ホテルレポ

ザ・リッツ・カールトン大阪にお得に宿泊する!spgアメックスの更新特典を最大限活用できる方法!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

マイラー界隈のみならず、旅行好きの間で大人気のspgアメックスカード。

私もかなりその恩恵を受けて、お得に旅行を楽しんでいます。

年会費が税込34,100円と、かなり高額な部類のspgアメックスカード。

それなのにどうしてそんなにも旅行好きの間で人気なのでしょう?

それは、年会費が簡単にペイできちゃうくらいお得な特典がたくさんあるからです。

その中でも一番の魅力が、やはり次年度以降更新で貰える無料宿泊券です。

この無料宿泊券の特典で、簡単に年会費の元が取れちゃうので、皆さん年会費が気にならずに保有できちゃうんですよね。

この無料宿泊券の威力を最大限に生かす方法を今日はまとめたいと思います!

今さら聞けない!spgアメックスカードってどんなカード? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私がspgアメリカンエキスプレスカードを作成して、もうすぐ2...

 

 

 

spgアメックスカードの無料宿泊券を最大限利用する方法!

カテゴリー7のオフピークを狙って宿泊すると最もお得!

spgアメックスカードを2年目以降も更新して利用し続けると、更新特典として50,000ポイントまでのホテルで利用できる無料宿泊券が貰えます。

以前は50000ポイントなのでカテゴリー6までのホテルまでしか利用できませんでした。

しかし9月にピーク制度が導入されたことにより、時期や日を選べばカテゴリー7のホテルも利用できるようになったんです!

カテゴリー7のホテルの宿泊に必要なポイント数は下記の通り。

スタンダード ピーク オフピーク
カテゴリー7 60,000 70,000 50,000

そう。オフピークの価格設定の日にホテルを利用すれば、憧れホテルに更新特典の無料宿泊券をそのまま利用することが出来ちゃうんです。

日本国内のカテゴリー7のホテルは下記の5つ。

オフピークなら憧れのリッツカールトンセントレジスホテルに無料で宿泊できちゃうんです!

はぴお
はぴお
リッツカールトン沖縄は夏休みに宿泊したけど素晴らしかった!
どこを撮影してもフォトジェニック!リッツ・カールトン沖縄が最高に美しい・・・【ホテル施設編】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 お盆休みを利用して、今年は沖縄本島に旅行に行ってきました! ...

リッツカールトンやセントレジスなんて、一生縁がないホテルだろうなと思っていたのに、無料宿泊券のおかげでお得に宿泊できるなんて、すごいカードです!

オフピークの設定はホテルによって異なるのですが、早めに検索をかけたりシーズンオフの時期を選べばちらほらと引っかかるので、取れない!ということもなさそうです。

もちろん、大好きなハワイのオアフ島にもカテゴリー7のホテルが多数あります。

  • ロイヤルハワイアンホテル
  • モアナサーフライダー
  • シェラトン・ワイキキ
  • ザ・リッツカールトン・レジデンス・ワイキキ

ワイキキビーチに隣接した人気のホテル達なので、ハワイ旅行の日程に合致する日にオフピークが重なっていたら無料宿泊券が使えてかなりお得になりますね!

はぴこ
はぴこ
旅行における宿泊費の割合って結構大きいので、憧れホテルに泊まりつつ費用が抑えられるのは素晴らしい!

 

実際にリッツカールトン大阪で利用した場合の価格

あなた
あなた
オフピーク設定日なんて宿泊費もそれほど高くないからお得感ないのでは?

と思われるかもしれませんが、実はそんなこと全くありません。

先日、まさにオフピークに更新特典の無料宿泊券を利用して、ザ・リッツ・カールトン大阪に宿泊してきたのですが、普通に宿泊すると下記の価格だったんです。

無料宿泊券では一番スタンダードなお部屋しか予約できませんが、さすがリッツカールトン。

オフピーク設定時とは言え、3連休の初日ですから普通に1泊8万円超えの価格となっています。

これが更新特典利用だと、無料で宿泊できちゃうんだから素晴らしい!!

しかもポイントでの無料宿泊なのに追加費用でクラブフロアへのアップグレードもできました!

はぴこ
はぴこ
ちょうど成人式の3連休で混んでたのにオフピークでびっくり!
はぴお
はぴお
年会費の倍以上のお得な滞在が出来ちゃったよね

クラブフロアへのアップグレード費用もspgアメックスで支払ったので、ポイントもさらに貯まるしかなりお得な滞在となりました。

オフピークと言えどもやはりカテゴリー7のホテルです。

憧れのリッツカールトン大阪に無料で滞在できるなんて本当に夢のようでした。

spgアメックスカードのおかげでゴールド特典も利用可能

もちろんspgアメックスの魅力は、無料宿泊券だけではありません。

保有するだけで自動的にマリオットBonvoyのゴールド・エリートになれるので、無料宿泊なのにエリート特典を受けることができます。

リッツカールトン大阪でのBonvoyエリート特典は、下記の中から1個選べました。

  • 朝食を1滞在につき30%優待(2名まで)
  • お部屋のバーで利用できる2000円のクレジット
  • グルメショップで利用できる2000円のクレジット
  • インルームダイニングで利用できる2000円のクレジット
  • ESPAスパトリートメント15分延長の優待

我が家は事前勉強不足で、チェックインの際に聞かれてあわあわとお部屋のバーの2000円クレジットを選択してしまいました。

でも後から考えたらグルメショップの2000円のクレジットにしてマカロン買えばよかった!

はぴこ
はぴこ
ラウンジで食べたマカロンが美味しかったから、買って帰りたかったです。

その他にも14時までのレイトチェックアウトや、我が家は有償でアップグレードしましたが、空きがあればお部屋のアップグレードもできるのでありがたい特典がたくさんです。

特にレイトチェックアウトはゆっくりホテルで寛げるので嬉しいですよね。

宿泊者であれば、ジムやプールも無料で利用できるので、レイトチェックアウトでのんびりしつつプールで遊べるので子連れでも安心です。

しかもプールで遊んでいたら写真を撮ってくれて、帰りにこんな素敵なカードもいただけたそうで、兄くんが大喜びで帰ってきました。

リッツ大阪のプールは年齢制限が無かったので3歳の弟くんも入れそうでしたが、弟くんはお部屋でのんびりするというので、私とゴロゴロ寛いでいました。

はぴお
はぴお
プールでも遊べるしお部屋でもくつろげるし大満足のホテルステイでした!

 

初年度も友達紹介利用でポイントゲットして無料宿泊!

あなた
あなた
無料宿泊券は2年目以降しかもらえないんでしょ?1年目の年会費が勿体ないなー

はい。5万ポイントの無料宿泊券は2年目以降の更新時にしかもらうことが出来ません。

だけど、入会時に友達紹介を利用すると入会ボーナスポイントが付与されるので、そのポイントを利用してお得にホテルステイすることが出来るんです!

友達紹介を利用してspgアメックスカードを発行し、3カ月以内に10万円利用のノルマを達成すれば、入会ボーナスポイントとして合計39,000ポイントがもらえます。

39,000ポイントあれば、カテゴリー5までのホテルの宿泊が利用できるんです!

日本のカテゴリー5と4のホテルは下記の通り。

カテゴリー4

 

カテゴリー5

こんなにたくさんのホテルが入会ボーナスポイントで宿泊することが出来るんです。

しかも自動付帯のBonvoyゴールド・エリートのおかげで、南紀白浜マリオットでは温泉付き客室に無料アップグレードしてもらえ、無料で豪華な滞在が叶いました。

南紀白浜マリオットでほぼ無料宿泊なのにアップグレードで最高の滞在になりました!spgアメックス万歳! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、spgアメックスカードのおかげで貯まったポイントで、ほ...

南紀白浜のこの滞在で、初年度の年会費を大幅に上回る宿泊が出来ています。

本当に初年度からお得満載のクレジットカードなので、損しないのが凄いです。

お友達紹介特典はアメックスカードを保有されているお友達なら誰から紹介されても利用可能です。

ですので、spgアメックス作ろうかな?と思っているならぜひお友達に紹介をお願いしましょう!

もしお近くにアメックスホルダーがいないときは、私からも紹介可能ですので、下記のボタンからお問合せしてください。

紹介特典を利用して申し込む!
 

紹介制度を利用したほうが、絶対にお得なので、ぜひぜひ活用してみてください!

はぴこ
はぴこ
初年度から年会費以上の滞在が出来るなんて本当にすごいと思います!

 

無料宿泊券が付与されるのはいつ?

ちなみに気になる更新特典の無料宿泊券が付与されるタイミングですが、2回目の年会費の明細が載った翌月末に付与されるようです。

私の場合ですと

  • 9月分の明細に次年度の年会費の請求が載る
  • 10月10日にクレジットカード利用料金の引き落とし
  • 10月28日に無料宿泊特典が付与される

というようなスケジュールでした!参考にしてくださいね。

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

やっぱりspgアメックスってかなりお得!

やっぱり旅行におけるホテルって、かなり大きな要素を占めます。

私自身は元々はホテルなんて泊まれたらいいからなるべく安いところで!!と思っていました。

それは今でも、出来るだけ安いホテル、安いお部屋を選ぶ傾向は変わりません。

だけどspgアメックスを保有していたら、初年度からポイントを使ってお得に豪華なホテルに滞在することが出来ちゃうんです。

温泉がついていたり、お部屋からの眺望がすばらしかったり。

これまでの旅行では諦めていたホテルの、絶対自分では選べないようなお部屋に、お得に滞在できるようになったのはびっくりです。

リッツカールトン大阪なんて、友人がプロポーズしてもらった時に宿泊したという憧れのホテルで、自分は一生縁がないだろうなと思っていました。

そんなホテルに、毎年無料宿泊チケットを使って滞在できるなんてすばらしいですよね。

我が家ははぴおさんも私もspgアメックスを所有しているので、年に2回。必ずこんな贅沢が出来ちゃうんです。

はぴこ
はぴこ
旅行好き、ホテル好きな人は絶対に持っていて損のない特別なクレジットカードだと思います!

 

初年度からお得にホテルステイしたいなら、ぜひ友人紹介キャンペーンを利用してボーナスポイントを多くゲットしましょう!

もしお近くにアメックスホルダーがいないときは、私からも紹介可能ですので、下記のボタンからお問合せしてください。

紹介特典を利用して申し込む!
 

紹介制度を利用したほうが、絶対にお得なので、ぜひぜひ活用してみてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください