子連れでお出かけ!

伊豆マリオットホテル修善寺に福利厚生利用で宿泊!spgアメックスの特典って何かあるの?

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

先日の兄くんのお誕生日旅行。
お宿は、会社の福利厚生を利用して伊豆マリオットホテル修善寺に宿泊しました。

去年宿泊した南紀白浜マリオットで、お部屋の温泉をいたく気に入っていた兄くん。
今回も温泉のあるお部屋の方が喜ぶだろうなと思って選びました。

また兄くんのお誕生日に合わせて宿を予約したので、何も考えていなかったのですが、ちょうど伊豆半島の河津町の河津桜が見ごろの季節にばっちりと合っていたため、ついでですが、満開の桜並木を楽しむことが出来ました。

α7RⅢとZEISS Batis 85mm F1.8で撮る河津桜【作例レビュー】こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今年は暖かくなるのが早く、まだ2月なのにだいぶ春めいてきました。 ...

今日は、実際に宿泊した伊豆マリオット修善寺のお部屋の様子と、福利厚生を利用した場合、spgアメックスの特典はどうなるのか?という点をレポートしたいと思います!!

兄くん
兄くん
お部屋のお風呂が楽しかったよ!

伊豆マリオットホテル修善寺とはどんなホテル?

伊豆半島のまん中に位置するラフォーレ施設の一角

伊豆マリオット修善寺は、伊豆半島のちょうど真ん中くらいの場所にあります。
伊豆の道は、結構混むのである程度時間の余裕を見て行った方がよさそうでした。

1月に開通したばかりの道に迷い込んでしまい、ナビにもGoogleマップにも反映されておらず、ちょっと焦りましたが、無事到着することが出来ました。

元々、ラフォーレの施設だったものをマリオットにリブランドしたホテルです。
南紀白浜マリオットも、元々ラフォーレだったので、同じ感じですね。

南紀白浜マリオットでほぼ無料宿泊なのにアップグレードで最高の滞在になりました!spgアメックス万歳! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、spgアメックスカードのおかげで貯まったポイントで、ほ...

なので、外観がちょっと古めかしい雰囲気ですが、中はしっかりマリオットでした!

このロビーに入った瞬間にふわっと漂うマリオットの香り・・・好きです。
ブラウン基調の落ち着いた雰囲気のロビーで、高級感がありますね。

 

今回は会社の福利厚生利用でラフォーレ経由で予約

ラフォーレからリブランドしてマリオットになったという点からか、南紀白浜マリオットや伊豆マリオット修善寺は、ラフォーレ倶楽部経由で宿泊することが可能です。

ラフォーレ倶楽部とは法人会員制の宿泊施設で、会員企業の社員であれば、福利厚生の一環としてお得な料金で宿泊することが可能なんです。

今回、私が勤めている会社もラフォーレ倶楽部の会員企業と言うことで、ラフォーレ倶楽部経由で宿泊予約しました。

マリオットなので、マリオット経由での予約が一番良さそうなのですが、ラフォーレ経由とマリオット経由で価格を比較したところ、温泉付き部屋確約で朝食付きのラフォーレの方が、諸経費合わせると5000円ほど安かったのでラフォーレにしました。

マリオットも、朝食付きプランで通常のお部屋を予約して、アップグレードも期待できましたが、通常のお部屋と比べてもラフォーレの方が5000円安かったんですよね。

マリオットにはベストレート申請という、他社サイトで価格の安いプランがあればそれよりも25%安い価格で宿泊出来るようにしますよ。という最高のシステムがあるのですが、ラフォーレ倶楽部は会員価格だし、申請出来るのかな?と思ってベストレート申請は行っていません。

はぴこ
はぴこ
だめもとで、申請してみても良かったかな?

ちなみに、ラフォーレ倶楽部経由で予約した場合は、マリオット・ボンヴォイの特典は利用できないため、お部屋のアップグレードやポイントプレゼントは対象外となります。

 

露天風呂温泉付きスーペリアルームのご紹介

木目調の落ち着いたお部屋は、非常に居心地が良い。

それでは、実際に宿泊したお部屋を紹介します!

今回は、予め露天風呂温泉付きのお部屋を予約していたので、アップグレード等も無く、普通に露天風呂付きのお部屋に案内されました。

濃いめのブラウンが基調となったお部屋は、お洒落なんだけど落ち着きもあり非常に居心地が良かったです。

窓辺にカウチ型のソファーがあり、少し休憩するのにぴったりですね。

入口は小上がりになっていて、靴を脱いで入る形になるのが非常に良い!

いつもホテルでは、入口で靴を脱いで室内ははだしでうろうろする派なので、元々が土足使用じゃないのは嬉しいですね。

はぴこ
はぴこ
ハイハイ時期の赤ちゃん連れでも安心して滞在できますね。

 

室内設備をいろいろとチェック!

室内の備品やアメニティは、窓側の棚に収納されていました。

珈琲はドリップ式のものが入っています。砂糖や紅茶もしっかり用意されています。

カップやグラス類もこちらにあります。
お水が無いのは、やはりマリオット経由ではなくラフォーレ経由だからでしょうね。

冷蔵庫は、中に何も入っていない系冷蔵庫。
スーパーでいろいろ買ってきたい人にとっては、こちらの方が便利なので好きです。

ちなみに氷はアイスマシーン等は無く、フロントに電話したらお部屋まで持ってきてくれました。

続いて、洗面周り。
洗面スペースは、結構こじんまりとしたスペースでした。

アメニティは南紀白浜と同じ感じです。マリオット系列は、女性用の化粧水とかメイク落とし等が無いため、持参されることをおすすめします。

ここにあるグリーンのコップが、プラスチック製なので子供用のコップとして使いました!
イラフSUIではブルーのコップでしたね。ホテルによって色が違うのが面白いです。

イラフSUIラグジュアリーホテル沖縄宮古・オーシャンビュールームのお部屋の設備や備品を紹介! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 宮古島の新しいホテルイラフSUIラグジュアリーホテル沖縄宮古...

反対側にシャワーブース、そしてドアの向こうにトイレです。

露天風呂があるので、シャワーブースは小さいです。
露天スペースにはシャワーは無いため、頭や体を洗うのはこちらで行うのが良いみたいです。

 

子供用の浴衣やタオル・スリッパや歯ブラシも用意してくれました

今回、子供達は添い寝として宿泊したのですが、チェックインの際に子供用のアメニティを紙袋に入れていただきました

中には子供用の浴衣やタオル、スリッパと写ってはいませんが歯ブラシが入っています。

施設内に、大浴場や温泉スパと言って水着で入る温泉施設があるのですが、そこにはお部屋からタオルを持っていく必要があるので、タオルを多めに貰えるのは嬉しいですね。

温泉スパ、本当は利用したいと思っていたのですが、東京からの移動だったので疲れて利用できず。

水着は持参していたので、ちょっと残念でした。

ちなみに大人用の浴衣類ももちろんあります。

アイロンも常備されているので、服のしわ等もすぐに綺麗に出来ますね♪

 

待望の露天風呂!!半露天なので外を感じつつも雨の日も安心!

そして最後にこのお部屋の一番のポイント!!お部屋に備え付けの露天風呂です!
お湯の温度が下がらないように、シートがかぶせてあります。

白浜マリオットのお風呂は、室内に設置されたお風呂でしたが、マリオット修善寺のお風呂は、半露天スペースになるので、外の空気を感じながら入ることが出来ます

露天だけど、屋根があるので雨が降っていても入れるのが良いですね。
実際に2日目の朝は雨がしっかり振っていたけど、気にせず朝風呂を堪能することが出来ました。

お部屋の温泉大好きな兄くんも、1日目の夜も2日目の朝も何度も入っていました。
熱い場合には水を入れられる蛇口が付いているので、お子さん連れでも適温で入ることが出来ますよ。

やはり、温泉に入っている写真が撮れるのも、お部屋付きだからこそですよね。
この他にも公開出来ませんが、はぴおさん・兄くん・弟くんで入っている写真なんかも撮って楽しかったです。

はぴこ
はぴこ
家族の良い思い出写真が撮れて大満足です!

気になるspgアメックスで何か特典を受けられたのか?

マリオット・ゴールドのステータス特典は使えません

さて、今回ラフォーレ倶楽部経由で予約したということで、spgアメックスカードホルダーが得られる特典は無いんじゃないか?と思われたと思います。

確かに、マリオット経由での予約ではないため、Bonvoyゴールド・エリートのステータス特典は適応されていません

お部屋のアップグレードやポイントプレゼント、お部屋へのお水のサービスなどは、残念ながらラフォーレ経由の予約では受けられませんでした。

ここは理解して予約したので問題ありません。
でも、だからと言ってspgアメックスの利点が全くなかったというわけではありません

 

ホテル宿泊費をspgアメックスで決裁すると大量にポイントが貯まる

そう。Bonvoy・ゴールドの特典は受けることはできませんでしたが、spgアメックスとしての特典は受けることが出来ました。

それは、マリオット系列のホテルでspgアメックスカードを利用すると

1ドル当たり12.5Bonvoyポイント

と通常の4倍以上のポイントを獲得することが出来るのです。

そのおかげで、今回のホテル滞在で、3500Bonvoyポイントを獲得することが出来ました!

はぴお
はぴお
ラフォーレ経由だし特典無いよね~

なんて思わずに、マリオット系列のホテルやレストランを利用した場合は、迷わずspgアメックスカードで支払いをしましょう

一気にポイントを獲得できるので、ぜひspgアメックスカードをお忘れなく。

 

spgアメックスで貯めたポイントで宿泊するのが一番お得かも…

とはいえ、今回ラフォーレ倶楽部経由の方が安かったので予約を取りましたが、やはり、マリオット系列のホテルにお得に宿泊するのはポイント使うのが一番だな~と思いました。

もちろん新システム導入により、宿泊する時期で必要ポイント数が変動するため、お得な時期と割高に感じる時期もあるのでが、通常の宿泊金額と、必要ポイントの差で考えると必要はありますが。

ちなみに、伊豆マリオット修善寺の宿泊に必要なポイント数はこちら

スタンダード オフピーク オンピーク
35000 30000 40000

たとえば、spgアメックスカードを友達紹介特典を利用して発行すると、3か月以内に10万円利用を達成すれば、39000ポイントを一気に獲得することが可能です。

そのポイントを使えば、スタンダードシーズンとオフピークシーズンに、ポイントで宿泊出来ちゃうわけです。

また、spgアメックスを2年目以降継続利用することでもらえる継続特典の無料宿泊券は、上限50000ポイントのホテルで利用できるので、オンピークでも宿泊可能。

そうすれば、ほぼ手出し無しで宿泊出来るのでとってもお得なんです。

spgアメックスカードは、Marriotto Bonvoyポイントを効率良く貯められる便利なクレジットカードです。宿泊しなくても、マリオット系列のレストランなどの利用でもがっつりポイントが貯まるのでお得!

しかも、JALマイルにもANAマイルにも100円=1.25マイルという高効率で交換できるのも嬉しいですよね。

マリオットポイントの詳細については、こちらの記事を参照してみてください。

やはり、ポイントを一気にたくさん貯めるには、友達紹介を利用しての入会が一番です!

ですので、お近くにアメックスホルダーの方がいらっしゃったらぜひ、紹介してもらってください!お近くに居ない場合は、はぴこの紹介となりますが、紹介も可能ですので下記のボタンからお問い合わせください。

紹介特典を利用して申し込む!
 

3か月以内に10万円利用で、一気に39000ポイントゲットです♪

下記の方法を利用すれば、トータル89000ポイントを獲得できるので、ホテルだけでなくマイル交換にも使いやすくなりますよ!

マリオットポイントがあと少し足りない!そんな時はポイント購入を活用しましょ! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 マリオット系列のホテルをポイントで宿泊したい場合、現時点でポ...

富士山が見える素晴らしい立地でゆっくり過ごせる素敵なホテルです

伊豆マリオットホテル修善寺は、天気が良ければこんな風に富士山が見える最高の立地です。

ゴルフ場近くのホテルということもあり、山の上の静かな場所にあるので、日ごろの喧騒から離れて、のんびり過ごすにももってこいです。

今回利用しなかった水着着用の温泉スパや大浴場もあるので、お部屋に露天風呂が無い場合でも、たっぷりを温泉を楽しむことが出来ます。

でも、やはり露天ぶろ付き客室は格別ですけどね。

また、実はかなり子供向けの設備なども整えられていて、子連れで泊まるのに最適だな!と感じました。次回は、子連れ宿泊という観点から、マリオット修善寺のおススメポイントをまとめたいと思います。

はぴこ
はぴこ
やっぱり温泉は最高ですね♪
伊豆マリオットホテル修善寺は子連れにぴったり!子供に嬉しいサービスが詰まっています こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 前回、伊豆マリオットホテル修善寺の露天風呂付きスーペリアルー...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください