マイルの貯め方

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!?

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな場所へ行く計画を立てています。

そんな旅行計画の中で、1つの楽しみがホテルですよね。
最近は、ホテル滞在の時間も、旅行の中で大きな割合を占めるようになりました。

最近は、かなり良いホテルに宿泊している私ですが、以前は、本当に価格重視。寝るだけだから安くてコスパの良いホテル!!という条件でしかホテルを選んでいませんでした。

今日は、そんな格安ホテルばかりを選んでいた私が、なぜ最近は豪華なホテルに宿泊出来ているのか、その理由をまとめてみました!

 

 

 

ホテル選びの基準が変わった!お得に高級ホテルに泊まりたい!

以前は価格重視!狭くても古くても安いホテルを選びがち

今は素敵なホテルに滞在することが多い我が家。
だけど、これまでは結構価格にシビアで、出来れば安いホテルを!と選びがちでした。

はぴおさんと二人だけのときは、とりあえず寝られれば良いからと、セミダブル1台の素泊まりプランのホテルに宿泊したり。

新婚旅行のモルディブやタヒチも、ホテルを豪華に!というよりは、行けるだけで充分だから出来るだけ一番安くお得なプランで・・・と選んでいました。

私一人のときは、今だって価格重視で選びがちです。
去年、1人で行った弾丸ハワイ旅行では、価格重視でホテルを選んでいましたし、出来れば安く、お得に・・・という気持ちは今でも変わりません。

格安ホテルだけど立地も設備も必要十分!アクア オヒア ワイキキに宿泊しました こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今回の弾丸ひとりハワイ旅行は、航空券が格安で取れたこともあり...

 

はぴこ
はぴこ
ビジネスクラスで1回旅行に行くよりは、エコノミーで2回旅行に行きたい

 

 

子供が生まれて、ホテル選びの基準が変わった

しかし、そんな価格重視派の我が家ですが、子供が生まれてから少し基準が変わりました。

それまでは、とりあえず寝れたら良い!という考え方だったのですが、子供が生まれてからは、子連れで泊まるのに最適なのか?という問題が上がってきます。

やはり、かわいいわが子を衛生上綺麗でないところに泊めたくはありません。

お風呂や床、シーツも綺麗にぴかぴかの一定基準のホテルに宿泊したい。

最近の日本のホテルであれば、どこも基本的に綺麗な場所が多いとは思いますが、それでもやはり、安すぎるところは、何かあるんじゃないか?と変に勘ぐってしまいます。

流行りの民泊も、良いオーナーさんだと凄くコスパも良いのでしょうが、悪いオーナーさんに当たったらどうしよう・・・など、意外と小心者な部分もあるため、子連れで利用するには少しハードルが高いなと思っています。

はぴこ
はぴこ
まぁ1度トライしたら、どうってことないんでしょうけどね。

 

タイムシェア程じゃなくても豪華なお部屋に泊まりたい!

また、兄くんが生まれる前に購入したタイムシェアであるアウラニも、同様にホテルに対するハードルをあげる要因となりました。

タイムシェアのホテルはもう設備が整い過ぎていて快適すぎるんです。

タイムシェアをリセールで購入したいと思ったきっかけ~毎年飛行機乗って旅行したい!~ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ヒルトンのタイムシェアであるHGVCをリセールで購入する!と...

大きなキッチン、大きな食洗器、乾燥機付の洗濯機など。
子連れのホテル滞在で、あったら最高に便利なものがお部屋に備わっているわけです。

おかげで、タイムシェア利用の旅行では、特に何かするような予定を組むことも無く、自由にゆっくり過ごすことがメインになりました。

お部屋が快適なので、外で遊びつつもお部屋で過ごす時間も増えたんです。

さすがにホテルにも、コンドミニアムと同等の設備を求めることはしません。
だけども、ホテルでもある程度ゆったりくつろげるような空間を求めるようになったのは事実。

はぴこ
はぴこ
これもある種のタイムシェアの弊害なのかもしれませんねw

 

 

SPGアメックスを所有してから、お得に豪華なホテルに泊まれるように!

元々はマイル目的で所有し始めたSPGアメックスカード

そんなホテルに重きを置くようになった我が家にとって、最大の救世主が現れました。
それがSPGアメリカン・エキスプレス・カード

年会費3万越えのこのカード。
普通のクレジットカードだけど、実は旅行者にとっても便利なカードなんです。

徹底比較!spgアメックスって本当にJALカードよりマイルが貯まるの?どちらが効率良い? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 前回、JAL陸マイラーにとって、非常にお得でおすすめな s...

私がこちらのクレジットカードを作ったのは、2017年のハワイ旅行直前だったのですが、元々はマイル目的で作成しました。

私が主に貯めているJALマイルにも、同じく日本のレガシーキャリアであるANAにも、100円=1.25マイルという高効率で交換可能なクレジットカードなので、ハワイ旅行中や普段の生活でマイルを貯めることを目的として作成しました。

もちろん、作成時にはお友達紹介を利用して作成です。

JALマイルが効率よく貯まる!spgアメックスカードはキャンペーン活用でお得に手に入れよう こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 JGC主婦として、JALをこよなく愛し、JALマイルを貯めて...

またその1か月後には、更新特典である無料宿泊券を使って2泊したいよねって話になり、はぴおさんも私の紹介でSPGアメックスを作成しました。

元々の目的な更新特典である無料宿泊券と、マイル獲得だったんです。

 

ポイント利用でほぼ無料で豪華なホテルに宿泊出来る!!

その時、はぴおさんのカードをはぴこの紹介で作成したおかげで、私のところに、紹介特典のポイントが付与されました。

せっかくのポイントだし、使ってみようかと宿泊したのが、我が家の大好きなディズニー旅行時に利用した舞浜のシェラトングランデトーキョーベイです。

spgアメックスのポイントで舞浜のシェラトンに無料宿泊!クラブラウンジのカクテルタイムはお酒の種類も豊富です こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 以前、ブログでTDRのオフィシャルホテルである シェラトン...

この時、ポイントで宿泊したにも関わらず、クラブフロアでに宿泊し、さらにラウンジ利用して、カクテルタイムや朝食を楽しむことが出来ました。

お部屋にも、名前入りのメッセージカードやウェルカムチョコなどもあり、以前シェラトンに宿泊した時よりも好待遇。

spgアメックスのポイントで舞浜のシェラトンに無料宿泊!クラブフロアのお部屋と特典を紹介! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 前回、クラブラウンジのカクテルタイムのレポートを行いました。...

以前宿泊した時はspgアメックスを持っていない有償での宿泊で、今回はポイントを使った無料宿泊だったのにもかかわらず、待遇は断然ポイント宿泊時が良かったのです。

これは、spgアメックスカードを保有することで得られるステータスのおかげだったんですよね。

その後も、再びポイントで宿泊した南紀白浜マリオットでも、一番スタンダードのお部屋を予約したにも関わらず、温泉付きのお部屋にアップグレードしてもらえたり、スタッフの方にも声をかけていただいたりと、非常に丁寧に対応してもらえます。

南紀白浜マリオットでほぼ無料宿泊なのにアップグレードで最高の滞在になりました!spgアメックス万歳! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、spgアメックスカードのおかげで貯まったポイントで、ほ...

子連れの旅行なので、やはり大きなホテルに宿泊するのは気が引けるのですが、いつもどのスタッフも親切にやさしく微笑んで対応してくださるので、こちらもとても気持ち良く滞在することが出来るようになりました。

はぴこ
はぴこ
こんな対応、これまでのホテル滞在では無かったことです。

 

2019年はリッツ2回!豪華なホテルにすべてお得に泊まります

spgアメックスカードを保有することで、spgと統合した全マリオットホテルに宿泊することが充実し、ホテル滞在が非常に楽しみになって、ホテルに滞在することを主目的とした旅行等も計画するようになりました。

そのひとつが1月に行った、宮古島のイラフSUIの宿泊です。

イラフSUI宮古島に子連れで宿泊!~ホテル到着からお部屋の様子まで~ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年の旅行始めとなります、宮古島旅行に来ています! ...

イラフにはポイントではなく有償で宿泊したのですが、おそらくspgアメックスを通して
マリオット系ホテルの良さを知らなければ、一生泊まることは無かっただろうなと思います。

この時もホテルのスタッフの方には気さくに声をかけていただきましたし、子供達のことも常に気にかけてもらえました。

支払いをspgアメックスカードで行ったことで、さらに効率良くポイントも貯まりました

マリオット系列のホテルでspgアメックスカードを利用すると、通常100円=3ポイントのところが、1米ドル(110円)=12.5ポイントと、4倍以上ポイントが貯まりやすくなるんです。

だからマリオット系列ホテルではspgアメックスを使うのが一番お得なんですよね。

また、先日は京都・嵐山のラグジュアリーホテルである翠嵐に宿泊。

京都嵐山のラグジュアリーホテル翠嵐に宿泊しました!子連れでのんびり嵐山温泉を堪能できました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 日本有数の観光名所がたくさん存在する古都・京都。 清水寺の...

こちらも、ポイント利用の宿泊なのに無料で露天風呂付のお部屋にアップグレードしてくれて、さらに宿泊者特典の人力車やシャンパンディライトなど、普段の生活では味わえない極上の体験をすることが出来ました。

翠嵐の無料サービス!人力車とシャンパンディライトは体験必須です! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ポイントを使って宿泊した翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル...

普段、京都に暮らしていますが、こんなにも京都らしい体験ってしませんからね。
とても貴重で豪華な時間を過ごすことが出来ました。

また今度のGWに、シェラトン・ワイキキに私とはぴおさんの更新特典の無料宿泊券で2泊する予定です。繁忙期のハワイの一等地、シェラトンに2泊無料滞在できるなんてやっぱり凄いです。

2019年GWの8泊10日ハワイ旅行!家族4人分の旅費を公開!どれくらいお得に確保できたのか? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 来年のGWまであと半年となり、10連休の可能性もあるため今急...

夏の沖縄も同じくポイントを使って、マリオット沖縄に5泊します!
こちらも4泊分のポイントで5泊出来るのでかなりお得。

マリオット系ホテルは4泊分のポイントで5泊出来るからお得!繁忙期でも変わらないのは今だけ! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今日はANAの4月以降のバリューチケットの発売日ですね。 ...

そしてそして、なんとあの超高級ホテルであるリッツカールトンにも宿泊予定です。

今ポイントで予約しているのが、リッツカールトン京都リッツカールトン東京の2つ。
リッツカールトン京都は有償の価格も調べたところ18万円もするお部屋でした・・・

ポイント宿泊でこんな豪華なお部屋に宿泊出来るなんて!本当にすごくお得だと思います。

spgアメックスを所有することで、夢のような豪華なホテルに泊まれるようになったんです。

しかも、どれもほぼ無料での宿泊ばかり・・・

はぴこ
はぴこ
昔の私が知ったらひっくり返るかもしれませんね。

 

マイルにもOK!ホテルにもOK!のSPGアメックスカードは旅行好きの味方!

ポイントはマイルへの交換率も良い!陸マイラー活動にぴったり

元々マイル目的で作成したspgアメックスカードなので、もちろんマイルを貯める際にも非常に効率よくマイルを貯めることが可能です。

基本的に、100円=3ポイント=1マイルという交換率でマイルに交換可能です。

しかし、60000ポイント=20000マイル交換毎に5000マイルのボーナスがもらえるので、実質100円=1.25マイル貯められる非常に交換率が良いポイントなんです。

しかもJALやANAだけでなく、40社以上の航空会社のマイルに効率よく交換できるんですよ!

そのおかげで、普段JALマイラーな私ですが、貯めたポイントをANAマイルに交換して、この夏北海道旅行に格安で行けることになりました。

はぴこ
はぴこ
spgアメックスカードで貯めたポイントはマイルとしても使えるわけです。

 

ホテルではステータスも付いてお得満載!更新特典で無料宿泊券も!

そして、マリオットのポイントなので、マリオット系列のホテルを利用するのはもちろん使い勝手が良いシステムになっています。

spgアメックスカードを所有するだけで、マリオット・ボンヴォイ・ゴールドエリートのステータスが自動付帯されて、下記のような特典を得ることが可能です。

  • 無料のお部屋アップグレード
  • 14時までのレイトチェックアウト
  • ボーナスポイントの付与
  • ホテルでの飲食費10%OFF

無料のお部屋アップグレードは、お部屋の空きがあればという条件付きではありますが、これまで無料で素敵なお部屋にアップグレードしてもらえました。

またお部屋でのんびり過ごすために14時までのレイトチェックアウトもありがたいです。

クレジットカードを所有しているだけなのに、こんな特典を受けられるなんて嬉しいですよね。
しかも、この特典はポイントを使った無料宿泊でも受けられるので、かなりありがたいんです!

ポイント利用時には基本的に一番下のランクのお部屋しか予約できないため、エリート特典のアップグレードで、素敵なお部屋になると滞在中の満足感が飛躍的にアップしますからね!

はぴこ
はぴこ
おかげでホテルステイが非常に楽しくなっています!

 

SPGアメックスを作るには友達紹介を利用するのが一番です

そんなお得なspgアメックスカードを作成するのにも、普通に申込よりはるかにお得に作成できる方法があります。

それが、お友達紹介制度を利用することです。

お近くのアメックスを所有しているお友達や知り合いに紹介してもらうと、通常の入会キャンペーンでもらえる30000ポイントにプラスして、紹介特典の6000ポイント追加で、合計36000ポイントが一気にもらえちゃうんです!

キャンペーン適応のために、3か月以内に10万円の利用が必須条件になります。

このキャンペーンクリアのための10万円利用分も合わせると、トータル37000ポイントが獲得できるので、絶対に紹介制度を利用して作成するのがお得です!!

3か月で10万円の利用なんて出来るかな?と不安になるかもしれませんが、もしクリアできそうになければ、下記の記事の方法を利用すると、10万円クリアの近道になりますし、ポイントも一気にゲットすることも可能です。

マリオットポイントがあと少し足りない!そんな時はポイント購入を活用しましょ! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 マリオット系列のホテルをポイントで宿泊したい場合、現時点でポ...

また、3月15日~5月31日までの期間限定ではありますが、アメックス経由で百貨店のギフトカードを購入すると、通常の3倍ポイントがたまるキャンペーン実施中です!

100円=9ポイント貯められるので、10万円分のギフトカード購入で一気に9000ポイント獲得できます。紹介キャンペーン分と合わせると45000ポイント一気に稼げちゃいますね!

10万円分のギフトカードは、また別の機会に利用可能ですので、無駄にもなりません!

はぴこ
はぴこ
これは10万円クリアが超お得にできるチャンス!!

もし、お近くにアメックスカードホルダーがいなくて紹介制度が利用できない場合は、はぴこの紹介になりますが、下記のボタンから紹介可能ですのでご利用ください。

紹介特典を利用して申し込む!
 

確実に旅行の質が向上!SPGアメックスは旅行好きマイラーにぴったりのカードです

というわけで、私はspgアメックスを作成したことで、たくさんの素敵なホテルでの滞在を楽しめるようになりました。

以前の私なら、ホテルに滞在することを主目的とした旅行をするなんて、到底想像できなかったことです。

ポイント利用での宿泊でも、ホテルでのおもてなしや特典は通常と変わらず

それ以上に、ステータスのおかげで、昔普通に予約して泊まっていた時よりも、非常に優遇を受けることができるようになりました。

クレジットカードで、ここまで旅行と密接につながるカードも珍しいのではないでしょうか。

マイルを貯めてよし!ホテルに宿泊してもよし!の旅行にベストな組み合わせのクレジットカードであるspgアメックスカード。

ぜひ、お友達に紹介してもらって作成してくださいね!

はぴこ
はぴこ
はぴこでよければ紹介もできますので、ぜひお問い合わせください!

紹介特典を利用して申し込む!
 

ぜひ、お得にクレジットカードを作成してくださいね!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください