子連れディズニー

spgアメックスのポイントで舞浜のシェラトンに無料宿泊!クラブラウンジのカクテルタイムはお酒の種類も豊富です

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

以前、ブログでTDRのオフィシャルホテルである
シェラトン・グランデ・トーキョーベイのクラブフロアに無料で宿泊するよ!
という記事を書きました。

あわせて読みたい
シェラトン・グランデ・トーキョーベイのクラブフロアに無料で宿泊する方法! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日行ってきたばかりの東京ディズニーリゾート。 兄くんがも...

先日、無事兄くんのお誕生日お祝いで東京ディズニーシーに遊びに行き
予約していたシェラトンに宿泊してきました!
実は、去年の兄くんの誕生日もTDRに行って、同じくシェラトンに宿泊したのですが
今回、SPGゴールドステータスホルダーとなり、クラブフロアに宿泊したことで
前回よりも、かなり満足度の高い滞在となりました!

spgアメックスを保有したことで、旅行の質自体が大幅に向上して
とっても満足できる滞在になりました。
やはり、ステータス保有するって旅を豊かにしてくれますね。

spgアメックスカードは、マイルを貯めるのはもちろん
旅先でホテル滞在を充実させるために、不可欠なカードだと改めて感じました!
年会費は高いですが・・・十分元が取れるクレジットカードです。
旅大好きな方には、非常におススメしたいです!

今日は、大満足だったシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル・滞在記の
カクテルタイム編と称してレポートしたいと思います!!

 



 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイクラブラウンジ

カクテルタイムは17~19時。ビールは20時まで

シェラトンの11階・12階にあるクラブフロアに宿泊する人は
12階にあるシェラトンクラブのクラブラウンジでチェックインができます。
なので、ホテルに到着したらそのまま12階までエレベーターで上がりました。

シェラトンに宿泊する予定の日は、朝からシーで遊ぶ日だったので
ホテルに到着したのが、すでに18時30分頃でした。

私の名前で予約していたので、私がチェックインを行っていると
スタッフさんが、はぴおさんにカクテルタイムの時間が19時までだと伝えてくれて
先に席まで案内してくれて、チェックインが終わる前から楽しませてもらえたようです。

はぴお
はぴお
ビール大好き!

 

カクテルタイムとあってお酒の種類は豊富!
ビールだけでなく、様々なカクテルも作ってもらえるようです。
私も卒乳したので、何か飲めば良かったなぁ。。。
疲れてるのと子供たちを見るのとで、余裕なかった。

ビールサーバーは自動で注いてくれるタイプ。
航空会社のラウンジも同じようなビールサーバーが置いてありますよね。
グラスもしっかり冷やされています。
ソフトドリンクもあるので、お酒が飲めない方も大丈夫!
ここには炭酸系しか写っていませんが、オレンジやアップルなどジュースもありました。

コーヒー・紅茶系も豊富に揃っています!
カクテルタイムだから、お酒だけなのかなぁと思っていましたが
その他のドリンクもしっかり揃っているので
大人だけでなく、子供も楽しめるので安心ですね。

 

 

軽食も結構充実しています

カクテルタイムなので、お酒のお供に軽くつまめる程度のものがあるのかな?
と思っていたのですが、意外と種類豊富にありました!

もちろん、メインはおつまみ系ではあるのですが
サラダや野菜スティック、チキンのパエリアなどもあり、ちょっと食べるには十分!
デザートとしてパンナコッタとベリーケーキ(右下)もあり、予想外に良かったです。

実は、パークでお昼ご飯を食べ過ぎてしまい、あまりお腹もすいていなかったので
私はここでちょっとつまめたので、夜ご飯も不要なくらいでした。

だけど、やはりお酒のおつまみ系がメインではあるので
子供が食べやすそうなものは、あまりなかったと思います。
我が家はホテルに行く前に、コンビニでおにぎりを買っていたので
子供達はそのおにぎりを食べていました。

お子さん用には別に食事を用意したほうが良いと思います。
小腹を満たすには丁度良い感じ。
お酒好きさんにとっては、長居したくなる空間でした。

はぴお
はぴお
ビール大好き!

 

 

パーク側なら花火が見える好ロケーション!

また、シェラトンの最上階に位置しているラウンジなので
写真のように、パーク側の景色もばっちり見ることができます。

今回、我が家のお部屋はパーク側ではなく海側だったので
お部屋から花火を見ることは出来ませんでしたが
そういう人も、このラウンジに来れば堪能できるので十分だと思いました。

むしろ、海側の部屋の人は、お部屋では海の景色を楽しめて
ラウンジではパーク側の景色も楽しめるから、一石二鳥なのかも!
冬場の寒い時期は、長時間パークに滞在していると体も冷え切ってしまうため
早めにホテルに移動して、まったりラウンジで過ごすのもアリかもしれませんね。

はぴお
はぴお
ビール大好き!!
はぴこ
はぴこ
いや、はぴおさん今日「ビール大好き!」しか言ってないから。

 



 

さいごに

今回、spgアメックスで貯めたポイントを使って宿泊したので
結局駐車場代の3000円しか支払っていません。
なのに、ラウンジが使えてお酒も飲み放題で楽しく過ごすことができました。
また、カクテルタイムだけでなく、朝食もラウンジが利用出来たり
SPGゴールドの特典で、16時までチェックアウトを伸ばせたり
いろいろお得なサービスもあり、本当にホテルを満喫できました!

次回は、宿泊したホテルのお部屋の様子と、
ホテルでの過ごし方をレポートしたいと思います。

本当にspgアメックスカード・・・かなり使えるお得なカードだと思います!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください