子連れ国内旅行

超お得に南紀白浜マリオットホテルを予約しました!!ポイント活用で賢く旅行!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

最近、はぴおさんがお疲れ気味で、毎日のように

はぴお
はぴお
温泉に行きたい・・・温泉に行きたい・・・

とつぶやくようになってきました。仕事に子育てにお疲れのようです。

そういえば、毎年行っている白浜旅行に今年は行っていないなと思いだし、はぴおさんの切なる願いを叶えるために、南紀白浜温泉のホテルを予約して温泉旅行に行くことにしました。

しかも、とってもお得に去年オープンしたばかりの南紀白浜マリオットホテルを予約したので、お得に予約したとっておきの方法を紹介したいと思います!

南紀白浜マリオットがある和歌山県の白浜ってこんなとこ!

関西屈指の美しいビーチ・白良浜がある観光地

和歌山県の南部に位置する白浜は、関西屈指の美しい海水浴場である白良浜(しららはま)がある観光地です。大阪方面からも、特急くろしおを使って2時間ほどで行けるとあって、海を求めて夏場には大勢の人が訪れます。

海産物も豊富で、とれとれ市場で新鮮な海の幸を堪能したり、また円月島や千畳敷など素晴らしいフォトスポットもあるので、温泉だけでなく見どころいっぱいの観光地なんです。

特に白良浜は、石英砂でできた真っ白なビーチに美しい海が特徴で、実はハワイの代表的なビーチであるワイキキビーチと友好姉妹ビーチの関係にあるんですよ。

はぴこ
はぴこ
まさに日本のワイキキビーチ!
はぴお
はぴお
これはもう、ワイキキに行ったと同義だね。

※あくまで個人的な見解です。

 

 

パンダやイルカショーなどが必見のアドベンチャーワールドがあります

南紀白浜には、パンダや大迫力のイルカショーで有名なアドベンチャーワールドがあります。
毎年、このアドベンチャーワールドと白浜温泉をワンセットにして旅行するくらい楽しい場所です。

アドベンチャーワールドは、非常に規模が大きく、サファリパークと動物園と水族館と遊園地が合体したような場所なんです。

アドベンチャーワールドはパンダの繁殖技術が素晴らしく、つい先日8月14日も赤ちゃんパンダが生まれたばかりなんですよ。どうしても、パンダと言えば上野動物園ばかり報道されますが、アドベンチャーワールドの方が実は凄いんです。

また、必見なのはマリンライブ!というイルカショー。

イルカの数が半端ないので、非常にダイナミックで迫力満点のショーが見れますよ!
アドベンチャーワールドに行く場合は、絶対に見逃せないショーです。

はぴお
はぴお
アドベンチャーワールドに行くと、テーマ曲が頭から離れなくなる不思議・・・

 

 

白浜温泉の泉質はとろりとして柔らかく極上の温泉です

毎年白浜温泉に行きたくなる一番の理由は、何といっても温泉の泉質が素晴らしいから!
本当に本当にお湯が柔らかくてお肌つるつるになるので、ぜひ来てほしい!!

初めて行った時は、兄くんが1歳のときにアドベンチャーワールドに行きたくて思いつきで計画したのですが、その時から白浜温泉の泉質の虜になりました。

関西では有馬温泉や城崎温泉、関西以外でも道後温泉や湯沢温泉などいろいろな温泉に行ったことありますが・・・やっぱり私は白浜温泉の泉質が一番好きです!

 

はぴこ
はぴこ
去年は湯快リゾートに泊まりました。その前の年はホテル川久。

 

 

南紀白浜マリオットを超お得に予約した方法とは?

spgアメックスカードで貯めたポイントで予約しました!

そんな魅力満載の南紀白浜に昨年オープンした南紀白浜マリオット
昨年オープンと言っても、もともとあったホテルを買い取ってリニューアルしたホテルになります。とは言っても、ハイクラスホテルであるマリオットブランドのホテルですから、素晴らしいホテルです。

今回マリオットホテルは、これまでspgアメックスカードで貯めたポイントで予約しました!!

これまでも、spgとマリオットはステータスマッチで相互でポイント利用出来ていたのですが、この8月に正式に統合して、ポイントも統一されたため、さらに利用しやすくなったんです。

今回、南紀白浜マリオットホテルを予約するのに必要だったポイントと金額は

35000ポイント+7580円

追加の7578円は4歳の兄くん分追加料金6600円+税金・手数料978円という内訳のようです。

なので、大人2人だけなら35000ポイントで予約できちゃうんですよ!

spgのスターポイントから、マリオットポイントに変換される際に×3倍となっているので
元々約11、700スターポイントで予約できたことになります。

はぴこ
はぴこ
南紀白浜マリオットホテル、通常1室5万円くらいするのでかなりお得に予約できました。

 

 

spgアメックスカードを持っているとどんな特典が受けられる?

spgアメックスカードを保有することで得られていたらspgゴールドのステータスは、もちろんマリオットと統合された後でも、マリオットゴールドのステータスとして継続されます。

マリオットゴールドで得られる特典は以下の通り

  • 滞在ごとに25%のボーナスポイント
  • 客室のアップグレード
  • 午後2時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフトとしてポイント進呈
  • 無料高速インターネット
  • エリート専用予約ライン

以前は、マリオットのゴールドステータスではラウンジ利用や朝食無料が特典にあったのですが、spgと統合になってラウンジ利用と無料朝食は無くなってしまったようです。

はぴこ
はぴこ
これは残念です!!

それでも、14時までのレイトチェックアウトや、出来る限りの客室のアップグレードが無料なので、その点はうれしいですよね。

今回、3連休に宿泊予定なのでアップグレードがどれくらい対応してもらえるかはわかりませんが、実際どうだったかは、またブログで報告したいと思います!

 

spgアメックスカードをお得に作成する方法とは?

今回、ハイクラスホテルであるマリオットホテルをこんなにお得に予約できるのも、これまで私がブログでおすすめしてきたspgアメックスカードのおかげなんですよね。

spgアメックスカードは、年会費31、000円(税抜き)と高額なのでちょっと躊躇してしまいますが、マイルを貯めるのも効率的だし、ホテルもお得に予約できるんです。

しかも、紹介制度を利用してカードを作成すれば、カード作成特典のボーナスポイントが
通常30000ポイントのところ追加ボーナス6000ポイントが加算されて
合計36000ポイント獲得出来ちゃうんですよ!!

はぴお
はぴお
ということは、紹介制度でカードを作れば・・・
はぴこ
はぴこ
南紀白浜マリオットにポイントを使って宿泊出来ちゃうんです!

3か月以内に10万円の利用がボーナスポイント獲得の条件となりますが、1か月35000円程度の支払いを意識的にspgアメックスで支払うようすると、クリアしやすいと思います。

南紀白浜マリオットは普通に予約すると5万円ほどしますので、
それだけ年会費の元が取れちゃう計算
です。

また、次年度以降のカードの継続特典で、無料宿泊券ももらえるので、
旅行好きならかなりお得な魅力満載なんです。

周りにアメックスカード所有されている人がいれば、
誰でも紹介特典が利用できるのでぜひ紹介してもらいましょう!

もし、お知り合いにアメックスカードを所有されている方がいない場合は、はぴこからの紹介となりますが、下記のボタンから紹介専用申し込み画面に移動できますのでご利用ください。

紹介特典を利用して申し込む!
 

はぴこ
はぴこ
絶対に紹介制度を利用して申し込んだ方がお得ですので、ぜひぜひ活用してくださいね!

関西有数の温泉地のハイクラスホテルにほぼ無料で宿泊できます!

これまで、spgカードのポイントを利用して、ディズニーリゾートのオフィシャルホテルである、シェラトングランデ・トーキョーベイにも宿泊しました。

またはぴおさんもspgアメックスを作成したので、今年の継続更新で2人分の無料宿泊券もいただける予定です。

無料宿泊券やポイントは日本国内だけでなく、海外のspgやマリオット系列のホテルでももちろん使えるので、次回のハワイ旅行や、その次の香港ディズニー旅行の宿泊に利用しようかといろいろと計画しています。

やはり旅行ではホテルも非常に重要な要素になりますし、spgやマリオット系列の豪華なホテルにお得に宿泊できるのは非常に魅力的です。

今回、しばらく旅行は厳しいかな・・・と思っていたけれど、spgアメックスで貯めたポイントがあったおかげで、はぴおさんの、温泉に行きたい!という希望もかなえることが出来ます。

マイルを貯めるのも効率的ですし、ハイクラスのホテルもお得に利用できる。

旅行好きで、ホテルにもこだわりたくて、マイルも貯めたい!!って人には非常に便利なクレジットカードなので、ぜひ、紹介制度を利用してspgカードを作成して、お得にポイントとマイルを貯めていきましょう!

紹介特典を利用して申し込む!

3か月以内に10万円利用の条件クリアも忘れずに!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください