友達紹介キャンペーン延長!SPGアメックスカードはハワイでも使えるクレジットカードなのか!?

こんにちは!はぴこです。

これまでにこのブログの中で、JALのマイルを効率よく貯める最強クレジットカードと称して
SPGアメリカンエクスプレスカードを紹介してきました。
JALカードとSPGアメックスカードを我が家の2トップメインカードとして使用しています。

徹底比較!spgアメックスって本当にJALカードよりマイルが貯まるの?どちらが効率良い?

2017.09.08

JALマイルが効率よく貯まる!spgアメックスカードはキャンペーン活用でお得に手に入れよう

2017.09.07

先日、カメラブロガーとして有名なヒガシーサーさんが、新しく始められた子連れ旅行ブログにて
子連れハワイ旅行での、SPGアメックスの使用感をレビューしてほしいと依頼をいただきまして
インタビュー形式でブログに出演させていただきました。
ヒガシーサーさんの新しいブログはこちらです。>>マイルとハワイの子連れ旅行ハック

ヒガシーサーさんらしい、テンポよい掛け合いの楽しいサイトです。
非常にわかりやすくまとめていただいて、とても参考になるサイトになっています。
良かったら、どんな形ではぴこが出演しているか覗いてみてくださいね。
すこし内容が被りますが、私もブログにまとめておきたいと思います。

 



 

 

ハワイでSPGアメックスは使えるクレジットカードなのか!?

クレジットカードとしてはほぼどんなお店でも問題なく使えます

今回のハワイ旅行では、SPGアメックスをメインカードとして使用しました。
残念ながら、今回の滞在はすべてタイムシェアを活用したため
SPGホテル利用での、SPGアメックスのパワーを感じることは出来なかったのですが
普通に、メインカードとしてSPGアメックスを利用した使用感はおおむね良好でした。

ワイキキ滞在中に利用した、ドン・キホーテウォルマート
アラモアナ・ショッピングセンターでの利用はもちろん問題なく使用できました。
ハワイ滞在で欠かせない、ABC STOREでも普通に使えますし
小さなアイスショップでも簡単に使えましたよ。
暗証番号を設定していればサインレスで決済可能なのですごく便利でした。

日本ではアメックスよりもJCBやVISA、MasterCardの方がメジャーなので
本当に使えるのか?と思いがちですが、ハワイでも使用できるお店はたくさんありましたよ。
メインカードとして使用しても、何も不便を感じることなく決済できました。

 

CostcoとHawaiianBBQではアメックスは使えない

どこでも使用可能だったアメックスカードですが、
残念ながら、アメリカのCOSTCO(コスコ:日本ではコストコ)では使用できません。
日本のCOSTCOでも使用クレジットカードのブランドが限定されているように
アメリカのCOSTCOでは、使用可能なクレジットカードはVISAのみに限定されています。
なので、ハワイでCOSTCOに行く予定がある方はVISAブランドのカードをお忘れなく。

日本のコストコでは、今はアメックスのみですが
2018年2月1日から、アメックスからMasterCardのみに変更になるので、注意が必要ですよ。

はぴこはJMBローソンPontaカードVisaがあるので、そちらを利用しました。
ハワイってワイキキ界隈のお店でPontaポイントが貯まるお店も多いので
こちらのカードを作成して持っていくと、Pontaポイントも貯められますし
そののちJALマイルにも交換できるので、非常に便利ですよ。

また、もう一つ使用できなかったのがアウラニの近くのコオリナステーションにある
Hawaiian BBQというプレートランチのお店。
こちらはアメックスの取り扱いがなく、VISAかMasterのみの取り扱いでした。
これに関しては、はぴこのJALカードがMasterなのでそちらを利用しました。

やはり海外旅行に持っていくクレジットカードは、複数ブランドあると安心だと思います。
ワイキキ界隈でワイキキトローリーのピンクラインを使用する場合は
JCBブランドのカードを持っていると無料で乗車できるのでJCBも必須ですからね。



 

更新特典の無料宿泊券をワイキキの有名ホテルで使える!

ワイキキにはSPG系列の有名ホテルがたくさんあります!

今回は利用していませんが、ワイキキにはSPG系列の有名ホテルがたくさんあります。

  • シェラトン・ワイキキ
  • ロイヤルハワイアン
  • モアナサーフライダー
  • シェラトン・プリンセス・カイウラニ

など、ワイキキ中心部に位置する有名ホテルだらけです。
SPGアメックスを保有することで、スターウッドのゴールド会員にUPグレードされることから
これらのホテルを利用する際に、特別な特典を受けることができます。
詳細は、下記のブログを読んでくださいね。

JALマイルが効率よく貯まる!spgアメックスカードはキャンペーン活用でお得に手に入れよう

2017.09.07

ここで、注目すべきところはこれらのホテルの予約に
SPGアメックスカードの更新特典でもらえる無料宿泊券が利用できる点です。
はぴこ家は、ディズニーホテルであるアウラニのオーナーですが
アウラニはワイキキから1時間ほど離れたコオリナという場所にあります。

コオリナ自体は、ワイキキとは異なり静かでのんびりした場所で
リゾートステイするには非常に素晴らしい場所です。
しかし、ワイキキでお買い物したい!レストランを利用したい!!という時は
ちょっと不便な場所でもあります。

そんな時に、ハワイ旅行の後半にワイキキステイを計画すれば
前半はアウラニでリゾートを満喫して、後半でワイキキを満喫することも可能ですよね。
そのために、SPGアメックスの無料宿泊券を活用出来たらかなりお得になります。

先日、はぴおさんもはぴこの紹介でSPGアメックスの主会員となったので
これで、更新時には2泊分の無料宿泊券を得ることができます。
この無料宿泊券をワイキキステイ時に利用すれば
無料で2泊3日SPG系列の豪華ホテルを利用できることになり非常に便利になるんです。

SPGアメックスの無料宿泊券はブラックアウトの日がないため
予約したいホテルのお部屋(スタンダードになりますが)が空いていれば
繁忙期でも予約ができる点も、繁忙期にしか休みの取れない我が家にはぴったり。

例えば、来年のGWの5月3日から2泊、ロイヤルハワイアンを予約しようとすると
1泊4万円×2泊=8万円かかりますが、これが無料で宿泊できるんですよ。
SPGアメックスの年会費が3万円なので、これだけで十分元が取れてしまいます。
ワイキキは食べるところもたくさんあり、便利なので2泊程度ならホテルステイでも十分。
お買い物やお土産ショッピングのために、最後にワイキキを・・・という選択肢が増えることも
SPGアメックスをハワイで利用する大きなメリットになると言えますよね。

たしかに、無料宿泊券は更新時の特典なので1年目はもらえませんが
無料宿泊券を使用しなくても、無料アップグレードが使えたりと
かなりSPG系列のホテルでは優遇されるため、とっても利用価値の高いカードになります。

 

 

友達紹介キャンペーンの期間が延長されました!

友達紹介でSPGアメックス作成で17000スターポイントゲットです

さて、ハワイ旅行でも大活躍間違いなし!のSPGアメックスカードですが
先日まで、友達紹介キャンペーンが10月25日までの期間限定と記載されていたのですが
この期間限定の記載が消え、キャンペーンが延長されたようです。

友達紹介を利用してSPGアメックスカードを作成すると、作成後条件達成で
通常入会特典の10,000スターポイントにボーナス7,000スターポイントが上乗せされて
一気に17,000スターポイントを獲得することができます。

こちらのスターポイントは、JALはもちろんANAやハワイアン航空のマイルに
高効率で交換することができるんです。
交換利率は、20,000ポイント交換毎に5000マイルのボーナスが入るため

20,000スターポイント⇒25,000マイル
40,000スターポイント⇒50,000マイル
60,000スターポイント⇒75,000マイル

と貯めれば貯めるほどお得にマイルを獲得することができます。
スターポイントの獲得は、通常のカード利用では100円=1スターポイントですが
SPG系列ホテルを利用すれば、100円=4~5スターポイントと高効率で貯められます。

また、マイルに交換しなくてもホテル宿泊にも利用できますし
マイルに交換するにしてもJALだけでなくANAやハワイアン航空のマイルにも交換できるので
非常に旅行の選択の幅が広がる、素晴らしいカードです。

もしSPG以外のアメックスカードをすでにお持ちでしたら、
自分で自分を紹介して加入することも可能ですので、ぜひお試しください。

もし、近くにアメックスを持っている人がいないよ~って方がいらっしゃいましたら
はぴこのFacebookを介して申し込めば、紹介特典の17,000ポイントを獲得できますよ。

しかも今なら、2018年1月31日までに申し込むと
抽選で30名にさらに13000スターポイントが当たるキャンペーン実施中!
紹介ボーナスと合わせるとトータル30000スターポイント獲得のチャンスです!!

ぜひぜひ、この機会にSPGアメックスカード作成してくださいね。
あ、達成条件の3カ月以内に10万円利用も忘れずに、達成しましょう。
ちなみに、申し込み方法が少々ややこしいので、下記に申し込みの詳細方法を記載しています。
参考にしてくださいね。

【徹底解説】spgアメックスの紹介キャンペーンを使ってお得に申し込む方法

2017.09.26

 

さいごに

SPGアメックスカードは、ハワイでも非常に使えるカードです。

陸マイラー活動として、日々のお買い物でJALやANA、ハワイアン航空のマイルを貯めつつ
ハワイ旅行中、ワイキキでSPG系列のホテルを利用する際に
SPGゴールド会員として様々な特典を受けることができます。
また、更新特典である無料宿泊券を利用すれば、更にお得にワイキキステイも可能です。
ワイキキには、SPG系列の豪華ホテルが連なっているので、
ホテル選びも楽しくなるはずです。

もちろん、ハワイのホテルで無料宿泊券を利用しなくても
国内のシェラトンやウェスティンなどのホテルでも利用可能なので
ディズニーオフィシャルホテルである舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイに
クリスマスなどの繁忙期でも予約して宿泊することができるんです。

友達紹介で入会することで、通常よりも多い17,000スターポイントが獲得できます。
ぜひ、この機会に友達紹介利用して、お得に活用してくださいね。

 今なら、2018年1月31日までに申し込むと
抽選で30名にさらに13000スターポイントが当たるキャンペーン実施中!
紹介ボーナスと合わせるとトータル30000スターポイント獲得のチャンスです!!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です