2017年子連れハワイ旅行

旅行も後半!Alamoでレンタカー借りてアウラニへ移動【2017ハワイ旅行記-Day5-1】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

ヒルトン・グランドアイランダー滞在の最後の夜は、体験宿泊特典のルアウショーで幕を閉じ
いよいよ、旅も後半戦に突入。
5日目はヒルトンを後にして、レンタカーでアウラニへ移動します。
ホテルを移動すると、荷物のパッキングをその都度やらなきゃいけないのが面倒ですね。
基本的に滞在中は荷物をすべて出してしまう派なので、入れ直しが大変でした。

なんとかパッキングして、10時のチェックアウト時間の少し前に
フロントでチェックアウトして、一旦ベルデスクに大量のスーツケース類を預け
まずはレンタカー会社に車を取りに行きました。
チェックアウト後でも、荷物はベルデスクに預けられるので安心ですよ。

今回はAlamoレンタカーを利用しました。

 



 

Alamoディスカバリー・ベイ営業所で車をPick Up!

ヒルトン・ハワイアンビレッジから一番近い営業所です

今回はAlamoの三菱UFJニコスカード優待を利用して予約していました。
JALカードがNICOSカードなので、JALカードを持っていれば優待価格で利用できますよ。

Alamoディスカバリー・ベイ営業所はヒルトンからほど近く歩いていける距離にあります。
建物の2階にあるのでエレベーターを使って上に上がるとすぐです。
ヒルトンからほど近いので、同じくアイランダーに宿泊している人も
レンタカーをピックアップしに来ていました。

 

日本の免許証とパスポートを忘れずに!

レンタカーを借りるときには、運転者の日本の免許証とパスポートが必要です。
忘れずに持っていきましょう。
隣のカウンターでレンタカーを借りようとしている若者たちが
パスポートのコピーしか持っておらず、コピーNGと言われ
ホテルに取りに戻るように言われていました。
コピーではなく、パスポート本体を忘れずに持参しましょう。

今回、荷物も乗るだろうと予想して5人乗りのSUVを予約していたのですが
無料で7人乗りのワンボックスにアップグレードしてくれました。
これが、大正解!!いや、初めの5人乗りSUVでは荷物乗らなかったと思います。
スーツケース4つにベビーカーがあるなら、ワンボックスじゃないと荷物厳しいでしょうね。
アップグレードしてもらって、本当に良かったです。

事前にウォルマートで購入したチャイルドシートをセットして出発!!
ここで購入したチャイルドシートなのですが
車につける前に一度子供を乗せてベルトとか調整しておくべきでした。
購入したまま持っていったので、ベルトは調整されていないは、取り付け方は良くわからんわで
ちょっと手間取ってしまいました・・・

まぁ、なんとかセットして、アイランダーに戻って荷物もPick Upして
一路、アウラニへ向かいます。

 



 

Aulani Disney Resort &SpaへLet’s Go!!

カーナビは持参しました

レンタカー利用の時に、日本語カーナビもレンタル可能ですが
我が家は、レンタルで借りるのと同じガーミンの日本語対応のGPSカーナビを持参しました。
こちらは、3~4年前に日本のコストコで本体を購入して、
北米版の地図をインストールしたものです。
タイムシェアを購入して、これからハワイに行くよねってことで買いました。

既にHawaiiの地図もインストールされているものも売られているんですね。

車から離れる際には、取り外して見えない場所に隠すことをおススメします。
車上荒らしに狙われやすいですからね。
事前に行きたい場所などを登録できるので、結構便利です。

まぁでも、モバイルWiFiがあればカーナビが無くてもiPhoneにナビしてもらえます。
時々、途切れることはあるかもしれませんが大まかに道を覚えて置けば
フリーウェイを走るぶんには特に問題がないと思います。
ハワイ用のモバイルWiFiをレンタルする

H1をひたすら西へ移動します

アウラニのあるコオリナ地区は、オアフ島の西側に位置し、ワイキキからは1時間弱の距離。
ハワイを横断している無料高速道路のH1をひたすら西に走ります。

ワイキキ周辺のビル群を抜けると、一気にローカルな雰囲気が広がってきて
広大なハワイの景色が目に飛び込んできます。
このアウラニに向かう道の、ローカルな雰囲気とか好きなんですよね。
ノース方面に行くときの、一面のパイナップル畑の景色も結構好き。

西側にどんどん進んでいくと、ダイヤモンドヘッドが遠くに見えてきます。

ほんと、ワイキキ周辺以外ではあまり高い建物がないので
こんな風に、ダイヤモンドヘッドが遠くからも眺めることができるんですよね。
本当に、ビル群があそこだけに密集してるんだなぁと感じられます。

また、西側の地区は開けた場所が多いので余計にそう感じるのかもしれません。

そうこうしているうちに、アウラニの建物が見えてきました。

真ん中の茶色い建物が、アウラニです。でで~んと連なっています。
建物自体は、16階くらいまでしかないので、ヒルトンの38階建てのビルと比べると
かなり小さいのですが、周りに高い建物がないので非常に目立ちますね。

右側にあるのは、フォーシーズンズブランドのホテル。
奥に見えるのは、マリオット・コオリナです。

この景色が目に入ってくると、帰ってきた!って気持ちになります。

 

アウラニに到着!

Welcome Home!!のDVCのお馴染みの言葉と笑顔でお出迎えしてもらえました。
女性にはお花のレイ、男性にはククイの実でできたレイがかけられます。
子供達には、メネフネが付いたネックレスがもらえますよ。
今回、先に荷物と私たちを降ろして、はぴおさんが車をパーキングに停めに行ってしまったので
はぴおさんの分のレイはいただけませんでした。

ディズニー・バケーション・クラブ(DVC)のメンバーだと
セルフパーキングが無料なので、いつもセルフパーキング一択です!

事前にオンラインチェックインを済ませておくと、フロントに行かなくて済むのですが
今回はオンラインチェックインするサイトがどこかよくわからずに
チェックインは、当日フロントで行いました。

チェックインに並んでいる間は、兄くんはフロント前にあるキッズスペースで遊んでいました。
いや、遊んでいたというよりも、暴れていたってのが正しい?
フロントは結構並ぶので、できればオンラインチェックインを済ませて置いた方が
待ち時間も少なく、部屋が空いていればすぐ入れるのでベストでしょうね。

通常、タイムシェアの場合は16時チェックイン時間なのですが
今回、11時過ぎにはアウラニに到着してしたけど、お部屋が空いているそうなので
そのままお部屋に移動です。

久しぶりのアウラニ滞在。わくわくしてきました!



さいごに

約3年ぶりとなるアウラニ滞在。
もう、この場所にいるだけでテンションが上がってきます。
やはり、私はアウラニが大好きなんですよね。

建物の雰囲気や、アウラニのあるコオリナという地域も含め
大好きな場所だから、タイムシェアを購入して後悔が一切ないのだと思います。
また、戻ってこれた!って気持ちになれる場所です。

今回は、アイランドガーデンビューの2ベッドルームを予約していたので
お部屋の様子などをご紹介したいと思います。

コオリナはワイキキから少し離れており、地図が必須の場所なので
ぜひモバイルルーターを持参することをお勧めしますよ。
モバイルルーターを申し込む
 

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>【2017ハワイ旅行記】Aulani Disney Resort&Spa2ベッドルームお部屋レポート

POSTED COMMENT

  1. みみ より:

    こんにちは~
    レンタカー借りるのにアラモはとパスポートいるんですね。

    今までダラーとハーツ、あと日本人経営のホノルルオートレンタルで借りましたが、パスポート見せた事ないです。
    レンタカーって借りてそのまま出かけることもあるので、パスポート持っていると不安ですね。
    それか一度ホテルに置きに帰るか・・・・

    コピーもNGってかなりビックリしました。
    アラモの他にも必要なレンタカー屋さんあるんでしょうか。

    • はぴこ より:

      >みみさん

      コメントありがとうございます!
      なかなか承認できなくてすみません・・・

      レンタカーは基本的に主人に任せていて
      これまでもダラーでしか借りたことなかったのですが
      確かにダラーではパスポート提示を求められたことはなかったそうです。
      アラモは厳しいのかもしれませんね。
      パスポートって本体は持ち歩かないし、コピーNGとか
      なかなか辛いですよね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.