2017年子連れハワイ旅行

Lappert’s Hawaiiのアイスを食べてヒルトンのプールで遊ぶぞ!【2017ハワイ旅行記-Day2-2】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

Duckツアーはハーバー到着場所で解散となったため
てくてくと、ハワイアンビレッジ内を通過して
グランドアイランダーに戻ります。

グランドアイランダーは、ビレッジ内でハーバーとは反対の位置にあるため
ビレッジ内を横切る感じで通る必要があります。

ツアー中、のども乾いたし、歩いているうちに暑くなってきたため
ビレッジ内にある、Lappert’s Hawaiiというアイスクリーム屋さんで
アイスを食べてから、お部屋に戻ることにしました。



 

 

Lappert’s Hawaii(ラッパーツ・ハワイ)

カウアイ島発祥の美味しいアイスクリーム屋さん

ヒルトン・ハワイアンビレッジ内にあるLappert’s Hawaiiは
カウアイ島発祥のアイスクリーム屋さんで、
オアフ島では、ここヒルトンにしかないようですね。

ちょうどお部屋に戻るときに通る位置にありました。
ラグーン・ビーチに近いため、アイス持ってビーチ散策なんていうのも
なかなか素敵なんじゃないでしょうか。

お店自体はこじんまりとしていますが
少しだけイートインスペースもあったので、席に座ってアイスを食べました。

カップとコーンに2スクープずつで頼んでみました。
味は・・・兄くんの方はストロベリーと、なんだったかな?
はぴこ母の方は、マンゴーシャーベットと何かだったと思います(笑)
記憶が曖昧。4人でシェアして食べました。

どのアイスも、非常になめらかでとっても美味しかった!
選んだ4フレーバーは、ハズレがなく、
甘さも丁度良い甘さで、非常に美味でした。

3歳と6〇歳の2人が、嬉しそうにアイスをほおばっています。
はぴこ母は、コーンがおいしいと喜んでいましたよ。

セルフになりますが、フルーツ・ウォーターも置いてあるので
アイスだけでなく、水分補給もできて
外を歩いてきてのどが渇いている時には丁度良い癒しとなりました。

アイスの種類も多いので、散策に疲れた時に寄るのに
とってもおススメなかわいいアイスクリーム屋さんでした。

 

 

ヒルトンのパラダイスプールで遊ぶぞ!

浮輪を調達して、いざプールへ出発!

アイスを食べて、お部屋に戻ってきたら13時半過ぎになっていました。
この日は、夕方ディナーの予約をしていたので
軽めにお昼ご飯を食べて、プールに遊びに行きます!

兄くん、念願のプールです。

一応、お部屋に戻る前にABC Storeに立ち寄って
兄くん用の腕浮輪2ドル、弟くん用のベビー用浮輪4ドルを購入。

 

腕浮輪はこんな感じのタイプ。
兄くんは、スイミングですでに腕浮輪は外れていて、腰に浮きを付けてるだけなので
これで十分なようでした。

弟くんのは、こんな足入れタイプの浮輪です。
これはベビーミッキーやミニーが描いてあって可愛い!
購入したのは、いたって普通の黄色い浮輪です。

お部屋で浮輪を準備して、プールに向かいます!

 

 

ヒルトン・ハワイアンビレッジのパラダイスプール

アイランダーにも専用プールがありますが、
ちょっと子供がキャーキャー遊ぶ雰囲気ではなさそうだったので
広めのパラダイスプールへ向かいました。

腕の浮輪だけで、大丈夫そうな兄くんでしたが
初めてのプールで、足もつかなかったので、ちょっと怖かったらしく
弟くんの浮輪を借りて、楽しそうに泳いでいます。

ハワイのために用意したAS300で、プールでの写真や動画を撮りまくりました。
水中でも綺麗に撮れて、本当におススメです。

あわせて読みたい
子連れハワイ旅行で大活躍!SONYのアクションカムHDR-AS300をママ目線でレビューします! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ハワイ旅行での定番といえば、海やプールでの水遊びですよね。 ...

 

弟くんも、抱っこでパシャパシャ!

この人は、ベビースイミングに通っていますが
元々水が好きなのか、初めから怖がらず楽しんでくれました。

プールもすごく楽しかったようで
自分でお水をパシャパシャしたり、足を動かして泳ごうとしたり
非常にアグレッシブに楽しんでいます。

泳げないはぴこ母は、プールでは一人泳ぎの特訓をしていたり
この後のディナーに備えて、カロリー消費するぞ!と頑張っておりました。
はぴこ母は・・・タフだと思います(笑)



さいごに

夜ご飯の予約があったので、結局1時間ほどしか遊んでいませんが
兄くんも念願のプールに入れて、非常に満足そうでした。

結局、ワイキキステイ中はアクティビティなど予定を組み込みすぎてて
ヒルトンのプールに入ったのは、これっきりでした。
本当はラグーンや、スーパープールの方にも行ってみたかったんですが・・・

はぴこ母が観光したい!という希望で
毎日アクティビティを入れていたのがおそらく敗因ですね。

その代わり、後半のアウラニではあまり予定を入れず
プールを優先したので、毎日プールに入れて
子供達もとっても満喫していたようです。

3世代となると、それぞれで楽しみ方も異なるので
いろいろと時間配分を考えて、お互いが楽しめるスケジュール作りが肝心ですね。
旅行前半は、子供たちにとってはちょっとつまらない内容だったかもしれません。

まぁ、それでもこんな風に楽しんでもらえてよかったなぁと思います。

 

2017年子連れハワイ旅行記の続きはこちら
>>>子連れも安心!ルースズクリスのハッピーアワーで極上ステーキを味わう【2017ハワイ旅行記-Day2-3】

POSTED COMMENT

  1. nae* より:

    はじめまして!2月にグランドアイランダーに宿泊予定です。詳細レポ、ありがとうございます。
    参考にさせていただいております。
    アイランダーからパラダイスプールやラグーン?海?まで徒歩でどれくらいでしょうか・・・
    もしよかったら、教えてください > <  
    5歳と0歳赤ちゃん連れなので、アイランダーでは遠すぎかなと若干の後悔を・・・(T_T)

    • はぴこ より:

      >nae*さん

      nae*さん、初めまして!コメントありがとうございます!!
      2月にアイランダーに宿泊されるんですね。楽しみですね!

      アイランダーからラグーンやパラダイスプールは
      ヒルトン・ハワイアンビレッジ内では、端から端になるので
      ビレッジ内を斜め横断するような形になり
      歩いても5~10分くらいかかりそうな距離感です。
      2月だと風が寒い可能性もあるので、プールに行く際は
      羽織物を用意して行くことをおススメします。
      5歳くらいになると、やっぱりスライダーのあるプールが良いですもんね。

      スライダーなくてもいいや!って感じだったら
      アイランダーのプールや、すぐ下にもプールがあるので
      そちらで遊ぶのも移動も少なくて楽だと思います。

  2. nae* より:

    はぴこさま

    早々に返信いただき、ありがとうございます!!
    10分くらいなら、歩けそうなので一度は行ってみようと思います!!
    が、そうですよね、ちゃんと考えてなかったけど・・・寒いですよね。
    プールとか海とかちょっと厳しいのかな!?
    それでもせっかくなので入ってこようとおもいます!!気合いっっ!!喝っ!!

    その他のページも読ませていただきました。レポ、本当にありがたいです。
    コメントは普段、あまりしない人間なのでこっそりとですが、またあそびにきまーす ^^

    • はぴこ より:

      >nae*さん

      ハワイは常夏と言っても北半球ではあるので
      冬の季節である12~2月はちょっと肌寒い日もあるようです。
      そうは言ってもプールに入れるとは思うので
      気合入れて楽しんできてくださいね!
      せっかく行くのですから楽しんだもの勝ちですもんね^^
      またよろしければ遊びに来てください!
      コメント、本当にありがとうございました☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください