ホテルレポ

マリオットポイントがあと少し足りない!そんな時はポイント購入を活用しましょ!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

マリオット系列のホテルをポイントで宿泊したい場合、現時点でポイントが無くても、予約することが可能だとブログの中で書きました。

spgアメックスの更新特典無料宿泊を使いたい!繁忙期は事前に抑えておくと安心です! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 旅行好き陸マイラーにおすすめのspgアメリカン・エキスプレス...

この時は、無料宿泊チケットを利用する予定なので、ポイントが無くても予約してもOKです。

でも、旅行までにポイントを貯める予定で予約したけど、実際はマイルに交換したり他のホテルに宿泊したりしてしまって、目標ポイントに到達できなかった!って場合もありますよね。

もちろん、ポイントで予約していても、現金での支払いに切り替えれば良いので問題は無いのですが、あと少しだけ足りない場合、せっかくならポイントで宿泊したい!と思うはず

そんな時は、足りない分のポイントを購入して使うのもアリですよ!

はぴこ
はぴこ
あと数千ポイント足りないだけなのに・・・って時はぜひ活用しましょう!

マリオットポイントは5万ポイントまで購入可能!!

あと少し足りない!って時に便利です。

マリオットポイントはspgアメックスカードを利用して貯めたり、マリオット系列ホテルに宿泊することで貯めることが貯まりやすくセオリーなのですが、

あと少し足りない!!って場合は、年間上限5万ポイントまで購入することができます

例えば、マイルに交換するとき。

60,000ポイント(20,000マイル)毎に5,000マイルのボーナスマイルが付くので、出来れば60,000ポイントに到達してから交換したいですよね。

マイルを使いたい時期が近付いているのに、60,000ポイントにちょっと足りない・・・って場合は、思い切って足りないポイントを購入しちゃうのも手だと思います!

1000ポイント当たり12.5ドルなので、1マイル換算すると3.4円ほどなので少しだけ足す分にはそれほど大きな影響はないかなと思います。

また、ホテルに宿泊したい場合も、1ポイント1.4円ほど。

足りない分を補填する形になるので、すべてを現金で予約するよりは、はるかにお得に利用できるため、活用する価値は大いにありです!

購入するうえで注意する点は以下の通り。

  • 年間上限50,000ポイントまで
  • 購入したポイントは返金できません
  • 購入できるのはマリオットリワード会員のみ
  • 購入したポイントは、Point.comの承認を受けてから反映されます

以上のことに注意して、うまく活用すれば、あと少し足りない!を補填することができますよ。

※2019年4月15日~5月15日限定!ポイントが25%OFFで買えるキャンペーン実施中!

5000ポイント以上の購入で25%適応になるので、購入するなら5000ポイント以上で!
通常50,000ポイント=625ドルが25%オフの468.75ドル(約53000円)で買えますよ!

はぴこ
はぴこ
ぜひ、この機会にポイントをお得に追加しちゃいましょ!

 

実際に購入する方法。

マリオットポイントの購入URLはちょっとわかりにくいところにあるので、購入したい方は下記のボタンから購入サイトに直接移動できます。

Marriott point購入HP

USサイトになるので、英語表記・英語記入になります。

上のボタンからアクセスると、マリオットのUSサイトに飛んで、名前などを入れるボックスが出てきますので、そちらに英語で

  • 名前
  • 名字
  • マリオットリワード番号
  • メールアドレス

を入力してください。
メールアドレスはマリオットリワードと紐づけされているアドレスにしてくださいね。

入力したら、【CONTINUE】を押すと購入画面に移動します。

購入画面では、STEP1で実際に購入するポイントをプルダウンで選択します。

購入は1,000から50,000ポイントで、1000ポイント単位で購入可能です。

最大の50,000ポイントで625USドル
日本円で71,875円(1ドル=115円で計算)くらいですね。

選択したら、クレジットカードの番号を入力するようにありますので、ここは支払いもspgアメックスを利用して、ポイントをしっかりゲットしましょう。

最後に、オーダー内容を確認して、I have~のチェックボックスにチェックを入れたのち、【PAY NOW】のボタンを押せば、購入完了です!

※2019年4月15日~5月15日限定!ポイントが25%OFFで買えるキャンペーン実施中!

5000ポイント以上の購入で25%適応になるので、購入するなら5000ポイント以上で!
通常50,000ポイント=625ドルが25%オフの468.75ドル(約53000円)で買えますよ!

はぴこ
はぴこ
あと少し足りない!って時に購入できるのは有難いですよね!

 

 

spgアメックスの紹介入会ボーナス特典にも活用できる!

この50,000ポイントを追加で購入する方法。

実は、紹介特典を利用してspgアメックスカードを作成した時の、ボーナスポイント獲得条件である3ヵ月で10万円利用にも活用できるんですよ!

ホテル利用でもステータス威力を発揮し、更にマイルを効率よく貯めることができるspgアメックスカード。私もかなり便利に活用しています。

旅行好きには絶対おすすめのspgアメックスカードは、友人やお知り合いから紹介してもらう紹介キャンペーンを利用して作るのが一番お得です。

お友達から紹介をしてもらえることで、通常入会ボーナスポイント30,000ポイントに、紹介特典の6,000ポイントを受け取ることができるんです。

ただ、入会ボーナスポイントを受け取るには、カード発行後3カ月以内に10万円分のカード利用をすることが必要です。

その10万円達成のために、上記の50,000ポイントを作成したspgアメックスカードを利用すれば、一気に7万円分のカード利用実績になるので一気にハードルが下がります!

後は日々の生活の中で3万円分カード利用するだけで、ボーナス条件クリアになるので、3万円くらいなら3か月あれば楽勝でクリアできそうですよね。

しかも、これをすべてクリアすれば

初回ボーナス30,000+紹介特典6,000+1,000(10万利用分)=39,000pt

購入した50,000ptが加わるのでトータル89,000ptを一気に貯めることができるんです!

お友達に紹介してもらって作成したのは良いけど、10万円利用する予定がない・・・って時はぜひぜひ活用してください!

はぴこ
はぴこ
もしお近くにアメックス保有の方がいらっしゃらなかったら、はぴこも紹介できますので、下記のボタンからどうぞ!

紹介特典を利用して申し込む!
 

また、3月15日~5月31日までの期間限定ではありますが、アメックス経由で百貨店のギフトカードを購入すると、通常の3倍ポイントがたまるキャンペーン実施中です!

100円=9ポイント貯められるので、10万円分のギフトカード購入で一気に9000ポイント獲得できます。紹介キャンペーン分と合わせると45000ポイント一気に稼げちゃいますね!

10万円分のギフトカードは、また別の機会に利用可能ですので、無駄にもなりませんよ!

 

 

39,000pt+50,000pt=89,000ptで出来ること

アメックスの友達紹介キャンペーンを利用して獲得した39,000ptと、キャンペーン獲得の10万円利用を行うために購入した50,000ptを合わせた89,000ptでどんな旅行ができるでしょう?

例えば、60,000ptをJALマイルに交換して、ボーナスマイル付きの25,000マイルにしとします。

残り29000ptあれば、マリオット系列のカテゴリー4のホテルに宿泊可能です。

日本国内のマリオット系列ホテルでカテゴリー4に設定されたホテルは、北海道のフォーポイント・バイ・シェラトン函館のみですが、国内で利用可能です。

25000マイルで、ディスカウントマイル期間に北海道往復特典航空券を2人分購入して(12000マイル×2人)、上記のホテルに宿泊すれば北海道旅行が叶いますね!

また、マイルに交換しなくても、ホテルに利用することも可能です。

89000ptあれば、リッツカールトン東京・大阪、セントレジス大阪や京都の嵐山にある高級ホテル翠蘭にも無料宿泊することができますよ。

また、1泊で使ってしまうのは勿体ない!って方も、35000ptの南紀白浜マリオットや、伊豆マリオット修善寺で2泊してゆったり温泉巡りをしたり・・・

この時は、1泊8万円のお部屋にアップグレードされたので、2泊すれば十分にポイント購入分まで元が取れてしまいます。

南紀白浜マリオットでほぼ無料宿泊なのにアップグレードで最高の滞在になりました!spgアメックス万歳! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、spgアメックスカードのおかげで貯まったポイントで、ほ...

また1泊は温泉で、もう1泊は50000ptで沖縄のマリオットや、ディズニーオフィシャルホテルであるシェラトン・グランデ・トーキョーベイに宿泊することだってできちゃいます。

spgアメックスのポイントで舞浜のシェラトンに無料宿泊!クラブフロアのお部屋と特典を紹介! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 前回、クラブラウンジのカクテルタイムのレポートを行いました。...

キャッシュ+ポイントの組み合わせでもお部屋を予約することは出来るので、ポイントを保有していることで、好きなお部屋をお得に利用することができるんです!

はぴこ
はぴこ
ポイントがたくさんあれば旅行の組み立ても自由自在です♪

spgアメックスを紹介で作ってポイント購入も有り!

というわけで、マイルやホテル宿泊に交換する際に、ポイントがあと少し足りないな~って時に活用できる、マリオットポイントの購入。

実は、spgアメックスを作成した際のボーナス特典ゲットの条件である10万円利用にも活用できるので、50,000ポイント7万円分の購入で一気にクリアが近づきます。

しかも、50,000ポイントも追加されるので、併せて89,000ポイント一気に獲得です。

実際にマリオットポイントは、時間は多少かかりますがマイルにも効率よく交換できますし、spgやマリオットの高級ホテルにも無料宿泊が利用できるので非常に使い勝手の良いポイントです。

ぜひ、お友達にspgアメックスを紹介してもらった際には、10万円利用クリアのためにポイント購入も活用してみてくださいね!

アメックスカード保有者であれば、だれでもspgアメックスは紹介できますが、もしお近くにアメックス利用者がいない場合は、はぴこからの紹介になりますが可能なので、下記ボタンからどうぞご利用ください!

紹介特典を利用して申し込む!
 

はぴこ
はぴこ
マイルにホテルに!お得に活用しましょうね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください