子連れ国内旅行

南紀白浜マリオットでほぼ無料宿泊なのにアップグレードで最高の滞在になりました!spgアメックス万歳!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

先日、spgアメックスカードのおかげで貯まったポイントで、ほぼ無料で予約した南紀白浜マリオットに宿泊してきました!

ポイントでの無料宿泊ですが、spgアメックスカードは保有しているだけで、spg系列ホテルやマリオットホテルで、ゴールドステータスを獲得できます。

なので、実際に南紀白浜マリオットに宿泊して、ゴールドステータスとしてどのような特典が受けられたかを紹介したいと思います!

はぴこ
はぴこ
正直、マリオットゴールドパワー、半端なく素晴らしかったです!

南紀白浜マリオットのアップグレードがすごかった!

高級ホテルマリオットらしい、行き届いたおもてなし

南紀白浜マリオットは、元々ラフォーレだった施設をマリオットが買い取ってリニューアルオープンしたホテルになります。

白良浜まで歩いて行ける距離なので、夏場の海水浴場のシーズンもすぐに海まで行けて便利ですし、それでいて少し高台にあるため、海を一望できる最高のロケーションです。

今回は、白浜のアドベンチャーワールドから直接行きましたが、アドベンチャーワールドも近いので、非常に便利でした。かなり立地は良いと思いますよ!

ホテルに到着し、駐車場に車を停めて荷物をゴロゴロと運んでいたら、すぐにドアマンさんが駆けつけてきて、荷物を引き取ってくれました。

こういう、さっと動いてくれるのは、マリオットブランドならではだなと思います。

ホテルロビーは広々としており、窓も大きく非常に解放感があります。

ロビーラウンジもあり、ここでは軽食やお酒が楽しめるよう。

また、ソファー席の近くでは梅ジュースのドリンクバーがあり、早速子供達はジュースをいただいて喉を潤していました。

上の写真は、帰りに撮った写真。ソファーもたくさんあるので、ゆったりすごせますよ。

 

アップグレードの状況を聞いて、ちょっとお願いしてみた

ちょうど到着した時間は、チェックインが少し混んでおり、ちょっと列に並んで待っていたのですが、すぐにスタッフさんが声をかけてくださり、別の場所で席に座らせてもらえました。

エリート会員専用のカウンターではなかったようですが、座らせてもらえてラッキーです。

チェックインの時に、マリオットゴールドの特典について説明がありました。マリオットゴールドが受けられる特典は以下の通り。

  • 滞在ごとに25%のボーナスポイント
  • 客室のアップグレード
  • 午後2時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフトとしてポイント進呈
  • 無料高速インターネット
  • エリート専用予約ライン

午後2時までのレイトチェックアウトは、次の予定があったので、午後1時まででお願いしました。やはりお部屋でゆっくり過ごせたのは非常に良かったです。

そして、一番気になるのはお部屋のアップグレード。

今回我が家が予約したのは、一番ランクが低いお部屋。一応和室を指定して予約しました。

予約に使用したのは、35000ポイントと兄くん追加分の7580円のみ

なので、本来ならばビューは期待できないお部屋の一番下のランクのお部屋になります。

で、実際に初めに予定されていたのは、和室希望を考慮されたのか

6階の海側和洋室

でした。これでも十分素晴らしいアップグレードです。

でもね、他の方のレポートで、ビューバス付のお部屋にアップグレードされている方もいて、もしかしたら・・・?と思い、ちょっとだけ聞いてみることに。

はぴこ
はぴこ
あの、ビューバス付のお部屋にアップグレードは出来ませんか?
スタッフさん
スタッフさん
もちろん!本日ちょうど空きがございますので、そちらのお部屋に変更しますね。

とあっさり変更できました!用意していただいたお部屋はなんと

10階ビューバス付海側洋室

です!!建物自体11階建てですし、11階は大浴場やスパなので、ほぼ最上階ですね。

ルームキーを入れてくれたケースからすでにエリートメンバーな感じ。

ちなみに、ビューバス付海側のお部屋の価格は、約8万円です。我が家、ほぼ無料宿泊なのに8万円のお部屋に宿泊できるなんて・・・凄いですね。

はぴこ
はぴこ
自分では絶対予約できないお部屋なので、しっかり楽しんできましたよ!

 

10階のビューバス付海側のお部屋へアップグレード!

気になるビューバス付のお部屋とは・・・

こちらが案内していただいた10階のビューバス付のお部屋になります。

35000ポイントの宿泊は大人2名分になり、4歳になる兄くんは追加となるため、エキストラベッドが設置されていました。1歳の弟くんは添い寝です。

兄くんも添い寝の予定だったのですが、追加料金が発生しているからでしょうね。どうせ寝ないだろうな~と思っていたところ、兄くんのベッドだよと言ったので気にいったのか

兄くん
兄くん
ぼく、ここで一人で寝るね。

と言って、本当に一人で良い子に寝たんです!初めての一人寝!すごい!!

おかげで、はぴおさんはゆったり寝ることができたようです。最近は大きくなってきた兄くんとの添い寝で、かなり狭い思いをしていたようなので・・・本当に良かった。

ちなみに普段はこの部分はソファーが置いてあります。
奥の方に気になる部分がありますが、その他の部分を先にチェックしちゃいましょう!

お部屋には無料のミネラルウォーターが5本、お菓子とウェルカムメッセージが置いてありました。これは特典なのかな?

和歌山らしく、梅味のチョコのクランチでした。そういや食べていない・・・

ビューバス付のお部屋ですが、室内にもしっかりとした浴室があります。

シャンプーやボディーソープ類はこちらにあるので、体を洗ったりなどはこちらのお風呂でやるのが正解のようです。ビューバスの方にはシャワーがないですからね。

なんとか写り込まないように撮りましたの図

洗面台自体はコンパクトな感じ。必要最低限が用意されています。

今回、急にお部屋が変更になったからか、バスタオルが2枚しかなかったのが残念でした。

11階の大浴場に行く場合もバスタオルはお部屋から持って行く必要があったので、ちょっぴり不便でしたね。まぁ、電話すれば持ってきてもらえると思います。

はぴお
はぴお
電話するの面倒だったので、あるタオルを有効活用しましたw

 

 

肝心のビューバスの様子はこちらです

さて、それではいよいよこのお部屋の一番の見どころである、ビューバスになります。

場所はお部屋の一番窓側。

このお風呂の電気のスイッチがどこにあるのかさっぱりわからなくて、フロントに電話で問い合わせて初めてどこにあるかわかりました。

場所は室内側の窓の下、一番ドア側の部分にひっそりとありました。

ビューバスの様子はこんな感じ!総大理石調のお風呂になります!!

24時間源泉かけ流しなので、常に適温で温泉を堪能することができました。本当に本当に気持ちよかったー。

24時間お湯が出続けているということで、下記の通り説明を受けました。

  • お湯の音がうるさければ、フロントに電話すると遠隔操作で止めることが可能
  • 朝入りたい場合は、2時間前からお湯を入れるので時間を教えてくれれば遠隔で操作可能
  • お湯が熱すぎる場合も、連絡くれれば遠隔で操作可能

という感じで、どうやら遠隔操作で一括管理出来ているようです。ありがたい!

お湯の音は、確かにお部屋の中にいてもちょろちょろと聞こえてくるので、気になる人は気になるかもしれません。私はこの音は、癒される心地の良い音でした。

はぴこ
はぴこ
お湯の温度も、子供たちも普通に入れるくらい適温で最高に気持ちよかったです!

 

 

美しい白良浜が一望できる最高のロケーション!

それでは、気になるお風呂からの眺めですが・・・この絶景でした!!

着いた日は少し曇っていたのですが、次の日はご覧の通りの晴天で最高の景色が見れました。

右側には白い砂浜の白良浜が見えますし、海も空も一望できる最高のロケーションです。

兄くんが入っておりますw

お風呂からこの海の絶景が見えるなんて、本当に贅沢ですよね。最高としか言いようがない。

特に、兄くんがこのお風呂を非常に気に入っていて、滞在中何度も何度も自分で服を脱いで繰り返しお風呂に入るほど気に入っていました。

帰りの車の中でも

兄くん
兄くん
お家に帰るの?お家じゃなくて、お風呂のお部屋に帰ろうよ!!

としきりに言うくらい、非常に気に入っていたようです。4歳児でも魅了されてしまうくらい本当に本当に素晴らしいお部屋でした。

お部屋に温泉があるので、気が向いた時にサッとはいれるのもとっても便利ですよね。

私も、子供たちが寝てから一度11階の展望露天風呂付大浴場に行きましたが、やはりお部屋のお風呂にふら~っと入る方が気軽ですし、最高に気持ちよかったです。

はぴこ
はぴこ
お部屋に温泉が付いているのは最高すぎました・・・

spgアメックスカードを紹介で作成すれば誰でもOK!

以上、マリオットゴールドのステータスにより、一番下のランクのお部屋をポイントで無料宿泊の予定が、素晴らしい景色のビューバス付のお部屋にアップグレードされました!

通常なら、こんなお部屋には絶対に泊まれないのに・・・本当にステータス様様です。

このステータスを獲得したのも、spgアメックスカードを作成したおかげなんですよね。

spgアメックスカードは保有しているだけで、spgやマリオット系列ホテルでゴールドステータスが獲得できるので、クレカを保有するだけで上記の特典を受けることができます。

それだけではなく、日々の生活の支払いspgアメックスにするとポイントを貯めることができ、効率よくマイルに交換したり今回のようにお得にホテルに宿泊したりすることが可能です。

はぴこ
はぴこ
私はspgアメックスのポイントのおかげで旅行の頻度が増えました!

年会費が3万1000円(税抜き)と非常に高額ではありますが、次年度以降継続することで、無料宿泊券ももらえるので、年会費の元が取れてしまいます。

また、初年度もクレジットカード発行特典で、3ヵ月以内に10万円利用のハードルはありますが30000ポイントを獲得できるのも、非常にありがたい点です。

しかも、友達紹介特典で作成した場合は、6000ポイントプラスされた36000ポイントを獲得できるため、カードを作成するだけで白浜マリオット35000ポイントが手に入ってしまうんです。

我が家が宿泊したお部屋は8万円なので、初年度の年会費と比べても十分元がとれている!!

はぴお
はぴお
なので、spgアメックス作る場合は、絶対に友達紹介で作成するのが一番お得!!

ぜひ、お近くのお友達に紹介を依頼して、spgアメックスを発行して、3ヵ月以内に10万円利用の条件をクリアして大量ポイントをゲットしてくださいね!!

もし、お友達にアメックスホルダーがいない場合は、はぴこからの紹介になりますが、下記のボタンからも友達紹介利用の申し込みサイトにアクセスすることも可能です。

紹介特典を利用して申し込む!
 

紹介制度を利用したほうが、絶対にお得なので、ぜひぜひ活用してみてください!

はぴこ
はぴこ
spgアメックスカードは、年会費高いけど旅行したい人にはぴったりのお得なカードだと思います!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください