子連れディズニー

子連れディズニーのお土産はアプリ購入がめっちゃ楽!使ってみて感じたメリット・デメリット・注意点とは

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

東京ディズニーリゾートに遊びに行くと、毎回パーク内でしか買えないグッズを購入するのが楽しみなのですが、子連れだとなかなかゆっくり買い物ができません

パーク隣接のミラコスタに宿泊していれば、子供がお部屋でお昼寝している間に一人でパークに入って買い物をする…なんてできるんですが、そうなかなか泊まれませんしね。

だけど、パーク限定グッズを購入するのもやはりパークでの楽しみの一つですよね。

そんな子連れでゆっくりお買い物ができない人におすすめなのが、アプリを使ってオンラインでお土産を購入するシステムです。

今回私もアプリを使ってお土産を購入してみましたが、非常に便利でした!

ということで、今日は実際にアプリ経由でお土産を購入してみて感じた注意点やメリット・デメリットを個人的にまとめたいと思います!

はぴこ
はぴこ
アプリ経由ならゆっくり帰り道でお買い物できますよ!
遠方組必見!飛行機とオフィシャルホテル利用なのに東京ディズニー旅行が格安になる裏ワザ! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私は関西在住ですが東京ディズニーリゾートが大好きです。 U...

Disney Resortアプリが今とっても便利なんです!

チケットもファストパスもショー抽選も!アプリで出来ちゃう

以前、パークチケットもスマホで利用できるようになって、レポートをしたことがありました。

【注意点有り!】ディズニーのスマホでe-チケット使ってみました!スマホで入園できて便利です!【購入方法あり】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先週、兄くんの4歳の誕生日の直前に、お祝いも兼ねてディズニー...

あれから実はさらに進化しておりまして、パーク内のあらゆることがアプリを利用して出来るようになりました!

アプリ経由で出来ることは下記のこと

  • パーク内地図の確認
  • アトラクション待ち時間の確認
  • レストランの混雑状況確認
  • 当日パーク内グッズのオンライン購入
  • チケットの購入
  • ファストパスの取得
  • ショー抽選
  • レストラン受付
  • ショーレストラン予約
  • ホテル予約
  • バケーションパッケージ予約
はぴお
はぴお
アプリでファストパスの取得やショー抽選もできるのか!
はぴこ
はぴこ
ファストパス確保のために慌てて移動しなくていいんだね。

アプリだけでかなりいろんなことができるようになりますね。

なので、パークに行く際にはアプリをスマートフォンにあらかじめダウンロードすることをお勧めします!

Tokyo Disney Resort App(無料)

400x400bb

 

アプリでお土産も買える!これが子連れにとっても便利!

今回私が使ってみて便利だな!と思ったのが、赤字で示したパークのお土産がオンラインで購入できる点です。

これがわちゃわちゃしがちな子連れディズニー旅行な我が家にとって、めちゃめちゃ便利でした!

そんなに頻繁にパークに遊びに行けない関西在住なため、せっかく遊びに行くならパーク限定のグッズを購入したいですもんね。

アプリ経由で購入すると、スマホ画面でシーズン限定グッズや、欲しいグッズ、またセール品もその場で確認して購入することができます。

パーク内でも、すべてのグッズが1か所で売られているわけではないので、あちこち探しに行かなくてもアプリで確認して購入することができるのは嬉しいですよね。

セール品もまとめられたページがあるので、お得に購入もできちゃいます。

 

アプリでお土産を購入する場合の注意点

アプリ経由のお買い物は、非常に便利なのですが注意点ももちろんあります。

以下のことに注意していれば問題なく購入できました。

来園してから当日の23時30分までしか購入できない

パーク内のグッズをオンラインでいつでも購入できるようになったというわけではなく、あくまでパークに遊びに来た人がお土産を購入するためのサイトです。

ですので、当日入園したチケットの登録が必要になります。

商品の購入もパークに来園してから、当日の23時30分までしか購入できません。

なので、パーク閉園後にゆっくり購入しよう~と思ってて、気づいたら24時近くになってて買えなかった!なんてことにならないように注意しましょう。

1万円未満だと送料がかかります

今回、私はこれで失敗しちゃったのですが…

購入するものが1万円未満だと送料がかかります。

今回、私の確認ミスで購入品が1万円以下だったために、送料が1000円かかっちゃいました。

どうせなら、1万円以上購入して送料がかからないようにした方がお得感ありますよね!

もう一つ二つ購入すれば越えそうだったのに…悔しいです。

到着は翌日以降。ホテルやパーク内での受け取りは出来ません

またお土産なので当日受け取れると思いきや、到着は翌日以降になります。

また、ディズニー直営ホテルやオフィシャルホテルへの配送なども行っておらず、アプリで指定した住所のみに送られます。

なので、お土産買って次の日に学校で配ろう~なんて人には向かないサービスかもしれません。

はぴこ
はぴこ
ディズニーホテルやオフィシャルホテル宿泊者なら、ホテル内のディズニーショップで買い物できるのでそちらを利用した方がいいかも!
東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテル・どんな特典があるの?おすすめは?比較してみました! こんにちは!はぴこです。 先日、ディズニーの直営ホテルであるディズニーホテルの特徴をまとめました。 https://...

 

実際に購入してみました

というわけで、私も今回初めてアプリ経由でお土産を購入してみました!

我が家にはやんちゃ小僧たちがいますからね。

パークから関西に帰る車の中で、運転をはぴおさんに任せてのんびりお買い物できてよかったです。

注文して1週間ほどで配送されてきたいのですが、箱がもうかわいくてテンション上がります。

再度には可愛いミッキーたちのシルエットが。

この箱が届くだけでも、アプリ経由でお買い物してよかったなんて思っちゃいますね。

実は今回、自分の体調不良もあってそれほどたくさん購入することはしていないので、送料がかかる1万円未満で購入してしまったのですが、それでも欲しいものが買えて大満足!

すでに終演が発表されているワンマンズドリームⅡのラッピングトミカも購入できました。

そして、毎回パークに行くたびに売り切れとなっていた、ミッキーシェイプで泡が出るタイプのハンドソープも無事購入。

初め2個買おうとしていたら、はぴおさんになんで2個も買うの?と言われて1個しか買えなかったけど、出来れば2個欲しかったなぁ。

パッケージも凝っていて、とてもかわいいです!

その他にバックを購入してそれだけのお買い物でしたが、とても便利に利用することができました!

私はメリットを感じることの方が多かったけど、それなりにデメリットも感じたので、自分自身が感じたメリットとデメリットをまとめてみました。

アプリでお土産を実際に買って感じるメリットとは?

人ごみの中買い物しなくていいのでラクチン!

何をおいてもこれが一番大きいと思います。

パークに入って、最近すごく感じるのがとにかく人が多いなということ。

3連休とか土日とかにしかパークに行けないため、どうしても人が多くなってしまうのですが、毎回人の多さに圧倒されます。

お土産が大体そろっているワールドバザール周辺も、夜の閉園近くになるとこれほどまでに人がごった返しているため、お買い物するのも一苦労なんですよね。

子連れでのパークなので、ベビーカーを押していたり小さい子供の手を引いている我が家にとって、この人ごみの中を移動するのはかなり一苦労。

ショップの中もお買い物をする人でごった返ししているため、ベビーカーを押して中に入るのはかなり至難の業です。

他のお客さんにも迷惑になりますし、ごった返しすぎてゆっくりグッズを選ぶこともできません。

外で待っていてもらおうにも、パークでテンション上がりまくっている子供2人を1人で抱えて待たせるのは忍びないため、やっぱり落ち着いて買い物もできないんです。

はぴこ
はぴこ
小さい子連れ旅行者にとってオンラインでゆっくり買い物できるのは神システムだと思います!!

冷静に商品を選べるから無駄な買い物をしなくて済む!

また、人がごった返しの中でバタバタと買い物をしていると、もう全部購入してしまえ!!って気分になってしまい、不必要にあれこれと購入してしまうことが多々あります。

とりあえず外に早く出ないと大変だから・・・とあれもこれもと買ってしまって、お会計時の金額を見てびっくりすることも。

その点オンラインで購入できると、落ち着いた場所で冷静に吟味して買い物ができるため、無駄なものを購入せずに済むというメリットが挙げられると思います。

もちろん、ショップに子供と一緒に行くと、買うつもりじゃなかったのに子供がおもちゃを欲しがって無駄に出費してしまうこともしばしば。

子供たちも目の前に楽しそうなおもちゃがたくさん並んでいるので、あれもこれもと欲しがります。

1個だけだよ!!とルールを決めて買いますが、それでも意外と高いものを選択されたりと手痛い出費になることもよくあるんですよね。

その点。オンラインでの購入であれば、子供が無駄なものに食いつくことを阻止できるので、無駄な買う!買わない!の争いもなく平和にお買い物をすることができます。

はぴお
はぴお
かごに入ってるのは貴女が欲しがったカメラバッグ。こういう無駄な出費も減らすことができるからいいね。

 

事前にチェックできるし来園日の23時30分まで購入可能!

またパークに入ったら、やっぱりショーやアトラクションを目いっぱい楽しみたいですよね。

アプリ経由でお土産を購入するのは来園してから当日の23時30分まで。

だけど、それまでに購入は出来ませんがお土産がどんなものがあるのか事前にチェックすることができるんです。

なので、パークに入る前に事前に何を購入するのか決めておいて、お気に入りに登録しておけば、スムーズにお買い物をすることができます。

パーク内ではすでにお土産の吟味は済んでいるので、時間を気にせずショーやアトラクションを楽しむことができます!

はぴこ
はぴこ
お土産選びの時間を短縮できるので時間効率も上がって一石二鳥!

 

広いパーク内を欲しい商品探してうろうろしなくて良い!

何よりもうれしいのが、広いパーク内の各ショップに散らばっているグッズ類を、オンラインですべて確認して買い物できる点だと思います。

例えば、ディズニーシーで子供用の服やスタイなどを購入したい場合は、マーメードラグーン内にあるショップまで移動しなければ購入できません。

また、大人気のダッフィーやダッフィーフレンズのグッズも、限られたショップでのみ販売されています。

でもアプリを使って購入する場合は、いちいちマーメードラグーンまで移動して商品を探さなくても、その場で購入できちゃうから非常に便利なんです!

パーク内、とっても広いですからね。

お土産のためだけにショップを右往左往するのは、子連れではかなりしんどいので、やっぱりありがたいシステムだなと感じました!

はぴこ
はぴこ
子連れだと他に気にしなきゃいけないこといっぱいあるので、やはりスマホ一台で購入できるのはラクチンです!
夏場に子供連れでディズニーに行くときの注意点・実際に持って行って良かった持ち物は? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今年の夏は非常に暑い。暑すぎます。連日命にかかわる暑さの日が...

オンライン購入を実際に使って感じたデメリットとは?

実際にモノを見てサイズ感を確かめることができない

メリットばかりのように感じるアプリ経由のグッズ購入ですが、やはりデメリットは存在します。

私が今回デメリットに感じた1つは、実際にモノを見て触って確認して購入することができないため、素材やサイズ感がつかみにくい点だと思います。

やはり服やバッグなど、身に着けるものはサイズ感や素材などしっかり確認して購入したいですよね。

パークで実際に確認して後でオンラインで購入すればそこらへんは解決なのかもしれませんが、身に行けない場合はちょっとだけ不安かなと感じました。

だけどオンラインのページにも、実際に人が持った状態でサイズ感がわかりやすい写真も載っているので少し安心だなと思います。

今回私はこちらのショルダーバックのブラックを購入したのですが、こんな風にサイズ感がわかりやすい画像があって安心して購入することができました。

 

1万円以上購入しないと送料が無料にならない

このデメリットは・・・私の確認ミスなんですけどね。

購入金額が1万円未満の場合は送料が必要になります。

言い換えると、1万円以上購入すれば可愛い箱で送られてくるのに送料が無料ってことです!

せっかくなのでお菓子やもう少しトミカを購入して、1万円以上にして送料を無料にしたらよかったなぁと感じました。

関西までの送料は1000円でした。

 

来園当日しか買い物ができない

これも、あくまでパーク来園時のお土産購入を便利にする目的のシステムだから仕方ないのでしょうが、パークで遊んだ当日の23時30分までしかオンラインで購入できません。

なので、パークで遊び疲れた状態でお土産を選んで注文する必要があります。

出来れば、翌日くらいまで猶予があると嬉しいなと思いますね。

当日は疲れてしっかり吟味したり、子供たちのお世話で気づいたら時間が過ぎ去っていることもあるので、もう一日猶予が欲しい!

なので、やはり事前にある程度欲しいものの目星をつけておいてお気に入りに登録しておくと、購入時に焦らなくていいのでお勧めです。

 

注文から約1週間くらいかかって届く

今回我が家が実際に利用してみて、日曜日にパークで遊んで、日曜日に注文し、実際に到着したのが翌土曜日でした。

注文から配送まで6日間かかりましたね。

パークに遊びに行ったのなら、次の日にお土産を配ったりしたいと思いますよね。

だけど、アプリ上で注文すると1週間くらい到着まで時間がかかるので、すぐに必要なものは別途パークで購入しておくことをお勧めします。

はぴこ
はぴこ
注文して次の日くらいに届くと最高なんですけどね。

落ち着いて夜買い物できるからとっても便利!

子連れでパークに行くと、アトラクションやショーなど動き回ってなかなかお土産をゆっくり吟味する時間取れませんよね。

子供たちの荷物に加え、パーク内で買ったポップコーンバケツに風船など、荷物もどんどん増えて行ってさらに荷物が増えるのはしんどいです。

帰り道子供が疲れて抱っこしてたら、とてもじゃないけどお買い物なんてできません!

アプリ経由でオンラインで購入できれば、パーク内で手荷物が増えないから安心して遊ぶこともできますし、ゆっくり欲しいものを吟味してお買い物ができます。

可愛いパーク限定グッズを選びたいけど、遊びたい子供たちを連れてだとゆっくりじっくり見て回る…何てことできませんもんね。

なので、事前にオンラインでグッズを選んでおきつつ、パーク終了後の時間にゆっくり吟味して選んで購入できるDisney Resortのアプリ利用はおススメですよ!

小さい子供もこんなに楽しめる!ディズニーランド&シーの幼児OK!なアトラクション一覧 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ディズニーリゾートが好きで、もっぱらディズニーに行きがちな我...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください