子連れディズニー

シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルのクラブラウンジでパークを見ながら朝食を♪

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

兄くんの誕生日お祝いでディズニーシー旅行に行った際に
spgアメックスで貯めたポイントで
シェラトン・グランデ・トーキョーベイのクラブ・レベルのお部屋に宿泊しました。
クラブフロアのお部屋とクラブラウンジのカクテルタイムについては
こちらの記事を読んでくださいね!

あわせて読みたい
spgアメックスのポイントで舞浜のシェラトンに無料宿泊!クラブフロアのお部屋と特典を紹介! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 前回、クラブラウンジのカクテルタイムのレポートを行いました。...
あわせて読みたい
spgアメックスのポイントで舞浜のシェラトンに無料宿泊!クラブラウンジのカクテルタイムはお酒の種類も豊富です こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 以前、ブログでTDRのオフィシャルホテルである シェラトン...

今日は、クラブ・レベルに宿泊者についてくるラウンジでの朝食についてレポートします!
12階にあるラウンジからは、パークが一望できるので
パークを見ながら優雅に朝食を食べられるがとっても楽しかったです!

spgアメックスでポイントを貯めたおかげですね・・・

 



 

舞浜・シェラトンのクラブラウンジで食べる朝食レポート

クラブフロア宿泊者だけなのですぐに席につけます

今回宿泊した舞浜のシェラトンは、1年前にも宿泊しました。
じゃらん経由で予約したキッズ用フロアのお部屋に朝食付きのプランで宿泊しました。
その時の朝食会場は1階にあるレストランだったのですが
宿泊者数が多いためか、朝食会場に入るにも長蛇の列で・・・
あまりにも並んでいたため、レストランで食べるのは諦めて
急遽用意された感満載の、披露宴会場らしき場所で朝食をいただきました。

クラブラウンジでの朝食は、クラブレベル宿泊者限定となっているので
それほど混雑することも無く、並ばずに入ることができました。
9時くらいになると、少し列ができていたようですが
それでも、そこまで長時間並ぶ必要もない感じでした。

子連れだと、朝食時間に長時間並ばされるのは正直辛いので
サッと食事会場に入れるのは有難いです!!

と言っても、弟くんは起きてすぐにお腹すいた!と大騒ぎだったため
朝食会場に来る前に、お部屋でパンを食べてしまってたんですけどね。

はぴこ
はぴこ
子連れの朝食は待ったなし!なことが多いので、並ばないのは有難い!!

 

 

子供用の食器も持ってきてくれます

昨晩はカクテルタイムだったからか、子供用の食器はありませんでしたが
朝食時は子連れのお客さんも多いので、すぐに子供用の食器も持ってきてくれました。
IK〇Aのプラスチック食器とカトラリーでした。
ひっくり返したり、落としたりする可能性が高いので、安心ですね。
早速バナナを持ってきてもらって、大喜びです。

コーヒーや紅茶は、初めはテーブルサーブしてくれます。
席に着いた際に、どちらを飲むか聞かれて私は紅茶を選びました。
はぴおさんはコーヒーだったかな?

 

 

洋食も和食もあり。サラダやフルーツも充実しています

カクテルタイムでは、おつまみが並んでいた場所には
ホットミールやスープなどが並んでいました。

こちらは主に洋食。ベーコンやソーセージ。卵料理が並びます。
その他に温野菜やパンプキンスープもあったかな。
子供が大好きなフライドポテトももちろんありました。

カクテルタイムでカクテル類が並んでいた場所には
サラダとフルーツ、チーズやハムなどのコールドミールが並んでいます。
果物はバナナやパイナップル、オレンジなどがありました。
小さい子連れだと、バナナが1本あると非常に嬉しいですよね。

パンは食パンやデニッシュ系もあって、温める機械もあります。
バターやジャムなども充実してますね!

食事の途中で、各テーブルに焼き立てのクロワッサンをサーブしてくれました。
焼き立てクロワッサンは、サックサクで美味しかったです!

もちろん、洋食だけでなく和食メニューもあります。
ご飯にお味噌汁、手前には焼き魚が2種類入っています。
ご飯のおかずになりそうな、ヒジキの煮物やきんぴらなどもあり
梅干しや漬物などの香の物もありました。
洋食と和食、両方あるとやはりほっとします。

和食側には、こんな風にお蕎麦もありました!
やはりさっぱり食べられるお蕎麦は人気のようで
皆さんこぞってそばを取っていたような気がします。

朝食だけに、ヨーグルトの種類も非常に豊富にそろえてあります。
プレーンなヨーグルトだけでなく、低脂肪ヨーグルトにフルーツヨーグルト
飲むヨーグルトもあって、ヨーグルトのバリエーションがすごかったです。
また、子供用の野菜ジュースやぶどうジュースがあるのも嬉しい!
コップ+ストローよりも、こんなパック型のジュースの方が
小さい子供には飲ませやすいし、安心ですもんね。

メニューの種類は少なめではありますが、
朝食のメニューとしては非常に充実している内容になっていたと思います。

兄くん
兄くん
いちごのヨーグルト美味しかった!

 

 

パークを見ながら食べる朝食は格別!

そして、やはり唯一無二なのは、パークを眺めながら食事できる点ではないでしょうか。
舞浜にあるオフィシャルホテルは、大体どこも朝食会場は1階になるので
こんな風にパークを見ながら食べられるのはここだけ?かもしれません。
時々リゾートライナーが走ったり、工事中なので工事車両が通るのを
ぼ~っと眺めながら食事するのも楽しく、パークの余韻を少しだけ感じることもできます。

なによりも、見晴らしが良い会場って言うのが嬉しいですね。
それだけでもクラブレベルのお部屋を予約して良かったなぁと思いました。

 


 

さいごに

3回に分けて、今回宿泊したシェラトンのクラブレベルについてレポートしました!
クラブレベル宿泊者には、クラブラウンジの利用はもちろんのこと
ホテルの付帯施設であるオアシス内のプールや大浴場が無料で使用出来たり
いろいろと特典がいっぱいなので、ホテルステイを楽しくできました。

それもこれも、spgアメックスを使ってポイントを貯めたから実現したんですよね。

spgアメックスを、私もはぴおさんもどちらも友達紹介で入会したので
紹介特典として、17000ポイントを一気に獲得することができました。
また、普段のお買い物でも主な決済をこのspgアメックスカードにしています。

で、その貯まったポイントを使って今回こちらのシェラトンのクラブレベルルームに
無料で宿泊することができたんです。
ポイントを使わなくても、カード更新の際には、更新特典として
無料宿泊券がもらえるので、またシェラトンに無料で宿泊することができます♪

非常にお得なspgアメックスカードは、4月12日以降ポイント数は減ってしまいましたが
通常、普通に申し込むと30000ポイントのところ
友達紹介の特典を利用して入会すると、一気に合計39000ポイントが獲得できるので
絶対に紹介特典を利用して入会するのがお得ですよ!

39000ポイントを獲得するためには、紹介で入会した上に
3カ月以内に10万円以上の利用が条件となります。

紹介特典で申し込みする場合は、下記のボタンから申し込みサイトに行くことで
はぴこからの紹介となり、特典が得られますので、よろしければどうぞ!!

紹介特典を利用して申し込む!
 

その他、自分のメインカードにspgアメックスを置いて、利用することでポイントを貯め
50000スターポイントまで貯めると、シェラトンの通常ルームに無料で宿泊可能です。

さらに、60000ポイントまで貯めると25000マイルに交換も可能なので、ANAやJALのマイルを貯めている人にもピッタリのカードだと思います!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください