日々のこと

アマゾンのお買い物でより多くのポイントを獲得する方法教えます!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

私はAmazonのヘビーユーザーです。

Amazonプライム会員なので、日々のお買い物のあれこれはAmazonを利用します。

しかし、Amazonって楽天のようになかなかガッツリポイントを貯めるイベントがありません。

楽天はお買い物マラソンが頻繁にありますし、楽天カード利用でポイントアップなどもあり、ポイントを貯めるという点では使いやすいですよね!

でもそんなポイントを貯めにくいAmazonでも、しっかりポイントを貯めることが出来るんですよ。

はぴこ
はぴこ
今日は貯めにくいと考えられているAmazonポイントを貯める方法を教えます!

Amazonでのお買い物に使える1pt1円で使えるAmazonポイント!

アマゾンポイントとは?

アマゾンポイントとは、アマゾンでお買い物をするときに1ポイント1円として支払いに利用できるポイントのことで、楽天ポイントやTポイントなどと同じように利用することが出来ます。

ただ楽天ポイントのように、どんな商品でも購入をすれば最低1%貯まるというわけではなく、ポイント対象商品やポイントが貯まる購入の仕方をしないと貯まらないのが難しい点です。

なので、何も知らなければAmazonポイントは貯められないと思ってしまうんですよね。

でも、実は意識的に貯まる方法を活用すれば、Amazonポイントも着々と貯めることが出来るんです。

 

アマゾンポイントを使う注意点

またアマゾンポイントは、ほぼAmazonのサイト内の商品の支払いに利用できるのですが、一部ポイントで支払いができない商品もあります。

アマゾンポイントで支払いが出来ないもの
  • Amazonギフト券
  • Amazonフレッシュ商品
  • Amazonコイン
  • 定期おトク便
  • デジタルコンテンツ商品(Kindle本を除く)
  • 1Click購入での購入品(Kindle本を除く)

また有効期限は1年間なので、早めに使用しましょう。

アマゾンポイントは、他のポイントやマイルなどへの交換はできないため、Amazonで基本的に使用することになります!

 

Amazonポイントを効率よく貯める方法

その1.ポイント還元増量キャンペーンを利用する

それでは、Amazonポイントを効率よく貯める方法です。

まず1つ目は、Amazonポイント還元増量キャンペーンを行っている商品を購入することです。

例えば、現在ならスーツケースが最大15%Amazonポイント還元キャンペーン中です。

また、Kindle本も良くポイントがついていることが多いので、ポイント貯めるのに効果的。

はぴこ
はぴこ
欲しいものがポイントキャンペーン対象なら、ぜひ購入してポイントを獲得しましょう!
created by Rinker
Amazon
¥15,980
(2019/07/17 20:17:38時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

その2.支払いをAmazonマスターカードで行う

次にポイントが付与していない商品の購入でもポイントを貯めることが出来るのが、Amazonが発行するマスターカードブランドのAmazonマスターカードで支払いを行うことです。

Amazonマスターカードで支払いをすると、カードの種類によって下記のポイントを獲得することが出来ます。

Amazonマスターカードクラシック 2%
Amazonマスターカードゴールド 2.5%

個人的には、Amazonプライムの年会費が無料になり、かつポイントもたくさん獲得できる
Amazonマスターカードゴールドを使用するのがおススメです。

こちらの記事にAmazonマスターカードゴールドの魅力を載せています!

Amazonのセールをもっとお得に!プライム会費を無料にする方法知ってますか? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 もうすぐamazonプライムデーが開催されますね! 今年は...

年会費削減の裏技を活用すると、通常のプライム年会費よりも安く利用できるので、お得にAmazonを利用したい人におススメのクレジットカードですよ!

 

その3.アマゾンギフト券をコンビニ支払いでチャージする(期間限定)

続いては、これはちょうど7月16日までの期間限定なのですが、アマゾンギフト券をコンビニ支払いでポイントチャージするのがおススメです!

チャージする価格によって、最大3%のポイントが付くのでお得!

Amazonギフト券は有効期限が10年間ありますので、3%獲得のために9万円以上チャージしておいて、長いスパンでコツコツ日々のお買い物に利用するという使い方もできます。

Amazonギフト券のチャージも、Amazonポイントの使い方とほぼ同じなので、通常のお買い物にそのまま利用出来て便利でおススメです!

アマゾンギフト券を必要な金額入力して、支払いをコンビニ支払いにするだけでOK!

created by Rinker
Amazonギフト券
¥5,000
(2019/07/17 20:31:09時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに、この方法で獲得したポイントは、8月中旬頃に付与されます。

 

その4.ポイントサイトでポイントを貯めてAmazonで使う

また、Amazonポイントをほかのポイントに交換することはできないのですが、ポイントサイトで貯めたポイントをAmazonギフト券に交換することもできます

私はマイルを貯めるためにポイントサイトを活用していますが、ポイントサイトのポイントは、マイルに交換するだけじゃなく、Amazonギフト券やTポイントに交換することも可能なんですよ。

ポイントサイトの使い方はこちらの記事に書いているので、ぜひAmazonでのお買い物を少しでもお得にするためにポイントサイトの活用も検討してみてくださいね!

初心者マイラーが年間22万マイル貯める方法!?JALマイラーの私がANAマイルも貯めようと決意しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 我が家のメイン空港である関空からホノルル線を出している国内大...

さらに大量獲得できるのは、プライムデーの活用!

Amazonはポイントが貯めにくい・・・と言われていますが、意識して戦略を組むと、コツコツとポイントが貯めることが可能です。

さらによりポイントを獲得するには、年に二回開催されるAmazonのセールを活用することです。

例えば、7月15日~16日に開催されるプライムデーでは、最大10.5%のポイント還元が出来るんです!

ポイントを最大限獲得するには、Amazonマスターカードゴールドが必要です。

カードの発行が間に合わない!!と思っても大丈夫。

即時審査サービスを利用することで、申し込みすぐから3万円まで利用できる仮カードが発行されるのでセールにも間に合います!

ぜひ、この機会にプライム年会費が無料になるゴールドカードをゲットして、プライムデーセールでお得にお買い物しちゃいましょ!

Amazonのセールをもっとお得に!プライム会費を無料にする方法知ってますか? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 もうすぐamazonプライムデーが開催されますね! 今年は...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください