マイルの貯め方 PR

遠方組必見!飛行機とオフィシャルホテル利用なのに東京ディズニー旅行が格安になる裏ワザ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

私は関西在住ですが東京ディズニーリゾートが大好きです。
USJの方が近いやん!!と言われるかもしれませんが、やっぱりディズニーが好きなんです。

もし自分が関東に住んでいたならば、年間パスポートを買ってカメラを持って、足しげくディズニー通いしていただろうなと思います。

でも、関西住みなのでそんなことはできません。

なぜなら、入園料も必要なのに交通費に宿泊費と1回のディズニーにかかる費用が、遠方組だと非常に高額になってしまうからです。

だけど、そんな高額になりがちなディズニー旅行の費用、かなりお得に出来る方法知っていますか?

今日は、遠方組必見のディズニー旅行を格安に出来るお得な裏技を教えちゃいます。

はぴこ
はぴこ
遠方だけどお得にディズニーに行きたいんです!

 

 

 

東京ディズニーに行きたい!!でも遠方組だと費用がかさむ!

交通費だけでも大量出費!安く行きたくてもなかなか行けない!

遠方から東京ディズニーリゾートに行くためには、入園料の他にそこまでの交通費がかかります。

それは距離に依存し、また利用する交通機関によっても様々です。

以前、関西から飛行機や新幹線、夜行バスやマイカーを利用した場合の価格を比較しました。

関西からディズニー!飛行機・新幹線・夜行バス・マイカーのメリット・デメリット・料金を比較しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 関西から東京ディズニーリゾートに行こうと計画を立てるとき、一...

飛行機利用だと、家族四人で4~6万円
比較的お得な高速バスやマイカー利用でも3~4万円必要になります。

ディズニーのチケットだけでも家族4人分となると2万以上飛んでいくのに、交通費だけでこんなにもかかるなんて、非常に大変。

安いからと言って夜行バスやマイカーを利用すると、寝不足になる可能性もあり、体力もお財布の中身も、消耗すること間違いなし。

はぴこ
はぴこ
遠方組は交通費のせいでハードルがぐっと上がりますよね。

 

出来ればディズニーランド周辺ホテルに宿泊したい!でも高いんです・・・

また、遠方よりはるばるやってきているので、日帰りで帰るなんて勿体ない!
朝から晩までパークで遊んだ後は、周辺ホテルで1泊したいところ。

次の日もパークに入園する予定があったり、1日中パークで遊びまわる予定なら、できればパーク周辺のディズニーホテルや、ディズニーオフィシャルホテルに宿泊したいですよね。

でも・・・ここでも費用が大きなハードルとして立ちはだかります!

ディズニーホテルに宿泊しようとすると、安くても5万円以上しちゃいます。
また、5か月前など予約開始直後の早い時期じゃないと空きが無いことも多々あります。

東京ディズニーリゾートに行こう!いつ?何をすればいい?時期別に行動することをまとめました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 みなさんは、ディズニーに行こう!!と旅行を計画する際、どれく...

それならば、ディズニーリゾート周辺にぐるりと建つオフィシャルホテル群に宿泊する!?

と思っても、名だたるホテル揃いなので、安くでも2万円台。平均3~4万円するホテルがほとんどです。

はぴこ
はぴこ
パーク周辺のホテルに宿泊したいけど、やっぱり価格が高い!!

 

交通費とホテル代、遠方から行くにはハードルが高すぎるディズニー

と言う感じで、遠方からディズニー旅行を計画すると、1泊2日の短期日程でも交通費とホテル代だけで6万円以上かかってきてしまいます。

ここにパークチケットにパークでの食事やドリンク、お土産代などを合わせると、簡単に10万円越えてしまって、かなり大きな金額になってしまうんです。

はぴお
はぴお
関東に住んでいれば、交通費も宿泊費もかからないのに・・・

なので、遠方組にとってはディズニーリゾートは行きたいけどなかなか行けない、ハードルの高い場所なんです。

はぴこ
はぴこ
それならば、少しでもお得にディズニーに行ける方法を模索しよう!!

 

飛行機とオフィシャルホテル利用なのに超お得に行ける方法とは?

飛行機はマイルを貯めることでお得に行けます!!

まずは定番中の定番!

飛行機を利用する場合は、マイルを貯めて飛行機代をただにしちゃいましょ!!

JAL利用の場合、各方面から東京までの必要マイル数は下記の通り。

通常マイル ディスカウントマイル JALカード割引
大阪・名古屋・秋田・山形・小松 往復12000

片道6000

往復10000

片道5000

往復9500
札幌 福岡 沖縄 女満別 旭川 釧路 帯広 函館 青森 三沢 南紀白浜 岡山 出雲 広島 山口宇部 徳島 高松 高知 松山 北九州 大分 長崎 熊本 宮崎 鹿児島 奄美大島 往復 15000

片道 7500

往復12000

片道6000

往復11500
久米島 宮古 石垣 往復20000

片道10000

設定なし 設定なし

関西からならディスカウントマイルで1人1万マイル、家族で4万マイル貯めると往復特典航空券がゲットできます。

そんなにマイルが貯まらないかも・・・って方は、貯めた分だけのマイルをe-JALポイントに交換して利用するのももちろんあり!ですし、片道だけ特典航空券を利用するという方法もあります。

また、家族4人なのに3万マイルしかたまらなかった・・・って場合も、3人分は特典航空券で、1人分は有償でチケットをゲットして、フライトマイルを貯める!と言う風に、臨機応変に変化させるのもOKです。

マイルの貯め方は、私はこちらの記事の方法でマイルを貯めています。

JALマイルを効率よく貯める方法をこっそり教えます こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私はJALのマイルをメインで貯めているJALマイラーです。 ...

最近はANAもマイルをため始めました。

初心者マイラーが年間22万マイル貯める方法!?JALマイラーの私がANAマイルも貯めようと決意しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 我が家のメイン空港である関空からホノルル線を出している国内大...

マイルを貯めるといろんな場所に旅行に行けるようになりますよ!

マイルを貯めるって言うけれど本当に旅行に行けるほどマイルって貯まるの? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 突然ですが、航空会社のマイル、貯めてますか? 貯めてるって...

 

ホテルはオフィシャルホテルをポイントで宿泊可能に!

続いて、ホテル。

ホテルはどうせなら舞浜周辺のディズニーオフィシャルホテルを利用しましょう!

中でも、お得に泊まれるのが、シェラトン・グランデ・トーキョーベイです。

なぜ、シェラトンがお得に宿泊出来るのか!?

実はこちらのホテルは、マリオット系列のホテルで、マリオットアメックスカードで貯めたポイントを使って宿泊することが出来るホテルなんです。

しかも、カテゴリー6のホテルなので、スタンダード時期やオフピークの時期に、マリオットアメックスを2年目以降更新した場合に貰える無料宿泊券5万ポイントを使って宿泊も可能

はぴこ
はぴこ
つまりは、無料宿泊券利用で超お得に宿泊出来るホテルなんです!

また、マリオットアメックスを保有していれば、マリオットBonvoyゴールド・エリートのステータスが、自動で付帯してきて、ゴールド特典として下記の特典を受けられます。

  • ボーナスポイントのプレゼント
  • お部屋の無償アップグレード
  • 14時までのレイトチェックアウト
  • レストラン利用15%OFF
  • 6歳までの子供の朝食無料New!
  • 子供への無料アイスクリームプレゼントNew!

※子供の朝食無料とアイスプレゼントはBonvoy会員の特典です。

無料宿泊券やポイント利用での宿泊でも、上記の特典は受けられるので、遠方からの子連れディズニー旅行者にとって、非常に便利なホテルなんですよ!

はぴこ
はぴこ
無料宿泊でもこの特典は、やっぱり凄い!

 

マリオットアメックスのポイントはマイルにも交換出来る!

また、マリオットアメックスで貯められるマリオットBonvoyポイントの使い勝手の良い点として、JALやANAなどの大手レガシーキャリアのマイルに、効率良く交換出来る点なんです!

基本的にマリオットアメックスをショッピングに利用した場合、100円につき3ポイントのBonvoyポイントが貯まります。

Bonvoyポイントは、マイルに3ポイント=1マイルというレートで交換可能なのですが、実は60000ポイント=20000マイル交換に付き、5000マイルのボーナスマイルがもらえるんです。

つまり、100円に付き1.25マイルという非常に効率の良い交換率でマイルに出来ちゃうんです!

なので、ショッピング利用で貯めたポイントをマイルに交換して、東京までの飛行機を確保し、カード更新で付与された無料宿泊券を利用してシェラトンに宿泊する!

なんていう、非常にお得な方法で、東京ディズニー旅行を実現することが出来ます!

確かに、カード年会費は税抜き31000円と高額ではありますが、ポイントの貯まりやすさ、マイルへの交換率の良さを考慮すると非常に利用価値の高いクレジットカードになります。

シェラトンでの支払いにマリオットアメックスを利用すると、1ドル当たり12.5ポイントと通常よりも貯まりやすくなるし、ゴールド・エリート特典も受けられるし非常にお得ですね!

 

マリオットアメックスはお友達紹介キャンペーンを利用するとお得!

そんな魅力的なマリオットアメックスカード。実は普通に発行するよりもお得に発行する方法があります。

それは、お友達紹介キャンペーンを利用して発行すること。

お友達の紹介を利用してカードを申し込み発行して、3か月以内に10万円カード利用を行うと、通常30000ポイントのボーナスポイントに、お友達紹介ポイント6000ポイントが上乗せされます。

つまり、30000+6000+3000(10万円利用分)=合計39000ポイントを一気に獲得出来ちゃうんです。

ですので、せっかく発行するならばお友達や知り合いのアメックスホルダーに、紹介してもらって発行するのが一番お得にマリオットアメックスホルダーになる方法です!

もし、お近くにアメックスホルダーさんがいない場合は、はぴこの紹介も紹介可能ですので、下記のボタンからお問い合わせいただけると、ご紹介させていただきます。

紹介特典を利用して申し込む!
 

さらにポイントを上乗せする方法もあるので、10万円利用ノルマの達成に迷ったらこちらの方法もあり。

今は、商品券キャンペーンポイント購入ディスカウントキャンペーンもありますので、マリオットアメックスを発行する、絶好のチャンスだと思います!

はぴこ
はぴこ
ホテルもマイルもお得に活用できるマリオットアメックスカード。とっても便利ですよ。

 

 

 

大好きなディズニーに少しでもお得に行きたい!!

ディズニー好き遠方組に取って、ディズニーリゾートまでの旅費はかなり死活問題

頻繁には行けないからこそ、パークでは思う存分散在して楽しみたいですよね!

季節の限定グッズは欲しいし、キャラクターの新コスチュームのあれこれも買いたい。
子供用におもちゃや、リゾート限定トミカなど、欲しいものはたくさんあります。

飛行機代やホテル料金が少しでもお得に出来たなら、その分をパークでの費用に充てられますし、無料で行けるなら、毎年のディズニー旅行が1回増える!なんてことも実現します。

大好きなディズニー旅行に少しでもお得に行くために・・・

ぜひぜひマリオットアメックスカードを活用して、マイルやホテルをお得に利用しちゃいましょう!

はぴこ
はぴこ
我が家は6月に無料宿泊券利用してシェラトングランデトーキョーベイに宿泊しますよ!

紹介特典を利用して申し込む!
 

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください