ミラコスタのカピターノ・ミッキー・スーペリアルームはキャラクターがいっぱい!

こんにちは!はぴこです。

前回の続きです。
雨も上がって、身軽にディズニーシーを満喫しつつ
それでもやはり夜、京都から移動してきたので疲れてきたため
一度ホテルにチェックインすることに。

今回のお宿は、ディズニーシーに直結しているホテル・ミラコスタ。
Disney Vacation Club(DVC)のポイントが中途半端に余ったためポイント利用で
トスカーナサイドのカピターノ・ミッキー・スーペリアルームを予約しました。

DVCのバケーションポイントを使ってディズニーホテルを予約するのは割高だって知ってました?

2017.11.16

今日は宿泊したカピターノ・ミッキーのお部屋を紹介します!

 



 

ホテルミラコスタ カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム

ディズニーの仲間がたくさん!かわいいお部屋です

元々、ミラコスタのお部屋は、アンバサダーホテルやランドホテルと比べると
お部屋にあまりキャラクターが描かれていない、キャラクター色の少ないお部屋が主流でした。

こちらのカピターノ・ミッキールームは、2年ほど前に改装が入り
お部屋中にディズニーキャラクターの冒険の様子が描かれた楽しいお部屋に変貌しました!

おそらく、ミラコスタの中ではパークに面していないトスカーナサイドは
パークに面しているポルトパラティーゾサイドと比べると人気がないので
お部屋の内装をディズニー色にして、付加価値を付けたのかなと思います。

お部屋の中には、ベッドのヘッドの上には船に乗るミッキー達が描かれ
そして、奥の壁にもタペストリーが飾られています。

反対側のテレビの横にも、ミッキーの航海を示すような地図がかけられていて
ミラコスタのクラシカルなホテルの雰囲気にとっても合っていますね。

さらに圧巻なのは天井の絵!

天井一面に、ミッキーやミニー、ドナデジにグーフィー、クララベルと
お馴染みのディズニーキャラクターが描かれていて、とても楽しい雰囲気です。

ベッドに寝転んで見上げてみても、ディズニーの世界が広がっているなんてすごいですね。
ほんと、四方八方、天井までもがディズニーキャラクター一色のお部屋になっていました。

それでいて、落ち着いた雰囲気に仕上がっているのは、
やはりミラコスタの雰囲気を壊さないように色味を抑えてあるからなんでしょうね。

 

 

お部屋に続く道の壁はさらにすごい

先にメインルームを紹介しましたが、メインルームに行くまでの壁もさらにすごいです。
こちら、ポットやカップ類が置いてある場所ですが
壁紙にたくさんのディズニーキャラクターが描かれています。
この壁紙が、ドアからお部屋の中に入るまで一面に貼られているので
なかなか圧巻の光景でした。
クローゼットの中までこの壁紙一色でしたよ!

洗面台は、通常のミラコスタのお部屋と同じような雰囲気のままですね。
右側がトイレ、左側がお風呂になります。
ディズニーホテルは、お風呂とトイレが別なのがありがたいですね。
子連れでは特に、お風呂は独立してると嬉しいです。

ミラコスタのアメニティ類。
ミッキーの耳がついているだけで、もうかわいく見えちゃうミッキーマジック!
いつもこのアメニティ、持ち帰るのですが、結局使わずに放置しているので
今回は、お風呂入るときに使ってみました。

コップは、子供が二人いるからと何も言ってないのに後からもう1つ持ってきてくれました!
さすがディズニーですね。
せっかく頂いたので、コップ2つと左の缶ケースは有難く持ち帰りました。

お風呂のドアには、ミッキーが描かれています。
ここは各ホテル異なる絵が描かれていますね。楽しい。

ミラコスタのお風呂は非常に気持ち良いです。
お風呂の湯舟も大きいので、非常にゆったり入ることができます。
子供達のお風呂は、はぴおさんが入れてくれたので、
はぴこは一人でゆっくり入らせてもらいました!
一日の疲れがお湯の中に溶けていきます・・・

 

 

トスカーナサイドの景観はこんな感じでした

今回宿泊したお部屋の窓からの眺めはこんな感じでした。
エントランス入ったすぐの地球儀がちょっとだけ見える感じ。
トスカーナサイドは、ハーバー側に面してはいませんが、パーク内のお部屋なので
ディズニーシーの雰囲気はそのまま感じることができます。

パークのハーバーで行われるショーをお部屋から見ることは出来ませんが
カーテンを閉めたり、電気を消したりという制約はないので
自由に過ごせるのがメリットかもしれませんね。

もう一つ!予想外のメリットがありました。
それは、お部屋の窓からぎりぎり花火が見れたんです!!

はぴこは残念ながらお風呂に入っていて見れなかったのですが
はぴおさんが頑張ってスマホで写真撮っていてくれました。

花火は天候に左右されるので、上がるかどうかは当日次第ではありますが
ハーバーに面しているお部屋からは花火見れないので、見れてよかった!
子供達もお風呂上がりでパジャマ姿でしたが、お部屋にいながら無事花火が見れたようです。

 



 

さいごに

ミラコスタのホテルに宿泊しようと思うと
やはりせっかくなので、ハーバーの見えるお部屋に泊まりたくなりますよね。
ハーバー側のお部屋は人気なのですぐに埋まってしまいますし
価格も、トスカーナサイドのお部屋に比べると高額になってしまいます。

トスカーナサイドは、お部屋からショーを見ることは出来ませんが
それでも、ミラコスタ。ディズニーシー内のホテルなので
パークでの余韻をそのままに、お部屋で過ごすことができます。

ディズニーホテルの様々な特典もついていますし
何よりシーに直結しているので、
パークに疲れたらすぐにお部屋に帰れるのが嬉しいですよね。

カピターノ・ミッキールームは、他のお部屋に比べて
ディズニーキャラクターがたくさん描かれた楽しいお部屋になります。
子供達にはこちらのお部屋のほうが楽しいので、喜ばれるかもしれませんね。

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です