2019年宮古島イラフ

イラフSUI宮古島に子連れで宿泊!~ホテル到着からお部屋の様子まで~

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2019年の旅行始めとなります、宮古島旅行に来ています!

関西では、ヒートテックを着てダウンを着て過ごしている真冬の1月であっても、ここ南国宮古島では薄手の長袖、もしくは半そでで過ごせるくらいの気候で快適です。

20度~25度くらいなので、さすがに海やプールに入れるほどの温かさではありませんが、それでも飛行機降りた時から蒸し暑さを感じる南国感にテンション上がりました!

今回は、一応結婚10周年記念旅行ということで、大・大・大奮発して先月オープンしたばかりの宮古島初マリオット系列ホテルであるイラフSUIラグジュアリーホテル沖縄宮古に宿泊しています。

すべてが新しく綺麗で、そして何よりもラグジュアリー感が半端なく、それでいてスタッフの方は皆さんとてもフレンドリーで、とても素晴らしいホテルです。

本当に景観も設備も素晴らしいホテルなので、何回かに分けてイラフSUIの詳細をレポートします!

はぴこ
はぴこ
子連れには贅沢すぎる空間が広がっていました!
初心者マイラーが年間22万マイル貯める方法!?JALマイラーの私がANAマイルも貯めようと決意しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 我が家のメイン空港である関空からホノルル線を出している国内大...

子連れイラフSUI宮古宿泊!~到着からお部屋まで~

伊良部島の南側の海沿いに立つ全室オーシャンビューホテル

イラフSUI宮古は、宮古島のお隣にある伊良部島に新しく設置されたホテル。

宮古島空港からは、全長3540mという長い伊良部大橋を渡って向かいます。
伊良部大橋からの眺めは絶景でした!!

空港~ホテル間の移動は、ホテルに無料送迎を頼むことができますが、我が家は滞在中もいろいろと使うことから、レンタカーを利用しました。

楽天トラベルでレンタカー予約したんですが、3泊4日で8000円くらいでめっちゃ安かった!

ホテル周辺はあまりお店もありませんし、宮古島の市街地から少し離れているので、レンタカーがあると便利ですよ。

はぴお
はぴお
駐車場は無料です。

 

イラフSUIに到着!エントランスはこじんまりとしている

新しいホテルなので、レンタカーのナビには場所は出てこなかったので、近くの施設を検索して目的地に設定して向かいました。

でもレンタカーのナビ自体が古かったのでスマホでGoogle mapにナビしてもらった方がわかりやすかったです。

でも、道はわかりやすく、迷う要素もないため無事にホテルに到着しました!

真っ白な外観がまぶしい、イラフSUIラグジュアリーホテル沖縄宮古に到着です!

車を停めていると、すぐにスタッフの方が来てくれて荷物を運んでくださいました。

全室58室の4階建ての建物なので、見た目はこじんまりとしたホテルです。

意外と狭めなエントランス。

スタッフの方の後をついて中に入っていったのですが、興奮していたためブレています。

このエントランスを抜けると、イラフSUIのメインロビーにつながっています。

 

 

ロビーの美しさに圧倒される。子供達もおおはしゃぎ

エントランスを抜けると、目の前には大きな窓があり、真正面に海が見えています!

この景色・・・素晴らしい・・・

目の前にプールと海が飛び込んできたので、子供達のテンションが一気にアップしました。

プールに一目散に駆け寄る子供を慌てて追いかけます。

こちらのプール、利用可能時期は4~10月までなので、現在は利用不可です。

この日は1月に入ってから、初めて晴れた日だったようで、そのため半そででも汗ばむくらいに暖かく、子供たちは目の前のプールに入れないことにちょっと残念そうでした。

いや、気持ちはわかる。わかるけど、この絶景プールに子連れで入る勇気、母にはないw

入れないけれど、でもやはりこの美しい景色は、冬でも十分満喫できる素晴らしさでした。

ちなみに、このプールの左側にあるのがメインダイニングであるTIN’INというレストラン。

3方向が窓に囲まれているため、レストランからもこちらのプールの景色が見えて素敵です。

ホテルに宿泊しなくても、こちらのレストランは利用できますよ。

 

 

チェックインはロビーのソファーに座りながら・・・

さて、子供達はテンション上がってプール方面に行ってしまいましたが、チェックインを行わなければいけないため、子供たちははぴおさんに任せて私はチェックインに。

イラフSUIには通常のホテルのようなフロントデスクは無く、チェックインはこちらのソファに座りながら行います。

ウェルカムドリンクを出していただきました。

大人用はレモンと宮古島のハーブが入ったリフレッシュウォーターで、子供達用はオレンジジュースでした。この子供用のコップ、ガラスに見えるけどプラ製で子連れにも安心な配慮があって嬉しかったです。

今回、イラフSUIのHPより予約しました。

その際、あとからマリオット・リワード番号を伝えておいたので、マリオットのアカウントにも1週間前くらいに宿泊の詳細が反映されていました。

また、spgアメックスカードを保有しているので、マリオット・ゴールド特典により

オーシャンビュールーム→アッパーオーシャンビュールーム

に無料アップグレードしてもらえました!やった。

保有するだけでマリオット系列ホテルやspgのホテルのゴールドステータスを獲得できるspgアメックスカードは非常に便利です!

ホテル利用時にspgアメックスで支払えばポイントも付きます一石二鳥ですね♪

 

さて、ロビーでのんびりチェックインしているうちにお部屋の用意ができたようなので、楽しみなお部屋に向かいます。

ロビーで過ごすのもとても気持ち良かったんですけどね。

 

すべてが新しい!アッパーオーシャンビュールーム!!

本日のお部屋がこちら!4階建てのホテルの3階に位置したお部屋になります。

アッパールームとは言っても、MAX4階建てなので、そこまで大きな差はないかな?

兄くんが早速ベッドに上がろうしていますね。

室内は白を基調として、非常に明るい、さわやかな内装になっています。

こういうインテリア、かなり好みです。

フローリングですが、クッション性のある床材になっているようで、柔らかい脚当たりでした。

ベッドのマットレスは、結構固めの印象。でも、添い寝してても隣にいる子供に寝がえりなどの振動が伝わりにくいのは便利でした。

この写真でもわかるように、はぴこはテンション高く室内の写真撮りまくり、はぴおさんは冷静にベビーカーの弟くんを降ろしてくれている、そんな役割分担です(笑)

ベッドの横にはガラス張りの浴室が!ここら辺がリゾート感満載ですね。

窓へ一直線につながっているので、湯船につかりつつ海の景色を楽しむことができます。

 

窓の外はオーシャンビュー!!とてもきれい。

お部屋の次は気になる窓からの景色をチェックします。

ベランダには、ゆっくり腰かけて海を眺めていられるように、こんなスペースが。

ここでのんびり一杯飲みながら、海をのんびり眺めるなんて・・・至福の時ですね。

そして目の前に広がるのがこの景色!!素晴らしい!

右側は、先ほどのダイニングレストランです。

3階ですが目の前に遮るものが一切ないので、広々とした景色を楽しむことができます。

左側を見るとこんな感じ。

実はちょうど今、左側の方にも新たにホテルが建つそうで、絶賛工事中でした。

伊良部島に陸続きの下地島にある下地島空港が、今年の春から再び飛行機が到着するようになる影響か、伊良部島のいろんな場所に新しいホテルが建設されているようでした。

こちらにホテルが建ったら、左側の景観はまた変わっていくでしょうね。

下を見るとこんな感じ。

イラフSUIには、プールやジャグジーが付いたスイートルームがあるのですが、そのスイートルームのプライベートプールが丸見えでした。

もし、スイートルームに宿泊される予定の方は、上のお部屋から見えるので、注意してくださいね!

はぴこ
はぴこ
イラフSUIのプール付きスイートルームは1Fになるようです。

すべてが新しく美しいホテルです

さすがオープンしてからまだ1カ月経っていないこともあり、ホテルのすべてが新しくピカピカ。

1月というオフシーズンではありますが、最高の景色を堪能することができました。

冬場の宮古島は風が強く、天候が目まぐるしく変わるようですが、この日は1月に入って初めて晴れたそうで、到着日に晴れ渡る中で景色を見ることができて本当に良かったです。

やはり到着日に晴れているとテンションが上がりますね!

お部屋の設備や、そのほかの様子については写真も多くなってきましたので、次回詳細にまとめたいと思います!

はぴこ
はぴこ
イラフSUI最高ですね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください