2019年夏・沖縄旅行

4年前の沖縄旅行と今年で旅費を比較してみました!陸マイラー活動でマイルを貯めるってすごい!

はいさい!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

このお盆休みは家族で沖縄・本島に遊びに来ています。

2015年、兄くんが1歳2カ月の時に旅行に来た以来の沖縄旅行ですが、子供達のペースに合わせてあまり観光することなく、のんびり過ごしでいます。

宿泊したホテルやお出かけした場所のレポートは、旅行が終わってからやろうと思うのですが、昨日懐かしい場所に行って2015年の旅行を思い出しました。

というわけで、2015年の旅行の思い出とともに、2019年の旅費と比較してみました!

はぴこ
はぴこ
やっぱり、マイルを貯めるってほんと凄いと思います!
JALマイルを効率よく貯める方法をこっそり教えます こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私はJALのマイルをメインで貯めているJALマイラーです。 ...

本格的に陸マイラー初めて旅費がどう変わったか比較した

2015年はツアーを利用

私は2012年にアウラニを購入してから陸マイラーとして、クレジットカードでマイルを貯めるようになったのですが、本格的に貯め始めたのはこのブログを始める少し前くらいでした。

元々JAL特化で、今年に入ってからANAマイルもポイントサイトを活用しながら貯めています。

初心者マイラーが年間22万マイル貯める方法!?JALマイラーの私がANAマイルも貯めようと決意しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 我が家のメイン空港である関空からホノルル線を出している国内大...

なので、2015年も陸マイラーと言えば陸マイラーではあったのですが、まだそれほど本格的に貯めていたわけではありません。

ですので、2015年の沖縄旅行は、ネットで格安ツアーを見つけて急遽計画した旅行でした。

時期はGW。GWの繁忙期の家族3人(うち子供は1歳)の旅行の旅費と比較します。

 

ホテルはムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス

宿泊したのは宜野湾市にあるムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス

DVCのオーナーとなって、キッチン付きのお部屋に味を占めた私が、どうしても泊まりたいと選んだホテルです。

普通のホテルでレストランなどもあるのですが、お部屋にIHコンロなどが付いたキッチン付き!

その割に価格も抑えられていて、非常に過ごしやすいホテルでした。

1歳過ぎたばかりの兄くん連れだったので、やはり食事面が不安だったのでキッチン付きは非常にありがたかったです。

飛行機はマイルを貯めていたのでJALを利用しました。

はぴこ
はぴこ
この沖縄往復の2回があったので、2015年に勢いでJGC修行しています!
私がJGC主婦になった理由(わけ)こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ブログのサブタイトルにも書いていますが、 はぴこはJALの上級会員であ...

 

気になる家族3人分のツアー代金は・・・!?

それでは、ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンスに3泊し、JAL便を利用、レンタカーも付いた2015年のツアー料金は・・・なんと158,800円でした!

さすがGWの沖縄・・・兄くんの料金はかかっていないので、大人2名分のツアー代金なのですが、二人でほぼ16万円。高いですね・・・

格安ツアーを選んでいるので、ホテルにこだわった分、割り増しが効いてはいますが、子連れですしホテルはそれなりにこだわりたいところ。

大人2名分なので、これだけで済んでいると言えば済んでいる感じです。

かたや、今回我が家が家族4人の旅費は、飛行機・ホテル・レンタカーを合わせて29,200円

JAL利用。リッツカールトン沖縄に5泊しているにも関わらずこの値段です。

今年の夏休みは子連れ沖縄旅行♪リッツカールトン沖縄とJALで計画中の総費用は? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です さて、関西は梅雨が明けていよいよ夏本番!! 学校も多くが休み...

2015年より、兄くんの飛行機代が追加され、宿泊日数もホテルのグレードもアップしているにもかかわらず、大幅に価格を抑えることが出来ました!

これもすべて、陸マイラー活動のおかげなんですよね。

マイルを貯めつつ、マイルを貯めるために作成したspgアメックスでホテルポイントをたくさん貯めることが出来た結果、こんなにもお得に沖縄旅行出来ました。

はぴこ
はぴこ
やっぱりマイラー活動って夢があります!!
格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

マイルでお得な旅行でも思い出は色あせない!

2015年から2019年。旅費以外にも大きく変わったこと。それは兄くんの大きさ。

そう、旅費は大幅に違えども、2015年の沖縄旅行も、2019年の沖縄旅行も、我が家の大切な旅の思い出として蓄積されています

マイルでお得にこの場所に戻ってこれたからこそ、2015年と同じ場所で、もう一度兄くんを高い高いして写真を撮ることが出来ました。

台風の影響で波は高く、風も強かったですが、我が家の大切な旅行の思い出です。

今年はさらに、弟くんも追加されて、パワフルな4人家族旅行。思い出もさらに増えました。

お盆休みに沖縄旅行なんて、高いし絶対無理!と思ってたけど、陸マイラー活動を行ってきたおかげで、実現することが出来ました。

やっぱり・・・マイルって夢がありますね。

はぴこ
はぴこ
子供たちと一緒にたくさんいろんな場所に旅行したいから、これからもたくさんマイルやポイントを貯めていきたいです!
今さら聞けない!spgアメックスカードってどんなカード? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私がspgアメリカンエキスプレスカードを作成して、もうすぐ2...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください