ホテルレポ

ハレクラニ沖縄のハウス・ウィザウト・ア・キーで優雅なアフタヌーンティーを!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2019年の7月にオープンしたばかりのハレクラニ沖縄

ハレクラニ(Halekulani)と言えば、ハワイでも大人気の老舗有名ホテルです。

せっかくハワイの素敵なホテルが沖縄にオープンしたということで、泊まることはできませんでしたが、ホテル内のレストランでアフタヌーンティーを楽しんできました!

ちょっとだけホテルの中も散策したので、その写真も少しだけ紹介します!

はぴこ
はぴこ
とっても素敵でいつか泊まりたい憧れホテルになりました!

ハレクラニ沖縄を予約

 

 

 

ハレクラニ沖縄で優雅な気分でアフタヌーンティーを!

2019年7月26日にオープン!ハレクラニ沖縄!

ハレクラニ沖縄は、沖縄中部地域の恩納村の半島のようになったスペースを贅沢に利用してできた広大なリゾートホテルでした。

わたし、ハワイのハレクラニをイメージしていたので、こんなに大きなホテルだと思っておらず、びっくりしました。

ワイキキのハレクラニは、横にシェラトン・ワイキキがそびえたっているので、そんなに大きイメージがないんですよね。

ハレクラニ沖縄は、そんなイメージとは異なり、ホテル棟自体も大きく客室数も多そうで、またホテル棟とは別に、ゆったりとしたヴィラタイプのお部屋もあるようで、本当に一大リゾート施設!というような雰囲気。

その規模の大きさに、圧倒された、そんな第一印象でした。

ロビーは明るく、南国の雰囲気だけど洗練された現代的な雰囲気。

スタッフの数も十分で、中に入ってきょろきょろしていたら、すぐに声をかけてくれて、ホテル内を案内する地図を渡してくれるくらい、ホスピタリティ溢れる接客でした。

ホテルの規模に対して、フロントは小ぢんまりとしてますね。

もしかしたら、別の場所にもチェックインする場所があるのかな?

 

広大な敷地を生かしたゆったりとしたリゾート感が最高!

アフタヌーンティを楽しむ前に、少し時間があったので、ホテル内を散策することに。

エントランスから入って、そのまま突き進むと、海とアイコンとなるプールが見えてきます。

そこまでにつながる通路にも、噴水があり、敷地内のゆとりを感じますね。

暴れん坊の兄が、目を離した隙にこちらの噴水の脇に登ってしまったのですが、すぐにプールのスタッフさんが声をかけてくれ、安全面の配慮もしっかりとされていました。

そして、このプール・・・最高ですね。

手前側は浅瀬になっていて、水に浸かりながら横になれるデイベッドがありました。

こんなところでゆったり出来たら・・・最高ですね!

ワイキキなら、このプール内のチェアは争奪戦になりそうだけど、日焼けを好まない日本では、パラソルがある席の方が人気のようでした。

せっかくの気持ちよさそうなチェアが、がら空き。

写真の通り、プールには監視員が常駐していて安心です。

子連れでプールを利用していて、気を使っていてもちょっとした隙に沈むこともあるので、やはり監視員がいてくれるのは心強いなと感じます。

プールの真ん中には、ワイキキのハレクラニと同様、オーキッドの花がタイルで描かれています。

きっとホテルのオーシャンビューのお部屋から見たら、このお花が綺麗に見えるんでしょうね♪

素敵です。

ホテル内には、このオーキッドが描かれたプールの他に、キッズ用のキッズプールや大人専用のクワイエットプールがあるようです。

広さも規模感も、やはりワイキキのハレクラニよりも大きいなと改めて感じました。

はぴこ
はぴこ
こちらに訪れるなら2~3泊したいですね!

ハレクラニ沖縄を予約

HOUSE WITHOUT A KEY(ハウス・ウィザウト・ア・キー)のAfternoon tea

ハワイではオーキッドだけど日本はこちらのレストランで

今回、ハレクラニ沖縄ってどんなところかな~と思ってHPを見た時、レストラン名だけ見て

はぴこ
はぴこ
予約しよう!

そう決めました。そう。レストラン名はHOUSE WITHOUT A KEY

ハワイのハレクラニのアフタヌーンティーやサンデーブランチはオーキッドで楽しめますが、ここハレクラニ沖縄のアフタヌーンティーは、ハウス・ウィザウト・ア・キーで楽しめるようです。

レストラン内は、天井が高く、木目調の落ち着いた雰囲気。

ウッディなんだけど、近代的で、だけど落ち着いた空間で、とても落ち着けるレストラン。

BGMはもちろん、ハワイアンミュージックで、沖縄なんだけど、ここだけハワイにトリップしてしまうような、本当に素敵な空間です。

なんだろう?ハワイハワイしているわけではないのに、ハワイを感じる、そんな空間でした。

はぴこ
はぴこ
沖縄でハワイを感じるって沖縄に失礼?と思いつつも、まさにここはハワイでした。

 

子供用のチェアやお皿もあり。さすがハレクラニ

今回予め大人2名・子供2名で予約していたので、席には子供用のチェアが用意されていました。

チェアはストッケのベビーチェアで、ベビーセットが装着されていましたが、もうすぐ3歳になる弟くんにはちょっぴり邪魔だったかな?

子供用には割れない食器セットが用意されています。

とりわけ用の木製のお皿にもハレクラニのマークが。さすがです。

子供達用にアイスをオーダーしたのですが、アイスが1つ1000円と高額・・・

そのため、申し訳ないですが1つを2つに分けて貰っちゃいました。

そんなオーダーにも、嫌な顔せず対応してくれて、本当にありがたかったです。

アイスは、ちんすこうのチップスとフルーツが一緒になったものでした!

弟くん
弟くん
アイス美味しかった!!

 

紅茶は香りを確認してオーダーすることが可能です

さて、まずはアフタヌーンティーにセットされるドリンクを選びます。

よくアフタヌーンティーでは、複数の紅茶の中から好みの紅茶を選ぶのですが、こちらでは数種類の茶葉の香りを実際に確認してから選ぶことが可能です。

いつも、文字だけじゃわからないよなーと思っていたので、実際に香りを確かめることができるのは有難いですね!

はぴことはぴおさん、それぞれ1種類ずつ違う種類の紅茶を選びました。

本当はホットでいただきたいところですが、直前にプールに入りたい子供達を追いかけまわしたので、二人とも汗だく。

とてもホットの紅茶を飲める状況ではなかったので、どちらもアイスでいただきました。

お水を入れるグラスが大きめグラスで、ぽてっとしてかわいい。

 

沖縄らしいスタンドのアフタヌーンティセットが素敵!

そして、待望のアフタヌーンティセットが登場!!

高さの違うアープが付いた、背の高いスタンドとガラスの器でサーブされてきました!

これはテンション上がります!!

こちらのセットで、大人2名分。1名分で3700円になります。

まずははぴおさんの手前に、カナッペ類。そして、私側にキュウリのオープンサンドとハレクラニミニバーガーが来ました。

スタンドにはスイーツとスコーンが並びます。

手前がミニエクレア、奥の白いものがココナッツケーキと、シークワーサーとチョコレートのムース、見えてませんが、小さいサーターアンダーギーもありました。

一番上にあるのはミックスベリーのコンポートと、卵黄っぽく見えるのは、マンゴーのボンボンです。

スコーンは2種類。プレーンのスコーンと、パイナップルとココナッツのスコーン。

パイナップルやシークワーサー、ココナッツなど、沖縄らしいトロピカルなフルーツがふんだんに使われたメニューになっています。

目で見ても楽しいですし、食べてもどれもクオリティが高くてとっても美味しかったです!

ハレクラニミニバーガーがとっても美味しかった!

パテが分厚く、そしてジューシーで食べ応えがあります。おすすめ!!

どれもこれもクオリティが高く、大満足のアフタヌーンティーセットでした。

はぴこ
はぴこ
ハレクラニ沖縄に訪れた際にはぜひ頼んでいただきたい一品です!

 

テラスにはステージが…夜は生演奏?眺めも最高です

ふと、窓の外に目をやると、テラス席の先にステージがあり、何やら音響のセッティングを行っていました。

もしかして、このステージでは・・・?

そう、ハレクラニ・ワイキキのHOUSE WITHOUT A KEYと言えば、夜に開催されるフラ・ショーが何よりも有名です。

元ミス・ハワイのフラを見るために、ショーの時間にわざわざ予約を取る方も多いですよね。

ハレクラニ沖縄でも同様なショーが行われるのでしょうか?

そして、テラス席からはこちらの景色・・・プールと海を見ることができます。

オーシャンフロントのホテルなので、海が目の前に広がるのが良いですね。

ぜひ、一度はゆっくりプールに浸かりながらこの海を眺めてみたいなと感じました。

はぴこ
はぴこ
目の前の海も美しく、最高のロケーションです!

沖縄でハワイを感じる。そんな素敵なホテルです

沖縄は沖縄の良さがあるので、沖縄らしいホテルもやはりうれしいと思うのですが、ハワイで人気のハレクラニということもあり、ハワイらしさを感じるそんなホテルでした。

広大な敷地、オーシャンフロントの最高の立地、そして沖縄の気候もあり、日本国内にいながら海外の雰囲気を感じられる、本当に素敵なホテルです。

その分、お値段もはるホテルではあるんですが・・・

でも、いつか必ず泊まってみたいなと感じました。

その前に、一度ハワイのハレクラニにも宿泊してみたいですね!!

はぴこ
はぴこ
ハワイはタイムシェアの利用が多い我が家なので、いつかハワイと沖縄の両方のハレクラニに泊まってみたいと思います!

 

ハレクラニ沖縄を予約

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください