2019年夏・沖縄旅行

リッツカールトン沖縄の夏季限定!琉球プレミアムエクスペリエンスは優雅な夏のひと時にピッタリです!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

この夏休みに宿泊したリッツカールトン沖縄は、リッツ京都と同じくクラブフロアが無く専用のラウンジのないホテルとなります。

しかし実はここ数年、夏季限定でラウンジがオープンしています。

それは琉球プレミアム・エクスペリエンスというプランを利用することで、琉球プレミアム・ラウンジを楽しむことが出来るんです。

今回、我が家も1日だけ、琉球プレミアム・エクスペリエンスを体験することができました!

夏季限定の素敵な体験をレポートしたいと思います!

今年の夏休みは子連れ沖縄旅行♪リッツカールトン沖縄とJALで計画中の総費用は? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です さて、関西は梅雨が明けていよいよ夏本番!! 学校も多くが休み...

琉球プレミアム・エクスペリエンスとは

夏季限定のプレミアムなプラン!ポイント宿泊でも追加可能

琉球プレミアム・エクスペリエンスは、夏季限定の特別な宿泊プランになります。

今回ポイント宿泊でしたが、その場合も追加料金を加算することで利用可能となります。

しかし、琉球プレミアム・エクスペリエンスの対象のお部屋は、ベイデラックスルーム以上のルームカテゴリーになるため、一番安いお部屋の場合には追加することができません。

そのため、ポイント宿泊で一番安いお部屋を予約している場合は、

  • お部屋のアップグレード料金
  • 琉球プレミアム・エクスペリエンス料金

の2つが必要です。

特にアップグレード料金については宿泊時のお部屋の価格に大きく依存します。

我が家が宿泊したのはちょうどお盆の真っただ中。

超繁忙期ということで、事前にアナウンスされた琉球プレミアム・エクスペリエンス料金は、1泊当たり8万円・・・めちゃめちゃ高い!!

はぴこ
はぴこ
せっかくの機会ですがこんな料金じゃ追加できない!!

しかし実はこれホテルに到着して、お部屋を無料でアップグレードしてもらえた場合は、アップグレード料金は必要無しで追加することができるんです!

幸いにも、今回我が家はホテル到着時に、琉球プレミアム対象のお部屋である、ベイデラックスルームに無料でアップグレードしていただきました。

リッツ・カールトン沖縄子連れ宿泊記~ベイ・デラックス・ルームレポ~5連泊なのにアップグレード! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 お盆休みを利用して家族で旅行した沖縄旅行。宿泊先はリッツ・カ...

アップグレード料金が必要なくなったので、琉球プレミアム料金のみで利用が出来るようになりました。これはラッキー!

ちなみに、琉球プレミアム追加料金は、1泊1人当たり1万5千円(税別)でした。

添い寝の子供は不要なので、私とはぴおさんの2人分の追加でOKでした。

はぴこ
はぴこ
せっかくアップグレードしていただけたので、1泊だけですが琉球プレミアムでプレミアムな体験を楽しみます!

 

ビーチでのアルコールを含むドリンクのフリーフロー

琉球プレミアム・エクスペリエンスでは、リッツカールトン専用ビーチでのアルコールを含むドリンクがすべて無料になります。

こんな美しい海を見つめながら、ビールやシャンパンなどを楽しむ・・・

そんなプレミアムな体験もできちゃうんです。

我が家もぜひ、そんな素敵な体験をしたかったのですが・・・

ちょうど台風が沖縄本島に一番近づいていた日で、終日喜瀬ビーチがクローズしてたんです。

つまり、せっかくのビーチでの優雅なひと時を楽しめなかった・・・

はぴこ
はぴこ
琉球プレミアム付けるときはお天気もチェックしましょうね!
リッツカールトン沖縄のプールは夏季限定の屋外プールあり!屋内プールと喜瀬ビーチもご紹介♪ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 夏に沖縄に行くと言ったら、やっぱり楽しみなのはプールや海で遊...

ビーチはお酒がなくても素敵ですけどね♪

 

ダイニング・グスクの朝食付き

続いて琉球プレミアムプランを利用すると、ダイニング・グスクでの朝食が無料となります。

リッツ沖縄では、残念ながらプラチナエリート以上でも朝食が無料ではありません。

エリート特典で2500円に割引が利用できます。

しかし、琉球プレミアムプランだと、朝食が付いてくるので嬉しい!!

元々子供たちは無料ですので、大人2名分がついてきます。

はぴこ
はぴこ
朝から美味しい朝食をいただけますよ。
リッツカールトン沖縄・ダイニング「グスク」で最高の朝食!小さい子連れ家族はルームサービスがお得!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 夏休みの沖縄旅行、リッツカールトン沖縄に5泊したのですが、朝...

 

琉球プレミアム・ラウンジが利用できる

そして、琉球プレミアム・プランの特別な体験の1つ。

このためだけに、普段バーとして利用されているその名も「The Bar」で期間限定でオープンする琉球プレミアムラウンジが利用できます。

バーはホテルの4階にあります。

一般的にはロビーの有る3回から階段を上っていくのですが、宿泊者は4階の専用の扉から専用のキーを使ってアクセスすることができるんです。

4階のゲストルーム側から見るThe Barの扉はこんな感じ。

シックな雰囲気で、隠れ家な感じが出ています。

こちらのドアを開けるには、The Barへのアクセスキーが付与されたルームキーが必要です。

我が家はもともと、琉球プレミアムがついていないプランだったので、こちらのキーではなく「沖縄」と漢字で記載されたキーでした。

琉球プレミアムを追加した日の朝に、フロントでルームキーをバーにアクセス可能な写真のカードに変更してもらって、ラウンジの利用が可能となりました。

ちなみに1日しか追加しなかったので、どうやら次の日の夕方にはまたカードキーを交換しなければいけなかったようで、夕方突然このキーが使えなくなりました

別にバーに入れないだけで、お部屋に入るのには継続して使えるのかな?と思っていたのですが、エレベーター自体も使えなくなってびっくり。説明もなかったですしね。

プールに遊びに行くまでは使えて、プールから戻るときにはエレベーターでお部屋のある7階のボタンが押せなくなってしまい、水着でフロントに駆け込む羽目になりました。

はぴこ
はぴこ
中日しかプランを利用しない方は、注意してくださいね!
はぴお
はぴお
水着姿だし、お部屋戻れなくて焦ったねーw

 

ラウンジでの食事や様々なアクティビティ

また、ラウンジではフードやドリンク以外にも、様々なキッズアクティビティが開催されています。

我が家はちょうど火曜日の利用だったので、手作り万華鏡を楽しむことができました。

無料で体験出来て子供達も楽しめるので、おススメですよ!

また、11時~23時のラウンジの中では、時間帯によって提供されるフードも変更になります。

  • 11:00~11:30 ドリンクのみ
  • 11:30~14:00 ランチブッフェ
  • 14:30~18:00 アフタヌーンティ
  • 19:00~close  カクテルタイム(20歳未満利用不可)

というようになっており、19時以降のカクテルタイムは子供は利用できません。

それでは、それぞれの時間でのフードの様子をレポートしていきたいと思います!

どこを撮影してもフォトジェニック!リッツ・カールトン沖縄が最高に美しい・・・【ホテル施設編】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 お盆休みを利用して、今年は沖縄本島に旅行に行ってきました! ...

琉球プレミアム・ラウンジのフードレポート

11:30~14:00 ランチブッフェの様子

それでは初日に利用したお昼のランチブッフェからの紹介です!

プレミアムプランを付けたのは1泊だったので、何時から利用可能なのか聞いたのですが、11時のオープンから利用でき、翌日の12時まで利用可能だとのことでした。

写真は人がいない時間に撮っていますが、ランチブッフェ時には、ソファ席は満席だったので、我が家はこちらの窓側の座卓を利用しました。

こちらの椅子、本革製。高級感があります。

琉球プレミアムプランのドリンクメニューをいただきました。

シャンパンは昼間からOK!ワインやカクテル、ウイスキーもあります。

ソフトドリンクや紅茶の種類も選べるので、お酒が飲めない人も楽しめますね!

 

フードコーナー

それではランチブッフェのメニューです。

ランチブッフェ・・・と言っても、それほど品数は多くはありませんが、静かなラウンジでゆったりと食事を楽しむのには十分だと思います。

手前のタンカンゼリーは子供達が喜んで食べていました。

奥のフルーツカクテルと一緒にさっぱりいただけますね。

パンはハード系のパンとマフィンが1種類ずつあります。

ホットミール類。

豚肉のソテーや、お魚のフライ、ミネストローネがありました。

お肉はほろほろで柔らかかったです!

個人的に一番気に入ったのが、こちらの冷製茶わん蒸し!

柑橘系の香りがさわやかで、茶わん蒸し好きとしては貯まらなく美味しかったです。

冷製ミールは、お魚のマリネと牛肉のマリネがありました。

牛肉の方がやはり人気なようで、すでに無くなっている感ありますね。

そしてその横にはシャンパンやワインが。

ここから自分でついで行くわけではなく、スタッフの方が席まで持ってきてくれます。

 

キッズコーナー

また、ランチブッフェ時には、子供用のキッズコーナーがありました。

ホテルのラウンジに子供用の食器や、子供用コーナーがあるのは、やはり子供連れに優しいリッツカールトンならではですね。

なによりもおにぎりがあるのが嬉しいです。

ハッシュブランやクリームソースのパスタに、ミートボール。

子供が取りやすいように低い台に並んでいるので、自分で好きなものを選ぶことができます。

マシュマロや、ボケてよくわからなくなっていますが、サーターアンダーギーやポップコーンもありました。

子供はこういうの好きですよね(笑)

という感じで、思い思いに欲しいものを取ってきて、ランチタイムです。

ま、まずはゼリーから行っちゃうのが基本ですね^^;

しかし、朝からプールでがっつり遊んだので、すでに弟くんはおねむモードに突入。

この写真隠しちゃってますが、視線がうつろになっています。

少しだけお腹を満たしたら睡魔が勝ったようで、この後寝ちゃいました(笑)

私はマンゴージュースと、この後ティーセレクションからミッドナイトアワーをいただきました。

はぴおさんは、安定のビール。

せっかくなのでシャンパンにしたら?といったのですが、やっぱりビールだそうです。

はぴお
はぴお
ビール大好き!

 

14:30~18:00 アフタヌーンティーの様子

続いてはアフタヌーンティータイムの様子です。

弟くんはお昼寝してて、兄くんもお昼寝時間に入ってしまったので、はぴおさんと交代でいただくことにしました。

アフタヌーンティの時間には、写真のアフタヌーンティセットを楽しむことができます♪

連泊特典で、ロビーラウンジでいただけるアフタヌーンティも楽しんだのですが、琉球プレミアムラウンジのアフタヌーンティとはまたメニューが違ってて楽しかったです!

スコーン、マカロン、キャラメルケーキ、ムースにパイナップルケーキ、チョコ!

どれも一口サイズですが、とても上品なお味でとっても美味しかったです。

また、お皿?として使っている器もとってもかわいくて素敵ですよね。

はぴこ
はぴこ
アフタヌーンティー好きとしては至福の時間でした♪
至福のティータイム!リッツカールトン沖縄のアフタヌーンティーセットが美しい! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私、最近各ホテルのアフタヌーンティーにハマっています。 ...

 

19:00~23:00 カクテルタイム

19時からのカクテルタイムは20歳以下はラウンジに入れないので、はぴおさんとはぴこが交代で楽しむことにしました。

お盆期間、どうやらバースペースでは寿司バーが限定開催しているようで、ラウンジ利用者は奥のテーブルスペースに案内されました。

1人ですので、こちらの小さなテーブルで楽しみます。

カクテルタイムは、ドリンクと共におつまみが提供されます。

アルコールは苦手ですが、せっかくなので私はこちらでカシスオレンジをいただくことに!

このカシスオレンジがとっても美味しかったです。

オレンジの果肉入りで、それほど濃くなく飲みやすく、お酒に強くない私でも2杯いただいちゃいました。

おつまみは3種類。

左から、チーズにタンカンジャムが乗ったもの、お魚、お肉が乗ったブルスケッタです。

私はチーズにタンカンジャムが乗っているものがお気に入りでした♪

早々にはぴおさんと交代し、はぴおさんははぴおさんでワインなどを楽しんだようです。

はぴこ
はぴこ
子連れだと一緒に楽しめないのがちょっと残念ですね~。
大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジのアフタヌーンティーと朝食ビュッフェ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、spgアメックスカードの更新特典で宿泊した大阪マリオッ...

琉球プレミアム・エクスペリエンス・キッズアクティビティ

琉球ガラスを使用した万華鏡作り体験ができました

その他に琉球プレミアムエクスペリエンスで体験できる、キッズアクティビティに参加しました。

我が家が利用した日に体験できたのは、琉球ガラスをつかった万華鏡作り体験。

弟くんはお昼寝していたので、私と兄くんで来たのですが、優雅な個室でこの格好・・・

はぴこ
はぴこ
この子、これからちゃんとやれるかしら・・・

万華鏡作りは、専用のキットを使って作ります。

兄くんと、弟くんの分を私が作ることにして、2本一緒に作り始めます。

まず初めに、兄くんは万華鏡自体が何かわからないので、お姉さんが持ってきてくれた見本を見せてもらいました。

兄くん
兄くん
うわーーー!!とってもきれいーーー!!

どんなものを作るのか、しっかり観察してから、実際に自分で作っていきます。

琉球ガラスのかけらを、万華鏡の色石として使用します。

自分の好きな色を好きなだけケースに入れていくのですが・・・

はぴこ、欲張ってモリモリ入れてしまいました。

だけど、実はこんなにモリモリ入れちゃうと、実は綺麗な模様になりません。

入れてみては、減らしたり色を変えたりしつつ、自分の好みの量に調整してきれいな模様が出るようにしていきます。

最後に、筒の周りに気に入った模様の紙をノリで張り付けて・・・完成!!

初めは心配した兄くんでしたが、もともと工作は大好きなので、真剣に取り組んでいました。

 

無事完成!!子供は大喜び。大人もハマる万華鏡

無事完成してご満悦の兄くん!

お部屋に帰るエレベーターの中でも、ずっと覗いてくるくる楽しんでいました。

自分の好きな色で作ってるので、とっても嬉しいみたい。

こちらが私が弟くん用に作成したものです。

水族館模様がかわいい。沖縄らしい雰囲気で出来ました!

沖縄の青い海をイメージして、赤をちょっとだけアクセントに。

これ、こんな風に隙間がないと綺麗な模様がくるくる回る様にならないんですよね。

はぴこ
はぴこ
兄くんも楽しかったみたいで、とても良い体験ができました!

 

美ら海水族館のチケットも無料でいただけます

また、琉球プレミアムエクスペリエンスでは、美ら海水族館のチケットがプレゼントされます。

普通の6ヵ月間有効のチケットなので、滞在中の好きなタイミングで行けました。

兄くんは2回目の美ら海水族館だけど、大きな水槽、大きなジンベイザメを楽しそうに見ていました。やっぱり水族館は良いですね~。

ま、私は水族館に到着した時にショックなことが起きて、気持ち的にそれどころじゃなかったんですけどね・・・

衝撃的な写真ですが、本日無事綺麗に修理されて戻ってきました!

良かった良かった。。。

α7RⅢ+SEL1635GMで撮る!ユニバーサルスタジオジャパンの貸し切りイベント!スペシャルナイト2019 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、アメックスから驚きの郵便物が届きました。 なんと...

ホテル滞在をがっつり楽しむ予定ならおススメです!

琉球プレミアムエクスペリエンスは、ラウンジやキッズアクティビティなど盛りだくさんの内容になっています。

今回レポートした物の他に

  • 滞在中のヒートエクスペリエンス無料利用
  • レストランでのお食事の際にシェフおすすめの逸品プレゼント
  • プレミアムコンシェルジュサービス

などがプランの中に含まれています。

ビーチのドリンクサービスも含め、ラウンジなどホテルでゆっくり滞在してこそ、その特典を最大限楽しめるような、そんなプランになっていますね。

ですので、ぜひ今日はリッツ・カールトン沖縄を1日中堪能するぞ!って日にこそつけて、優雅なホテルステイをより豪華にするのにピッタリだと思います!

はぴこ
はぴこ
ポイントで無料宿泊だからこそ、プラス料金もそれほど躊躇なく利用できますしね♪
格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください