アウラニ(タイムシェア)

プール好きに最適!ハワイ・オアフ島の子連れにおすすめホテル!!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

子連れハワイ旅行を計画していると、ホテル選びがすっごく難しいですよね。

オーシャンビューにこだわりたいし、立地は良いところが良いし・・・

何を優先するかでおすすめのホテルは異なってくるのですが、今日はプール好きの子供さんがいる家庭に超おススメのホテルを紹介したいと思います!

はぴこ
はぴこ
海が目の前にあるけど、やっぱりプールって重要なんです!

プール好き必見!子連れ旅行のおすすめホテル!

ワイキキの一等地!シェラトン・ワイキキ

まずは一番のおすすめ!立地良し、ホテル良し、プール良しの3拍子揃ったホテル。

シェラトン・ワイキキです。

ワイキキビーチの海沿いのベストロケーションに位置し、海が一望できるお部屋やダイヤモンドヘッドが目の前に広がる景色を楽しめるお部屋もあり、ビューもばっちり!

はぴこ
はぴこ
個人的にシェラトンから見えるダイヤモンドヘッドが好みです!

シェラトン・ワイキキのプールは上の海と溶け合うようなインフィニティプールが有名ですが、残念ながらこちらのプールは大人専用なので、子連れでは利用できません。

でも、子供も使えるプールもしっかり用意されていてとっても楽しいプールなんですよ。

写真のように、ワイキキ内のプールでは珍しくスライダーが用意されているので、プールでちゃぱちゃぱ遊ぶ小さいお子さんから、思いっきりアクティブに遊びたい小学生くらいの子までしっかり遊べるのでおススメなんです!

シェラトン・ワイキキはspg系列ホテルなので、spgアメックスカードを保有していればポイントや無料宿泊券を利用して宿泊できるので非常に便利なんですよ。

spgアメックスを持っていれば、ゴールドステータスの特典も利用できますしね。

はぴこ
はぴこ
実は次回のハワイ旅行、無料宿泊券を使って泊まるか悩み中です。

spg経由じゃなくても、ホテルサイトから予約できますよ⇒シェラトン・ワイキキを予約する

 

子連れにはベストなホテル!ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ

続いておすすめするのは、やっぱり子連れハワイ旅行の定番である、大きな大きなホテル施設、ヒルトン・ハワイアンビレッジです。

ヒルトンのタイムシェア棟だけでなく、豪華なホテルもあるので、タイムシェアオーナーじゃなくてもホテルステイすることができます。

ヒルトン・ハワイアンビレッジの良いところは、敷地内にレストランもあるし便利なABCストアもお土産屋さんもあるため、基本的にここに滞在すれば何不自由なく楽しむことができるところだと思います。

各ホテル棟の近くには、いくつもプールがありますし、人工のラグーンは波も無いので小さいお子さんでも安心して遊ぶことができます。

いくつもある敷地内のプールを散策するのも楽しいですし、スライダー付きのプールがあるのも、ワイキキ地域ではこのヒルトンと先ほどのシェラトンだけ!という点もプール好きには溜まらないですよね。

プールの詳細については、こちらのゴウタロウさんの記事が詳しく書いてあるのでおすすめです。

家族でのハワイ旅行でホノルルに訪れる場合、子どもが小さいときはホテルのプールは非常に重要な要素です(もちろんそ…

 

はぴこ
はぴこ
プールにスライダーにラグーンに海!遊ぶところがいっぱいなので飽きないですよ!

ヒルトン・ハワイアンビレッジのホテルを予約する

 

 

ミッキーとハワイで休暇!アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ

3つ目は、私も大好きなディズニーのホテルであるアウラニ・ディズニー・リゾート&SPAです!

流れるプールに2本のスライダーがあり、かなりプールに力が入っているホテルになります!

子供用の水遊びスペースや、アスレチックプールなどもあるので、小さいお子さんから大きいお子さんまで、大満足して遊べること間違いなし!

ディズニーのホテルだけあって、いろいろな趣向がちりばめられているので楽しいんですよ。

お山の上からチューブに乗ってスライダ―を滑り降りるのは爽快ですよ!

場所的に、ワイキキから1時間ほど離れたコオリナという地域にあるので、都会の喧騒から離れて、のんびりリゾートステイしたい人にはぴったりの場所です。

アウラニに2泊、ワイキキのシェラトンに2泊など、ワイキキのホテルと組み合わせることで、アウラニでリゾート気分とワイキキの賑わいの両方を満喫できるのでおすすめです!

はぴこ
はぴこ
アウラニは2泊以上するのが絶対おすすめ!たっぷり遊べますよ。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパを予約する

 

広大な敷地でのんびり!マリオット・コオリナ

最後のおすすめは、アウラニと同じくコオリナ地区にあるマリオット・コオリナ・ビーチクラブです。

主にタイムシェアのお部屋があるホテルになるので、ホテルのお部屋も広く、とっても優雅に過ごすことができる素晴らしいリゾートです。

ワイキキから離れているため、非常に静かでのんびりした空気が流れており、子連れだけどのんびりハワイで過ごしたいって人にはおススメの場所だと思います。

プールも充実していますし、お部屋にはキッチンもあるので、ローカルフードをスーパーで購入してきて、キッチンで簡単に料理して食べたり、昼間はプールやビーチでのんびり時間を過ごすなど、本当に意味でのバカンスが楽しめる素敵な場所です。

ワイキキはにぎやかすぎてちょっと・・・って人にはおススメのホテルですよ。

はぴこ
はぴこ
まさにハワイで暮らすようにステイ出来るので魅力的ですよ!

マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブを予約する

 

 

 

 

ハワイのプールで最高の思い出を作ろう!

ハワイは綺麗な海が目の前に広がっているので、やっぱりメインは海で遊びたくなりますが、時期によっては波が高くて、小さい子連れだと怖がってしまうことも多いです。

うちの兄くんは、海は少し怖いみたいで、プールで遊ぶ方が楽しいみたい。
なので、やはりホテルのプールも充実していると、海とプールを選んで楽しめるから安心です。

どのプールも綺麗にメンテナンスされてますし、ホテルのお部屋からすぐにプールに行けるのも、毎日遊びたい子供達にとっては最高の環境ですよね。

子連れハワイのホテル選びは難しいですが・・・プールという観点から選んでみるのもアリだと思いますよ!

兄くん
兄くん
ハワイのプールにまた入りたーい!!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください