2020年9月沖縄旅行

オールディダイニング・アマハジで美味しい朝食を~ヒルトン沖縄瀬底リゾート~

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

ホテルステイの楽しみの一つであるレストラン朝食。

今回はヒルトン瀬底のオープン記念?だったかの朝食付きプランで予約したので、オールディダイニングのアマハジで朝食をいただくことが出来ました。

コロナ禍でセットメニュー提供されているホテルも多いですが、ヒルトン瀬底はブッフェでの提供です。

自分が食べたいものを食べたいだけ食べられるブッフェはやはり楽しいですね。

はぴお
はぴお
僕はブッフェ形式の方がいろいろ食べられて好きです!
ヒルトン沖縄瀬底リゾートのプールとか海とかコインランドリーとか施設を紹介! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2020年7月1日にオープンしたばかりのヒルトン沖縄瀬底リゾ...

オールディダイニング・アマハジの朝食ブッフェ

地下1階。プールサイドにある開放感のあるレストラン

朝食会場であるオールディダイニング・アマハジは地下1階にあるレストランです。

地下と言っても、プールと同じフロアになるので、明るい店内。

受付部分の横にはプールグッズも販売しています。

プールに面した部分は全面大きな窓になっているので、非常に明るくて開放感がありますね。

横長の店内は結構ゆったりとした作りになっています。

この日は窓側の席に案内してもらえました。

子供用の椅子も持ってきてくれてばっちり。

早速朝食を取りに行きましょう。

 

ブッフェの内容

ブッフェのお料理はレストラン内の中心のブッフェ台に並んでいます。

感染症対策のために、ブッフェを取りに行く際はマスクが必須。

アルコール消毒をして手袋をつけてお料理を取ります。

コロナ禍ではこの対策が必須ですね。

お料理は和洋折衷、沖縄のお料理も含めていろいろありました。

大きなせいろの中身はシューマイが。

ハムや卵焼き、お浸しなども並んでいます。

ミミガーやじまーみー豆腐などの沖縄ならではのお料理も。

ブッフェ台の一角にソフトクリームマシーンを発見。

朝からソフトクリーム食べられるのは嬉しい!甘いもの好きは目ざといです。

おかゆにスクランブルエッグなどもこちらに。

焼き魚に煮物もなども。

もちろんライブキッチンのオムレツもありました。

結構並んでる様子だったので、我が家はパス。

温野菜サラダ系もありました。

キッズメニューやキッズ用のお皿が可愛い

もちろん子供用のメニューもありました!

にこにこポテトにチキンナゲット、ソーセージなど。

ここの子供用のカトラリーが黄色いクマさんの形でとってもかわいかったです。

偏食家で朝は食べたり食べなかったりの弟くんも、このお皿にはにっこり。

かわいい食器はやっぱりうれしいですね。

 

ブレッドやヨーグルト。デザートもあるのが嬉しい

壁側のブッフェ台にはブレッドが並んでいました。

といっても行った時間的に、ちょっと品薄になってましたね。

また朝食ですが、スイーツもいくつか置いてあるのが嬉しかったです。

朝からソフトクリームやソフトクリームを食べられるなんて嬉しいですね♪

パンプディングや沖縄ぜんざい?ゼリーなどがありました。

その隣には葉物野菜のサラダの棚が。

さらに隣にはヨーグルトやシリアルなどがありました。

 

マンゴージュースが一番人気!コーヒーをお部屋に持って帰れる

フレッシュジュースももちろんありました。

やっぱり沖縄で嬉しいのはマンゴージュース。

もちろんマンゴージュースもあり、一番人気のようで減りも早かったです。

また、コーヒー・紅茶をお部屋に持っていけるように紙コップも用意されていました。

鮮やかなブルーのカップがかわいい。

思わずお部屋に戻って海を背景にパチリ。

どこか素敵なカフェでテイクアウトしてきたドリンクみたいですよね。

食後にお部屋に戻ってきて、コーヒーや紅茶をゆっくり飲みつつ綺麗な海を眺めて過ごすのも、また最高の休日ですよね。

お腹いっぱいで満たされる朝食でした!

朝からたっぷり朝食を食べて元気に遊ぼう!

オープンしているレストランが少ないとはいえ、おそらくフルオープンしてからも朝食のメイン会場はこちらのアマハジになると思います。

混雑する時間は少し待ち時間が発生するかもしれませんが、意外と回転は早くそれほど待たずに食事できるような雰囲気でした。

やはりホテルステイでは朝食がついてると嬉しいですよね。

ブッフェなら自分のお腹に合わせて食べたいものを選べるのも嬉しいです。

テイクアウトした紅茶も美味しく、お部屋でのんびり過ごすのにもぴったりでした!

はぴこ
はぴこ
朝食はやっぱり一日の始まりですね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください