ホテルレポ

公式サイトからの予約はSTAY NAVIを使ってGo toトラベル割引クーポンゲットしよう!方法を解説します

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

7月22日から開始された政府の経済施策であるGo toトラベルキャンペーン。

賛否両論あるものの、コロナ禍で大きなダメージを受けている旅行業界にとっては非常に期待されるキャンペーンとなっています。

見切り発車的に始まったので、当初は予約方法や還付申請方法など右往左往している雰囲気がありましたが、1カ月近く経過してようやくインフラが整ってきました。

札幌や大阪のように独自の割引がある地域も多く、楽天トラベルやじゃらんなど国内旅行予約サイトも割引併用で予約できるようになり、お得に便利に使えるようになりました!

旅行予約サイト経由で予約すれば、自動的にGotoトラベル還元分も割り引かれた形で予約できるのですが、公式サイトを経由すると割引料金設定などが無い場合が多いです。

そんな公式サイトを経由した場合、STAY NAVIに登録されていれば、STAY NAVIから割引クーポンをゲットできるので、ホテルの会計時に還付を受けた価格で支払いができますよ!

今日は実際にクーポンを発行してホテル滞在時に割引を受けたので、方法を解説したいと思います!

はぴこ
はぴこ
マリオットBonvoy経由で予約した場合はSTAY NAVI経由でクーポン獲得して利用できますよ
マリオット系ホテルに宿泊するときにより多くのポイントを獲得する方法!マイルにも♪ こんにちは!はぴこです。 実は、今私はマリオットBonvoyのプラチナステータスを獲得するためのプラチナチャレンジに絶賛ト...

STAY NAVIでGotoトラベル割引クーポンを利用する

マリオットBonvoyのボーナスポイントキャンペーン開催中

わざわざ公式サイトを利用しなくても、国内旅行予約サイトで予約した方が自動的にGotoトラベル分の割引計算もしてくれて非常に便利に予約できます。

なので、そちら経由で予約した方が手続きも無く非常に簡単に終わるのですが、公式サイト経由じゃないといけない理由がある場合があります。

今回私がなぜわざわざマリオット公式サイト経由で予約した理由は、マリオットBonvoyで滞在毎にボーナスポイントが付与されるキャンペーンが開催されているからです。

今マリオットBonvoyでは登録後に10月18日までの間に、滞在する毎に2500ポイントボーナスポイントがゲットできるキャンペーンを実施しています。

1滞在につき2500ポイント。上限なし!

しかも3滞在出来た暁には、さらに5000ポイントのボーナスポイント追加です。

ホテルのポイントでの無料宿泊に使用出来たり、マイルに効率よく交換できるBonvoyポイントは、私も積極的に貯めているのでこのキャンペーンはうまく利用したいところです。

キャンペーンの登録や詳細についてはこちらのページより確認してくださいね。

 

 

ただ、こういうマリオットのボーナスキャンペーンでのポイント付与対象滞在は

  • 有償宿泊であること(ポイントなどを使った無料宿泊はダメ)
  • 旅行予約サイトからではなく公式サイト経由での予約であること

という制約が付けられていることが多くあります。

ボーナスポイントキャンペーンを利用したい場合は、やはり公式サイトからの予約が必須。

ということで、予約は公式サイトから予約して別途Gotoトラベル用の割引クーポンを発行して使用することにしました。

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

STAY NAVIを利用してクーポンと獲得する方法

まずは公式サイトを経由してホテルを予約します

それではSTAY NAVIを利用したGotoトラベル割引クーポンの発行方法を解説していきます。

まず初めに、公式サイトを利用して滞在したいホテルの宿泊予約を取ります。

今回私は、フェアフィールド難波を1泊大人1名で利用しました。

予約した時に発行される下記の情報を、メモを取るかスクリーンショットしておくと便利です。

  • 予約番号
  • 宿泊する日
  • 予約した日
  • 利用したプラン名
  • 公式サイトで予約した価格(諸経費込み)

クーポン申請時に上記の記載が必要になるので、すぐに見れるように用意しておきましょう。

はぴこ
はぴこ
予約が出来たら続いてクーポン申請です

 

STAY NAVIに登録してアカウントを作成します

続いて、STAY NAVIにアクセスしてクーポンの発行手続きに進みます。

クーポンを獲得するためには、STAY NAVIへの登録が必要になるので、まずは登録してアカウントを作成します。

メールアドレスを入力すると、本登録用のURLが送られてくるのでそちらからアカウント作成を行いましょう。

 

マイページよりGo to トラベルクーポン券発行申請をします

STAY NAVIの本登録が完了したら、続いてマイページにアクセスしてそこから【Gotoトラベルクーポン券発行】ボタンを押して、申請画面に進みます。

ここから、入力する内容について詳しく解説していきます。

まずは宿泊する予定のホテル名を登録します。

ホテルの所在する都道府県を選択()して、検索ワード()を入れて検索すると宿泊したいホテル名がヒットするので、登録します。(

続いて、チェックイン日()、チェックアウト日()を入力。

ホテル予約後に発行された、予約番号()と予約した日()をその後に入力します。

続いてプラン名を入力。(

プラン名は、必須項目となっていますが結構適当でもはじかれることはありませんでした。

私は「通常」とか「セール」とか、かなり適当に入力しました(笑)

続いて代表者の居住地を入力します。(

ホテルで実際に宿泊する際に住所は記載するので、相違が無いように選択しましょう。

次にホテルサイト予約時に使用した代表者の名前()、登録した電話番号を入力()。

宿泊する人数を入れて()、最後にホテルサイトの諸経費込みの価格()を入力して登録ボタンをポチ!

これでようやくクーポン申請完了です!

はぴこ
はぴこ
入力する項目が多いので大変ですが頑張りましょう!

 

ホテルチェックイン時にクーポンコードを提示して完了!

クーポン申請を行うと瞬時にクーポンコードが発行されます。

マイページに発行したクーポンの一覧があるので、そちらから確認してください。

ホテル側にもこちらのクーポンコードが送付されているので、チェックイン時にクーポンを提示して照会してもらえば、割引適応完了!

Gotoトラベルの割引料金が反映されて、無事お得に宿泊することが出来ましたよ!

はぴこ
はぴこ
公式サイト経由でもGotoトラベル適応の割引価格で宿泊出来ちゃいます!

申請が必要だけどお得に宿泊してポイントゲット!

旅行サイト経由で予約すれば自動的にGotoトラベル適応価格で予約できるので、手間なくとっても便利ですよね。

でも公式サイトのお得なキャンペーンを利用したい場合は、やっぱり公式サイト経由で予約するのが一番安心だと思います。

公式サイトからの予約もSTAY NAVIを経由することでちゃんとGotoトラベル適応になるので、割引料金で宿泊することが可能です。

今回のBonvoyポイントキャンペーン、上限なしなのでかなりお得なキャンペーンだと思います。

宿泊数ではなく1滞在(連泊も1つの滞在)につきなので、注意が必要ですが、せっかくのキャンペーンですのでうまく活用してお得にポイント貯めていきましょう!

はぴこ
はぴこ
Gotoトラベルと併用で利用できるのはお得です!!

 

今さら聞けない!spgアメックスカードってどんなカード? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私がspgアメリカンエキスプレスカードを作成して、もうすぐ2...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください