ホテルレポ

ルネッサンス・オキナワ・リゾートのルネッサンス・ラウンジの様子。景色最高!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

先日滞在した、沖縄のホテル、ルネッサンス・オキナワ・リゾートには11階にラウンジがあります。

現在、マリオットBonvoyのチタン・エリートなので、今回無料で利用できました。

ということで、ラウンジの様子を紹介したいと思います!

はぴこ
はぴこ
ルネッサンス・オキナワにはこちらのルネッサンスラウンジとクラブ・サビー用のサビー・ラウンジがあります
子連れに大人気のルネッサンス・オキナワ・リゾート宿泊レポ!ファミリー向けホテルはやっぱり楽しい! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 年末にマイラーさん達が続々と旅行されているのと、家の大掃除を...

ルネッサンス・ラウンジをレポート!

ルネッサンスフロア滞在者のためのラウンジ

ルネッサンス・ラウンジは11階のルネッサンスフロアに通じるエレベーターを降りたらすぐの場所にあります。

エレベーターを降りると、ラウンジのスタッフの方に声をかけられて、部屋番号と名前を聞かれました。

ラウンジ自体は、1つのお部屋分くらいの広さしかなく、それほど広いスペースではありません。

今回は閑散期に訪れたので、それなりに空いていましたが、それでもカクテルタイムなどの時間には、すべてのテーブルが埋まるくらいには人が来ていました。

おそらく繁忙期だともっと人が多くなるんじゃないかなと思います。

 

マリオットBonvoyのプラチナ以上の人が使えます

こちらのラウンジは、11階のルネッサンスフロアとスイートルームに滞在している人が利用できるラウンジで、クラブ・サビー用のラウンジは別に2階にあります。

11階の専用ラウンジではあるのですが、マリオットBonvoyのプラチナ・エリート以上の人であれば、無料で利用できるのが特徴です。

今回マリオットBonvoyのプラチナ特典(プラチナ・エリート以上の特典)として、受けられたのは下記の通りです。

  • ルネッサンス・ラウンジの利用
  • 朝食無料
  • ウェルカムギフト1000pt
  • お部屋のアップグレード

朝食は、こちらのラウンジでも利用可能ですし、レストランでの朝食も可能。

我が家は2日間ともに、ラウンジではなくレストランで朝食を頂きました。

 

同行者は1名のみ。ルールが結構厳しい

11階からの眺めは最高!

ただし、こちらのラウンジはちょっとだけルールが他のホテルのラウンジとは異なります。

ルネッサンス・ラウンジの利用ルールは下記の通り

  • エリート会員と同行者1名まで無料で利用可能
  • 未就学児はエリート会員と一緒であれば無料
  • 同行者のみでの利用は不可。エリート会員と必ず一緒に。
  • 小学生以上の2人目以降の人は、1回につき1500円が必要
  • 20時以降は未成年の利用は不可

これ、結構小学生以上の子供がいる家庭では結構厳しいルールなんですよね。

というのも、他のホテルであれば、同室の同行者1名まではエリート会員が同行しなくても、1人でラウンジを楽しむことが可能です。

ですので、我が家では子供たちが入れない時間は、はぴおさんだけお酒を楽しむために1人でラウンジを利用したりしていました。

だけど、上記のルールだとエリート会員であるはぴこが必ず同行しなければいけないので

  • はぴことはぴおさん(+弟くん)
  • はぴこと兄くん(+弟くん

のどちらかでなければ、無料で利用することが出来ないのです。

もちろん、1,500円支払うことで小学生である兄くんを入れて家族4人で利用することは可能となりますが、お酒飲まない兄くんを同行させるために1500円支払うのも勿体ないなと。

しかも、滞在中1500円ではなく、1回の利用で1500円だったので、断念しました。

はぴお
はぴお
ラウンジでお酒飲むのがひそかな楽しみだったので、これはちょっと残念でした
はぴこ
はぴこ
でもせっかくなので、今回は私一人でちまちまとラウンジを楽しませてもらいました!

ルネッサンス・ラウンジのフードプレゼンテーション

時間帯によって提供されるものが変わります

それではルネッサンス・ラウンジのフードプレゼンテーションの様子を紹介したいと思います。

ルネッサンス・ラウンジは下記の時間帯で提供されるものが変わります。

朝食 7:00~11:00
ティータイム 11:00~18:00
カクテルタイム 18:00~21:00
コーディアル&デザート 20:00~22:00

20時以降は未成年者の利用は出来ません。

また、現在はコロナ対応で利用時間が異なる場合もあります。

今回は、朝食はレストランを利用したので、ティータイムとカクテルタイム、コーディアル&デザートタイムにラウンジを利用しました。

 

11:00~18:00:ティータイム

まず、1日の中で一番時間の長いティータイムの時間です。

ティータイムの時間は、アルコールの提供はありませんが、何もないわけではなく、常時スイーツとフルーツが提供されていました。

こちらのボックスには、パイナップルサブレと、さんぴん茶サブレ、バナナブレッドがあります。

このセットは、どの時間帯でも常にある定番のセットのようです。

バナナブレッドは食べていませんが、クッキーはちょこちょこいただきました。

パイナップルサブレが結構好みのお味で大好きです。

ルネッサンス・ラウンジの嬉しいところは、大好きなマカロンが常時用意されていた点です!

マカロン食べ放題なんて、最高すぎます。

クリームはチョコクリームで美味しかったです。

その他、南国っぽいフルーツ各種。

食べやすい大きさにカットされているので、小さなお子様にも嬉しいですね。

ドリンクは、コーヒーと紅茶が用意されていました。

紅茶好きとしては、こんな風に数種類の紅茶が用意されているのが嬉しいですね。

アッサム、ダージリン、イングリッシュブレックファスト、セイロンだったかな?

カモミールなどのハーブティーもありました。

ソフトドリンクは他にも、ジュースが常に冷えていました。

  • オレンジジュース
  • さんぴん茶
  • アイスコーヒー
  • フレッシュゴーヤジュース

というラインナップ。ゴーヤジュースが気になったけど、飲む勇気が出ませんでした(笑)

美味しい紅茶と、ちょっとしたお茶菓子が楽しめるので、子供たちがプールに遊びに行ってるときなどに、楽しませてもらいました。

窓からの景色も良いので、日中ここでのんびりするのも素敵ですね。

18:00~20:00:カクテルタイム

続いて、18時からのカクテルタイムです。

カクテルタイムの時間は、お酒の提供もあるということで、少しだけ他の時間よりも利用する人が多くなります。

フードの種類も、ティータイムと比べておつまみ系のものが増えました。

スティックサラダ用には、3種類くらいのディップが用意されています。

隣は白身魚のマリネ?的な物。

さらに横のボックスには、生ハムとスモークサーモンが。

生ハム美味しかった。

奥のカウンター部分には、チーズとバケット、ツナなどのパテが用意されています。

HPにはワインと共に・・・

と記載されているので、ワインに合いそうなおつまみが多いですね。

もちろん甘いものもちゃんと用意されています!

定番のサブレ、ブレッド、マカロン、フルーツの他に、紫芋のタルトとレモンのタルトが仲間入りしました!

紫芋チップやゴーヤチップもあるので、乾きもの的な要素もありますね。

甘いもの好きとしては、辛系だけでなく甘系も用意されているのが嬉しいです。

カクテルタイムなので、カクテルに使えるリキュールやワインなども用意されています。

お酒はすべてセルフで好きなように作って楽しめます。

ビールはプレミアムモルツと緑のやつの二種類かな?

こちらの冷蔵庫は、下段にビール、上段にコーラや7UPなどの炭酸飲料が入っています。

ということで、甘党の私のチョイスはこんな感じ。

食事前の前菜・・・という感じですが、がっつり甘いものいただいてます(笑)

 

20:00~22:00:コーディアル&デザートタイム

20時からは子供は入れませんが、食後のデザート的な感じで、スイーツが楽しめます!

この日は、バスクチーズケーキが用意されていました。

チーズケーキの他に、3種類のチョコが!

チョコ好きにとってはこれはたまらんっ!!

その他、カクテルタイムに用意されたチップ類と、フルーツ、いつものブレッド&サブレも提供されています。

20時台に行ったので、アルコール類もそのまま置いてありました。

20時台は、カクテルタイムも終盤となり、結構利用される方も減って落ち着いた雰囲気に。

このターンダウンされた大人の雰囲気も素敵ですね。

チョコとバスクチーズケーキ大好き人間なので、こんな時間ですががっつりいただきます。

というか、全フードプレゼンテーション中、全部に数種類の甘いものが用意されているのって、甘いもの好きにとって罪すぎるっ!

今回私しかラウンジ利用していませんが、甘党として心置きなく、思う存分楽しませていただきました。

いやーー。甘いもの好きにとってはパラダイスです。チョコ美味しい。。。

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

甘いもの好きにはたまらないラウンジは危険です!

ホテルのラウンジって、基本的にお酒を飲む人がメインというか、お酒に合うおつまみ(乾きもの系)が置いてある印象が強いと思います。

ティータイムでも、置いてあるのはおかきかナッツ、またはクッキー1種類とか。

だけど、ルネッサンス・ラウンジは常に数種類のスイーツが用意されていて、お酒が飲めない甘党の人でも十分に楽しめる素敵なラウンジでした!

特に20時以降のチョコレートとチーズケーキの提供が、こんな時間に罪!!と思いつつも、非日常感があって最高に良かったです。

必ずエリート会員が同行しなければいけないので、小学生以上の子供がいる家族にとってはちょっと使いづらい部分もありますが、ゆるゆるという噂もあります。

色々ルールは流動的に変わるルネッサンスなので、閑散期にはそこのルールが緩和してもらえたらいいなぁと思います!

はぴこ
はぴこ
甘いものいっぱい楽しめて大満足です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください