マイルの貯め方

モッピーからマリオットBonvoyへのポイント移行が爆速過ぎて便利だった!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

昨年末に、陸マイラー界に大きなニュースが届きましたね!

そう、ポイ活を利用してマイルを貯める人にとって、かなり嬉しいBigニュース。

ポイントサイトのモッピーが、マリオットBonvoyと提携して、ポイ活で貯めたポイントをBonvoyポイントに交換できるようになりました!

ニュースを聞いて、どんな感じかなー?と気になっていたので、試しにポイント交換を行ってみたのですが、移行がめっちゃ早くてびっくりしました。

MoppyからBonvoyへのポイント交換に所要した日にちは、なんと1日!

Bonvoyポイントをマイルに交換するのも、最短で2日くらいで移行できるので、3~4日でポイントをマイル化できちゃう計算になります!

これは・・・めっちゃ爆速だ。

ということで、実際にMoppyからBonvoyへポイントを移行した方法と、スピード感をレポートしたいと思います!

はぴこ
はぴこ
 ホテル予約やマイル交換の時に、あとちょっと足りない!って時にこれはかなり便利ですね!
初心者マイラーが年間22万マイル貯める方法!?JALマイラーの私がANAマイルも貯めようと決意しました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 我が家のメイン空港である関空からホノルル線を出している国内大...
稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

Moppy→Bonvoyポイントへの移行が爆速だった!

2020年12月より待望のBonvoyポイントへの移行が可能に

ポイントサイトMoppyは陸マイラー御用達というか、ANAマイルにもJALマイルにも効率よく交換できるキャンペーンを実施してる大手のポイントサイトです。

そんなモッピーが、今度は旅行好きさんに人気のマリオット系列ホテルで使用できるBonvoyポイントへの交換を12月から開始しました!

ポイント交換利率としては、1ポイントあたり1マリオットBonvoyポイント

通常、Bonvoyポイントを購入する場合は、1000pt=12.5ドル(約1300円)なので、ポイントの交換効率としては、悪くない計算になります。

ただ、時々Bonvoyポイントはセール価格で販売されることがあり、最安値1pt=0.8円くらいで購入出来たりもできるので、そこは見極めが必要です。

だけど、ポイントを使ってホテルへの無料宿泊に利用したりする場合は、時期によっては、ポイント価値が跳ね上がることもあるので、うまく活用出来たらかなりお得になります。

個人的には、ホテルを予約したり、マイルに交換したいなーって時に、あとちょっと足りない!って時にモッピーから交換するのが一番便利かなと思いました。

なぜなら、交換スピードがめちゃめちゃ速いから!です。

 

実際に交換してみたら1日で交換完了となりびっくり

ちょうど、ポイ活で貯めたポイントが付与されたので、試しにBonvoyポイントに交換してみました。

とりあえず5000ポイントを交換。

交換はとても簡単で、交換したいポイント数(1000pt、3000pt、5000pt、10000pt)を選択し、マリオット会員番号を入力①。

マリオットの会員名をローマ字で入力すれば、後は通常のモッピーのポイント交換の作業と同じで、メール認証して申請完了です!

注意書きには、「この提携先は新規申請時には承認に1週間くらいかかります」と記載されていました。

1週間くらいかかるのか―と気長に待っていたのですが、実際に付与されたのは・・・

2021年1月20日11時に申請して、付与されたのは1月21日。

日付が1月19日になっているのは、申請した日のアメリカ時間の関係だと思います。

そう、たった1日で5000ポイントが簡単に交換出来ちゃったんです!

はぴこ
はぴこ
このスピード感はかなり嬉しいぞ!!

土日を挟んだり、申請する時間でもう少しかかることもあるかもしれませんが、1日で交換完了になってくれれば、すぐにホテル予約にポイントを利用できます。

また、マイル交換は60,000ポイント単位でやる方が効率が良い(60,000pt毎に5000マイルのボーナスが貰える)ので、60,000ポイントに届かせるために交換する使い方もできますよね。

Bonvoyポイントから各マイルへの交換も、早ければ2日くらいで交換できるので、ポイ活で獲得したポイントを3日くらいでマイルに交換できちゃう計算になります。

Bonvoy経由でマイルに交換する場合は、1モッピーポイント=0.5マイルくらいの交換率なので、率としてはあまりよくないかもしれません。

でも、ちょっとだけ足したいとか、ホテルに使いたい!というような使い方にはもってこいだと思いますよ!

マリオット系ホテルに宿泊するときにより多くのポイントを獲得する方法!マイルにも♪ こんにちは!はぴこです。 実は、今私はマリオットBonvoyのプラチナステータスを獲得するためのプラチナチャレンジに絶賛ト...

 

今ならspgアメックスもポイントサイト経由がお得!

さらに今なら1月31日までの期間限定ですが、マリオットBonvoyポイントを効率よく貯めるのに便利なspgアメックスカードも、モッピー経由で発行する方が断然お得です!

普段なら、アメックスの友達紹介制度を利用した方が、紹介ボーナスポイントが貰えるので、断然お得なのですが

今だけは、モッピー経由で発行した方が、もらえるポイントが増えちゃうんです。

モッピー経由でspgアメックスカードを発行すると、発行だけで8000ptゲットできます。

その後、カードが手元に来てから3カ月以内に10万円利用すれば

入会特典30,000ptと、10万円利用分の3,000ptの合計33,000ptがゲットできます。

モッピーで獲得した8,000ptをBonvoyポイントに交換すれば、

33,000pt+8,000pt=41,000pt

を一気に獲得できて、友達紹介特典で受け取れる39,000ptよりも多くゲットできるんです!

今さら聞けない!spgアメックスカードってどんなカード? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私がspgアメリカンエキスプレスカードを作成して、もうすぐ2...

40,000ポイントあれば、JWマリオット奈良やウェスティン京都などの、カテゴリー6のホテルのオフピーク時に滞在できるので、かなり使い勝手のいいポイント数です!

モッピーへの登録がまだの人はこちらのボタンより登録してくださいね。

 

Bonvoyへの入会がまだなら新規入会キャンペーン利用で

もう一つ。

spgアメックス発行に必要なBonvoyへの加入がまだなら、Bonvoyへの加入も友達紹介を利用するのがおススメです!

Bonvoyへの入会自体は無料なので、spgアメックスを発行しない人でも大丈夫。

友達紹介を利用してBonvoyに加入すると、マリオット系列ホテルに滞在するごとに2000ptが最大5回もらえてお得なんです。

1年以内の滞在に限定されますが2000pt×5回=10,000ポイント貰えるので、ポイントの使える範囲がさらに増えるのでとってもお得に旅行が出来るようになります。

Bonvoyの友達紹介を利用したい場合は、下記のボタンよりお問い合わせいただけると、紹介可能ですので、ぜひご利用ください!

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

マリオットBonvoyのポイントを貯めるのは楽しいよ!

moppyからBonvoyポイントへの交換が出来るようになって、さらに便利になりますね!

マリオット系列ホテルは国内でもホテル数も多いですし、ポイントで滞在できる枠も結構多く、利用しやすいホテルです。

Bonvoyポイントもホテルだけでなく、マイルにも交換できるので旅行好きの人にはかなり使い勝手の良いポイントです。

どうせ貯めるなら、お得に貯められるときにうまく貯めるのが一番効率良いので、ぜひこの機会にポイント貯めてお得に旅行を実現してくださいね♪

国内マリオットホテルのプールや温泉情報まとめ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 最近子供たちのプール欲が、夏だけでなく冬にも高まってきていて...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください