2019年宮古島イラフ

spgアメックス所有によるマリオット・ゴールド!イラフSUIでどんな特典が受けられた?

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

さて、先日宿泊したイラフSUIラグジュアリーコレクション沖縄宮古は、マリオット系列の新しいホテルになります。

ホテルの様子はこちらの記事をどうぞ♪

イラフSUI宮古島に子連れで宿泊!~ホテル到着からお部屋の様子まで~ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年の旅行始めとなります、宮古島旅行に来ています! ...

マリオット系列のホテルということもあり、マリオット・リワード会員(Marriott・Bonvoy)だと様々な特典を得ることができるんです。

私は、所有するだけでマリオット・ゴールドのステータスが獲得できるspgアメリカンエクスプレスカードを持っているため、今回マリオット・ゴールドの特典を受けることができました。

実際にイラフSUI沖縄宮古の滞在で受けられた、マリオット・ゴールド特典の詳細をご紹介します!!

JALマイルが効率よく貯まる!spgアメックスカードはキャンペーン活用でお得に手に入れよう こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 JGC主婦として、JALをこよなく愛し、JALマイルを貯めて...

イラフSUIで体験!マリオット・ゴールド特典!

マリオット・ゴールドで受けられる特典とは?

まず初めに、マリオット・ゴールドのステータスで得られる主な特典をご紹介します。

  • 滞在毎の25%のボーナスポイント
  • より好ましいお部屋への無料アップグレード
  • 14時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフトとしてのポイント進呈
  • 無料の高速インターネット

主だったものは以上になります。ホテルのHPやマリオットのHPから予約した場合のみ、これらの特典が得られるようになります。なので旅行サイトなどはNGです。

これがもし、マリオット・プラチナチャレンジをしてプラチナエリートになっていれば、ラウンジアクセスや、50%のボーナスポイント、朝食等さらに特典は増えるのですが、なかなかプラチナチャレンジができる方も少ないと思います。

プラチナ・チャレンジは申請してから、4か月間で16泊宿泊する必要があるため子連れにとってはなかなかハードルが高いです。

なので、今回はspgアメックスを所有するだけで得られる特典です。
それでも十分すぎる特典でした。

やはり所有するだけでゴールド・エリートのステータスがもらえるのは有難いですね。

この他に、レストランの支払いを所有するspgアメックスで行うことで、レストランの利用料金も15%OFFになります。

それでは、実際に受けた特典を見てみましょう。

 

アッパーオーシャンビュールームに無料アップグレード

まず一番大きな得点が、お部屋の無料アップグレード!

イラフSUIは、すべてのお部屋がオーシャンビュールームなので、今回一番下のランクの通常のオーシャンビュールームを予約していたのですが、無料で上の階のアッパーオーシャンビュールームにアップグレードしていただきました。

とはいえ、イラフSUIは4階建てで、今回利用したお部屋が3階なのでそこまで大きな変化は無いのですが、やはり上の階に行くほど海は見えやすくなるので嬉しいですね。

子供達も、この景色が見れるベランダで過ごすのが大好きでした!

マウイオニオンの名前に惹かれて買ってしまったポテトチップも、こんな景色の中で食べたら最高のごちそうですね!パジャマ姿で失礼します。

 

レストランの利用料金が15%OFF

今回、開業記念特別プランの夕食・朝食付きプランを予約したので、私たち大人の食事は不要だったのですが、子供たちの食事代金が必要でした。

今回、すべて部屋付けにして、チェックアウト時にspgアメックスで支払いをしたため、レストランでの利用料金はすべて15%OFFになりました!

基本的に、キッズメニューは2200円(税抜き)だったので、やはり15%OFFになるのは非常にありがたかったです!

レストランでの食事は、消費税の他にサービス料10%も加算されるため、ここでの15%OFFは大きいですね。

もちろん、キッズメニューだけでなく、お酒などのドリンクを追加した場合も、15%OFFが適応されます。

 

 

レイトチェックアウトは飛行機の都合で受けず

本来なら14時までのレイトチェックアウトを無料で利用することができるのですが、帰りの飛行機が13時40分発だったので、レイトチェックアウトは利用せず。

昼食も取りたかったので、11時にチェックアウトして空港に向かいました。

もし、飛行機の予定時間がもっと遅い時間だったら、14時までのんびりお部屋で過ごすことができるので、非常にありがたい特典だと思います!

はぴこ
はぴこ
チェックアウトが遅いって、かなり助かりますよね!

 

高速インターネットは残念ながらなかったような・・・?

ゴールド・ステータスの特典で

  • 無料の高速インターネット

とあるのですが、残念ながらイラフSUIの無料WiFiはそれほど高速ではありませんでした。

Youtubeなどの動画を鑑賞するには特に不満の無いスピードでしたが、大量の画像ファイルを閲覧したりする場合は、ちょっと厳しいかな?

有線での接続は無く、WiFiでの接続のみでしたので、大容量ファイルを扱う作業などを予定されている方は注意が必要です。

 

ボーナスポイントも加わり一気に25000ポイント以上獲得

今回、ホテルの利用料金も含め、すべてチェックアウト時にspgアメックスカードで支払い素gをしました。

今回の滞在で、

  • ゴールドステータスによるボーナスポイント 18,720ポイント
  • spgアメックスカード利用でのポイント 7,200ポイント

で、合計25,900ポイントの大幅獲得になりました!

やはり、spgアメックスカードをspgやマリオットのホテルで利用するとポイント獲得に大きなアドバンテージになりますね。

1ドル✖12.5ポイントの付与はやっぱり大きいです!

やはりspgアメックスって旅行好きに最適なカードです

以上が、イラフSUIで得られたマリオット・ゴールドの特典になります!

無料朝食やラウンジアクセスなどはありませんが、十分すぎる滞在になりました。

特に、やはりお部屋の無料アップグレードは嬉しいですよね!

今回、spgアメックスカードを所有するだけで得られるゴールド特典ですが、spgアメックス自体は、年会費3万円の非常に高額なクレジットカードになります。

だけど、初回で得られるポイントも大きいですし、何よりも2年目以降の継続特典である無料宿泊チケットが非常にありがたいですよね!

我が家は、無料宿泊チケットを使って、今度のGWはワイキキのシェラトンに宿泊予定です。

2019年GWの8泊10日ハワイ旅行!家族4人分の旅費を公開!どれくらいお得に確保できたのか? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 来年のGWまであと半年となり、10連休の可能性もあるため今急...

旅行好きでマイルを貯めている人、海外でのホテルはある程度綺麗なホテルに宿泊したい人には、とってもお得で利用価値の高いクレジットカードだと思います。

そんなspgアメックスを作る場合は、お友達から紹介してもらうのが一番!

ご友人のアメックスホルダーから紹介してもらうことで、通常の入会ポイント30000ポイントに、更に追加で6000ポイントもらえるんです!

カード発行後3カ月で10万円達成が必要になりますが、その時、例えばマリオットポイントを追加購入する代金に充てるのもOKです!

マリオットポイントがあと少し足りない!そんな時はポイント購入を活用しましょ! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 マリオット系列のホテルをポイントで宿泊したい場合、現時点でポ...

ポイント購入して89000ポイントにした場合、今回私が宿泊したイラフSUIにもポイントで無料宿泊できちゃうんですよ!すごい・・・

ぜひ、spgアメックスを作成される場合は、お友達に紹介してもらって、紹介キャンペーンを利用してくださいね!

もし、お近くにアメックスカードを所有されている方がいない場合は、はぴこからの紹介になりますが、紹介することも可能ですので、下記のボタンからご連絡ください。

紹介特典を利用して申し込む!

 

ぜひぜひ、お得な紹介特典を利用してspgアメックスカードをゲットして、お得に、そして便利にマリオット系列のホテルを楽しんでくださいね!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください