ホテルレポ

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションのカクテルタイムが最高すぎた!子連れでも楽しめる!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

コロナ禍で新しい世界が広がってしまった2020年。

多くのホテルが、コロナ対応に尽力し、ホテルを稼働させています。

レストラン営業の時間を短縮したり、オープンする日を少なくしたり。

クラブフロアのラウンジも例外ではなく、縮小・短縮やラウンジ自体閉鎖しているホテルも少なくありません。

ラウンジの代替として、お部屋のミニバーを無料提供したり、レストランの一部をラウンジとして開放していたりするホテルもあります。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションも、ラウンジのとある時間帯を一部レストランで代替営業しているホテルの一つ。

そして、その代替営業のレストランでのカクテルタイムがかなりすごいぞ!という噂を聞きつけて、先日子連れで宿泊してきました!

結果、噂通り最高すぎて楽しいカクテルタイムを過ごせました♪

※今日のブログの内容は2020年9月末の内容になります。2020年10月26日からカクテルタイムも19階のエグゼクティブラウンジでの営業に変更になります。

はぴこ
はぴこ
レストラン利用のカクテルタイムが最高すぎてとっても楽しかったです!

ウェスティン京都の代替ラウンジもなかなか良かった・・・

ウェスティン都ホテル京都・オールディダイニング「洛空」のディナーブッフェが最高すぎた! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、京都の蹴上にあるウェスティン都ホテル京都に宿泊してきま...

コートヤード・バイ・マリオット新大阪子連れ宿泊記

新大阪駅直結の便利な立地!

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションは、その名の通り新大阪駅に直結した超アクセスのよい場所にあります。

新幹線はもちろん、大阪メトロにJRも止まる大きな駅なので、ビジネスや観光の拠点として宿泊するのにも便利なホテルになります。

コートヤード新大阪に訪れるのは実は今回が2回目。

前回は宿泊ではなく、マリオット・バケーションクラブ(MVC)の説明会のために来ました。

マリオット・バケーション・クラブ・アジア・パシフィックの説明会に参加しました!より使いやすくなった? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 我が家はタイムシェア大好き家族です。 すでにDisne...

MVCも以前と比べるとポイント制になってはるかに使いやすくなりましたね。

600万円分ほどの初期投資をすれば、永年プラチナ・エリートが付帯するのはなかなか魅力的だと思います。(手は出ません)

というわけで、前回は説明会でしか利用していませんでしたが、今回はしっかりと宿泊してホテルを楽しもうと思います!

 

コートヤードルーム ハイフロア ツインに滞在

今回宿泊したのは、コートヤードルーム・ハイフロアツインのお部屋。

元々はマリオットボンヴォイのサイトから一番お安いスタンダードフロアのお部屋を予約していました。

1泊19,481円で、GoTo割引6,818円が適応されて12,663円でした。

そこから、ハイフロアツインにアップグレードしていただけたようです。

コートヤード新大阪は、コートヤード名ですが立地の良さもありあまり価格が下がらないホテルだなーという印象があります。

マリオット・Bonvoyのカテゴリーとしてはカテゴリー5。

カテゴリー5のホテルに滞在するために必要なポイント数は下記のとおりです。

オフピーク スタンダード ピーク
カテゴリー5 30,000 35,000 40,000

35,000ポイントならspgアメックス入会で友達紹介利用で貰えるボーナスポイントでも無料宿泊できちゃうポイント数なので、とってもおススメ。

気になるspgアメックスについてはこちらの記事を参考にしてくださいね!

今さら聞けない!spgアメックスカードってどんなカード? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私がspgアメリカンエキスプレスカードを作成して、もうすぐ2...

お部屋の中は結構シンプル。スタンダードなツインルームです。

ビジネス用途の利用も多いので、大きなデスクと座りやすいチェアがありました。

空気清浄機も完備されています。

大きなデスクとは他に、窓側には小さいテーブルと一人がけの椅子がありました。

椅子がオレンジで可愛い。

テーブルの上には無料のお水とメッセージカード。

そして、COURTYARD・BY・MARRIOTTの焼き印が入ったおせんべいがありました。

速攻で子供たちに食べられました。

ミニバーにはiillyのエスプレッソマシーンやポットが置いてあります。

赤いポット可愛い。ちょこちょこおしゃれですね。

冷蔵庫の中は数は多くないけどミニバーの有料ドリンクがありました。

基本的に一人で滞在される方が多いのかな?数は多くないですね。

ミニバーの隣にはクローゼットがあり、セキュリティボックスもあります。

ビジネスで利用される方も多いので、しっかりとしたアイロン台がありました。

 

水回りはビジネスホテルっぽいコンパクトさ

続いては水回り。

水回りは、よくあるトイレとバスタブが並んだコンパクトなユニットタイプです。

でも、すっきり綺麗にまとめられていて、気持ちよく利用できました。

バスタブ横には、シャワーカーテンではなくガラス戸で半分仕切ってあるタイプ。

私個人的にシャワーカーテンがあまり好きではないので、こっちの方が好みです。

シャワーカーテンって、なんか、あまり衛生的な感じがしないんですよね。

アメニティは大きなボトルタイプのものが置いてありました。

その他アメニティは洗面台の方に。

まぁ、普通に駅近くのシンプルなホテルによくある雰囲気のお部屋です。

エグゼクティブラウンジ代替のイブニングスナックが凄い

期間限定!Dining & Bar LAVAROCKでイブニングスナック

さて。お部屋は至って普通のシンプルなツインのお部屋でしたが、今回の主な目的は期間限定で運営されている代替ラウンジのカクテルタイムの利用です。

コートヤード・バイ・マリオット新大阪ステーションのエグゼクティブラウンジは現在下記のように運営されています。

6:30 – 17:30 ライトミール ペストリー、フルーツ、ヨーグルト、
ジュース、コーヒー、紅茶
17:30 – 20:00 イブニングスナック オードブル、フルーツ、ケーキ、アルコール、ジュース、コーヒー、紅茶
17:30 – 21:30 カクテルタイム アルコール、ジュース、コーヒー、紅茶
21:30 – 22:00 ナイトスナック カップ麺、ジュース、コーヒー、紅茶

21時30分以降のカップ麺もすごいのですが、今回のメインターゲットは17時30分からのイブニングスナックタイム。

通常、19階のエグゼクティブラウンジでオードブルが提供されるのですが、期間限定でイブニングスナックだけ、1階のDining & Bar LAVAROCKで代替提供されていたんです。

ただ、10月26日(月)からは通常通り19階のラウンジでの提供に戻るそうなので、本当に期間限定の措置でしたが、楽しんできました。

ちなみに私はマリオット・Bonvoyのプラチナ・エリートなのでラウンジが利用できます。

マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

 

Dining & Bar LAVAROCKでイブニングスナックの様子

ということで、楽しみにしていたイブニングスナック。

1階のレストランに行ってラウンジの利用だと伝えると、検温&手の消毒の後に席に案内していただけました。

こちらがイブニングスナックの内容です。

左の大きな紙がドリンク、右側がオードブルのメニューになります。

というか、ドリンクの種類が多い!!

ビールやワイン、果実酒だけでなくノンアルコールのカクテルもたくさんあります。

リキュール類の一覧もあるので、お願いすれば希望のドリンクも作ってもらえる感じ。

これは・・・めちゃめちゃ長居出来る奴だ・・・

しかも、ドリンクだけではありません!

オードブルも、日替わりの冷製オードブルとホットミールが提供されるほかに、追加でチーズ・サラダ・枝豆・たこ焼き・串カツもオーダー可能。

そしてお代わり自由なので、いくらでも頼めちゃう太っ腹っぷりです!

はぴお
はぴお
ええ・・・!まさに居酒屋レベルの豊富さ!!

というわけで、早速乾杯!!

はぴおさんは大好きなビールを、私はまずはノンアルコールカクテルのパッションシンデレラを頼みました。

まず初めにサーブされたのが、冷製オードブル。

サラダや生ハム、クスクスやチーズなどがお皿に盛りつけられてきました。

うんうん。野菜から食べるのは健康的で良いですね。もぐもぐ。

続いてサーブされたのが、ホットミールの盛り合わせ。これで1人分です。

焼きそばっぽいものにエビシュウマイ、チーズの乗ったお好み焼きみたいなのに、カレー風味のホットドック、そして串カツ&枝豆。

結構がっつりおつまみが出てきます。美味しい。

その他に追加で揚げたこ焼き。

1個からオーダー出来て、とりあえず3個オーダーしたら全部兄くんに食べられましたw

追加の串カツ。こちらは豚だけでなく、サーモンの串カツもついてきて楽しい。

そしてそして、絶品の手羽先。これがやばかった・・・

揚げたて熱々で皮がパリパリでジューシーでめちゃめちゃおいしい。

これは本当にビールが進みます。私ビール飲めないけど。

この手羽先もお替り自由なので、美味しすぎて何度もリピートオーダーしてしまいました。

いや、これ、本当にラウンジですか?ってくらいのレベルです。すごい。

 

大人だけじゃない!子供用のお料理も無料で提供される!

もちろんメニューは大人向けのものだけでなく、なんと!子供用の専用のお料理を作っていただけました。

パンケーキとオムライスが選べますと言われたので、オムライスを選びました。

するとこんな感じのカニさんウィンナーがのったオムライスを2人分作ってきてくれました。

いや、普通にラウンジで子供用のご飯食べさせてもらえるなんて・・・思います?びっくり。

しかもこれだけじゃないんです。

なんと・・・デザートにアイスまでついてくる徹底っぷり。

アイスもフルーツまで綺麗に載っちゃってて・・・いや、これラウンジじゃないでしょ。

レストランでの提供だからこそできる気配りっぷりなのでしょうか・・・

お酒が提供される時間のラウンジは、子供と一緒に行くのは微妙なことが多いのですが、子供用のご飯&アイスまで提供してもらえたので、私たちもゆっくり楽しむことができました。

はぴこ
はぴこ
子供達の食べ物も別途用意してもらえて、本当に嬉しいスナックタイムでした

 

19階のエグゼクティブラウンジも素敵だった

ちなみに、イブニングスナックタイムはレストランでの提供でしたが、その他はすべて19階のエグゼクティブラウンジでの提供になります。

イブニングスナックでお腹いっぱいでしたが、19階のラウンジも覗いてみました。

19階のラウンジはより大人な雰囲気で、こちらもお酒を楽しむには非常に良さそうな雰囲気。

何よりも、目の前の通りを走る車に加え、伊丹空港に着陸する飛行機が結構大きく見えるので、かなり楽しい窓からの眺めになっていました。

我が家が滞在しているお部屋は、反対向きの眺望だったので、断然こっち向きが良い。

次回滞在するなら、こちら向きのお部屋をリクエストしようかなって思うほど楽しかったです。

17時30分以降のカクテルタイムでは、エグゼクティブラウンジもアルコールの提供が行われていました。

こちらはセルフサービスでって感じですね。

ビール類は後ろの冷蔵庫に。

ジュースや牛乳、豆乳などもあるのでオリジナルカクテルを好きに作れそうな感じです。

おつまみ系は真ん中の棚にいろいろ置いてあって、馴染みのあるお菓子類がありました。

個包装なのが良いですね。

また21時30分以降だと、こんな風にカップ麺の夜食の提供があります。

場所柄、遅くまでお仕事でやってきて小腹を空かせてる人が多いんでしょうかね。

この気遣いが、なんかいいですね。

21時くらいの時間帯は、こちらのエグゼクティブラウンジを利用する方も多く、結構人が入っている印象でした。

 

朝食はセットメニューで美味しくいただきました

そして、プラチナ特典でレストラン利用の朝食も無料でついてきました。

夜ご飯もイブニングスナックでお腹いっぱい頂いた上に、朝食まで無料でいただけるという、かなり美味しい状況です。

朝食は、現在はブッフェ提供ではなくセットメニューでの提供となっています。

まずは洋食・和食共通のサラダとフルーツとヨーグルト。

そして大阪らしくミックスジュースもついてきます。美味しいっ。

こちらが私とはぴおさんがお願いした和定食。

小鉢もついて、納豆・のり付きでシンプルだけど美味しい朝食!

こちらは子供達用の洋食です。

ふわふわオムレツにハッシュポテト、ベーコン・ウインナー・トマトが添えられています。

洋食にはこちらのパンもついてきます。

いや、ほんと朝から盛沢山で美味しい朝食までごちそうさまでした。

コロナ禍でも楽しく滞在できる素晴らしいホテル!

正直、ホテルのラウンジって+αな部分なので、切ろうと思ったらいくらでも切れる部分だと思います。

特に現在の苦しい状況だと、対策も大変だし人手も足りてないですし、出来ればクローズした方がホテル側も運営しやすいのが本音だと思います。

そんな中に、代替案を提供していながらも、それがまた魅力になるって本当に素晴らしいと思います。

来週以降は19階での通常提供になるので、レストランほどの手厚さはもしかしたらなくなるのかもしれませんが、それでもやはり努力している印象は強く受けました。

新しい19階エグゼクティブラウンジでの様子も気になるので、新たに予約を入れて見ちゃいました。

また、どんな雰囲気に変わったのか・・・ホテルステイが出来たらブログにしたいと思います!

はぴこ
はぴこ
Dining & Bar LAVAROCKでのイブニングスナックタイム、とっても良かったです!

 

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください