2019年宮古島イラフ

イラフSUIのシャンパンディライトは無料でシャンパンと美しい景色が楽しめる!夜の雰囲気も最高です

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2018年1月に宿泊した宮古島の新しいホテルイラフSUIラグジュアリーコレクション沖縄宮古。

お部屋の様子はこちらの記事でお楽しみください。

さて、お部屋でのんびり過ごすうちに、だんだんと日が傾き空が焼け始めました。

日中は晴れていたけど、だんだん雲が出てきたので夕日は無理かな~と思っていたけれど、日が沈む場所の雲が切れたため、美しい夕日が顔を出しました。

初日にこの美しい夕日を堪能できるなんて!

この伊良部島で眺める美しい夕日を、さらに素晴らしいものにすべく、イラフSUIの素敵なイベントを楽しむためにロビーに向かいました。

イラフSUIのシャンパンディライトは最高のロケーション

美しい夕日を眺めながらシャンパンを楽しむイベントです

イラフSUIラグジュアリーコレクション沖縄宮古では、毎日17時30分~18時30分の1時間だけ、ロビーにてシャンパンが振舞われるシャンパンディライトが開催されます。

イラフSUIは伊良部島の南側に位置するため、冬場のこの時期でも美しい夕日が海に沈んでいく様子を楽しむことが出来るんです。

もう、この景色ですよ。これだけで最高以外の何物でもない。

海からインフィニティ・プールにつながる夕日の光が、美しすぎますね。最高です。

 

ロビーでもプールサイドでも。お好きな場所で。

シャンパンディライトは、ロビーのソファで楽しむのももちろんいいですが、プールサイドのこんなベッドでゴロゴロくつろぎながら楽しむことも可能です。

ベッドに座って眺めると、この景色。

あぁ・・・うちの子供たちが、遊んでいるのがとっても場違いな気がするw

君たち、今とっても最高な場所に座ってるのわかってるかな?

とてもとても美しい夕日が目の前に広がっているんだよ。

車で遊んでないで、夕日を楽しもう?

あぁ・・・美しい。素晴らしい夕日です。来て良かった・・・最高です・・・

 

シャンパンとおつまみをいただきつつ、夕日を楽しむ

私が写真を撮りつつ子供たちを見ている間に、はぴおさんはお先にシャンパンを楽しんでいました。

ロゼのシャンパンですね。綺麗。

子供たち用にはオレンジジュースを用意してくださいました。

おつまみは、この日はドライパイナップルとミミガーかな?

次の日は、サラミとゴーヤチップスでした。日によっておつまみ変わるんですね。

さて、そろそろ私も楽しみたいので、はぴおさんと交代です。

普段はアルコールをまったく飲まないのですが、今日はシャンパンを1杯だけいただきます。

ノンアルコールのシャンパンもあるので、お酒が苦手な人も大丈夫ですよ。

シャンパンが苦手でも、オレンジジュースなどでもOKのようです。

この絶景を見ながらシャンパンをいただくなんて・・・最高以外の何物でもありません。

シャンパンがなくなると、すぐに注ぎに来てくれます。飲み放題です。

結局、綺麗な夕日を見れたのは3泊中この日だけだったので、本当に初日からこんな素敵な景色が見れて、最高でした。

はぴこ
はぴこ
ここでひたすらぼんやりしていたい・・・

 

だけどやっぱりちょっと子連れは気が引けます

再び、はぴおさんにシャンパンを楽しんでもらうべく交代して、子供達を追いかけます。

ロケーションが最高過ぎて、プールへの反射も美しくて、言うことなしなのですが、この素晴らしい場所に、きゃいきゃいと遊ぶ子供たちがいるのが、申し訳なくなってしまいますね。

母が一生懸命リフレクションを撮影しようとしている横で、邪魔すべく波紋を起こすいたずらっ子が一人・・・

プールの水が触りたくてすぐにプールサイドに行くので、危なくてまったく目を離せず。

スタッフの方には、落ちやしないかと常に冷や冷やされてただろうなと思います。すみません。

そんなことお構いなしに、遊びまくる子供達。

せっかくの素晴らしい雰囲気なので、我が家は1時間のシャンパンディライトですが30分だけで、早々に退散。食事に向かいました。

やはり、この雰囲気は大人だけで、のんびりゆったりと味わいたいものですね。

はぴこ
はぴこ
素晴らしい雰囲気をぶち壊した感があり、申し訳ありませんでした!

 

夜のライトアップもまた神秘的で美しい

ターンダウンしたロビーやプールも美しい・・・

夕日が終わり夜になるとロビーは間接照明とキャンドルの明かりで、落ち着いた雰囲気になります。

こちらのキャンドル、キャンドルっぽいけどLEDキャンドル。

子供たちが一生懸命ふーふーして吹き消そうとしてましたが、びくともしませんでした(笑)

夜のプールは青い光に輝き、また神秘的で美しい。

夏場はナイトプールとして楽しめるのでしょうか?

夜の雰囲気で、まったり泳ぐのもとても優雅で楽しそうですね。

個人的に、夜のプールは好きです。日焼け対策考えずに楽しめるので。

 

ガーデンにはサンセットバーがあります

プールサイドからガーデン方面に降りたところに、サンセットバーがあります。

滞在中、こちらに人がいるのは観ませんでしたが、とても雰囲気が良いので、ここで一杯楽しみつつ、夜の伊良部島を堪能するのも良いですね。

ガーデンから、イラフSUIの建物を見るとこんな感じ。

左側には、BonFireを楽しめる場所があったので、ここで火を焚きつつ、のんびり波の音を楽しむなんてイベントも、そのうち開催されるようになるのかな?

インフィニティ・プールのエッジから。

市街地から離れているため、他に明かりも無く、本当にイラフSUIだけの光で包まれています。

昼間のすっきりした雰囲気も素敵ですが、夜の暖かい雰囲気もまたいいですね。

ここにずっとごろんと寝転んで、この美しい景色を楽しみたいよね。わかる。

 

晴れていれば満点の星空も楽しめます!

また、夜のお楽しみはイラフSUIのライトアップだけではありません。

空が晴れていれば、伊良部島の美しい星空も楽しめちゃいます!

星空も、1日目の夜と早朝、雲の切れ間からしか見ることが出来ませんでしたが、それでも最高に美しい星空が広がっていました!

やはり離島の星空は最高ですね。

はぴこ
はぴこ
ブログを書いていたら、またこの場所に戻りたくなってきます!

シャンパンディライトも夜のイラフSUIもどちらも最高

シャンパンディライトは、毎日17時30分~18時30分に無料で開催されるイベントです。

夕日が出ていなくても、曇りの日でも、雨の日でも開催されるイベントですが、やはり美しい夕日が見れたときは最高の気分になれますね。

最高のホテルで、最高の景色を眺めながら飲むシャンパンは、本当に素晴らしい!

とは言え、小さい子連れの身としては、他の方に迷惑をかけないか、そちらの方が冷や冷やで思う存分楽しむことはできませんでした。

やはりこういうイベントは、大人同士でのんびり楽しみたいものですね。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください