ホテルレポ

IHGポイント40%セールを利用して夏のANAインターコンチネンタル石垣島を格安で予約しちゃった話

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です!

現在はGoToトラベルキャンペーン真っただ中で、お得に旅行が出来て楽しいのですが、やっぱり心配なのはキャンペーンが終わった後。

GoToのお得さに感覚がマヒしちゃって、GoToトラベル無しの旅行がどんなだったからわからなくなっちゃってます(笑)

そうはいっても、やはりGoTo後もたっぷり旅行を楽しみたい!

でもお得が良い!!

そんな気持ちを見透かしたように、現在IHGポイント40%オフセールが開催されています!

そう、ポイント40%オフで購入して、来年の夏のANAインターコンチネンタル石垣島を超お得に予約することができました!

ということで、今日はどれくらいお得に予約出来たのか紹介したいと思いますっ。

はぴこ
はぴこ
GoToトラベル無しでも超破格のお値段で予約できました!
GoToトラベルとGoToイートの魅力に取り憑かれた主婦のとある週末の様子 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 7月22日から開催されていたGoToトラベル。 10月...

IHGポイント40%セールがめちゃめちゃお得!

ポイントセールは11月13日まで!急げっ!

現在、インターコンチネンタルホテルズグループ(IHG)では、宿泊に利用できるポイントのセールが行われています。

11月13日までの期間限定キャンペーンですが、上限250,000ポイントまで40%オフで購入可能なんです。

40%オフの恩恵を受けられるのは、7000ポイント以上購入する場合からとなるので、ここはがっつり7000ポイント以上購入するのがおススメです。

私は、9月に宿泊したANAインターコンチネンタル万座リゾートで16000ポイントすでに保有していたので、60,000ポイント追加購入しました。

購入にはIHGアカウントが必要ですが、IHGアカウントは無料で取得できますし、登録だけでも宿泊時に様々な恩恵を受けられるので入っていて損は無し!

インターコンチネンタルホテルに泊まるならIHGに会員登録しよう!無料会員登録で実際に受けた特典は?GWの石垣島旅行で、後半のホテルはANAインターコンチネンタル石垣リゾートを利用ましたが ホテル予約時に、IHG(Interconti...

なので、ポイント購入に付随してアカウントを作成しても問題なしですよ。

アカウントでログインして、欲しいポイント数を選択し、クレジットカード番号を入力すれば購入完了です!

購入ボタンが文字化けしてますが、右のオレンジのボタンを押したら購入できました。

ポイントの反映は私は購入と同時にアカウントに反映されていましたが、人によっては反映に72時間ほどかかるケースがあるようです。

即時反映できたのは、私が現在IHGプラチナアンバサダーだからなのかな?

サクッとポイント購入して、サクッと反映されて使えたので、非常に助かりました!

私がIHGアンバサダーになった理由!IHGアンバサダーの特典を徹底解説しますっ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さて、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートクラブの...

 

実際にポイント滞在でどれくらいお得になるのか?

ポイントを購入して実際にポイントで予約をしたのですが、実際どれくらいお得になったのか?というのが気になるところ。

私が取得した日程ではありませんが、来年のお盆の日程で比較してみました。

大人2名、子供2名の家族4人分を想定して検索をしてみました。

お盆シーズンですが、今なら1泊37,500ポイントでの滞在が可能です。

つまり、2泊するなら37,500pt×2泊=75000ptで宿泊可能です。

75000ポイントは40%オフセール期間中なら、450ドル。およそ47,000円ほどです。

同じ日程で、同じお部屋を予約した場合、この価格になります。

全く同じお部屋での最安値ですが、2泊で15万3520円なり。

さすがオンシーズン、お盆の石垣島・・・めちゃめちゃお高い。

それが47,000円で予約できるので、これはもう破格中の破格です!!

ちなみに私が確保している日程では、2泊で11万7000円でした。

60,000ポイントの購入費用が38,000円くらいだったので、かなりお得に滞在できます♪

はぴこ
はぴこ
夏のインターコンチ石垣にこのお値段で滞在できるのは最高!

 

お部屋は一番スタンダードなお部屋だけど問題なし

ポイント滞在で宿泊できるお部屋は、一番スタンダードなお部屋になります。

ANAインターコンチネンタル石垣島だと、コーラルウィングのこちらのお部屋。

実は2018年に宿泊した際も、同じお部屋に滞在したことがあり、特に不満もなく楽しく滞在出来たので、お部屋に関してはスタンダードなお部屋でも問題なしだと思っています。

また、アンバサダー特典で1ランクお部屋のアップグレードも期待できますし、ポイントでお得に滞在できるので有償アップグレード考えてもいいかななんて少し思ったり。

アンバサダー特典で16時までのレイトチェックアウトも利用できるので非常にありがたいですし、2泊3日と短い日程ですが思いっきり楽しめると思います。

コーラルウィングのお部屋の様子については、以前ブログにしてますので、気になる方はこちらからチェックしてくださいね!

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートを子連れで利用しました2017年GWの石垣島旅行、前半は前回ご紹介したオーシャンビューゆいに泊まりました。 >>家族で泊まるのに最適!オーシャン...

飛行機はマイルで特典航空券ゲット!お得に旅行大好き

すでに石垣島への飛行機については、JALの特典航空券で確保しているので問題なし。

そう、特典航空券+ポイントでお得にホテルステイというお得コンボで、繁忙期の石垣島なのに超破格で旅行することが出来るんです!

2020年はSFC修行の際に何度も飛行機で訪れた石垣島でしたが、タッチ修行だったため島を満喫することは出来ませんでした。

なので、来年の夏に再び子供達を石垣島に行けるのは本当に嬉しいです。

やっぱりマイルで特典航空券取れるって素晴らしい!

マイル+ホテルのポイントセールのコンボはかなりお得なので、ぜひ活用してくださいね!

 

マイル貯めてて本当に良かった・・・

夏の石垣島や宮古島行の飛行機費用って、相当高いですからね・・・

JALマイルを効率よく貯める方法をこっそり教えます こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私はJALのマイルをメインで貯めているJALマイラーです。 ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください