JALマイルが効率よく貯まる!spgアメックスカードはキャンペーン活用でお得に手に入れよう

こんにちは!はぴこです。

JGC主婦として、JALをこよなく愛し、JALマイルを貯めて
旅行に行くことを、日々の楽しみとして生きております。

実際に貯めたマイルを、特典航空券4枚に変えて、今月家族でハワイに行く予定です。

 

ポイントサイトでのポイ活でもマイルを貯めることは可能ですが
日々の生活におけるショッピングでも
効率良くマイルを貯めていきたいですよね。

JAL GLOBAL CLUB会員なので、JALカード保有は必須条件なのですが
JALカードよりも、JALマイルを貯めやすいと言われている
ものすごいカードをご存知ですか?

その名もspgアメリカンエクスプレスカードです。

こちらのカードを使ってショッピングをすると
最大100円で1.25マイルを貯めることが可能なんです。

JALカードでは、特約店ではない限り
ショッピング・プレミアに加入しても100円で1マイルなので
確かにJALカードよりも効率良く貯められます。

そんなspgアメックスカード、新規入会キャンペーンが行われていて
アメックス保有者からの紹介で入会いただくと

入会後3カ月以内に10万円の利用で
通常入会だと10,000スターポイント≒12500マイル相当のボーナスポイントのところ
紹介キャンペーンで17,000スターポイント≒21,250マイル相当のボーナスマイル
がもらえるんです!

通常入会と比べて、8750マイルも多く貯められるんですよ!

JALカードのお買い物で8750マイル貯めようとすると、87万円以上のお買い物が必要です。
ということは、キャンペーンを利用してカードを作った方が断然お得!!

もしご家族やお友達にアメックスカードを保有されている方がいらっしゃるなら
この機会にぜひ紹介してもらって、お得にマイルを貯めてください!

もし、お近くにアメックス保有の方がいらっしゃらなければ
はぴこからもご紹介できますので、下記ボタンよりお問い合わせください。

 

問い合わせるのが嫌だな~って方は、はぴこのFacebookのページから
申し込みサイトにアクセスすることで、紹介制度でカード作成が可能ですよ。
Facebookでの友達申請は不要ですので、どうぞご気軽に活用してください。

3カ月で10万円の利用というとハードルが高そうですが
1カ月当たり3万4千円ほど。
日々のお買い物を、カードで支払うだけでクリアできますよ!

しかも今なら、2018年1月31日までに申し込むと
抽選で30名にさらに13000スターポイントが当たるキャンペーン実施中!
紹介ボーナスと合わせるとトータル30000スターポイント獲得のチャンスです!!

 

spgアメックスカードは旅行好きにはベストマッチなカード!

spgアメックスカードとは、Starwood Preferred Guest(spg)とアメリカンエクスプレスが
提携したクレジットカードになります。

Starwood Preferred Guestとは、
ホテルグループのスターウッド系列のメンバーシップ制度で
spgアメックスカードを保有することで
宿泊ゼロの状態でも、スターウッドのゴールドメンバーの資格が得られるんです。

スターウッド系列・・・と言ってもピンとこないですよね。

日本にもあるスターウッド系列のホテルは

  • シェラトン
  • ウェスティン
  • セントレジス

という豪華ホテルが、スターウッドとして名を連ねています。
どのホテルも、高級ホテルですよね!

もちろん、ハワイにもスターウッド系列のホテルがあって

  • モアナ・サーフライダー
  • ロイヤルハワイアン
  • シェラトン・ワイキキ
  • シェラトン・プリンセスカイウラニ

など、ワイキキ中心部の有名ホテルが連なっており
こちらの宿泊でもゴールドメンバーの特典を受けられるんです。

ハワイ旅行でホテルを選ぶとき
ワイキキのファーストレディと呼ばれるモアナ・サーフライダーに憧れたり
ピンクパレスなロイヤルハワイアンに悩んだりしますよね。
シェラトン・ワイキキは、オンザビーチで眺めが最高に良いし
プリンセスカイウラニはワイキキの中心部に位置しながら
比較的リーズナブルに宿泊できる良ホテルです。

これらの人気のホテルがスターウッド系列なので、
spgアメックスカードを使うことで
追加で100円につき3スターポイントがもらえるので、さらに効率よく貯められるんですよ!

詳しい特典内容は、下記spgアメックスカードのHPで確認できます。

 

今日は、はぴこ的に特に素敵だ!と思った特典をいくつかご紹介します。

 

ステータスマッチで豪華ホテルでも特典が受けられる!

spgアメックスカードを作成することで、自動的にspgゴールドメンバーに昇格します。
こちら、単にスターウッド系列のホテルで特典を受けられるだけじゃないんです。

ステータスマッチを利用することで

  • マリオット系列ホテル
  • リッツ・カールトン系列ホテル

でも、同様にエリートメンバーに昇格して特典を受けられるんですよ。

主な特典としては

  • お部屋の無料アップグレード
  • レイトチェックアウト
  • ボーナスポイント

などが魅力的ですが、マリオット系列だと無料朝食も特典で付いてきます。

豪華なホテルで、スタンダードなお部屋を予約したのに
無料でお部屋をアップグレードしてくれたり
無料朝食がついたりと、お得なサービスを受けられるってすごいですよね。

初めて泊まるホテルでもすでにエリートメンバーとしての扱いを受けられる。
非常に素晴らしいシステムだと思います。

 

 

 

年会費31000円(税別)と高額だけど継続特典が素晴らしい!

spgアメックスカードの非常に大きなデメリットとして挙げられるのが
年会費が31000円(税別)と非常に高額な点です。

カードの色は紫色ではありますが、ゴールドカードですので
それ相応の年会費がかかるのは仕方ありませんが、
ちょっと躊躇するほど高いですよね。

でも、年会費は高いですが、継続利用特典が非常に素晴らしいんです。

spgアメックスカードを、毎年利用継続することで
継続特典として、「無料宿泊券」が毎年もらえるんです!!

この無料宿泊券が、かなり使い勝手が良くて素晴らしい。

使用できるのは、カテゴリー6以下のホテルで、
土日・祝日・繁忙期のどの時期でも利用できない日がないんですよ!!

カテゴリー6に位置するホテルで、ディズニー好きのはぴこが利用したいホテル・・・

それは、もちろん舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
そう、ディズニーのオフィシャルホテルも使用できるんですよ。

しかも、使用できない日がないので、劇混み時期でも無料宿泊券が利用できます。

エクスペディアで調べたところ、今年のクリスマス12月23日(土)に1泊すると
普通のスタンダードルームで、47,820円するんですよ!

これが無料で宿泊できるので、すでに年会費分なんてペイできる計算ですよね。
クリスマスにディズニー行くのに、宿泊が無料で済むなんてすばらしすぎます。

ただ、無料宿泊券は継続利用ボーナスなので、初年度はもらえません。

でも、初年度は入会特典と紹介特典を併用することで
17,000スターポイント≒21,250マイル相当
を貰うことができます。

20,000マイルあれば、グアム往復特典航空券に交換可能なので
初年度も、年会費分も簡単にペイできるので非常におススメです。

ぜひ、友達紹介サービスを利用して、お得にゲットしましょう。

Facebookを使って紹介を受ける場合はこちらへどうぞ。

 

 

20000マイル交換毎に5000マイルのボーナスがもらえる!

ここがJALカードよりJALマイルが貯まると言われているキーの部分です。

spgアメックスカードでも、通常は1スターポイント=1マイルの交換率なので
100円=1マイルの計算になります。

だけど、spgアメックスカードの素晴らしいところは
20,000スターポイントをマイルに交換する毎に
5000マイルのボーナスマイルがもらえるんです。

その結果100円=1.25マイルがカード利用で貯められる計算です。

つまり

  • 20,000スターポイント⇒25,000マイル
  • 40,000スターポイント⇒50,000マイル
  • 60,000スターポイント⇒75,000マイル

とかなり効率よくマイルに交換できるんですよ。

マイルへの交換は、1日の上限が79,999ポイントまでなので
交換するなら、20,000ポイント毎で60,000ポイントまで交換するのがおススメです。
翌日には、また79,999ポイント上限で交換できるので
残りは次の日に持ち越して交換する方がお得です。

もちろん、JALだけでなくANAでも同様な交換率でポイント交換できるので
とりあえずスターポイントで貯めておいて
直前に使用したいアライアンス系列のマイルに交換するという手法ができます。

マイルは、期限があるけれど、スターポイントは無期限なので
ショッピングで陸マイル活動するには非常に便利なカードなんです。

また、マイルに交換しなくてもそのままホテルの宿泊にポイントを使うこともできるので
飛行機に乗る予定はないけど、豪華なホテルに宿泊もできますよ。

 

 

さいごに

spgアメリカンエクスプレスカードは、旅行をする人にとっては
ホテルに滞在してもポイント貯まるし、マイルも効率よく貯められるし
非常に使い勝手の良いカードです。

しかも、友達紹介を利用してカードを発行すると、
通常入会ボーナス10,000スターポイントのところ
ボーナス追加で17,000スターポイント獲得できるのです。

しかも今なら、2018年1月31日までに申し込むと
抽選で30名にさらに13000スターポイントが当たるキャンペーン実施中!
紹介ボーナスと合わせるとトータル30000スターポイント獲得のチャンスです!!

ぜひこの機会に、友達紹介を利用してspgアメックスカードを発行しましょう!

お近くにアメックス所有のお友達がいたら紹介してもらっても良いし
もし、ご自身でアメックスをすでにお持ちでしたら
自分自身を紹介することも可能ですよ。

どうしてもお近くにアメックス所有の方がいらっしゃらないようでしたら
はぴこもご紹介可能ですので、下記のFacebookから紹介サイトへアクセスしてください。

 

spgアメックスの申し込み方法がわからない!って方は
こちらを参照してくださいね。

【徹底解説】spgアメックスの紹介キャンペーンを使ってお得に申し込む方法

2017.09.26

 

しかし、本当にお得なカードですが
本当にJALカードよりもJALのマイルが貯めやすいのか!?

次回は、spgアメックスカードとJALカード、どちらがJALマイルを効率よく貯められるのか
徹底的に比較してみたいと思います!!

徹底比較!spgアメックスって本当にJALカードよりマイルが貯まるの?どちらが効率良い?

2017.09.08

 

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です