子連れディズニー

spgアメックスのポイントで舞浜のシェラトンに無料宿泊!クラブフロアのお部屋と特典を紹介!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

前回、クラブラウンジのカクテルタイムのレポートを行いました。
今日は、そのクラブラウンジ利用対象のお部屋の紹介と
クラブフロア宿泊の特典・SPGゴールドで得られた特典の紹介をしたいと思います。

spgアメックスカードを保有することで
シェラトンやウェスティンなどspg系列ホテルのゴールドステータスになり
さまざまな特典が得られるようになるんですよ♪

あわせて読みたい
シェラトン・グランデ・トーキョーベイのクラブフロアに無料で宿泊する方法! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日行ってきたばかりの東京ディズニーリゾート。 兄くんがも...

旅行する人にとって、お得がいっぱいの素敵なカードです!

 



 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・クラブフロアのお部屋と特典

クラブフロアの特典とspgゴールドの特典を合わせるとすごい!

今回宿泊した舞浜シェラトンのクラブフロアは
12階の専用ラウンジが使えたり、専用デスクでチェックインができたりと
さまざまな特典が付いています。

クラブフロア宿泊者への特典は以下の通り

  • クラブ専用チェックイン・アウトサービス
  • シェラトン・クラブラウンジの利用(6:30~23:00)
  • 朝食サービス(クラブラウンジにて)
  • オアシスの無料使用(プール・フィットネス・大浴場・トレジャーズ!アイランド)
  • ミネラルウォーター及びレギュラーコーヒーをお部屋に用意
  • 浦安市内への通話無料サービス
  • 無料靴磨きサービス
  • 宅配用段ボール進呈

など、かなりたくさんの特典が付いてきます。

また、spgゴールド特典を利用して
さらに16時までのレイトチェックアウトの申し込みができます。
せっかくクラブフロアでたくさんの特典が付くので
どうせなら16時までチェックアウトを伸ばして満喫したいですよね!
お部屋の空き状況にもよりますが、我が家も16時までレイトチェックアウトをお願いしました。

ただ、注意しなければいけないのは、駐車場の1泊料金は13時までだということ。
13時以降は別途追加料金がかかるので、車で行かれる方は注意してください。

また、spgゴールドの特典としては他に

  • 最大16時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムドリンクor250スターポイントの進呈
  • お部屋の無料アップグレード(空きがあれば)

などがあります。
今回はすでに予約時典でクラブフロアのお部屋だったので(ポイントで予約だけど)
お部屋のアップグレードはありませんでした。
ウェルカムドリンクも、ラウンジが利用できるのでここはポイントをいただきました。

残念ながらspgゴールドの特典では朝食はつきませんが
クラブフロア利用なら、朝食は付いてくるので
クラブフロア+spgゴールドの特典は最強タッグだと思います!

 

 

クラブフロアルームのお部屋の様子

続いて、宿泊したクラブフロアのお部屋の紹介です。
クラブフロアは12階と11階にあり、我が家がアサインされたのは11階のお部屋でした。
クラブラウンジが12階にあるので、できれば12階が良かったのですが・・・
11階へは、エレベーターを使って1階降りる必要があります。
ちょっとだけ不便ですね。

12階と11階では廊下の雰囲気が異なるので、お部屋の雰囲気も異なるかも?
次回宿泊する際は12階を希望して違いを確かめてみたいなと思いました。

お部屋はツインルーム。初めはこんな風に分かれて置いてありました。
この後、ベッドガードをリクエストして持ってきてもらったときに
二つのベッドをくっつけて設置してもらえました。

チェックアウト前で大いに散らかってる写真で申し訳ありませんが・・・
ベッドガードはこんな風な鉄格子タイプ。
ベッドの両サイドに付けてもらいましたが、親が両サイドに寝たので
サイドではなく、足元に設置してもらえばよかったかも。
と言うのも、夜中に兄くんがベッドから落ちたので・・・
次回設置してもらう時は、足元に設置してもらって両サイドは親がカバーすることにします。

ちなみに、シェラトンでは6歳までは添い寝で追加料金がかかりません。
ということは、小学生以上の子供は添い寝であっても追加料金がかかるので
小学生以上のお子さんがいらっしゃる家庭は注意が必要です。

テーブルは、テレビの横にこの大きなデスクが1台ありました。
普通のダイニングテーブルくらいの大きさがありますね。
窓側の椅子のところにはテーブルが無いので
お部屋で何か食べるときは、この机を移動させる必要があるかもしれません。

テーブルの上にはウェルカムチョコレートと
SPGゴールドホルダー向けのメッセージカードが届いていました。
ここら辺がステータスホルダー向けって感じがしますね。
ちょっとだけ嬉しいです。

クラブフロアのサービスのミネラルウォーターやコーヒーもちゃんとありました。
まぁ、ラウンジでしっかり飲んできた後だったので不要でしたが
お部屋でのんびりするときには、コーヒーがあると嬉しいですよね。

お風呂とトイレは、子連れにとっては嬉しいセパレートタイプ。
お風呂場には、洗い場があるので
ゆっくりお湯につかりつつ、子供を洗うのも洗いやすいので嬉しい!
子連れ旅行だと、ユニットバスはちょっと使い勝手悪いですもんね。

はぴこ
はぴこ
お風呂に洗い場があるのは高ポイントです。できれば洗面器が欲しかった!

 

 

 

レイトチェックアウトでホテルを満喫!

※写真はHPよりお借りしました。

というわけで、1日目はディズニーシーで遊びましたが
2日目はせっかくなので、レイトチェックアウトしてホテルを満喫することに。
室内プールがあるので、水着を持って行ってプールで遊ぶことにしました。

プールは写真のようにコースが仕切られているプールの他に
水深50cmくらいの子供用のプールがあるので、小さいお子さんでも安心。
また、奥の窓の部分にジャグジーもあるので
プールの後にじっくり温まることもできますよ。

私たちが行ったときには、ちょうどベビースイミングのレッスンも行われていたので
大きなプールの一部だけ利用できましたが
小さい子供用プールもあったので、自由にしっかり遊べました。

ビート板とアームリングが貸出無料で置いてあります。
浮輪も持ち込み可能で、プールに常駐しているスタッフさんが膨らませてくれます。
弟くん用に、ハワイで購入した浮輪を持って行ったのですが膨らませてもらえました。
ま、弟くんはベビースイミングで母に支えられて泳ぐのに慣れていたため
今回浮輪に入ってくれなかったんですけどね。

兄くんは、スイミング効果で借りたアームリングを付けて
すいすい泳いで楽しんでしました。

はぴこ
はぴこ
今回の旅行で何が一番楽しかった?
兄くん
兄くん
あのね!プールが一番楽しかったー!

特に何か遊具やおもちゃがあるわけではないのですが、
父も母も一緒にプールで遊ぶということがとても楽しかったようです。
シーよりも何よりも、プールが一番だったとの回答でした。
楽しんでもらえて何よりです!

レイトチェックアウトのおかげで、たっぷり2時間プールを満喫できました。
トレジャーズ!アイランドよりもお金かからないので、プールおススメです。

 



 

さいごに

ということで、SPGゴールド特典のレイトチェックアウトを利用して
クラブフロア特典のプールをたっぷり楽しんでホテルを満喫できました!
いつもは、すぐパークに移動したりするので
ホテルって寝るだけになりがちなのですが
レイトチェックアウトを活用することで、かなりゆっくり過ごせますね。

ただ、車で来ていたので、駐車場が13時までなのが残念ですが。
この後、13時半から同じ舞浜エリアのヒルトンで予定があったので
とりあえず13時まではお部屋で過ごして、ヒルトンに移動したので
駐車場の追加料金はかかりませんでしたが、
出来れば駐車場も16時までOKになると嬉しいですね。

SPGゴールド特典のクラブフロア特典の併用は
かなりホテルを快適にしてくれる素敵な組み合わせだと思います!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.