子連れディズニー

シェラトン・グランデ・トーキョーベイのクラブフロアに無料で宿泊する方法!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

先日行ってきたばかりの東京ディズニーリゾート。
兄くんがもうすぐ4歳の誕生日を迎えるため、
パーク入園料がかかってくるし、少し足が遠のくかなぁと思っていたのですが
4歳になるまで、あともう少し時間があるので、急遽もう一回年明けに行くことにしました!

関西住みなはぴこ家なので、ディズニーに行く時は宿泊も考える必要があります。
ディズニーホテルは非常に高価ですし、舞浜近辺のホテルはどこも高い。
交通費+宿泊代+パーク入園料と考えると、やはり宿泊代の占める割合は高いです。

なので、しばらく行く予定はなかったのですが
今回、かなりお得に舞浜のホテルに宿泊できるため、思い切っていくことに。

なんと!ディズニーオフィシャルホテルである
シェラトン・グランデ・トーキョーベイのクラブレベルルームに無料で宿泊します!

宿泊費がタダなので、後は交通費と大人二人分の入園料のみなので
なんとかなりそうな気になってきますよね♪

今回、はぴこ家が無料宿泊を獲得した経緯とどれくらいお得かについて記事にしたいと思います!

 



 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイに無料で宿泊します!

SPGアメックスカードを作成したおかげなんです

はぴこは陸マイラー活動として、SPGアメックスカードとJALカードを併用して
効率よくJALマイルを貯める活動を行っています。

SPGアメックスカードは、効率よくマイルを貯めることが可能なカードで
はぴこが貯めているJALのマイルだけではなく
ANAやハワイアン航空など、多くの航空会社のマイルに効率よく交換できるため
陸マイラー活動を行っている人には非常に有効なカードです。

詳しくは、下記の記事を参考にしてくださいね。

はぴこもはぴおさんも、SPGアメックスカードのメリットに魅了されて
紹介キャンペーンを使って作成し、スターポイントを大量にゲットできたため
今回、シェラトン・グランデ・トーキョーベイに無料で宿泊できることになったんです。

 

紹介で作成すると12000スターポイントゲットできる

SPGアメックスカードを紹介キャンペーン経由で作成すると
何がすごいかって、通常入会だと10000スターポイントのところ
ボーナスポイント2000ポイントが加算されて、12000ポイント貰えるところなんです。

カード作成後、3カ月以内に10万円利用という制約はありますが
日々のお買い物で意識して使っていれば
10万円利用は、軽くクリアできると思います。
ぜひこの機会にアメックスをお持ちのお友達に紹介してもらって
SPGアメックスカードを作成しちゃいましょう!

もし、お近くにアメックス所有のお友達がいらっしゃらない場合は
下記のボタンから申し込みサイトに移動して申し込むことでも、キャンペーン適用です。

紹介特典を利用して申し込む!
 

申し込み方が少し複雑なので、こちらの記事を参考に申請をどうぞ。

あわせて読みたい
【徹底解説】spgアメックスの紹介キャンペーンを使ってお得に申し込む方法 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 以前、spgアメックスの紹介キャンペーンのことを記事にしたと...

 

 

貰ったスターポイントでシェラトンを予約すれば無料で宿泊できる!

SPGアメックス関連の記事をよ~~く読んでくださっている方だったら
「え?無料宿泊券は継続特典だから、初年度は無料宿泊できないんじゃないの?」
と疑問を持たれると思います。

そうです!正解です!!
無料宿泊券は、2年目以降のカード継続特典なので、初年度は貰えません。

じゃあ、なぜ今回シェラトンに無料で宿泊できるのかというと
答えは簡単。
カード作成で発生したスターポイントを使って宿泊予約したからです。

今現在、はぴことはぴおさんの2枚のSPGアメックスカードを作成しました。
もちろん、陸マイラー活動として作成したので
スターポイントはJALマイルに交換しようと考えていました。

でも、今現在JALカード利用でのマイルも効率よく貯まってきていて
どうやら、次の旅行に向けたマイル目標ははぴおさん分のポイントで
十分足りそうなんです。
なので、今回シェラトンははぴこ所有のスターポイントを使って予約をしました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイにスターポイントを使って宿泊する場合

  • スタンダードルーム 20000スターポイント
  • クラブフロアルーム 21500スターポイント

が必要になります。
クラブフロアルームの予約は、オンラインではできず、直接SPGデスクに電話が必要ですが
後述しますが、クラブフロアルームは非常にメリットの多いお部屋なので
1500ポイント追加で必要ですが、迷わずクラブフロアを予約しました。

スターポイントを使って宿泊予約をしたので、
手出しは0円なため、無料で宿泊!というからくりなんです。

 

 

年会費かかってるから無料とは言えないんじゃないの?

しかし、SPGアメックスカード。
とってもお得で非常にメリットの多いカードですが、デメリットももちろんあります。
アメリカンエクスプレスのゴールドカードという位置づけなので
年会費が31,000円+消費税と非常に高額なんです。

2年目以降は無料宿泊券があるから、簡単にペイできますが
初年度は無いので、年会費の高額さにおののいてしまいますよね。

でも、今回予約したクラブフロア、
はぴこ家が予約した同じ日程でエクスペディアで検索したところ
なんと、46,000円以上もするんです。

もちろん、これはキャンセル可能のプランでのお値段ですが
これを見てもわかるように、あっさり年会費分ペイしちゃう計算なんです。

スターポイントでの宿泊でも、利用日2日前の15時まではキャンセル無料。
15時を過ぎるとキャンセル料4万円が必要になるので注意が必要です。
エクスペディアでのキャンセルも2日前までなので条件は同じですね。

あと、気を付けなければいけない点は、小学生以上の添い寝の子供には
4320円かかるので、小学生以上のお子さん連れの方は無料とはいかないですが
それでも、やはりお安く泊まれるのは非常にありがたいと思います。

追加料金が発生しても、SPG系列ホテルでSPGアメックスカードで決済すれば
いまなら100円=5スターポイントが貯まるので、
かなりお得にスターポイントを獲得することができますよ。

年会費は高いけど、航空会社のマイルに交換したり
スターポイントでSPG系列ホテルに泊まることで
あっさり年会費の元は取れる計算なので、非常にお得なクレジットカードと言えますね。

 

 

マリオットやリッツカールトンのステータスも同時取得可能!

また、SPGアメックスカードのすごいところは
カードを作成することで、様々なホテルの上級会員になれる点です。

SPGという名前が付いている通り、カード作成により
SPGゴールドという上級ステータスが自動付与されます。
SPGゴールドになることで、SPG系列でレイトチェックアウトや無料アップグレードなどの
さまざまな特典を得られるようになるんです。

さらにすごいところは
SPGゴールドステータスを持っていれば、
マリオットやリッツカールトンなどの有名ホテルの上級会員にも
ステータスマッチをして、ゴールド会員になれちゃうんです!

ステータスマッチも簡単で、SPGのHPから
マリオット・リワードへ会員登録してリンクさせるだけでOK。
マリオットのゴールド会員の特典にはSPGゴールドにはない
朝食無料特典などもあるので、非常にメリットの高いステータスと言えます。

SPGアメックスカードを作るだけで、マリオットやリッツの上級会員になれるなんて
旅行好きな人には持って来いのカードだと思います。
紹介特典を利用して申し込むと、通常申し込みよりも2000ポイント多く
スターポイントを獲得できるので、ぜひ紹介特典を利用して作成してくださいね。

紹介特典を利用して申し込む!

シェラトン・グランデ・トーキョーベイのクラブフロアって?

さて、SPGアメックスのすごさはわかったけど、
今回、はぴこ家が宿泊予約したシェラトン・グランデ・トーキョーベイのクラブフロア。
一体どんなメリットがあるの?と気になるところですよね。

SPGスターポイントを使って、無料で泊まる予定のクラブフロアをご紹介したいと思います。

 

クラブレベルルーム利用客専用チェックインカウンター


上の写真はHPよりお借りしました。

クラブフロアは、シェラトン・グランデ・トーキョーベイの上層階11階と12階の2フロアのみで
専用のクラブラウンジでチェックインすることができます。
なので、混雑しがちなチェックイン時間付近やTDR閉園付近の時間でも
比較的混むことなく、チェックインを済ませることが可能です。

お部屋からも近い位置にあるので、移動も楽ですし
専用カウンターになるので、非常にありがたいシステムだと思います。
キッズコーナーもあるので、チェックイン時に子供が飽きても安心ですね。

 

クラブラウンジを朝食やカクテルタイムに利用できる

クラブフロア宿泊者には、無料でクラブラウンジでの朝食が付いてきます。
SPGゴールド特典には、無料朝食はついてこないので、これは非常にありがたい!!

これまで、2回ほど舞浜のシェラトンに宿泊していますが
ホテルの規模が大きいため、通常の朝食会場はいつも列ができていて並ぶ必要があります。
あまりにもメイン会場が並んでいたので、
前回はサブの宴会場のようなところで朝食を食べることになりました。

クラブラウンジなら、クラブフロア宿泊者専用なので混雑も回避できますし
何よりも、同じフロア内か1階上と近い場所にあるので移動も楽できますね。

また、どうしても写真のメインの朝食会場を使いたい場合は
通常料金よりも安く利用は出来るようです。
それでも、やはり混むことを考えるとクラブラウンジの方が良いのかなと思っています。

また、クラブラウンジでは朝食だけでなく
17時~19時までのイブニングカクテルタイムには、
お酒を飲みつつ、おつまみもいただけるようです。
はぴおさんの大好きなビールは20時まで提供されるので、
早めにパークを出て、カクテルタイムにラウンジを楽しむのもアリかなと思っています。
寒い季節なので、パークに夜遅くまでいるのはつらいですしね。

 

 

SPGゴールド特典で16時までレイトチェックアウトが可能

こちらはクラブフロア特典ではなく、SPGゴールド特典ですが
レイトチェックアウトを16時まで延長することが可能です。

いつも、せっかく高いホテルに泊まっているのに
パークに行くのが目的なので、ホテル満喫できていないなぁと思っていたのですが
16時までレイトチェックアウトを延長できるのなら
1日目はパークで遊んで、2日目はホテルでゆっくり過ごすのもアリだなと思っています。

せっかく泊まるホテルですもん。楽しみたいですよね。
16時までホテルでゆっくりできれば、そのあと帰りの運転も余裕ができますし
一石二鳥だと思います。

 

浴場やトレジャーズ!アイランドが利用できる


HPよりお借りしました。

大人はホテルでゆっくり最高!!と思っていても
元気な子供にとっては、お部屋でいつまでもゆっくり・・・なんてできないですよね。

その点シェラトンならトレジャーズ!アイランドという
子供達が思いっきり遊べる施設があるんです。

クラブフロア宿泊者だと、このトレジャーズ!アイランドがあるオアシスという施設に
無料で入ることができるんです。
オアシスの中には、ジムや浴場があるので
ゆっくり大きなお風呂に使って、汗を流すことも可能です。

トレジャーズ!アイランドの利用には、お金が必要なようですが
それでもしっかり子供たちが遊べる場所があるのは嬉しいですよね。

子供達には、昼間しっかり遊んでもらって疲れさせる作戦を決行して
帰りの車の中ではしっかり寝てもらうことができます。
メイン運転手であるはぴおさんは、お部屋で仮眠してもらうも良し
一緒に遊んでもらうもよし、大きなお風呂でくつろいでもらうも良し!です。



さいごに

という感じで、無料でシェラトンに宿泊できる割に
しっかりとホテル自体も満喫できる、素敵なプランが出来上がりました。
実際に行ってみた感想については、また後日書きたいと思います。

SPGアメックスカードって、陸マイラー活動目的で作成しましたが
旅行好きには、メリットの大きい素晴らしいカードだと思います。

飛行機のマイルに交換して、お得に特典航空券をゲットするも良し、
今回のように、有名ホテルに無料で宿泊して
ゴールドステータスの特典をしっかり楽しむも良し。

旅行を非常に身近にしてくれるクレジットカードです。

せっかくお得な紹介キャンペーンが行われている今だからこそ
しっかり大量にスターポイントを獲得して、
もっともっとお得に旅行を楽しんでほしいと思います。

お近くに紹介者がいない場合は、下記のボタンを押していただけると
紹介特典が反映された申し込み画面に移動できます。
こちらから申し込んで、3カ月で10万円利用の条件をクリアすれば
紹介特典の12,000スターポイントが獲得できますよ!

申し込み方が少し複雑なので、こちらの記事を参考に申請をどうぞ。

あわせて読みたい
【徹底解説】spgアメックスの紹介キャンペーンを使ってお得に申し込む方法 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 以前、spgアメックスの紹介キャンペーンのことを記事にしたと...

 

 

次の記事はこれ!

実際に宿泊してきました!
子連れでも安心してしっかり楽しめて、すごく充実したホテルステイになりました。

あわせて読みたい
spgアメックスのポイントで舞浜のシェラトンに無料宿泊!クラブフロアのお部屋と特典を紹介! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 前回、クラブラウンジのカクテルタイムのレポートを行いました。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です