子連れディズニー

ディズニーピクサー満載のオチェーアノでお誕生日をお祝いしたよ

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

前回のディズニーシーは、兄くんのお誕生日の直前にお祝いの一環として行きました。

兄くん
兄くん
ぼく、4歳になりました!

お昼ご飯は1カ月前の予約争奪戦で、ミラコスタ内のオチェーアノのランチを予約したので
せっかくのお誕生旅行なので、ついでにお誕生日のお祝いもやることに。
今日はホテルミラコスタ内のレストランで出来るお祝いプラン

TDRには魅力的なレストランがたくさん!



 

オチェーアノでプレシャスセレブレーション!

写真・ケーキ・記念品がついたお祝いにピッタリのセット

ホテルミラコスタ内のレストランである
オチェーアノシルクロードガーデンベッラ・ヴィスタ・ガーデンの3か所で利用できる
プレシャスセレブレーションセットは、ケーキと写真と記念品がセットになった
お誕生日や結婚などの記念日のお祝いにピッタリのセットになっています。
価格は6000円。食事とは別に費用が掛かります。

ケーキは写真のように、ミッキー耳が付いたかわいらしいケーキで
ろうそくを付けて持ってきてくれて、お誕生日の場合は
キャストさんがHappy Birthdayの歌を歌ってお祝いしてくれますよ。
ケーキが運ばれてきたとたん、兄くんは大喜びでした。

写真は、席に案内された直後くらいにカメラマンがやってきて撮影してくれます。
ただ、ちょうどレストランに着いたとき、弟くんがお昼寝していたため
弟くんが起きるまで写真撮影を待ってくれました。
起きたらキャストに声をかけると、すぐにカメラマンが来てくれますよ。
撮影した写真は、ミッキーミニーの写真といっしょのフォトフレームに入れてもらえます。
ミラコスタコスチュームのミッキー&ミニーがとっても可愛いです!

セレブレーションセットについてくる記念品は、時期によって内容が変わります。
ちょうど兄くんの誕生日の時期は、写真のミッキーオーブの小物入れでした。
小物入れと言っても、小物を入れられるのは下の台座部分程度なので
指輪を入れるくらいしか用途がないのですが・・・かわいいのでOK(笑)

これまで、セレブレーションセットと言う名前ではなく
ユアアニバーサリープランという名称の時に、数度利用したことがあり
ミラコスタ型の小さい宝石箱や、懐中時計などがすでに我が家にあります。
時期が変われば記念品が変わるので、何度でも利用したくなっちゃいますね!!

写真も綺麗に撮ってもらえてケーキも出てきて、記念品ももらえるので
記憶に残る素敵なお誕生日のお祝いになりました。

兄くん
兄くん
あのね!ミッキーのケーキをね、ふーーーってしたの!!

早速兄くんはこども園の先生に報告していました。
喜んでもらえて何よりです!

 

2月のメニューはディズニーピクサーがいっぱい

ディズニーシーではディズニーピクサーのイベントが絶賛開催中だったので
オチェーアノのメニューも、イベントに合わせてピクサーの仲間が満載でした!

オチェーアノはコース料理とビュッフェ料理の選択ができますが
我が家はこども連れなので、気軽に好きなものが選べるビュッフェを選択。
子供が好きなナゲットやポテト、ペンネやハンバーグがあるので安心です。

ちょっとブレてしまいましたが、トイストーリーのリトルグリーンメンを模した冷製のムース!
特徴である3つの目がインパクト満点でした。

こちらは、ハム(ドクターポークチョップ)ですね。
豚の鼻がかわいい。ビーツのムース系だったと思います。

こちらはすでに前後が取られた後なので分かりにくいですが
スリンキー・ドッグを模したチョコレートケーキ!
スリンキーのぐるぐるのばねの部分がケーキの上に載っていました。

こちらはジェシーのズボンの模様が描かれたケーキですね。
こちらはお願いすると、ケーキと一緒にジェシーの髪の色にそっくりな
ラズベリーのアイスとカウガーウハットのクッキーを添えてくてます。
どれもいろいろと凝っててとても可愛かったです!!
ついつい食べ過ぎてしまいますね。

はぴこ
はぴこ
セレブレーションセットを頼んでる人は要注意!
食事の後半にケーキが来るので、お腹の余力確保が必須ですよ。

 

専用テラスでショーが鑑賞できます

またオチェーアノでは、食事時間内にメディテレーニアンハーバーでショーが開催される時は
専用のテラスからショーを鑑賞できます。
ショーの時間になる直前まで、食事を楽しむことが出来るのでとっても便利!
ショーの時間になるとキャストから声がかかり、専用のテラスへ案内されます。
テラスからなので、少し遠めではありますが・・・
ハーバー内で見ようとしても、ご覧の人の多さなのでテラスの方が俄然見やすいです。

手すりがあるので、小さい子供は抱っこしたりする必要がありますが
それでも目の前に人の頭があるよりかは楽です。
でも、テラスになるため、肩車での鑑賞はNGですので注意してください
肩車しなくても十分見えれると思うので、ゆっくりショーを楽しめますよ。
もちろん、ショーを見なくてもそのままレストラン内で食事を続けることも可能です。

ショー開始まで待たなくていいのは本当にありがたいです。



 

さいごに

お誕生日や記念日に合わせてディズニー旅行を計画することって多いと思います。
せっかくの記念日旅行なので、レストランでケーキでお祝いできると嬉しいですよね。
記念品や写真もあるので、旅行から帰ってきても折を見て思い出すことが可能です。

私は基本的にカメラ担当なので、なかなか家族4人で写真を撮る機会がないので
兄くんのお誕生日という節目にしっかりカメラマンに写真を撮ってもらえて
とっても素敵な記念になりました。

パークのレストランでケーキでお祝いしたいな!って考えている方は
ぜひミラコスタのレズトランで、プレシャスセレブレーションセット利用してみてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください