2021年8月宮古島旅行

ホテルブリーズベイマリーナのポルトフィーノで食べた朝食ブッフェレポ!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

宮古島旅行では、コンドミニアムタイプのホテルロベルトソンハーバーに滞在しました。

キッチン付きのお部屋でしたが、4月1日のリブランドによる開業日プランで、朝食付きで宿泊できました。

朝食は、ロベルトソンハーバー内にはレストランがないので、隣のホテルであるブリーズベイマリーナ内のポルトフィーノでいただけます。

毎朝移動はちょっと面倒ではありましたが、朝からフルーツや地元の食材を使用したおいしい朝食をいただけて、かなり満足度の高い滞在となりました!

ということで、今日は朝食ブッフェの様子を紹介したいと思います♪

宿泊したホテルの様子はこちらをどうぞ。

宮古島・シギラリゾート内のホテル・ロベルトソンハーバー子連れ長期滞在宿泊レポート! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今年の夏に予定していたハワイ旅行が無念の欠航となり、国内で楽...

ブッフェダイニング・ポルトフィーノの朝食ブッフェ

ベイマリーナ内レストラン・ポルトフィーノ

朝食はこちらのベイマリーナ内のレストラン・ポルトフィーノでいただきました。

プールや海に面しており、席からも海の様子が眺められて非常に気持ちの良いレストランでした。

入口で検温&アルコール消毒。そしてブッフェ用の手袋が渡されます。

個人的には手袋は、その都度交換の方が衛生的でいいと思うんですけどね。

ちなみに朝食ブッフェの料金は下記の通り。

  • 大人¥3,080 小学生¥1,540 小学生未満 無料

大人の料金はプラン内に含まれていましたが、添い寝の兄くんは有料になります。

雨が降っていると、隣のホテルに行くのはちょっと面倒でしたが、自由に使える傘があるので、そちらを利用して移動できました。

キッチンがあるので、朝食なしでも十分だったかなぁとは個人的には思います。

はぴこ
はぴこ
開業プランで無料で朝食付きだったので、お得に食事できたのはよかったです!

 

地元の食材をふんだんに使用したお料理がずらり!

ブッフェのメニューは非常に種類も多く、いろいろと楽しめました!

とは言いつつも、6泊したので6回朝食をこちらでいただいたので、はぴおさんはちょっと飽きてしまってましたが、お料理はおいしかったです。

サラダコーナーも、ドレッシングに工夫があって楽しいですね。

ホテル朝食に不可欠なクロワッサンも焼きたてで並んでいました。

紅イモバターや黒糖バターなど、沖縄らしい食材があるのもうれしい。

弟くんが一番に気に入っていたのは、こちらの黒糖フレンチトースト。

黒糖のコクがプラスされたフレンチトーストは、追い黒糖シロップもできておいしかったです。

もちろん宮古島のホテルには欠かせない宮古そばのコーナーも!

優しいお出汁と一緒に食べる宮古そばが朝からしみわたりました。

おかゆもあるので、朝は優しめのご飯がいい!って人も安心です。

おかずコーナーは、日替わりでちょこちょこと変動はありましたが、大きな変化は特になく。

この日は鶏つみれと冬瓜の煮物でしたが、別の日はラフティとなっていて、つみれとラフティが交互に出てくる感じでした。

にんじんしりしりとゴーヤチャンプルがミックスされた、しりしりチャンプルは毎日ありました!

こちらのチキンの卵とじは毎日あったかな?

このほかにも、カレーがあったり、コーンスープが増えていたりと、毎日微妙に変化があったので、何が変わったかをチェックするのも楽しかったです。

和食コーナーのおかずは、日々そんなに変化はなかったかな。

毎日こちらのきんぴらごぼうをおいしくいただきました。

他には里芋の煮物や、なすの煮びたし・・・この煮びたしは、日によってはモロヘイヤの煮物になっていたと思います。

そして、毎日あったあおさ入り山芋とろろ!

とろろ大好きなので、毎日こちらをご飯にかけていただきました!おいしかったー。

自家製雪塩豆腐は、しょうゆをかけて奴として食べる定番の食べ方の他、黒蜜をかけて豆腐プリン的に食べるのも美味しかったです。

奥には沖縄ならではのもずく酢もあります。

ごはんには島ならではのつくだ煮やお漬物があって、まぁ普通に毎日おいしくいただけました!

毎日そんなに変わらないといいつつも、種類も多いので、私は飽きずにいただけましたよ。

子供用のベビーフードコーナーもありました!

また、これは子連れに嬉しいポイントですが、なんと離乳食コーナーもありました!

月齢に合わせたベビーフードが置いてあると嬉しいですよね。

我が家はもうお世話になることはありませんが、これは非常にありがたいサービスだなと思います。

弟くんが毎日食べた納豆や海苔もありましたし、この日はなかったけど、後半の方にはキッズコーナーもできたりしていました。

子ども向けのコーナーがあるのはやっぱりありがたいなと思いました。

 

幻のキーツマンゴーも食べ放題!!

ホテル朝食で一番うれしいところは、なんといってもフルーツがたくさんあること!

我が家の兄くんは、フルーツ大好きで朝食はフルーツだけでいい!というタイプなので、いろんな種類のフルーツがあるのはやっぱり嬉しいです。

しかも!!この時期限定で、幻のキーツマンゴーも朝食で食べ放題でした!

時期的に、アップルマンゴーは終了の時期でしたが、キーツマンゴーが食べられて非常に幸せでした。

マンゴー甘くてめちゃめちゃおいしかったー!

ただ、このマンゴーを取り分けてくれるスタッフのおじさんが、ちょっと強面で、子供には優しいんだけど大人には塩対応なので注意が必要ですw

強い心でマンゴーいただきましょうw

他にもドリンクももちろんフリードリンクで、コーヒー紅茶にさんぴん茶となんでもそろっていました。

ソフトドリンク系もしっかりあります。

私はパインとシークワーサーがおいしくて気に入って飲みました♪

子供たちは安定のメロンソーダでした。

種類も多く、マンゴーの季節は幸せなブッフェ!

今回初めて夏の宮古島に滞在しましたが、大好きなマンゴーがこんなに気軽に朝食でいただけるとは思ってもいなかったので、大興奮でした!

お料理の種類も多いですし、どれも出汁がしっかりと効いていておいしかったです。

コンドタイプのホテルで基本部屋食で過ごしていても、それほど苦じゃなかったのは、やはり朝食で地元の食材をたくさんいただけたからだと思っています。

マンゴーの季節に・・・また宮古島に滞在したいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください