2019年香港ディズニー旅行

香港ディズニーランドホテル・キングダムクラブのクラブラウンジとホテル内の様子

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

香港ディズニーランドでは、ランドホテルのキングダムクラブのフロアに宿泊しました。

キングダムクラブの特典は、こちらの記事に詳細に記載していますが、中でも大きな特典としてクラブラウンジ利用があります。

香港ディズニーランドホテルのキングダム・クラブにチェックイン!クラブフロア宿泊者の特典って? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年10月に行った香港ディズニー旅行の旅行記の続きです...

ホテルのラウンジを利用する機会が最近増えていますが、やはりディズニーホテル。

要所要所にディズニーらしさがあふれていて、とても楽しい滞在となりました。

ということで、本日はキングダムクラブフロアのラウンジの様子と、ホテル内の様子を写真付きで紹介したいと思います!

お誕生日デコレーションのお部屋の様子はこちらをどうぞ。

香港ディズニーランドホテルのキングダムクラブルームでバースデーデコレーション!華やかでかわいい! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 10月の香港ディズニーランド旅行は、弟くんのお誕生日旅行でし...

香港ディズニーランドホテル・キングダムクラブラウンジ

ホテルラウンジらしく格調高く落ち着いた雰囲気

キングダムクラブ宿泊者専用のラウンジは、7階のキングダムクラブフロアにあります。

7階まではルームキーが無いと上がってこれないため、本当にフロア宿泊者しか利用できません。

落ち着いた雰囲気の内装で、豪華な雰囲気です。

クラブラウンジでは時間帯によって軽食やドリンクを無料で楽しむことが可能です。

  1. 07:30~10:00 マジカル・ビギニング(朝食)
  2. 10:00~18:00 レジャー・モーメント(カフェ)
  3. 18:00~20:00 サンセット・アワー(カクテルタイム)
  4. 20:00~22:00 スイート・エンディング(夜カフェ)

特に18時~20時までのサンセット・アワーではお酒を楽しむことができます。

今回、朝食はキャラクターダイニングを予約していたので、ラウンジの利用はしませんでしたが、サンセット・アワーとレジャー・モーメントを楽しむことができました。

 

サンセット・アワー(カクテルタイム)

パークから戻ってきて、お部屋でひとしきりおもちゃで遊んで、ちょうどサンセット・アワーの時間になったのでラウンジに行くことにしました。

夜ご飯をどうするか決めかねていたのですが、とりあえずラウンジでビールと少し摘まんでから、ホテル内のレストランで食事しようと考えていました。

ラウンジのセンターテーブルには、たくさんのフルーツが並んでいました。

ラウンジ内はフリードリンクで、セルフサービスなのでとりあえず飲み物を取りに行きます。

子供用にはミッキーのプラスチックのコップが置いてあるので安心です。

フレッシュなオレンジジュースの隣には、いちごやラズベリー、ドライフルーツやナッツ類が置いてありました。

器がすべてミッキーシェイプなのがいちいちかわいいですね。

その横にはドリンク類の大きな冷蔵庫があり、お水やコーラ、ジュースなどが入っています。

ソフトドリンク系はこちらにまとまっていますが、ビールはこちらにはありません。

ビールはスタッフの方にお願いすると席まで持ってきてくれます。

見たことないグリーンのビール。海外で現地のビールが飲めるのも楽しいですよね。

ビールが減ってくると、すかさずお代わりを聞いてくれるので、はぴおさんは上機嫌でビールを堪能していました。

はぴお
はぴお
ディズニーのホテルでビール飲み放題なんて幸せだ!

子供たちの大好きなポップコーンも常に置いてありました。

やっぱりディズニーと言えば・・・ポップコーンなのかな?

到着したときは少し早めだったので、フードがまだ出ていなかったのですが、18時くらいから少しずつおつまみ系のフードが出てきました。

こちらはサルサチップ?かな。奥のソースをつけてチップを食べる感じです。

ホットミールは他にも、三角の春巻きみたいなものがありました。

これ、パリパリしてて食べやすく、子供たちが気に入ってモリモリ食べていました。

凄い勢いでこれを食べてて、その時点で今夜の夕飯はこれになること決定。

レストランに行くことなく、ラウンジで済ますことになっちゃいました(T-T)

ちなみに、ラウンジにガウン着てやってきている親子もいて、自由ですw

ホットミールは他にも、レンジで作った感じのオムレツ?みたいな卵料理も。

こちらも子供が食べやすいですね。

他は、キムチ?のような辛い物が乗ったお豆腐とハムなどもありました。

このお豆腐は大人受け良かったです。美味しかった。からかったけど。

後半になるとハムサンドも出てきて、ほんと、ここだけでお腹いっぱいに。

ラウンジは一杯だけ楽しむ予定だったのに、気づいたらはぴおさんビール3本くらい飲んでいました。

ディップやザーサイ?的なもの、そしてチーズもあるのでお酒も進みますよね。

甘いもの好きにはたまらないケーキ類ももちろんありました!

やっぱりスイーツがあると一気にテンションが上がります。

レストラン行けなかったけど、ラウンジでケーキまで楽しめたしいいかな?

一番上にあるチョコケーキは、これまたミッキーシェイプ。

スイーツまでミッキーで、ほんとディズニー好きにはたまらないラウンジですね。

子供たちは先ほどの春巻きみたいなものと、スイカを気に入ってパクパク食べていました。

フルーツが甘くておいしく、しかも大量にあったので、果物好きの子供達は大喜びです。

はぴこ
はぴこ
おつまみ程度かなと思っていましたが、意外と品数も多くて楽しめました!

スイート・エンディング(夜カフェ)

20時からのスイート・エンディングの時間には、ディズニーキャラクターがお休みのあいさつに来てくれます。

20時くらいに慌てていったら、すでに長蛇の列ができていました。

グリーティングはラウンジ内ではなく、吹き抜けの部分で行われます。

グリーティングの列に並んでいると、今日グリしてくれるキャラクターの缶バッチを人数分いただけます。

この日はシェリー・メイだったので、メイちゃんの缶バッチ4個。かわいい。

長蛇の列だったので、かなり時間かかるかな?と思ったのですが、意外とサクサク進んであっという間にグリーティングができました。

黄色いパジャマ姿のメイちゃんにお休みのご挨拶。

キングダムクラブだけの特典なので、やっぱりこのグリーティングは外せませんね!

 

 

 

レジャー・モーメント(カフェタイム)

飛行機が夕方の便を予定していたので、チェックアウトの時間にカフェタイムを楽しむことができました。

チェックアウト後でも、ラウンジで荷物を預かってくれてパークに行ったりホテル内を散策したりすることができました。

カフェタイムは主にドリンクとスナック類が置いてありました。

ミッキーボウルいっぱいのポップコーンとチョコが凄いですね。

ボックスの中にはマシュマロやグミ、ナッツ類が入っていました。

左側のボックス内の目玉焼きっぽいやつが気になったので食べたのですが、グミでした。

子供たちはグミ好きなので喜んでいましたよ。

昨夜ケーキが並んでいたスタンドの方には、可愛いクッキーが並んでいます。

ディズニーキャラクターの形やイラストが描かれていてかわいいですね。

ということで、ちょっとずつクッキーとかチョコとかグミを摘まみつつ、空港に向かうまでの時間をゆっくりと過ごすことができました。

ホテル内でお部屋以外にこんな風に自由にくつろぐことができるのはやっぱり良いですね。

紅茶やコーヒー、ジュースを楽しみつつまったりできるのはキングダムクラブならではだと思います!

香港ディズニーランドホテルの景色を少し

大きな庭園には迷路があり。海も見えて気持ちがいい!

午前中、時間があったのでホテル内を子供たちと一緒に散策しました。

兄くんがこのホテルのお庭の迷路が気になっていて、ここに行きたいと希望していたんです。

迷路は少し上から見るとこんな感じ。

よーく見ると・・・心が清らかならミッキーの姿が見えてくる・・・はず!

結構通路幅が狭く、子供たちは自由にうろうろできますが、大人は木の枝がちょこちょこ当たるので、繊細な服で中に入るのはおすすめしません。

一応迷路内にはぴおさんや子供たちがいます。見えないけど。

また、ガーデンから海辺の方に出ることが出来て、気持ちのいい景色を楽しむことができます。

左手に見えるのはフェリー乗り場?かな。

ここから船でどこかに行けるのでしょうか。それも楽しそうですね。

 

吹き抜けでは生演奏を楽しむことができます

ホテル内に戻ってきて・・・

エントランスには東京のランドホテル同様、ミッキーとミニーのブロンズ像がお出迎えしてくれます。

東京都比べると少しこじんまりしているかもしれませんが、やはりこの吹き抜け&シャンデリアの雰囲気はとっても素敵で開放感がありますね!

7階のフロアから吹き抜けを覗くとこんな感じ。

朝は右側のエリアで、グーフィーが太極拳?のアクティビティを行っていたらしく、アクティビティ後に写真撮影していました。

また、中テラスでは常時楽団による生演奏が行われています。

ちょうど曲の切れ間にカメラを向けたら、気づいたドラムのお兄さんがピースサインしてくれました。

笑顔がとっても素敵ですね。

生演奏と吹き抜けのこの雰囲気が、とても優雅な気持ちにさせてくれる、そんな空間でした。

香港ディズニーランドは本当にキャラグリ天国なのか!?ミッキー&ミニーのペアグリが最高でした・・・ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 香港ディズニーランドは、ディズニー好きの間でもとても人気の海...

パークだけじゃなくホテル滞在も楽しめる!!

パークはもちろん楽しいのですが、パーク併設のディズニーホテルもまた非常に豪華で素晴らしいホテルでした。

ついついパークに行きたくて、ホテルは寝るだけ!!となりがちなのですが、今回は飛行機の時間もあってゆったりとホテル内を楽しむことができました。

やはり豪華なホテルなので、せっかく宿泊するならホテルステイも楽しみたいですもんね。

今回は特に奮発してキングダムクラブを利用したのが、かなり良かったと思います。

また、ホテル内のレストランも結局朝食でしか利用できませんでしたが、キャラクターグリーティングが開催されていて、ホテル内でもキャラクターと触れ合えるのが良いですね。

というわけで、次回は朝食で利用したキャラクターグリーティングの様子をレポートしたいと思います!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください