ホテルレポ PR

アドベンチャーワールドとセットで南紀白浜マリオットホテルに宿泊!ホテルのコロナ対策を紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

東京ディズニーリゾートも7月1日より再開することが発表され、国内の様々なテーマパークもいろいろと対策を行いつつ再開しています。

兄くんが生まれてから毎年白浜温泉とセットで行っている和歌山のアドベンチャーワールドも再開して、はぴおさんと行きたいねって話をしていました。

するとTwitterで仲良くしていただいているじーのさん(@gino10mugi)から、和歌山県内の宿泊施設利用でアドベンチャーワールドの入園料が半額になるという情報をゲット!

顔晴れ!わかやまSmiling Daysというキャンペーンで、当日か前日の宿泊を証明するもの(予約画面のスクショ可)を提示するとチケットが半額になります!

2020年7月21日まで延長になった人気キャンペーンで、こちらを利用してお得にアドベンチャーワールドに遊びに行ってきました!

  • 顔晴れ!わかやまSmiling Daysの詳細はこちら
はぴお
はぴお
キャンペーンのおかげで家族4人6200円で入園できました!USJやディズニーの大人一人分よりも安い!
はぴこ
はぴこ
弟くんがまだ3歳だから入園料かからないのもあるけど、やっぱり半額の威力すごい・・・

アドベンチャーワールドの様子はこちらの動画にまとめています。

ということで、もともとは日帰りで行こうかな?と思っていたアドベンチャーワールドですが、キャンペーンの後押しで再び南紀白浜マリオットホテルに宿泊してきました!

前回宿泊したのは、2018年9月。

約2年ぶりに訪れた白浜マリオットですが、露天風呂付客室に再びアップグレードしていただき、大好きな白浜温泉をたっぷり堪能することができました!

いやぁ・・・やっぱり南紀白浜マリオット最高です・・・

ということで、今日はコロナ自粛あけてからの南紀白浜マリオットのコロナ対策を紹介したいと思います!

超お得に南紀白浜マリオットホテルを予約しました!!ポイント活用で賢く旅行!こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 最近、はぴおさんがお疲れ気味で、毎日のように とつぶや...

顔晴れわかやまSmiling Daysで白浜マリオット宿泊!

アドベンチャーワールドから車で10分!空港から5分の好立地

南紀白浜マリオットホテルは、アドベンチャーワールドから車で10分、南紀白浜空港からも車で5分と非常にアクセスのよい場所にあるホテルです。

真夏には海水浴客で大賑わいの白良浜にも徒歩圏内という、好ロケーション。

白良浜へ続く道は夏場は渋滞しやすいので、ホテルからのんびり浜辺に移動できるのは非常にありがたいですよね。

白良浜は、ハワイのワイキキビーチの姉妹浜として認定されていて、もう、ここは日本のワイキキビーチなわけなんですよ。最高です。

はぴこ
はぴこ
アドベンに近いから小さな子連れ宿泊者も多く、子連れ滞在者にとっても安心して滞在できる素敵なホテルです

 

ポイント利用で宿泊。マリオットBonvoyカテゴリー5

今回の滞在は、宿泊2日前に急遽決めた宿泊でしたが、運よくポイント利用のお部屋が空いていたので、ポイントで宿泊予約しました。

マリオットBonvoyカテゴリー5の南紀白浜マリオットに必要なポイント数は下記の通り。

オフピーク スタンダード ピーク
カテゴリー5 30,000 35,000 40,000

今回はスタンダードな35,000ポイントを利用しての滞在です。

元々、ディズニー再開で舞浜シェラトンを勢いで予約したものの、チケット争奪戦に惨敗しそうな気配を感じていたので、そちらをキャンセルしてのポイント流用でした。

なので、舞浜シェラトンで利用するよりはポイントの節約になりました!

35,000ポイントならマリオットアメックス入会で友達紹介利用で貰えるボーナスポイントでも無料宿泊できちゃうポイント数なので、とってもおススメ。

気になるマリオットアメックスについてはこちらの記事を参考にしてくださいね!

 

お庭には結婚式が出来る独立型チャペルが。

私が宿泊している日も、結婚式の打ち合わせをされている若いカップルを見かけました。

また、チャペルの横のプールは絶賛プール掃除中で、スタッフの方たちが暑い中、一生懸命汗を流していました。

近くの白良浜の海開きが2020年は7月23日より。

プールの方も7月から営業開始するようなので、プール好きの子連れにとっては楽しみですね!

温泉付き客室にアップグレードしていただきました!

今回も前回の滞在と同様、温泉付き客室にアップグレードしていただきました!

やっぱりお部屋に温泉があると、好きな時間に入れるし、コロナ対策を考えても安心ですよね。

お部屋の詳細は、前回のこちらの記事を参考にしていただけると幸いです。

南紀白浜マリオットでほぼ無料宿泊なのにアップグレードで最高の滞在になりました!マリオットアメックス万歳! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、マリオットアメックスカードのおかげで貯まったポイントで...

前回の滞在時にはマリオットアメックス保有で付帯するゴールド・エリートだったのですが、温泉付きにアップグレードしていただけるのは本当にありがたい。

今回あって、前回なかったものとして、こちらのソファーがあります。

前回は、兄くん(当時4歳)が添い寝にカウントされず追加料金が必要で、追加ベッドをお部屋に入れてくれたので、こちらのソファーがありませんでした。

今回は、小学生になりましたが添い寝ならば追加料金不要でした。

はぴこ
はぴこ
添い寝条件はホテル・時期によって小まめに変わるので、宿泊時に確認することをお勧めします。

南紀白浜マリオットのお部屋についている温泉は、写真のように窓付き。

露天風呂ではないのですが、もう白良浜を一望できるロケーションなら、露天じゃなくても全く問題ありません!

というか、この海を眺めながら入る白浜のお湯が最高に気持ちよくて・・・

やっぱり白浜温泉のお湯は、私の中でナンバー1の泉質です!!!!!!!!

もちろん、温泉なので各お部屋にこんな風に温泉分析書が提示してあります。

弱アルカリ性のぬるっとしたお湯が、お肌すべすべになってとてもいいんですよね♪

ウェルカムチョコは、カカオ配合多めのビターなお味。

当然苦めなので、子供たちには不評でした(笑)

キッズアメニティもいただけます。

さすがに兄くんはこのキッズ用スリッパは小さいようで、私のスリッパを履いていました。

BDプレーヤーを借りて、家から持ってきたリュパパトをここでも・・・

アドベンチャーワールドで朝から閉園まで遊んで、温泉付きのお部屋に泊まり、好きなDVD見て、あつ森して、温泉入って、ゴロゴロして・・・

何とも最高な週末を過ごすことができました。

はぴこ
はぴこ
白浜はちょっと遠いけど、週末旅行に最高のロケーションだと思います!

南紀白浜マリオットホテルのコロナ対策

ソーシャルディスタンスを意識した張り紙が

最高の週末を過ごした南紀白浜マリオットですが、コロナ対策もしっかりと施されていました。

密になりがちなチェックインの並ぶ列には、写真のようにソーシャルディスタンスを保てるようなシールが貼ってあります。

チェックインカウンターにも、アクリルの板が設置されていました。

また、チェックイン時には体調の確認や非接触型の体温計を用いた検温もありました。

兄くん
兄くん
アドベンチャーワールドで買ったいるかさん(風船)も熱測ってもらったよ!
はぴこ
はぴこ
白浜マリオットのスタッフさん、子供にもとっても優しく親切に対応してくれて、本当に大好きです

エレベーターホールには、写真のようにエレベーター内での立ち位置の注意書きもありました。

エレベーターの中には、こんな風に赤いテープで印が付いているので、それぞれのエリアで互いに距離を確保できるように乗れる工夫が施されています。

どうしてもエレベーター内は狭い空間ですし密になりがちなので、ちょっとした工夫があると安心できるなと思いました。

はぴお
はぴお
壁を向いて乗ってくれる方も多く、皆さんしっかり意識して対策されていました!

 

大浴場は人数制限がかけられることも。タオル類は部屋から

営業再開当初はクローズされていた大浴場も、6月4日より営業再開。

以前より営業時間は短くなっているものの、最上階から白良浜を一望できる露天風呂を含め、ゆったりと利用することができました。

お部屋に温泉があるので、大浴場利用しなくても・・・と思いがちですが、白浜マリオットの展望露天風呂はやっぱり気持ちが良いのでお勧めです。

お部屋のお風呂では感じられない風を感じつつ、白浜の湯を堪能できる最高のお風呂ですよ。

人数が多い場合は利用制限がかかることもあるそうなので、ゆとりを持って利用されることをお勧めします。

また、タオル・バスタオル類は大浴場にはなくお部屋から持っていく必要があります。

お風呂にはシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・洗顔ソープがあり、化粧水や乳液類などはありませんでした。

グリル&ダイニングGの朝食は豪華な和洋セットメニュー

続いて、ホテル滞在の楽しみである朝食について。

白浜マリオットの朝食はグリル&ダイニングGで提供されます。

以前はブッフェ形式での提供でしたが、現在はコロナ対策としてセットメニューでの提供です。

ちなみに、朝食はBonvoyのプラチナ特典で無料でした。

その他、レストラン20%オフチケットと、1階のショップ10%オフチケットもいただいたので、帰りにショップでマリオットのマグカップを買っちゃいました。

子供達の朝食は、Bonvoy会員だと下記の通り割引になります。

シルバー/ゴールド・エリート 6歳以下  :無料
7歳~12歳:半額
プラチナ/チタン/アンバサダー・エリート 12歳まで:無料

プラチナ・エリートなので小学生の兄の分まで無料でした。

シルバーやゴールドでも半額や無料になるのはお得ですよね!

今回はセットメニューということで、すべて席までサーブしていただけます。

フレッシュジュールも席まで持ってきてもらえました。

グレープフルーツ・にんじん・オレンジ・トマトのジュースと牛乳でした。

そして、こちらが大人用の和洋セットメニュー。。。

って、朝からめちゃめちゃ豪華なんですけど!!すごい!!

ご飯に隠れちゃっていますが、和歌山ならでは!な紀州梅ももちろんありますよ。

お鍋の中にはエビやホタテ、魚のあらが入っていて、とっても美味しいお出汁が出ています。

朝からこんなお鍋がいただけるなんて贅沢すぎる・・・

お鍋だけじゃなく、和洋セットなので卵料理もついてきます。

オムレツ・スクランブルエッグ・目玉焼きの中から選べました。

いや、朝からこのボリューム・・・すごいです。

子供用もこんなに豪華なセットが運ばれてきました。

こちらは3歳の弟くんも6歳の兄くんも同じメニュー。

フライドポテトにフルーツ、コーンスープにウィンナーと盛沢山!

卵料理ももちろん選べて、兄くんは目玉焼き、弟くんはスクランブルエッグにしてもらいました。

いや・・・本当に豪華。

自分で選ぶスタイルのブッフェも、子連れにとってはありがたいのですが、やはり席までサーブしてもらえると取りに行く手間が無くて良いですね。

子供達もブッフェだとあれこれ取りに行きたがって歯止めが利かなくなることもあるので、席に持ってきてもらえるセットメニューが改めて良いなと思いました。

はぴこ
はぴこ
朝からこんなに盛沢山食べちゃって、お腹いっぱいでした!

クラブラウンジは閉鎖中。代わりにスナックを頂ける

もう一つコロナ対策として、現在1階のラウンジが営業中止中です。

ということで、Bonvoy・プラチナエリート以上が利用できるクラブラウンジも現在営業停止中になっています。

その代わり、お部屋でくつろげるように、スナックを頂けるそうで、17時30分~20時の間にグリル&ダイニングGに取りに行くように言われました。

一応チェックイン時に取りに行く時間と、ドリンクの種類を伝えて、時間になってレストランに取りに行くと、こんな風に紙袋にいっぱいに入ったスナックを頂きました。

いや、思ったよりもすごい量です(笑)

我が家が滞在した時のスナックはこんな感じ。

揚げたての唐揚げ2カップにサンドイッチ2つ、キャンディーなどのスナック類が入ったボックスを2個頂きました。

唐揚げが1個1個大きくて、これだけでかなりのボリューム!!すごい!!

ドリンクは1人2種類選べて、はぴおさんがアサヒを2本、私はジンジャエールを1本とはぴおさん用に一番搾りを1本チョイス。

ドリンク一覧は基本的にビールか炭酸飲料だったのですが、子供達用にはオレンジジュースをそれぞれ用意してくれました。

小さい子連れだと、ラウンジだとなかなかゆっくりくつろぐことが出来ないので、お部屋でこんなに豪華なスナックとお酒を楽しめるのは逆にありがたかったかもしれません(笑)

のんびりくつろぎつつ、お部屋でプチパーティ楽しみました。

また、プラチナ特典のウェルカムギフト。

いつもは1000ポイントを選びがちなのですが、今回アイスクリームをチョイスしたところ、ハーゲンダッツのアイスがドカンとやってきました(笑)

冷蔵庫には冷凍機能がないので、家族でこの大きさのハーゲンダッツもいただいたわけで、先ほどのラウンジスナックと合わせて、本当にお腹いっぱいになっちゃいましたw

ちなみに、ギフトのチョイスはこんな感じ。

飲み物+スナックのセットで選べたのですが、なぜかビールは忘れられてましたね(笑)

ラウンジ代替でビールいただけたので、まったく問題なかったですけど。

アイス、たっぷりいただけるので、夏場の暑い時期におススメのウェルカムギフトです!

温泉で癒されて白良浜で遊んで…白浜温泉最高

ということで、アドベンチャーワールドのついで?のような形で宿泊した南紀白浜マリオットでしたが、コロナ対策もバッチリされていてとても快適に過ごすことができました。

というか、本当に工夫が施されていて、むしろ子連れにとっては対策後の対応がかなり過ごしやすいんじゃないか?と思えるほどとてもよかったです。

プラチナ特典のレイトチェックアウトも翌日の16時まで利用出来て、2日目は近くの白良浜までお散歩したりしました。

まだ海開きはしていないので泳いだりは出来ませんが、砂で遊んだり鳩を追いかけたり子供たちもとっても楽しんでいました。

南紀白浜マリオットは、小高い丘の上にあるので、白良浜までは近いと言えば近いのですが、帰り道は結構な坂道になっています。

行きはよいよい、帰りは結構しんどい。みたいな。

夏場、海に行く際には坂道を登る体力は残したうえで、海を楽しんでくださいね!

海も近くて最高の白浜温泉も楽しめる。

はぴこ
はぴこ
南紀白浜マリオットはやっぱり最高だと改めて痛感しました!

 

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください