2019年香港ディズニー旅行

セントレジス香港の中華レストラン潤~RUN~で食べる絶品!チャイニーズ・ブレックファスト!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

香港旅行で滞在したセントレジス香港のレポートも今回が最後。

最高に美味しくて感動した、中華レストラン潤(RUN)での朝食です。

実は香港滞在中、残念ながら飲茶を食べに行く時間がなく、次回の課題だな~と思っていたのですが最高に美味しい飲茶を朝食で食べられて大満足でした!

滞在時間は短かったけど、最後までホテルステイを堪能することができました。

はぴこ
はぴこ
セントレジス香港に訪れた際にはぜひ食べてもらいたい朝食です!
セントレジス香港が凄すぎ!バトラーサービスにキッズサービスなど素晴らしい! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日の香港旅行では、1泊目は香港中心部にあるセントレジス香港...

St.Regis Hong Kongのレストラン潤で食べる朝食

プラチナ特典で朝食は無料でいただけました

セントレジス香港の朝食レストランは、中華レストランの潤~RUN~が指定されています。

今回はマリオットBonvoyのプラチナ・エリート特典で大人2名分無料で利用することができました。

子供たちは、Bonvoy会員の子供だと下記の年齢まで無料となります。

シルバー&ゴールド・エリート 6歳以下:無料
7歳~12歳:半額
プラチナ&チタン&アンバサダー・エリート 12歳まで:無料

ですので、今回の滞在では子供たちも含め4人分の朝食を無料でいただけました。

ゴールド・エリートでも小学生以上でも半額でいただけるのは嬉しいですね。

プラチナ特典に関しては、こちらの記事にまとめています。

セントレジス香港(St.Regis HongKong)グランドデラックスルームに子連れ宿泊レポート! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 弟くんのお誕生日旅行としていった香港。 1泊目は4月に...

 

セミオーダー式のブッフェスタイル。先に1品を選びます

朝食の内容は、セミオーダー式のブッフェスタイルになっています。

卵料理、パンケーキ、中華がゆなどの中から1品を選び、あとはブッフェ台から選ぶ形。

スタッフの方のおすすめは、中華がゆが食べられるチャイニーズ・ブレックファストとのこと。

事前に他の方の旅行記でも、この中華がゆが絶品だと聞いていたので迷わずお願いしました!

ただ、普段あまり海鮮を食べない私。

中華がゆの具材が選択可能なのですが英語の単語がわかりません!

  • ホタテ・・・Scallops
  • アワビ・・・Abalone

という単語を事前に覚えていくことをお勧めします。

はぴこ
はぴこ
慌ててその場でスマホで検索しましたw

 

ブッフェはフルーツがたくさん!ヨーグルトも美味しい

ブッフェ台は広いレストランの入り口付近と窓側の方の2手に分かれて設置してあります。

この日は、朝早くに香港ディズニーに行く予定にしていたので、オープンする6時半に朝食を取りに来たのですが、他に誰もお客さんがいなくて貸し切り状態でした。

マリオット系列のホテルに宿泊して、朝食を食べるときに嬉しいのがフルーツが豊富な点。

セントレジス香港でも、たくさんのフルーツが置いてあり、フルーツ大好きの兄くんが大喜びして取りに行っていました。

レストランの中心位置にある台は、いちごやブルーベリー、フルーツカクテルとシリアルなどが置いてあるブッフェ台になります。

フルーツはその他にも、入り口側左手のカウンターの上にもありました。

こちらにはスイカやメロン、パパイヤやパイナップルなどのおなじみのフルーツが。

ヨーグルトもプレーンやフルーツ味のものが冷やされて置いてあります。

入り口付近、真ん中の台にはパンが置いてありました。

ハード系からチョコクロワッサンなど、おなじみのパンたちです。

さらに右手には、生ハムやチーズなどのコールドミールのブッフェ台があります。

初めこちらには気づきませんでした。

やっぱりホテルで食べる生ハムは格別に美味しいですね。

入り口とは反対側の窓側のブッフェ台の方には、ホットミールが並んでいます。

右側からハッシュポテト、ポークソーセージ、トマトを炒めたもの、ベーコン、チキンソーセージなど。

ブッフェに関しては、それほど種類が多いわけではありませんが、オーダー式の1品も出てくるので朝食としては十分な量だと思います。

サラダが見つからなかった気がするけど。。。

ホットミールの横には美味しそうなフレッシュジュースが。

ジュースは席でもお願いすると持ってきてくれます。

グラスは子供用のグラスはなく、こちらのグラスで持ってきてくれました。

 

オーダーした中華がゆが来るまでブッフェを楽しむ

という感じで、ブッフェ台からいろいろ気になるものをとってきて、楽しみます。

ジャムやはちみつなどは、あらかじめテーブルのセンターに置いてありました。

また、初めにコーヒーか紅茶、そしてジュースは何がいいのか聞かれて、ブッフェ台に取りに行っている間にドリンクを届けてくれます。

個人的にヒットしたのがこちらのヨーグルト。

兄くんが取ってきて、結局食べずに私に回ってきたピーチのヨーグルトでしたが、これが濃厚でかなり美味しかったです!

ヨーグルトが美味しいと、テンション上がりますね。

 

豪華な中華がゆが届いてびっくり!飲茶がついてるっ!

ブッフェの料理を楽しんでいると、オーダーしたチャイニーズ・ブレックファストが到着しました。

写真は私がオーダーしたホタテの中華がゆ。

このおかゆがめっちゃめちゃ美味しい!!中華がゆってこんなに美味しいんですね!

おかゆの周りにはナッツやネギなど薬味がついてきて、こちらを一緒に入れて食べると触感が加わってさらに美味しくいただけました。

また驚いたことに、中華がゆだけだと思ったらミニせいろに入った飲茶も一緒に来たんです!

飲茶食べに行くのは無理だろうなとあきらめていたので、これは最高にうれしかった。

ちょっとぼけてしまっていますが、左から

  • お肉のシュウマイ
  • ぷりぷりのエビ餃子?
  • 中華ちまき
  • エビが入った春巻き

になっていて、どれもとっても美味しかったです!

朝からこんなに美味しいものを食べちゃっていいのかな?ってくらい贅沢な朝食。

中華ちまきの中もしっかりごはんなので、チャイニーズ・ブレックファストをオーダーされた方は、ブッフェ台のお料理はほどほどにしておくことをお勧めします。

こちらははぴおさんがオーダーした、アワビの中華がゆ。

贅沢にもアワビがどんっと乗っています。

はぴこ
はぴこ
アワビはどう?美味しかった?
はぴお
はぴお
せっかくのアワビなのにうまく噛み切れなくて、一気に食べちゃって勿体なかった・・・

はぴおさんの方も大満足の中華がゆだったようです。

いや、ほんとセントレジス香港に宿泊の場合は、絶対このチャイニーズ・ブレックファストは食べるべきです。最高に美味しい!

朝から最高に美味しい朝食をたくさん食べられて、大満足の滞在となりました。

香港らしい朝食を食べたいなら絶対おすすめです!

今回お昼すぎてから到着する便で香港入りするため、初日は飲茶の時間には間に合いそうになく、翌日は朝からディズニーで遊ぶ予定で本当に飲茶を食べる時間がありませんでした。

そのため、朝から思いがけず美味しい飲茶が食べられて本当にうれしかったです。

中華がゆ自体も、優しい絶妙な味付けで、朝から食べるのにふさわしい美味しさでした。

ホテル朝食って、普段家では食べられないものを食べられるので楽しいですよね。

特に海外だと、その国独特の料理が楽しめるのもとっても魅力。

プラチナチャレンジしてよかったな~と改めて感じた瞬間でした!

はぴこ
はぴこ
St.Regis香港の朝食は絶対食べるべきだと思います!!
2019年!マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください