2022年GW沖縄旅行

プールヴィラマリーナ本部byコルディオプレミアムに子連れ宿泊したら最高すぎて帰りたくなくなった!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今年のGWは5泊6日で沖縄旅行にいきました!

前半は約1年前に超格安のお値段で予約しておいたプールヴィラマリーナ本部に3泊。

そして後半は大好きなシェラトン沖縄サンマリーナに2泊滞在しました。

前半のプールヴィラマリーナ本部は初めての利用でしたが、もう最高に大満足の滞在となったので、今日はちょっと鼻息荒く写真多めで紹介したいと思います!

はぴこ
はぴこ
一棟貸しヴィラタイプのお部屋の利用は初めてでしたが、子連れには最高すぎました‥

プールヴィラマリーナ本部に子供連れて泊まってきた!

本部町の静かな場所にある隠れ家的ヴィラ

前半に利用したプールヴィラマリーナ本部は、本部町の海に近い場所にひっそりと建つ隠れ家的なヴィラです。

結構入り組んだ場所にあるので、初見ではなかなかたどり着けないかも。

近くにローソンがありますが、スーパーなどは車で10分ほどかかります。

こんな風に、横一列に並んで建てられていて、一棟ずつ利用することが可能。

我が家が利用したのはNo.3のヴィラです。

車をど真ん中に停めているのでわかりにくいですが、各ヴィラに2台分の駐車場があります。

チェックインは事前にクレジットカードの登録などをして支払いを済ませておくと、QRコードが送られてきて、無人のチェックイン機にかざすことで完了します。

お部屋のカギは、こんな風に玄関にぶら下げられたボックスの中に入っていて、こちらの暗証番号は無人チェックイン後に教えられるので、忘れず写真を取っておきましょう。

箱の中からカギを取り出して、いよいよお部屋に入ります♪

 

玄関から入るとバスルームと2ベッドルームが

扉を開けると、あれ?ここは我が家じゃない?という感じの玄関が。

いや、もうこれ家でしょ。My Homeへようこそ!って言えるでしょ。

ちょっとした荷物置きもありとても便利でした。

玄関から入って右側の扉にはバスルームが。

何よりもうれしいのが、洗濯乾燥機完備な点

しかもガス式の乾燥機なので、乾くのも早くてめちゃめちゃ便利でした!

洗濯洗剤もナノックスが常備されていました!

我が家は柔軟剤入りのボールド・ジェルボールを使いましたが、洗剤があるのは嬉しいですね。

洗面台の鏡の裏を開けると、ドライヤーと歯ブラシが四本ありました。

アメニティは最小限という感じです。

タオルは十分あります。

連泊中はお部屋のクリーニングなどは入らないので、こちらのタオルは自分で洗濯して使用していました。

多分お願いしたら新しいタオル持ってきてくれると思いますが、ガス式の乾燥機があるので自分で洗濯するのでも全く問題なかったです。

そして反対側にはガラス張りのお風呂!

結構広いし、バスタブがあるのがやっぱり嬉しいですね。

ただ、このバスタブの高さが結構高いので、子供が入るときは要注意です。

うちの子たちは備え付けのお風呂椅子を台にして入っていました^^;

シャンプー、コンディショナー、ボディソープもたっぷりあります!

ただ、バスタブを洗う洗剤は無かったので、連泊する人は持っていくと便利です。

我が家はこちらを現地の薬局で購入してバスタブ洗ってました。便利。

ベッドルームは2部屋。どちらも広々

バスルームから出て真正面のこちらの扉はトイレになります。

ピンぼけっ

個室のトイレはやっぱり落ち着いていいですね。

写っていませんが、小さな手洗い場もあるので便利でした。

トイレの隣のお部屋は1つ目のベッドルーム。こちらはダブルベッドが2台のお部屋です。

結構広々としていて、手前部分にスーツケースを広げられるスペースがあります。

クローゼットの中には掃除機もあるので、汚れたら自分で掃除ができて便利。

子供がいるとどうしても食べこぼしとかありますからね。

ハンガーは、広さの割には少ないと思います。

先ほどのお部屋の反対側には2つ目のベッドルームがあります。

こちらのベッドはセミダブルが2台です。

セカンドベッドルームって感じでしょうか。

こちらのベッドルームにもちゃんとクローゼットがあります。

こっちにはアイロン台とアイロンが。Wi-Fiの拠点もこちらに設置されています。

はぴこ
はぴこ
どのお部屋も広々していて、2世帯旅行でも気兼ねなく過ごせそう!

 

中庭には・・・プライベートプールがっ!これ最高!

続いて、突き当りのドアを開けると・・・!

そう、こちらのヴィラには中庭に大きなプライベートプールがあるんです!!

玄関から入っていくとこんな感じ♪

到着時は雨でしたが、晴れると最高に気持ちの良い景色が広がっていました!

プール付きのヴィラってよくありますが、ここのプールはしっかりとした深さも広さもあり、遊びごたえのある素敵なプールです!

プールサイドにチェアやテーブルもあるので、子供たちが遊んでいるのを眺めながらのんびり一杯いただくのも最高・・・

プライベートプールだから、気兼ねなくジャンプしたりもできちゃいます!

こちらのプール、夜の雰囲気もまた最高に良いんですよね・・・

ライトアップされたプールがとっても綺麗なので、子供たちが寝静まった後に大人がこちらでのんびり過ごすのも最適。

この景色を見ながらだと、スパークリングワインも進んじゃいます。

沖縄と言えど、GWの夜はまだ肌寒いのですが、子供たちはなんのその!って感じでプールを思いっきり満喫していました!

昼も夜も!

やっぱり子供たちにとってはすぐに入れるプールがあるというのは、最高にうれしかったようで、一日に何度も入って楽しんでくれました。

中庭にあるので、自分は入らなくても子供たちが入っている様子を見てられるので、それも非常にありがたかったです。

兄くん
兄くん
僕はプールが一番好きだよ!!

 

中庭の向こうにはLDKともう一部屋!

続いて、中庭のプールを通り過ぎたもう一つの棟に移動します。

こちらはLDKエリアとなっていて、大きなダイニングとソファーがありました。

ソファーも3人掛けの大きなソファー+オットマン付きで非常にゆったりとしています。

お部屋が広いからテレビが小さく見えちゃう不思議。

こちらにはプール用のタオルも有り、お風呂用のタオルと合わせても十分な数置いてあります。

また、小さい子供がいるからか、小さめの浮き輪が用意されていたのもありがたかった!

弟くん用の浮き輪を持ってきてなかったの非常に助かりました。

弟くんの身長(120cm)だとプールでは足が付かないので、小さいお子さん連れの方は要注意です。

テレビの右側の扉には、こちらの棟にもなんとトイレ&シャワールームが!!

中庭を通らずにトイレが利用できるのは、これは非常に良かったです。

正直ね、広すぎてイチイチ中庭を通らなきゃいけないのは、ちょっぴり面倒だったのでw

こちらの手洗い場の鏡の裏にもドライヤーと歯ブラシが4セット。

そう、こちらのヴィラは大人だと定員8名。それプラス子供4名で、MAX12名滞在できる広さになっています。

ベッドルーム2部屋で、ベッドは4台しかなかったけど・・・・と思われるでしょうが、

実は、先ほどのテレビの左側のお部屋に・・・

6畳の和室があるので、こちらにも宿泊できるようになっています。

こちらのクローゼットの中には、お布団のセットが4セットあるので、こちらに4人寝る計算で定員8名になるって感じですね。

実は兄くんは初日はベッドで寝ていたのですが、落ちる心配がないからと2日目以降はこちらにお布団を敷いてゴロゴロ寝ていました!

ベッドから落ちる心配がある小さなお子さんと添い寝の場合は、こちらの和室に布団を敷いて寝る方が安心していいかもしれませんね。

はぴこ
はぴこ
一番海に近いお部屋なので、波の音が聞こえて心地よいお部屋でした!

 

キッチンは必要十分な設備!調味料を持参すれば完璧!

続いて、テレビとは反対側のキッチンスペースになります!

そう、こちらのヴィラにはキッチンがしっかりと完備されてるんです♪

食器洗浄機はありませんが、2口コンロもあってコンパクトながら十分な設備です。

キッチンの左側の扉を開けると、ここには食器類と家電類が収納されています。

コーヒーカップに茶碗のお味噌汁のお椀。

カップが小さ目だったので、マグカップがあるといいなぁと思いました。

小さ目のお皿類に・・・

大き目のお皿や深さのあるお皿もあります。

キッチン家電は電子レンジにポット、炊飯器がありました。

炊飯器があらかじめ用意されてるのは嬉しいですね。

ゴミ箱も分別できるようになっています。

その他の調理器具は、コンロの下の棚にありました。

ちょっとフライパンがテフロン剥げてきてる感じなのが気になったかな。

その隣の引き出しにはキッチンツールとカトラリーが。

ツールもいっぱいあるので、調味料があればお料理はバッチリできちゃいます。

その下の棚には、ボウル&ざるのセットと、水切りかごとまな板が。

シンク下の棚には包丁や食器洗いスポンジの予備、キッチンペーパーの予備があります。

シンクにはスポンジと食器用洗剤もあるので、ここら辺は何も持ってくる必要ありませんでした。

キッチンスペースの右側の扉を開けると、大きな冷蔵庫がありました!

そして、この冷蔵庫には驚きのものが入っていたんです・・・

え!?冷蔵庫の中にドリンクがいっぱい・・・!?

冷蔵庫を開けると・・・!なんと!中にアルコールを含むドリンクがいっぱい入ってました!

え・・・?なぜ・・・?

というのも、実はこちらのヴィラの宿泊プランに、ラウンジ付きプランというものがあったのですが、我が家はそれを付けていなかったんです。

もしかしたら、ラウンジ付きプランと間違って、ドリンクここに入れてくれてるのかもしれないぞ!?と初めに思いました。

テーブルの上にも、なぜか大量のカップ麺たちが・・・(笑)

このドリンク、間違ってたら困るなぁと思い、LINEアカウントを使ってフロントのスタッフさんに確認したところ・・・

すべて無料でご利用ください♪

と回答が!!マジですかー---!!!???

もしかしたら、間違って用意しちゃっただけなのかもしれませんが、これは非常にうれしいプレゼントでした!

アルコールもソフトドリンクも含め、全部8本ずつ入っています。

赤ワイン・白ワインにスパークリングワインまで。

これが全部フリーなんて・・・!ありがたやぁ・・・

カップ麺大好き弟くんは早速ミニカップ麺を大喜びで食べています♪

私はアルコールあまり飲めないので、ソフトドリンク担当で、はぴおさんはここぞとばかりたっぷりアルコールが飲めて非常に幸せそうでした。

はぴお
はぴお
アルコールがすべてフリーなのはめっちゃよかった・・・

ちなみに下の冷凍庫には何も入っていませんでしたw

小さな製氷機があるけれど、たくさんは作れないので、氷はコンビニとかで調達してくるのが便利だと思います。

 

海側のベランダではBBQができるよ!

さらにこちらのヴィラ、一番海側には大きなベランダがあり、こんな風に4人掛けのテーブルが2セット置けちゃうくらい広いんです。

そしてここには・・・

BBQグリルが備え付けであるんですよ!もう至れり尽くせりすぎるっ。

なので、こちらのベランダでは、こんな風に海を見ながらBBQが出来ちゃうんです!

あ、ちなみに我が家が利用した3号棟は、海側からも道側からもこのベランダ部分はあまり見えないつくりになっていましたが、1号棟と2号棟は道側から少し見えるので注意が必要です。

っというわけで、せっかくなのでスーパーで調達してきた食材を使って、我が家もBBQを楽しみました!

本部町のザ・ビッグが新しくなってて、そこで買ったお肉をグリルで焼いたらとっても美味しかったです。

なんてその場でワイワイやってそうに見せておきながら、蚊がいる!虫がいる!!と言って、私と子供たちは室内に避難w

はぴおさんが一人、BBQグリルで焼いて、お部屋に届けてくれるシステムで楽しみました!

はぴこ
はぴこ
はぴおさん・・・ありがとう!!

晴れた昼間だと綺麗な海を見ながらBBQ出来るので、本当に最高だと思います♪

プールも最高!設備も最高!大満足の1棟貸ヴィラ!

インスタ女子っぽい写真を目指したが敗北

1年前にGW真っ只中の3泊なのに、11万円という破格の値段に釣られて予約したこちらのヴィラ。

プール付きが嬉しいなと思っていたけれど、プールだけじゃなくすべての設備が整ったパーフェクトなヴィラで、大・大・大・大・大満足の滞在となりました!

プールが十分な広さがあり、子供たちと一緒に大人が入っても、十分遊びまわれる広さがあって、小さなプールではもう満足できない子供たちだったので、かなり楽しそうでした。

ここまでしっかり深さと広さがあるプール付きなのはなかなかないですよね。

MAX:大人8名+子供4名の大家族でもステイ可能なので、親子3世代旅行の宿泊先としてもぴったりじゃないでしょうか!

プールは残念ながら温水ではないので、寒い季節にはプール利用は厳しいと思いますが、GWでもなんだかんだとプールで遊べたので、それくらいの時期からは大丈夫だと思います。

いやぁ・・・プール付きの一棟貸しのヴィラタイプ・・・めちゃめちゃいいですね。

この体験のおかげで、ヴィラタイプのホテルにハマってしまいそうで怖いですw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください