2022年GW沖縄旅行

沖縄県の本部町の海辺でドローン飛ばしたりハワイアンカフェMa-Blueに行ったり

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2022年のGWは沖縄旅行でした♪

前半に滞在したのは、本部町にあるプールヴィラマリーナ本部という1棟貸しヴィラ。

プールヴィラマリーナ本部byコルディオプレミアムに子連れ宿泊したら最高すぎて帰りたくなくなった! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 今年のGWは5泊6日で沖縄旅行にいきました! 前半は約...

今回は、プールヴィラマリーナ本部近くの海の様子や、徒歩圏内にあるハワイアンカフェでの食事の様子をふんわりと紹介したいと思います!

はぴこ
はぴこ
ホテルから徒歩圏内に海があるとお散歩出来て良いですね♪

本部町の新里漁港でドローンを飛ばす♪

ホテルから坂を下れば海が見える!

滞在していたプールヴィラマリーナ本部は、オーシャンフロントではないものの、お部屋から海が見える高立地♪

建物横の道を下っていくと・・・

すぐに海が見えてくる高ロケーションです♪

海と言っても、こちらは新里漁港という漁港なので、ビーチ!という感じではありません。

だけど、そこは沖縄の漁港ですから・・・

晴れていたらこんなにも綺麗な海の色になり、人も少ないローカルな穴場なんです。

漁港の横には、浜辺もあり、遠浅の海が広がっているので、貝殻拾いや磯遊びをしている宿泊者の方もいました!

監視員の方がいるわけではないので、自己責任になりますが、海も透き通っていてとても綺麗でしたよ。

漁港の横には海ブドウ直売所もあるので、新鮮な海ブドウを購入することも可能です♪

地図では臨時休業と記載有りましたが、土曜日にはオープンしていたので、時々オープンしているのかもしれません。

 

新里漁港でMavic miniを飛ばしてみた!

実は、今回のGWの旅行に向けて、一念発起してドローンを購入しました!

購入したのは、セールでめっちゃ安くなっていたDJIのMavic mini。

6月20日からドローンの新制度が開始されるので、それまでに登録しておけば3年間は自由に飛ばせるということで、買っちゃいました。

とはいえ、200g以下と言ってもしっかりドローンなので、飛ばす際には土地の所有者や自治体に確認が必要になります。

今回、こちらの新里漁港では、管轄の本部町役場の観光課に連絡をして、他の人に注意すれば飛ばしてもOKと許可をいただいて飛ばすことができました。

Twitterに載せたドローンの映像がこちら。

 

近いうちにさぼりまくってるYoutubeの方に動画をまとめて載せようと思っています。

やっぱりドローン映像はドローンでしか取れないので楽しいですね♪

沖縄で飛ばすドローン・・・定期的に沖縄に行かなきゃ!という理由ができました!

はぴこ
はぴこ
これからはいろんな海岸でドローン飛ばしてみたいです!

ハワイアンカフェMa-Blueでハワイアンランチ!

新里漁港からすぐのお宿Ma-Blue Garden House

新里漁港からすぐの場所にあるMa-Blue Garden Houseは宿泊施設なのですが、カフェも併設されていて、カフェの方は宿泊者以外も利用することが可能です。

店内はハワイを感じさせる内装となっていて、非常に可愛い雰囲気です。

有名なハレイワの看板が飾ってあったり、アウラニのダッフィーちゃんたちがいたりと、おそらくオーナーがかなりのハワイ好きなんでしょうね。

店内のBGMももちろんハワイアンミュージック!

沖縄にいながら、ハワイを感じられるお店です。

 

お料理は結構ボリューム満点!シェアすることを考えた方が

というわけで、ランチをいただくことにしました!

写真は、はぴおさんが頼んだMa-Blueロコモコ。

お店の名前が入ったロコモコで、ご飯がフライドライス(炒飯)になっていてボリューム満点です。

こちらは私が頼んだ、ガーリックシュリンプのフライドライス。

ガーリックシュリンプというよりは、アジアンテイストのシュリンプ料理がフライドライスに載っている感じ。

全体的にちょっと味は濃い目です。

そしてこちらは・・・弟くんが頼んだパンケーキ!

さすがハワイアンカフェですね・・・かなりボリューム満点。

パンケーキがパンケーキというよりは、スポンジケーキ的な分厚さで、なかなかヘビー。

弟くんの顔と比べてもこのボリューム感です!

しかも、この子、フルーツばっかり食べて、全然パンケーキ食べないの・・・

もう、母達はそんなに甘いものが食べられる胃袋じゃないのよ・・・

そしてこちらは兄くんがオーダーした、熱々のパンケーキ・・・

いや、こっちもパンケーキというよりはスポンジケーキ・・・破壊力抜群・・・

こちらもこちらで兄くんは上のアイスだけ食べようとするし、結構な甘さでさすがにノックダウンでした。

甘いもの系は、それぞれ単品でもかなりのボリュームがあるので、注文する際にはシェアするつもりでオーダーしましょう!

逃げ道として、私とはぴおさんが頼んだフライドライスとか残してましたが、それでも中和されないほどのスイーツ軍団でした・・・

ローカルな雰囲気でのんびり過ごせるのも良い感じ♪

綺麗に作り上げられたリゾート地も楽しいですが、ローカルな雰囲気がある手つかずの場所をのんびり散策するのもまた旅行の楽しみの一つですよね♪

知らないお店を見つけて、飛び込みでチャレンジするのもまた良し。

本部町には沖縄そば街道と呼ばれる道もあり、そこで食べた石くびりさんのソーキそばもとっても美味しくて大満足でした!

私は結構、食べ物に関しては冒険しないというか、安全牌を選びがちなのですが、思いがけず良店に出会えると、それはそれで嬉しくなります^^

定番もいいけれど、穴場スポットもまた良いものだなぁと改めて思いました!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください