ホテルレポ

神戸ベイシェラトンリベンジ!念願のクラブフロアに宿泊しました!SPA直結エレベーターは便利!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

9月中旬、兄くんが保育園からもらったリンゴ病を私も受け継いだらしく9月末くらいまでずっと体調不良で苦しんでいました。

大人のリンゴ病はなかなか厄介で、高熱の後しばらく微熱が続き体のだるさと手足の痛みが3~4週間ほど続きました。

はぴこ
はぴこ
ほんと満身創痍。

そんな身も心も疲れ果てた時は、やはり温泉につかってゆったりと過ごしたいですよね。

はぴおさんも私の体調不良に伴い、子供たちの相手を一身に受けてお疲れ気味だったため、週末を利用して再び神戸ベイシェラトンに宿泊してきました!

前回は、クラブフロアが満室で利用できなかったのですが、今回は見事にクラブフロアに滞在出来て、大満足の滞在でした。

はぴこ
はぴこ
クラブ&スパフロア専用のスパリビングが最高に良かったです!
神戸ベイシェラトンホテル&タワーズは温泉が最高すぎてリピート決定です! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 最近、体調不良が続いてちょっとお疲れ気味でした。 もともと...

神戸ベイシェラトンホテル・クラブフロア宿泊記!

シェラトンフロアからクラブフロアへアップグレード!

とりあえず体がしんどくて癒されたい思いから、近場の温泉をマリオットのアプリで検索していると、週末格安で泊まれる神戸ベイシェラトンがヒットしました。

今回はポイントではなく、有償で宿泊です。

子供二人添い寝でスタンダードなお部屋を、宿泊日当日に2万円ほどで予約しました。

予約する際、前回満室でアップグレードが叶わなかったクラブフロアの空き状況も確認しつつ、空きがあるのを確認して予約(笑)

なぜなら、私はマリオットBonvoyのプラチナ・エリート

プラチナ・エリートであれば、お部屋の空きがあればアップグレードが期待できます。

そのためにプラチャレしたので、今回は明確な下心を引っ提げて予約しました(笑)

2019年!マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

もちろん、そんなことをチェックインの際に何も言いませんでしたが、無事念願のクラブフロアへアップグレードしていただけました!

神戸ベイシェラトン様、ありがとうございます!!

はぴこ
はぴこ
念願のクラブフロアに滞在!とっても嬉しいです。

 

リピーターだから?前回のリクエストが反映されてる!

チェックインの際に、クラブフロアについての説明を受けます。

ちょうど2カ月前に利用したばかりですが、クラブフロアは初めてなのでお話を聞きました。

すると、今回当日予約ということで何も事前にリクエストしていなかったのですが、前回宿泊時にお願いした

  • ベッドガードの利用
  • 冷蔵庫の中身を出してほしい

というリクエストがすでに通っているらしく、何も言わなくても手配してくれていました。

最近、いろんなホテルを利用したくて、あちこちのホテルを泊まり歩いていますが、リピーターだからこその対応もやはりうれしいですね。

前回お願いしたことが、何も言わなくても今回も反映されているのはすごいなと思いました。

クラブラウンジでお部屋の準備が整うまで待ちます

というわけで、クラブフロアにアップグレードしていただけたけれど、リクエストの繁栄がまだできていないということで、ラウンジでお部屋の用意ができるまで待ちます。

ティータイムの時間で、前回と同じ席に陣取ってジュースを堪能。

神戸ベイシェラトンのクラブフロアの様子はこちらの記事をどうぞ。

神戸ベイシェラトンのクラブフロアのラウンジは甘いもの好きには嬉しいラウンジかも! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 週末滞在した神戸ベイシェラトンホテルのクラブフロアには、クラ...

まぁ、プラチナ・エリートならばクラブフロアじゃなくてもクラブラウンジ利用できるんですけどね。

でも前回はクラブラウンジ利用カードを頂けなくて、ラウンジのスタッフさんにえ?って顔をされたので、やはりクラブフロア滞在が安心して利用出来ていいなと思いました。

マリオット系ホテルに泊まるならspgアメックスがあると便利ですよ。

今さら聞けない!spgアメックスカードってどんなカード? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 私がspgアメリカンエキスプレスカードを作成して、もうすぐ2...

クラブフロア・デラックスツインルームレビュー

17階~20階だけのクラブフロア。今回は18階でした。

それではお部屋の準備ができたようなのでお部屋に移動します。

クラブフロアは17~20階に位置し、今回利用したお部屋は18階でした。

ラウンジは19階なので、ラウンジに行きたい場合はエレベーターを利用しなければいけないのがちょっと面倒ですね。

前回、クラブフロアではなかったものの、広いお部屋にアップグレードしてもらっていたので、今回のお部屋は非常に狭く感じました。

と言っても、標準的な広さのツインルームです。

ベッド2台とソファー、テーブル、そしてデスクにテレビがあります。

お部屋のわりにテレビが大きいですね!

ソファは二人掛けのもの。結構年季が入っています。

そろそろ替えて方がいいですよーという雰囲気ですね^^;

そして机の上には念願の栗饅頭が!

前回食べられなかったのでうれしい。栗がゴロッと入っていて美味しかったです。

ちなみに今回のお部屋は山側のお部屋。前回は海側でした。

神戸ベイシェラトンは山側の方が六甲方面の夜景が見えるので人気があるそう。

夜になるとこんなにきれいな夜景を楽しむことができます。

モノレールが走っているのが見えるので、子供たちはそちらの方がうれしそうでした。

 

ネスプレッソはクラブフロアだけ。

コンビニ袋そのままですみませんw

お部屋の方に戻って、デスクの上にはネスプレッソのマシーンがあります。

最近マリオット系列ホテルではどこも当たり前のように置いてあるネスプレッソ。

神戸ベイシェラトンではクラブフロア以上のお部屋ではないと置いてありません。

まぁ、ラウンジが利用できるのでお茶を飲みたくなればそちらを利用するのもいいのですが。

子連れなのでお部屋で過ごすことも多く、部屋で簡単にコーヒーがいただけるのはありがたいですね。ついつい飲んでしまいます。

広々としたデスクの引き出しには、シェラトンの館内紹介冊子が入っています。

大きめのデスクがあるとカメラを置いたりできるので、便利で好きです。

 

前回のリクエストが反映されて冷蔵庫の中は空っぽ!

続いて、デスクの横にはテレビ、そしてテレビの横には大きなクローゼットがあります。

クローゼットの向かって左側にはガウンや室内用のスリッパが入っていました。

消臭スプレーやブラシがあるのが便利ですね。

ここに靴ベラも入っていたのですが、兄くんがおもちゃとして持ち出しています。

真ん中の扉の中には、ポットや急須類、グラスやマグカップなどがあります。

先ほどのネスプレッソのカプセルもこちらに綺麗に収納されています。

アイスペールがあるので氷を取りに行けるのが便利ですね。

はぴお
はぴお
氷を電話でお願いするの、実はちょと苦手です。

真ん中の扉は2段になっていて、下の段には冷蔵庫が埋め込まれています。

今回は特にリクエストしていなかったのですが、前回のリクエストが反映されて冷蔵庫の中身は空っぽにしておいてくれました。

勝手に子供たちがおもちゃにして出してしまうことがあるので、ありがたいです。

最後右側の扉は再びクローゼット。

セキュリティボックスや、ランドリー用の袋などがあります。

 

温泉があるのであまり使わなかったバスルーム

続いてバスルームの紹介です。総大理石張りで非常に豪華なバスルームです!

しかし、神戸ベイシェラトンは最高に気持ちいい温泉施設があるため、実はこの豪華なバスルームってほぼ使用しないんですよね。

すごく素敵なのに勿体ないですね。

バスタブの反対側にはトイレとシャワールームが。

タオルもたくさん用意してもらいましたが、ほぼ使用しませんでした。

アメニティも豊富。

マリオット系ホテルは化粧水や乳液などのアメニティを置いてあるホテル少ないのですが、神戸ベイシェラトンのアメニティはすごく充実しています。

コットンやフェイスマスク、メイク落としなども可愛い袋に入っていて至れり尽くせり。

でも結局温泉に行って、温泉部分にもメイク落とし類はそろっているため全然使いませんでした。

無料のお水はなぜかこちらに置いてあります。

最後に入口部分。

少しくぼんだ部分に大きな鏡と荷物置きがあるので、スペースを広々使うことができます。

お部屋に入るときには入口で靴を脱ぐ日本スタイルの我が家なので、靴を置けるスペースがあるのは嬉しいですね。

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

ベイシェラトンのクラブフロアはSPA直結エレベーターが!

スパフロア&クラブフロアからは浴衣で温泉に行けます

それではいよいよお待ちかね。

我が家がどうしてもクラブフロアに宿泊したかった理由・スパ直結について紹介します!

実は17階~20階のクラブフロアと12階のレディースフロア、そして6階のスパフロアには温泉施設である濱泉に直結するエレベーターがあるんです。

スパ直結エレベーターが利用できるので、この各フロアに滞在する人はお部屋から浴衣を着て温泉施設まで直通で移動することができます。

他のフロアでは、一度一般のエレベーターを利用しなければいけないため、浴衣姿での移動は出来ないんですよね。

なので、温泉を気軽に楽しめるスパ直結エレベーターが利用できるお部屋は非常にありがたいんです!

子供たち用の浴衣も用意されていました。

キッズアメニティは、クマさんのスポンジとティッシュ、歯ブラシです。

温泉用スリッパは、他の階のお部屋にもあります。

このスリッパをはいて温泉施設へはどこのフロア滞在者でも可能です。

 

神戸六甲温泉濱泉直結専用エレベーターで温泉へ

我が家が滞在したお部屋は、スパ直結エレベーターの真横でしたので移動もスムーズでした。

通常のエレベーターとは別のところにスパ専用のエレベーターがあります。

中に入って進むと、エレベーターが1基だけあります。

ボタンは下のみ。スパのある3階に移動できます。

押せるボタンも、クラブフロアである17~20階とレディースフロアの12階、そしてスパフロアの6階と温泉施設のある3階のみです。

後のボタンは隠されていて押せないようになっています。

エレベーターを押りて進んでいくと、直通エレベーター利用者用の下足箱があり、ここでスリッパを脱いで中に入ります。

下足箱の手前にあるのが、直通エレベーター利用フロア滞在者専用のスパリビングです。

スパ専用下足箱から中に入ると、一般の人も利用できる湯上りラウンジです。

もちろんスパ専用エレベーター対象フロアの日とも湯上りラウンジは利用可能。

さらに奥に進むと温泉施設の入り口になります。

スパ専用エレベーターを利用すると、通常のエレベーターを利用するよりもスムーズに温泉施設の入り口まで移動できるのでやっぱり便利ですね!

浴衣姿でふらりと滞在できるのがやはりうれしいなと思いました。

 

クラブ&スパフロア専用のスパリビングが非常にいい!

温泉を楽しんだ後は、スパ直結フロア(クラブフロア・スパフロア・レディースフロア)利用者専用のスパリビングでまったり過ごしましょう!

スパリビングの営業時間はPM12:30~AM0:00まで。

残念ながら朝は営業していないので、朝風呂の後にのんびりくつろぐ・・・ということは出来ません。

朝風呂好きなので、午前中もここやってくれたらなぁと思いました。

ちなみに温泉施設の営業は朝6時から夜12時までです。

中に入ると体組成計や血管年齢を測定できるセルフメディカルチェックコーナーがあり、健康のことをいろいろチェックすることができます。

奥で体組成計で測定中のご夫婦がいらっしゃいました。

スパリビングの中は暗めですが広々としていて、のんびりくつろぐことができます。

この日は利用者も少なかったのか、時間的なものなのか、お部屋の中には誰もいませんでした。

雑誌コーナーもあるので、お風呂上りにのんびりくつろぎながら新聞を読むこともできます。

また奥にはマッサージチェアも置いてあるので、温泉でほぐれた体をさらにもみほぐすことができます。

温泉にマッサージ・・・至れり尽くせりですね。

 

スパリビング専用のドリンクで火照った体をリフレッシュ!

一般フロアも利用できる湯上りラウンジにもお茶が置いてありますが、スパリビングにはさらにさまざまなドリンクが置いてあります。

どれも無料でいただけるので、のんびりくつろぎながら楽しむことが可能です。

お水の横に置いてあるのは、スポーツドリンクとアセロラドリンク。

スパリビングは健康がテーマなので、ドリンク類も健康的なドリンクがあります。

温泉後の水分補給にはピッタリですね!

その他冷蔵庫の中には、ヤクルトや野菜ジュース、そしてお風呂上りと言えば!の牛乳とコーヒー牛乳も完備されています!

スパリビングからの持ち出しはNGなので、楽しむのはこちらで寛ぎつつ楽しみましょう。

ということで湯上りのコーヒー牛乳!!

あぁ、これがやりたくてクラブフロアに滞在したかった私。

前回は叶いませんでしたが、今回は見事クラブフロア利用で念願の湯上りコーヒー牛乳を達成することができました!

まぁ、別に自分で購入して飲めばいいだけの話なんですけどね。

だけど、スパリビングで無料で飲むコーヒー牛乳だからこそ楽しいんですよね。

はぴこ
はぴこ
湯上りコーヒー牛乳、やっぱり最高でした!

温泉で癒されラウンジで寛ぐ。最高の滞在になりました

温泉の後は、クラブラウンジでカクテルタイムを楽しんだり、お部屋でまったり過ごしたり、また温泉に入ったり、トワイライトタイムを楽しんだりとしっかり満喫。

次の日、混んでるらしくレイトチェックアウトは14時まででしたが、十分堪能することができました!

ちょうどラグビーワールドカップ滞在中だったので、そちらの宿泊者も多かったようです。

我が家が宿泊していた日も、イングランドの選手が宿泊していたようです。

はぴお
はぴお
男性側の温泉には入れ墨にシールを張ってから入るように注意書きがされていましたよ。

実は10月1日が我が家の結婚記念日ということで、体の疲れを癒しつつ結婚記念の近場温泉滞在となりましたが、十分に楽しむことができました。

週末に近場のホテルでのんびりステイ・・・最近ハマりつつありますね。

神戸ベイシェラトンは関西地方のどこからもアクセスしやすく、温泉も最高に気持ちいいので本当に素晴らしいホテルだなと改めて思いました!

はぴこ
はぴこ
温泉も楽しいし朝食もおいしいのでお勧めのホテルです!
シェラトン神戸のテラスレストラン「ガーデンカフェ」の朝食は種類も多く満足度高い!! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ホテル宿泊の楽しみの一つが、そのホテルで食べる朝食ですよね。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください