2017年子連れハワイ旅行

【2017ハワイ旅行記】ヒルトングランドアイランダーお部屋レポート【LDK&眺望編】

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今回の旅行は、後半はDVCのポイントを利用してアウラニを予約しましたが
前半は、タイムシェアの体験宿泊を利用して
今年3月にオープンしたばかりのヒルトン・グランドアイランダーに宿泊しました。

あわせて読みたい
コンドミニアムにお得に泊まってマイルもゲットする方法こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 DVCオーナーのはぴこ家ですが、9月のハワイ旅行では前半は ワイキ...

まだオープンしたてで、お部屋の情報なども少ないため
今回利用した2ベッドルームのお部屋を紹介したいと思います。

ちなみに、予約した際はスタンダードビューの予約だったのですが
実際チェックインした時には、パーシャルオーシャンビュー
グレードアップしてくれて、非常に良い景色をお部屋から眺めることができました。

ワイキキ界隈のホテルは、やはり海が見えると気持的にかなり上がりますね。
眺望は期待していなかったのに、まさかのグレードアップでした。

そんな素敵な眺望もご紹介できたらと思います。



 

Grand Islander by Hilton 1402号室

グランドアイランダーの建物は、海に向かって垂直に立っているのですが
1402号室は、一番海側でタパタワーサイドのお部屋になります。
お部屋自体は2ベッドルーム。

この長い廊下の先にリビング・ダイニング・キッチンがあります。

この廊下、なかなか距離があるので、兄くんがジェットキッズを乗り回す
最高の場所となっておりました。

 

広いリビングとダイニングキッチン

長い長い廊下を進むと、リビングが広がります。

L型のソファーに一人がけ用の椅子があります。
ソファーは、引き出すとベッドに変わります。

正直、こちらのソファーベッドは、あまり良い寝心地ではなかったですね。
ここで寝ることはあまり想定されてないのでしょうか。

同じソファーベッドでも、アウラニのソファーベッドは
寝心地も良かったので、ここは若干がっかりポイントでした。

まぁ、2ベッドルームなので、このソファを使う人はあまりいないのかもしれませんが
今回は、はぴこ母が使用していたので、少し気になりました。

一人がけ用の椅子は、私が授乳するときに座ったり
お昼寝している弟くんを寝かせておけたりしたので
意外と使い勝手が良かったです。

こちらのリビングの反対側にダイニングキッチンがあります。

大きな一枚板のダイニングテーブルが、広々としているし
テーブル横のスペースにあれこれ物を置けました。

ただ、ベビーチェアがヒルトンには備え付けてないため
弟くんにご飯を食べさせるときは、基本的に抱っこしたまま食べさせる必要がありました。
ベビーチェアがあると便利だなと思います。

キッチンも広々として使いやすい!

冷蔵庫も大きく、買いだめしたものも余裕で入りますし
日本人には嬉しい炊飯器も、常備されています。

キッチンに実際に備え付けてあったものに関しては
後日、詳細にレポートしますね。

大きな食洗機があるので、シンク自体は小ぶりなのですが
ちょっと洗い物をするときに、周りに飛んでしまって少々不便でした。

そして、このキッチンからの眺めが素晴らしすぎました。
これは、おそらく建物内で一番海側のお部屋だけの特権です。

 

パーシャルオーシャンビューとは思えない素晴らしい眺望

到着してすぐ目に入ってきた景色が素晴らしすぎで
思わず興奮して、ツイッターに動画をアップしてしまいました。

兄くんの声が入ってますね(汗)

電動ロールスクリーンを開いた先には
こんな素晴らしい景色が待っていました。

これ、普通のホテルだったら胸を張ってオーシャンビューって言っちゃうくらいの
ワイキキの中では、かなりのレベルの景色だと思います。

そりゃ、ヒルトンハワイアンヴィレッジ内では、
グランドアイランダーはかなり奥まった場所に位置するため
他のホテル群が見えたり、海はかなり遠目に見えますが
それでも、海が見えるのは非常に素晴らしいです。

ヒルトンのホテルは、どれも高層ビルなので
14階と言っても、グランドアイランダーの中では低層階になるため
これでもパーシャルオーシャンビューのカテゴリーなんでしょうね。

かなり良パーシャルオーシャンビューだと思います。

ベランダに出て左を見ても、海が見えます。

さすがにダイヤモンドヘッド側までは見えませんが
それでも、視界は良好です。

 

そして、何と言ってもここのポジション、
金曜日に毎週上がるヒルトンの花火が
お部屋のベランダからバッチリ見えるんです。

ヒルトン内の浜辺から打ち上げられるため、非常に迫力あります!
この位置からだと、花火を上げている場所までバッチリ見えるため
花火を大迫力で見ることができました。

時差ボケでお昼寝してしまっていた兄くんも起きて
興奮しながら花火を見てました。

やっぱりお部屋から見る花火は格別ですね。

本当にアップグレード様様だったと思います。



 

さいごに

なんだか、お部屋のお話というよりは
眺望に興奮した話がメインになってしまいましたが・・・

ヒルトンのホテルって、結構ビューはシビアだと聞いていたので
こんなに景色の良いお部屋に入れてすごく良かったです。

ほんと、ワイキキ界隈のパーシャルオーシャンビューなんて
ベランダに出て、頑張って覗き込んだらちょろっと海が見える程度しか見えない
なんてホテルが多いので
こんなにしっかり海が見えてパーシャルなのか!と
本当にびっくりしたくらいです。

しかも花火もバッチリ見えるし、
毎日お部屋から外の景色を眺めては、ウキウキしていました。

基本的に、ホテル選びの際にはビューこだわる方ではないのですが
やはりハワイだと海が見えると嬉しいですね。

チェックインしてすぐにお部屋に入れたし、かなりラッキーだったと思います。

次回は、お部屋に話を戻しまして、キッチンの備品について詳細レポしたいと思います。

 

あわせて読みたい
【2017ハワイ旅行記】ヒルトングランドアイランダーお部屋レポート【キッチン備品編】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ハワイ旅行も、もう残りわずかになってしまいました・・・ 楽...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です