2018年2泊4日弾丸ハワイ

格安ホテルだけど立地も設備も必要十分!アクア オヒア ワイキキに宿泊しました

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今回の弾丸ひとりハワイ旅行は、航空券が格安で取れたこともあり
それならば出来るだけ費用を抑えた弾丸旅にしてしまおう!と
宿泊先も格安のホテルを選ぶことにしました。

格安LCCを利用して2泊4日弾丸ハワイ一人旅に行っちゃいます! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さて、先日新しいレンズXF16mmF1.4を手に入れたら ...

格安で泊まれるところ!と選んではいますが
一応、海外なので治安や立地を考慮して、なるべく中心地に近く安全な場所で検索。
アラワイ運河沿いのホテルは、安いところもありますが
運河沿いは夜に治安が非常に悪くなるため、今回は除外して探しました。

そこで、選んだのが今回宿泊したアクア・オヒア・ワイキキです。
ちょうど予約した時にはセールをしていて、2泊で19238円とワイキキ内のホテルにしては格安でした!
今回は1人で宿泊しましたが、お部屋はツインタイプなので
もし、2人で宿泊となると、1人2泊で1万円を切る破格の値段になります。
建物自体は古くて所々きになるところもありましたが、それでも気持ちよく滞在することができました。

今日は、お得なホテルアクア・オヒア・ワイキキをレポートしたいと思います



Aqua Ohia Waikikiレポート

クヒオ通りに面した立地の良いホテル

アクア・オヒア・ワイキキはクヒオ通りに面していて非常に立地の良い場所にあります。
メインストリートであるカラカウア通りから、1本山側に入りますが
近くには、新しくなったインターナショナルマーケットプレイスもありますし
日本発祥の大人気のお店、丸亀製麺もあります。
クヒオ通りは、ワイキキを周遊してくれるトローリーやザ・バスも走っていて
トローリーの停留所やレンタサイクルのbikiステーションも近くにあって
立地的にはかなり使い勝手の良い場所でした。

ホテルの1階にウォーターサーバーがあるのも非常に良かった!
日中は写真のようなフルーツ水とアイスティーが用意されていて
ホテルを出発するときや、帰ってきたときにすぐに水分補給できました。
アイスティーも1日目は無糖の紅茶でしたが、2日目は甘い紅茶になっていたりと
日によってバリエーションを変えてくれていましたし
午前中は、アイスティーの代わりにホットコーヒーが用意されていて至れり尽くせりでした。
ハワイのホテルはこんな風にロビーにサーバーを置いているホテル多いですが
無料のサーバーにこんなにバリエーションがあるホテルもめずらしいのではないでしょうか?

 

シングルユースですが、もちろんツインルームです

15時にチェックインして入れたお部屋は6階のこちらのお部屋。
ベッドが2台あるツインの部屋でしたが、私1人なので1つのベッドは
完全に荷物置き場になっていました。
枕のところに置いてあるクッションが、カワイイですね。

反対側から見るとこんなかんじ。
ちょっと見きれていますが、壁にハワイ王朝のお姫様たちの写真?
が飾ってあるのですが、ちょっとリアルすぎて夜中に見るのが怖かったです(笑)
ベッドの寝心地は、柔らかすぎず固すぎずちょうど良い感じで気持ちよく寝ることができました。

ベッドの正面には、テレビとデスクがあります。
こちらのデスクで、食事したり、ぼ〜っとしたりして過ごしました。
そういえば、滞在中1度もテレビつけていない。
はぴおさんが居なければ、私自身はほとんどテレビをつけない人です。

はぴこ
はぴこ
室内では無料WiFiが使えました!
接続スピードもストレスなく使える速さでした。

 

 

格安ホテルなのにキッチンが付いてるんです!

このホテルの最大の特徴としては、この価格帯のホテル、しかも普通のホテルルームなのに
各お部屋に写真のようなキッチンが付いていること!
さすがに食洗機やレンジはありませんが、普通にコンロやオーブンが付いているので
ちょっとしたものなら作れそうな感じですよね。

棚の中には、フライパンやお皿も用意されて居ましたし
トースターやまな板、包丁などもありました。

もちろん、調理グッズやカトラリーもありましたよ。
ただ、正直綺麗か?と言われると、微妙ではありました(笑)
あまり使用する人もいないのでしょうね。
実際に使用する際には、一度洗ってから使うことをお勧めします。

食器用洗剤とスポンジもちゃんと用意されていましたよ!

ハワイのホテルにあるコーヒーメーカーとコーヒーを見るのも楽しい。
まぁ、しっかりしたコーヒーは飲めないので見るだけですが
こんな風に砂糖も一緒に用意してもらえると嬉しいですよね。




水回りはやっぱり古いけど必要十分です

ワイキキ地区にあるホテルは、実は結構古いホテルが多く
リノベーションを繰り返して、見た目はどのホテルも綺麗に見えるのですが
やっぱり水回りだけは、リノベーションしてもなかなか綺麗にならない場所。
アクア・オヒア・ワイキキも古いホテルなので、水回りはかなり古い感じでした。
まぁ、普通に使う分には特に問題はないんですけどね。

シャワーは海外のホテルにありがちな固定タイプですし
日本人の大好きな湯船もありません。
まぁ、今回は2泊するだけなので、問題なしですが、3〜4泊するならば
やはり湯船はほしいかなぁ。
水の出は、潤沢ってほどはありませんが、まぁ、それなりに出たと思います。
ちょっとぬるめでしたけどね。

アメニティはこんな感じ。
今回、こちらのアメニティを滞在中使用しましたが
ココナッツの香りがハワイらしくてとてもいい匂いがしましたよ。

はぴこ
はぴこ
アメニティが南国感あふれる香りなのはうれしいですね

 

 

街中のホテルなので景観はビルビュー。でも夜景は綺麗です

最後に、窓の眺めをご紹介。
まぁ、海沿いではなく街中のホテルで、6階というそこまで高くない回数だったので
景観としては、こんな風にビルビューでした。
そこは事前にある程度予想できていたので問題なし!
夜には、トップ画像にあるように、クヒオ通りを通る車の流れを含めた
夜景の撮影もできたので、良かったと思います。

ワイキキステイでは、どうしてもオーシャンビューにこだわりたくなりますが
オーシャンビューだと、夜は真っ暗な海が景色になるのでつまらないんですよね。
シティビューだと、ワイキキの綺麗な夜景を見ることができるので
意外とシティービューの方が夜は楽しかったりします。
まぁ、お部屋から海が見える方がテンションはあがるのですが
日中、ほとんどお部屋にいないって人は、シティビューでも問題ないと思います!

GooglePhotoに入れてたら、パノラマビューにしてくれました。
窓の外はまさにこんな感じでした。



さいごに

アクア・オヒア・ワイキキはホテルとしては日本人にはあまり人気がありませんが
立地もそこそこ良いので、使い勝手はとても良かったです。
ただ、壁が薄いのか隣の部屋の人の声が結構聞こえてきました。
外がうるさいという口コミがありましたが、私は外の音はさほど気にならず
それよりも隣の部屋の、中国系の人たちの延々と続く話し声の方が気になりましたね。
外の音は、ワイキキの喧騒という感じで、雰囲気を楽しめたので。

あとは水回りの古さと、あと少しだけ掃除が行き届いてない感じがしました。
テレビの前にDVD用にPS3がありましたが、ちょっとホコリかぶっていたので。
まぁ、この価格帯のホテルにはよくあることなので、気にならない人ならOKだと思います。

とにかく、立地と設備の割に非常に格安のホテルなので、お安く納めたい人にはいいと思います!

はぴこ
はぴこ
コスパ重視派におススメです!

 

 

次に読むのはこれ!

来年のGWは10連休になるかもしれないってご存知ですか?
大型連休になる予定なので、計画は早めが良いようです!

2019年GW特典航空券の争奪戦離脱宣言!エアアジアのセールで獲得した家族4人分チケットの価格は!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 来月、弾丸ハワイ一人旅を格安LCCであるエアアジアを利用して...

 

POSTED COMMENT

  1. Bitsu より:

    はぴこさん、今晩は。
    クヒオ通り沿いでバス移動も便利、小さくてもコンロがついているのは便利ですね。
    コスパも良いし早速、リストに_φ(・_・

    旅行会社のホテルを調べても分かりにくいんですよね。こういう情報が欲しかったです。
    ありがとうございます😊

    いつか、弾丸のために(笑)

    • はぴこ より:

      >Bitsuさん

      コメントありがとうございます!!
      クヒオ通り沿い、丸亀正麺近くと言うことで
      結構立地は便利な場所だと思います。
      古いので、あれですけどコンロや流しがあるのは非常に便利ですね。
      日本人向けのツアーではなかなか見つからないホテルだと思うので
      ちょっと詳細にレポートしてみました^^
      いつかの弾丸のためには準備が必要ですもんね!
      いや、Bitsuさんは、私なんかよりかなりお詳しいと思うのですが・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください