2018年2泊4日弾丸ハワイ

格安LCCを利用して2泊4日弾丸ハワイ一人旅に行っちゃいます!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

さて、先日新しいレンズXF16mmF1.4を手に入れた
ハワイに行きたくて行きたくて仕方なくなって
ハワイに行きたいと呟きまくってたら、行けるようになったという話を書きました。

まぁ、言い続けていればなんか叶うんですね。
いや、私がしつこくてうるさかっただけかもしれませんが(笑)

今日は急遽行くことになった2泊4日弾丸ハワイ一人旅について
行けるようになった経緯について記事にしたいと思います!

 



 

格安LCCで行く!2泊4日弾丸ハワイ一人旅!勃発の経緯

ハワイに行きたい病発症でふと格安航空券を探してみた

私は結構常日頃から、「ハワイに行きたい!」とはよく呟いているのですが
そうやすやすと行ける場所ではないことも、十分理解しています。
それでもふと格安航空券だったらいくらでハワイいけるのかしら?
と検索してしまうのが、ハワイ行きたい病患者の特徴でもあります。

関西って今、ホノルル行のLCCが大盛況って知っていましたか?
私はLCC関連はAir Asiaが就航したのは知ってたけど、その他はあまり知らなくて
慌てて、いつもお世話になっているなびちゃお!ハワイさんの記事を見返す始末w

ちょうど検索したのが2月末だったのですが
シンガポール航空系列のLCCであるScootがセールをやっていて
なんと、関空‐ハワイ往復が21,000円で売られていたんです!!

はぴこ
はぴこ
21,000エン!!めっちゃ安い!!

えぇ。。。もともとハワイに行きたい病患者ですから
こんなに安く行けるなんて・・・!!と症状が悪化してしまいました。

 

 

そうは言っても家族持ち。そう簡単には行けないぞ

まぁ、安いと言っても家族4人で行くとそこそこの値段必要になってしまいますし
はぴおさんだって、休みがとれるわけではありません。
なので、家族全員で行くのはちょっと無理そうな感じです。

しかし、4月から弟くんも保育園に通う予定です。
一応4月に復職予定なのですが、1歳6カ月までは休める我が会社。
ちょっとゆとりをもって、元々保育園の慣らし期間を長めに取ってありました。
なので、弟くんが保育園に慣れてきた頃である、慣らし後半に
一人でハワイに行けないだろうか・・・?という気持ちが沸き上がってきました。

そうは言っても、2児の母親。
一人旅なんて二人子供いるし、はぴおさんの負担も大きくなるだろうし
絶対無理だとはわかっていましたが、言ってみるだけ言ってみるか?
とちょっとはぴおさんに打診してみました。

はぴこ
はぴこ
ねぇねぇ。2万円でハワイ行けるんだけど・・・一人で行ったらダメかな?
はぴお
はぴお
えー。国内で一人旅ならOKだけど、ハワイは羨ましくてずるいからダメー。

おお(笑)国内なら良いのか(笑)
まぁ、以前JALの上級会員になるためのJGC修行旅行を認めてくれた人なので
国内旅行くらいは別に構わんよっというスタンスです。さすが。

でもねー。国内って言っても、海外であるハワイに2万円で行けるってわかっていたため
逆に国内の方が高く見えてきてしまうんですよね・・・
うう。やっぱりハワイは無理かなぁ。そう思って過ごしていた数日後
突然はぴおさんが、ぽつりと言い出しました。

はぴお
はぴお
普段子育て頑張ってくれてるし・・・
育休最後のご褒美として、長期間は困るけどハワイ行ってきてもいいよ。

といきなりハワイ行のOKが出てしまったんです!

え!?なに!?この人、神なの??うちの旦那様、神様なのかっ!?

いや、もうびっくりです。衝撃です。絶対無理だと思っていました。
というか、私だったら絶対一人でハワイ行くとか言われたら、
何言ってんだこいつ?くらいの勢いで全力却下すること間違いなしだと思います。
いや、許可下りると思っていなかったので、逆にひよってしまいました。

思いがけず許可が下りて、子供たちのことも心配ですし少し考えたのですが
今、この機会を逃したら、一人でハワイなんて当分行けないだろうなと思い
はぴおさんに甘えて、一人旅に行くことに決めました。
育児も家事も安心して任せられるはぴおさんですが
一人で長期間お願いするのは、やはり心配なので2泊4日の弾丸スケジュールです。
まぁ、一人旅なので2泊4日でも十分楽しめると思います!

いやぁ。私自身もびっくりの展開でした。

 

 

残念ながらScootのセールは終わってしまった・・・

と、そんなこんななやり取りをしているうちに月が替わり3月になりました。
早速2万円のScootのチケットを取るぞ!!と検索をかけたところ
セールはどうやら2月末までだったようで、
往復料金が3万円ちょっとに値上がりしてる!

いや、3万円でも十分安いのですが、
その前に2万円の価格を見ていたため、高く感じてしまうマジックw
2万だったら行ったけど、3万だとちょっとなぁと躊躇してしまいました。

そこで、もう一つのLCCであるAir Asiaの料金を調べてみたところ
今度はこちらがセールを開催し始めたようで、2月末に検索した時とは
かなり表示される金額が違います。

なんと、関西‐ホノルル往復航空券が驚異の16,230円なんです!!

いや、Scootのセールより安いし。めっちゃ安いし・・・
こりゃ、何かの縁なのかもしれない。
弾丸一人旅だし、ここは安さで勝負で行こう!と思い
今回はAir Asiaを利用して、ハワイに行くことにしました!

エアアジア・ジャパン  

弾丸ハワイ一人旅 Air Asia料金の内訳

と言うことで、今回予約したエアアジアの往復飛行機料金の内訳です。
飛行機の時間は以下の通り。

往路:関西発23:25-ホノルル着12:30
復路:ホノルル発16:00-関西着20:25

  • 飛行機料金&税金&空港使用料&入国税など込みで16,230円
  • 座席指定料金:往復で3600円
  • 預け荷物料金:復路のみ3500円

で、合計が23,330円で関西‐ホノルル往復できてしまうようです。
座席指定しなかったり、荷物を預けずに行けば16230円でフィニッシュなのでしょうが
そうは言っても座席指定していたほうが安心ですし
帰りは子供たちへのお土産など買う予定なので、一応荷物預け料を足しました。
それでも、京都ー東京間の往復新幹線代よりも安く行けるんだから衝撃ですよね。

もちろんLCCなので、食事はついていません。
往路は23時過ぎに出発なので、行きは特に食事は不要かなと思っています。
復路は夕方出発なので、予約はせずに飛行機機内で買えば良いかな~って感じです。
事前に選べる食事が、あまりおいしそうではなかったので
まぁ、機内でカップラーメンでも頼めばいいか~くらいに思っています。

あぁ・・・楽しみ!
2019年の家族でのハワイ旅行もLCCで予約完了です!

あわせて読みたい
2019年GW特典航空券の争奪戦離脱宣言!エアアジアのセールで獲得した家族4人分チケットの価格は!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 来月、弾丸ハワイ一人旅を格安LCCであるエアアジアを利用して...



 

さいごに

正直、言っているだけで絶対かなうことないと思っていた一人ハワイ旅行。
子供もいるし、この子たちが手を離れるまでは無理だろうなと思っていました。

でも、今回はぴおさんのおかげで、弾丸ですが夢がかなってしまいます。
別に私一人で子育てしているわけではないですし
はぴおさんだって、同じくらい一緒に育児しているのに・・・

本当に本当に感謝しかありません。
子供達にも少し寂しい思いをさせてしまいますが
その分GWの石垣旅行では、いっぱい楽しませてあげようと思います!

最後に一言だけ言わせてください。

はぴこ
はぴこ
うちの旦那は、本当に最高すぎなんですっ!

以上、のろけてしまって申し訳ありませんでした!!
弾丸ハワイ旅行、とっても楽しみです!

 

次に読むのはこれ!

弾丸一人ハワイのお宿が決定しました。
今回は、立地と価格で選んで激安一人旅の完成です!

あわせて読みたい
2泊4日弾丸ハワイ一人旅のお宿はSPGも気になるけど立地と価格重視で決めました! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 格安LCCのAir Asiaのセールで驚異の16,230円と...

POSTED COMMENT

  1. すぽっく より:

    とりあえずいいなぁ〜
    関西はLCC盛んでいいなぁ〜
    と羨んでみてます(笑)
    とてもじゃないですが
    うちのママには見せれませんね
    10倍ぐらい羨んでしまいます
    お土産話楽しみに待ってます

    • はぴこ より:

      >すぽっくさん

      コメントありがとうございます!
      いや、自分自身もめっちゃびっくりですが
      ほんと、セールで安く行けるのでめっちゃ嬉しいです。
      ママさんに見せたら、ほんと一人で週末行ってくる!
      と言いかねない内容ですね(笑)
      こっそり、ママさんあてにメールしておこうかしら・・・w

  2. みみ より:

    思えば叶うものですね。
    それと言ってみるもんだ。

    関西はいいなあ。
    こういう格安があって。
    きっと東京ー大阪の運賃の方が高くつくかも。
    いつかはひとりハワイ行きたいです。

    いつからですか???
    レポ楽しみ!

    • はぴこ より:

      >みみさん

      本当に言ってみるもんだと思いました。
      今まで関東は、JALもANAもあって良いなと思っていたのですが
      LCCという選択肢を考えると関西はすごいと感じました。
      確かに、東京ー大阪の運賃の方が高くつきそうですね。
      みみさんなら、ひとりハワイでも
      すごく充実した旅程を組みそうなので、ぜひ実現してください!
      いちおうGWの前の週に行く予定です。
      帰ってきたらすぐ石垣の準備しなきゃですけどね・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.