2018年2泊4日弾丸ハワイ

2泊4日弾丸ハワイ一人旅のお宿はSPGも気になるけど立地と価格重視で決めました!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

格安LCCのAir Asiaのセールで驚異の16,230円という破格のハワイ往復チケットを手に入れ
2泊4日の弾丸ハワイ一人旅に行くことになりました。

格安LCCを利用して2泊4日弾丸ハワイ一人旅に行っちゃいます! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 さて、先日新しいレンズXF16mmF1.4を手に入れたら ...

往復チケットは確保して、あと必要なものと言えば現地での宿泊施設。
こちらもセール価格で押さえることができました!
今回の一人旅の宿の条件は「立地&低価格」です。
一人なので、とことん格安で行きたいと思います!

ガイドブックOK?



 

2泊4日弾丸ハワイ一人旅のお宿は立地&価格重視で決めました

ワイキキには名だたるSPG系列ホテルがあるのだけれど・・・

私はJALマイラー活動の一環として、spgアメックスカードを保有しています。
spgアメックスカードを持っていれば、spg系列ホテルでゴールドステータスとなり
各ホテルで様々な特典を得られることができます。

 

ワイキキの中心部には、実はspg系列の有名ホテルが乱立しておりまして

など、立地も良く大人気の高級ホテルが名を連ねています。
また、spgゴールドステータスを持っていると、
マリオットでもステータスマッチで、ゴールド資格が得られるため
マリオット系列のホテルでも様々な特典を利用できます。
マリオット系列もまたワイキキに複数ホテルがありまして

など、かなり選択肢が多いんです。

ホテルステータスを持っているホテルに宿泊すれば
無料でお部屋のアップグレードができたり、レイトチェックアウトができたり
かなり充実したホテルライフが過ごせるので、ぜひ利用したいですよね。

でも・・・今回私は一人旅なんです。

一人なのに広い部屋にアップグレードされても
どこにいて良いのかよくわからずにヒヤヒヤしそうです。

以前、まだ子供がいないときにはぴおさんと2人でハワイに来たとき
シェラトン・ワイキキで無料で写真のようなスイートルームにアップグレードされてしまい
広すぎて、夫婦二人だけなのにどこに居て良いのかわからなくて
非常に戸惑った経験があるので、まぁ、一人の時のアップグレードは不要かなって感じで。

だったら、せっかく飛行機チケットが格安で手に入ったので
ホテルもとことん価格重視で選ぼうかなと思いました。
もちろん、女一人旅なのでワイキキから離れた場所は治安の面でも心配なので
出来れば、ワイキキ周辺で立地の良い場所で、かつ安いところで決めました!

 

 

今回のお宿はアクア・オヒア・ワイキキです

※写真はHPよりお借りしました。

今回予約しているのは、ワイキキ中心部にあるアクア・オヒア・ワイキキです。
場所はクヒオ通りに面した便利な場所に位置していて
新しくオープンしたインターナショナルマーケットの裏手にあるので
かなり立地は良い感じですね。

ビーチにもすぐに行ける場所ですし、夜でもインタマを通り抜けられるので安心です。
日本人大好き丸亀製麺の近くなので、場所的にわかる人多いのではないでしょうか?

口コミを見ると、夜はクラブが近くにあるので音が気になるとありますが
正直、ワイキキ周辺ホテルで静けさを求めると結構厳しいですからね・・・
シェラトン・ワイキキに宿泊した時も
高層階でしたが、外からの音はかなり聞こえていたので
音に関してはどこのホテルも似たような感じなのかなと思います。
どうせ2泊ですし。

一応リクエストとして、No Smoking RoomとついでにNice View、Upper Floorを
付け足してリクエストしてみたんですが
下記のようにホテルから丁寧に返事をしてくれました。

当ホテルはNo Smoking Hotelだから、No Smokingは大丈夫です。
でも、場所的に街の中にあるからホテルから海は見えません。
なので、窓からは他のビルしか見えないからNice Viewは無理だけど
Upper Floorは一応リクエスト聞いとくね!その時次第だけど。

もちろん英語での回答なので、私が意訳してしまっていますが
かなりきちんと返事をしてくれるなという印象を受けました。
こういうところって、安心感につながるので嬉しいですよね。

気になる価格は、2泊で18,684円です!
ワイキキ中心部のホテルとしてはかなり安い方だと思います。
飛行機料金が諸経費込みで23,330円だったので、飛行機+宿で42,014円です!
5万円切るのを目標だったので、軽々クリアとなりました。
かなり格安ツアーとなりましたね。
リゾートフィーとTAXが現地でかかりますが、それでもかなりお得にできました。

 



 

さいごに

陸マイラーとしては、マイルに効率よく交換できる
spgのスターポイントを貯めたいので、spg系列ホテルに宿泊したいのですが
2泊の一人旅ですし、ここはとりあえず安く抑えておきたいところです。

2019年の家族でのハワイ旅行の時は
spgアメックスの更新特典である無料宿泊チケットがもらえる予定なので
その時に、はぴおさんと私の2人分の無料宿泊券で
ワイキキ周辺のspgホテルを利用できればいいかなと思っています。

今回は、あくまで弾丸ハワイ一人旅なので
立地が良くてそれなりに綺麗であれば、格安ホテルで十分だと思います。
というか、この格安で上げてやるぜ!って雰囲気がとっても楽しかった!
豪華な旅行ももちろん良いけれど、お得になるのはもちろん大好き。
お得で豪華が一番なので、spgアメックスがかなりお気に入りではありますが
たまにはこんな格安旅行も楽しくていいかなと思います。

POSTED COMMENT

  1. みみ より:

    オヒアホテルにしたのですね。
    立地の割には価格も抑えたホテルですね。
    日本人ではよほど旅慣れてないと選ばない穴場ホテルかも。

    ひとつだけ。
    クヒオ通りからオヒアホテルに向かって左側のエリアにクラブ(?)があるのですが、そこからの騒音がすごかった!!
    私、マリンサーフに泊まってたんだけど、毎日、そこからの騒音がすごかったんです。
    でも1月末でリース契約がきれて、そのエリア一帯が営業停止しているはず。
    騒音問題はクリアかもね。

    それと、これは脅かすつもりではありませんが、そのリース契約がきれたエリアの一角で昨年早朝6時に銃撃事件が発生してます。
    ちょっとヤバイエリアみたいなので、絶対に近づかないでください。

    朝の散歩もアラワイ運河沿いを行きたいところですが、クヒオ通りからアラワイ運河までも朝は人通りが少ないので一人歩きはダメですよ。

    • はぴこ より:

      >みみさん

      みみさん!いろいろ情報ありがとうございます!
      基本的にビビりなので、日が暮れたり早朝すぎる時間は
      外歩きはしない予定でしたが、
      危ないエリアには絶対近づかないようにします!
      やはり、海外なので小道は怖いですよね・・・
      まだオヒアはカラカウアからインタマ通っていけるからと思い選びました。
      銃撃戦とか恐ろしい。
      クラブがあるって時点で、少し警戒レベルが上がっていましたが
      やはりちょっと治安悪いんですね。

      アラワイ運河沿いも治安が悪いと聞いていたので
      どんなに安くても運河近くのホテルは避けました。
      何度か行ったことあるハワイだとしても
      しっかり警戒レベル上げて気を付けていきたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください