ホテルレポ

セントレジス大阪のフレンチビストロ・ル ドールのストロベリーブティックでいちご三昧してきました!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

先日のセントレジス大阪への宿泊は、ちょうどホワイトデーシーズンだったということもあり、夜はちょっと普段とは違った食事に行くことにしました。

利用したのは、セントレジス大阪内にあるフレンチビストロ・ル ドールのストロベリーブティックといういちごブッフェです。

子供達はいちごが大好きなので、喜んでもらえるかな?と思い予約しました。

実は今年から?2階で開催されるようになったようで、より大人向けに変わった感のあるストロベリーブッフェで、子連れだとちょっと場違い感を感じちゃいました。

でも、いちごのスイーツやたくさんのいちごの食べ比べは楽しかったです!

 

 

はぴこ
はぴこ
大人な雰囲気のストロベリーブッフェ!デートや女子会に最適ですね!
セントレジス大阪(St.Regis)に子連れ宿泊!スカイライングランドデラックスルームに滞在しました こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日、家族で大阪の本町にあるセントレジス大阪に宿泊してきまし...

French Bistro Rue d’Orのストロベリーブティック

St.Regis Osakaの1~2階にあるフレンチビストロ

セントレジス大阪のストロベリーブッフェは、1階と2階にあるフレンチビストロ・ル ドールで開催されます。

ル ドールは通りに面した場所にあるので、ホテルのロビーを通らずに行くこともできるため、宿泊者じゃなくても気軽に利用できるレストランです。

今回利用したのはアスター夫人のデザートサロン 「ストロベリー・ブティック」の19時の部。

価格は下記の通り。

  • 大人 5800円
  • 子供(4歳~12歳) 2900円

3歳の弟くんは無料で利用することができました。ちなみに、Bonvoyの割引が適応されます。

もちろんお部屋付けも可能なので、私はお部屋付けしました。

マリオットBonvoyのエリートランクによって、下記の割引が得られます。

会員&シルバーエリート 10%OFF
ゴールドエリート 15%OFF
プラチナ・チタン・アンバサダー 20%OFF

会員になるだけで割引になったりポイントが付くのはありがたいですね!

また、今Bonvoyの新規加入で25000ポイント相当の無料宿泊チケットをもらえるビックキャンペーンが開催されています!

詳しくはこちらの記事を参考にしてくださいね。

 

以前はもっとカジュアルなブッフェだったと思います…

2016年の様子です

えぇっと。ここで一つ言い訳を。

今回久しぶりにこちらのストロベリーブッフェを利用したのは、以前2016年にも兄くんを連れて、ルドールのストロベリーブッフェを利用したことがあったからです。

2016年の時は、1階でストロベリーブッフェが開催されていて、現在よりも、よりカジュアルな雰囲気だったので子連れでもそれほど気後れすることなく利用できました。

2016年時は1階で開催してました

当時はいちごのポップコーンや、チョコレートファウンテン、いちごアイスなどもあって、当時2歳だった兄くんもとても喜んでいました。

子供用のチェアもあったので、子連れでも安心して楽しめたんですよね。

だけど今回利用した際は、19時代ということもあり、なんだかとっても大人な雰囲気。

子連れの我が家は正直場違い感が半端なかったです。

子供料金があるので、子連れでも問題ないと思いますが、もし利用される予定があるのであれば昼間の時間の方が、まだいいかもしれません。

はぴこ
はぴこ
夜はお酒を飲まれる方もいましたし、デートや大人の女子会雰囲気でした
はぴお
はぴお
完全に子連れの我が家は場違いだったよねw

アスター夫人のデザートサロン ストロベリー・ブティック

10種類のいちごの食べ比べが出来るのはやっぱりすごい!

気後れすると言いつつ、写真撮って楽しんできたので、写真紹介します!

ルドールのストロベリーブッフェのおすすめポイントは、生のままのいちごがたくさん並んでいて、食べ比べが出来る点です!

ストロベリーブッフェって、実はいちごを使用したスイーツが多く、生のいちごが無制限で食べ放題出来るのってなかなかないんですよね。

ルドールのストロベリーブッフェは、素のままのいちごをたくさん食べられるので、いちご大好きな子供たちも大喜びでした。

ちなみにこの日に並んでいたいちごは下記の10種類

  • あまおう
  • ゆめのか
  • さがほのか
  • べにほっぺ
  • 恋みのり
  • さぬき姫
  • いちごさん
  • さちのか
  • 小松島のいちご
  • 女峰

普段、スーパーでは見かけない名前のいちごもあって、食べ比べするのが楽しかったです。

ウェルカムドリンクも、いちごのスムージーでした。

ミルクも入った甘めのお味で、子供たちも気に入ってごくごく飲んでいました。

また、ドリンクも飲み放題です。

これはティーソーダのストロベリー味。

オレンジやリンゴジュース、紅茶・コーヒーもあります。

シャンパンは別料金ですがオーダー出来て、中にいちごを入れて写真撮ってる女性たちもいて、非常に華やかでした。

かわいいスイーツがたくさん!いちごスイーツいっぱいです

もちろん、生のいちごだけでなく、いちごを使用したスイーツもたくさん並んでいます!

どれもこれも凝ったデコレーションで、とっても美味しそう。

アスター夫人のティーパーティのイメージなのか、ヒールやお帽子、カバンなども一緒にディスプレイされています。

チェストを使ったデコレーションも。

こちらにあるいちごのドーナツが可愛くて子供たちはお気に入り。

どれもこれも、いちごがふんだんに使われていて、とってもかわいいものばかりです。

マフィンやシュークリームも。

紅茶ゼリーで少しさっぱりしてみたり。

クッキーやチョコレート、ジェリービーンズでお口直ししたり。

これはカヌレ?と思ったら、いちごのムースだそうです。かわいい。

どれもこれも手が込んでいて、とてもかわいらしいスイーツばかりでした。

これは女子はテンション上がってしまいますね。

お味も上品で、とっても美味しかったです!

 

フード系は1か所のみ。夜の部は1品メインが選べます

甘いものばかりを食べていたら、どうしても口の中が甘ったるくなって、塩気が欲しくなりますよね。

スイーツブッフェと言えども、スイーツの他にもフード系が並んでいるのも嬉しい点です。

ルドールの今年のスイーツブッフェでのフード系は、こちらの1つのテーブルのみでした。

サラダや鶏ムネ肉などのさっぱり系から、サンドイッチやポテトグラタンなどのがっつり系まで並んでいました。

ポテトグラタンが結構おいしかったです。

また夜の部(17時、19時)限定ですが、メイン料理を1品選んでオーダーすることができます。

こちらが肉料理。

豚肉のソテーでしたが、とっても柔らかくて美味しかったです。

でも、正直いうともう少しがっつりボリューム欲しかった!!

こちらは魚料理。

シャケのムニエル?で、こちらも香ばしくてとても美味しかったです。

最近、弟くんが魚の皮が大好きなようで、この魚料理の皮を大変気に入っておりました。

弟くん
弟くん
さかなの皮、おかわりしたい!!

と所望していましたが・・・なかなか皮だけは提供してもらえないと思うよ。

夜の部はメインがいただけるのも、特徴ですね!とっても美味しかったです。

大人な空間の優雅なストロベリーブッフェでした

正直、子連れで場違い感半端ないし、周りの方に申し訳ないなーと思いつつのストロベリーブッフェですが、いちごたっぷり堪能出来て、楽しかったのは楽しかったです!

子供たちもスイーツをたくさん食べられるし、いちごもたくさんあって、嬉しそうにお皿にスイーツをとってきていました。

夜の部じゃなければ、もう少しカジュアルに利用できたのかな?

おしゃれな空間で、ワンランク上のストロベリーブッフェを楽しみたいなら、ぜひおすすめのルドールのストロベリーブッフェです!

はぴこ
はぴこ
子連れじゃない方が、ゆっくり楽しめると思いますw

 

 

ヒルトンのストロベリーブッフェも楽しいですよね

ヒルトン東京ベイのストロベリービュッフェに行ってきたよ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 早春から春にかけて、欠かせない果物と言えばイチゴ! この時...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください