2019年GWハワイ旅行

容量無制限で最安!!ハワイのWiFiレンタルはアロハデータを予約しました!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

今度のGWのハワイ旅行。気づけば後3か月半ほどになってきました。
少しずつハワイ旅行の準備をしているのですが、その中で1つ、新たに予約したものがあります。

それが、ハワイで使用するWiFiルーターのレンタル予約

実は、すでにGlobal WiFiの格安WiFiプランを申し込んでいたのですが、2017年のハワイ旅行や先日の宮古島での旅行の経験を経て、通常のプランでは容量が足りないだろうと考え、少しでも容量の不安をなくすために、容量無制限のプランに変更したかったんです。

グローバルWiFiをチェックする

というわけで、2019年のGW用のWiFiルーターのレンタルは、容量無制限プランが格安だったアロハデータに変更しました。

今日は容量無制限にしたわけと、アロハデータを選んだ理由をまとめたいと思います!

ハワイのレンタルWiFiを容量無制限にした理由

ホテルは無料WiFi付いているけど、場所によっては電波が弱い!

ハワイのホテルは無料WiFiが付いているホテルが多く、ホテル内に居れば無料でインターネットがやり放題のところが多いです。

私も前回、2017年の子連れハワイ旅行では、ホテル内にWiFi飛んでいるし!と思って、容量が最低限の格安WiFiルーターをレンタルしてハワイに行きました。

しかし、実は後半のアウラニ滞在中でのことなのですが、ホテルの場所によっては館内WiFiの接続が悪いことが判明

2017年のアウラニ滞在は、ロビーから海を眺めた場合の右側、ワイアナエタワーの一番先の方に宿泊しました。ちょうど、大人専用プールのが見える当たり、グランドヴィラの手前なので本当に端です。

実は、このお部屋での滞在時、アウラニの館内WiFiが全く拾えず、接続がほとんど出来なかったんです。

これまで、何度もアウラニに滞在してきましたが、ここまで端っこのお部屋は初めてで、WiFiが入らないことも初めてだったためびっくりしました。

そのため、ホテル内に滞在中もレンタルしていたWiFiルーターを使用していたため、滞在中に容量MAXまで使用してしまい、旅行後半には容量オーバーの勧告メールを受けるほどになってしまったんです。

はぴこ
はぴこ
ホテルの場所によっては、無料WiFiの入りが悪いところがあるので要注意です。

 

子供のチャイルドシート対策。動画を見せてチャイルドシートに座ってもらう

また先日の宮古島旅行で、レンタカーを利用して島内をドライブしたのですが、なかなか子供たちを大人しくチャイルドシートに座らせておくのが大変でした。

普段使用している家の車には後部シート向けにモニタが付いているため、車に乗っている間も、子供たちが好きなDVDをかけてなるべく退屈しないようにしています。

しかし、レンタカーには後部モニタはもちろん無いため、すぐに飽きてしまうようで・・・

特に兄くんは自分でシートベルトを外せる年齢になっているため、途中シートベルトを外して動こうとしたりするため、何度も注意したり車を停めることになりました。

こちらも何度も何度も注意するのも疲れますし、本人も遊びたいのに怒られるので荒れ始めて収集が付かなくなってました。

はぴこ
はぴこ
宮古島旅行は、この車でのやり取りでかなり消耗しました・・・

ハワイでも、ワイキキ滞在中は使用しませんが、後半アウラニ滞在時にはレンタカーを使用するため、チャイルドシートに乗ってもらうべく、やはりここは動画の力をお借りしようと思います!

はぴお
はぴお
Youtube世代だからね・・・自分でYoutube見ちゃう・・・

個別モニタが無いエアアジア利用予定なので、Fire HD8を既に2台持っているので、車の中でも、タブレットに協力要請したいと思います!

動画はやはり通信量も多いので、無制限なのはありがたい!!

これも購入して、ヘッドレストに固定したら見やすいかなと思っています。

 

容量を気にせず外でもデータ通信し放題!

せっかくの旅行なので、デジタルデトックスと称して、ネットの世界から離れるのも、また一つの手だと思います。

だけどやはり、ぱっと調べたいものをささっと調べらるのは非常に便利です。

旅行先でちょっと道に迷った時、カーナビのGPSがなかなか正しい場所を認識しない時、そんなときに躊躇なく、スマホでナビ出来る安心感も非常に大きいです。

旅行先だからこそ、そういうちょっとしたストレスからも解放されたいじゃないですか。

というわけで、今回は容量制限の無い、アロハデータのWiFiプランを選ぶことにしました。



 

容量無制限の格安WiFiなら、アロハデータがおススメ!

容量無制限のWiFiを各社比較!アロハデータが一番安い!

ハワイで使用可能なレンタルWiFiを取り扱っている会社は複数ありますが、容量無制限プランをお手頃価格で提供している主な会社は、下記の3社です。

ということで、上記3社で10日間容量無制限プランで申し込んだ場合の価格を比較してみました!

アロハデータ Wi-Ho JAL ABC
10日間 8,370円 11,100円 10,000円
1日当たり 830円 1110円 1000円
特徴 早期予約10%off適応 1ギガプランはお得かも JALマイルが貯まる

大体、どこの会社も容量無制限だと1日1000円前後が多いのですが、アロハデータなら早期予約10%OFFが適応されて、1日あたら830円と格安なんです。

アロハデータのプランを確認する

 

また格安だけどいろいろと便利なことも多く、使い勝手も良さそうだったので今回選びました!

というわけで、アロハデータのおすすめポイントを詳しく見てみましょう!

 

 

前日に家に届くし返却も送料は無料!現地でもレンタル可!

これまで利用していたWiFiルーターは、空港で借りることが多く、チェックインした後に、ルーターレンタルの場所に行って、借りて・・・という感じでした。

しかし、今度は23時台の出発なので、チェックイン時間も結構遅めです。

遅い時間だとルーターレンタルの窓口も閉まることが多く、慌ててかりに行く必要があるんです。

だけどアロハデータなら、前日に自宅に送付してもらえるから、空港でバタバタレンタルに行く必要ありません。遅い時間のチェックインでも、安心して空港に行くことが出来ます。

しかも返却も、帰国の次の日までにポストに投函するだけでOK

帰国時、最悪の場合はスーツケース複数個を持った状態で、寝ている子供を抱えている可能性もあるので、次の日までにポストに投函すれば良いだけなのはありがたい!

しかも、返却の送料も無料なので、料金を気にせず投函することが出来ます。

はぴこ
はぴこ
自宅送付でも追加料金かからないのは嬉しいですね!

また、アロハデータなら出発当日の申し込みでも現地でも引き取り可能。

直前に、WiFiレンタル忘れたーー!!!って慌てて申し込んでも、現地で引き取りすることが出来れば、時間のロスも少なく楽しむことが可能です。

WiFiルーターのレンタル申し込みって、忘れがちなのでこれは有難いですね!

 

長持ちバッテリーで22時間駆動!一日中出かけても使えます

格安のWiFiルーターって、バッテリー駆動時間が6時間とか短いものが多いのです。

なので、ネット接続しない場合は電源OFFにして、むやみにバッテリー消費しないようにして使用してました。

しかしアロハデータで借りられるルーターのバッテリーは22時間駆動!

朝から晩までオプショナルツアーなどで外に出かけていても、安心して起動しっぱなしでOK。

はぴお
はぴお
これなら、日本に居る時と同じ感覚で、SNSやインターネットを楽しむことが出来ます。

こまめに電源OFFしていると、いざ使おう!って時に

  • 電源起動して
  • 立ちあがるのを待って
  • スマホとWiFi接続をするのを待って・・・

というタイムロスが結構発生します。

22時間パワフル駆動なので、安心して繋ぎっぱなしにしておけるので、使いたいときにさっと使えるのが便利ですよね!

いちいち取りだす必要も無いので、安心です。別途モバイルバッテリーを追加で持ち歩く必要もなく、荷物も最小限にすることが出来ます!

はぴこ
はぴこ
子連れだと、荷物も増えがちなので、最低限にできるのはありがたい・・・

 

Amazonや楽天のアカウントで支払い可能!

また、ルーターレンタル料金も、アロハデータならクレジットカード決済の他に、Amazonアカウントでの支払いや、楽天アカウントの支払いも可能。

クレジットカードの番号をイチイチ入力するのが面倒だったら、Amazonや楽天のアカウントで支払うと、そのまま決済できるので簡単です♪

はぴこ
はぴこ
イチイチ入力するの面倒なのでAmazon Payを利用しました~!

ハワイでも容量気にせずデータ通信を楽しみたい人におススメです!

旅行先で写真をアップロードしたり、ブログを書いたり、動画を楽しんだり。
レンタルWiFiでも、容量気にせず普段の生活通りに楽しみたい!ですよね。

もちろん、旅行先の景色や風景、旅先での出会いも楽しみたいから、ずっとネットをやっているわけではないけど、やはりちょっとした休憩には活用したい。

数日間の滞在なら、デジタルデトックスも悪く無いなと思うのですが、我が家は8泊10日という比較的長めの滞在なので、やはり無制限で利用できる安心感は大きいです。

暮らすように過ごすハワイ

普段を変わらない生活をハワイで過ごしたいので、いつもどおりに楽しみたい。

今回は価格の安さと便利さ、そして長持ちバッテリーに惹かれてアロハデータを予約しました。

実際にハワイで使ってみてどうだったかという体験は、2019年のGWで検証してきたいと思います!

容量気にせず使いたいなら、アロハデータはおススメだと思います!

アロハデータのプランを確認する

POSTED COMMENT

  1. ひろくん より:

    こんばんは!
    アロハデータのWi-Fi良さそうですね!
    わが家はいつもグローバルWi-Fiをワイキキオフィス受け取り、ホノルル空港返却のプランで借りてるんですが、次回夏休みのアウラニ滞在時はどうしようかと思案してたんです。

    いつもモバイルバッテリーは借りないので、使用するとき以外はルーターの電源落としてます。これがたまにイラッと(苦笑)

    我が家のスマホはAndroidですが、ハワイのバンドにも対応しているので、zipsimとかh2o by kddiのようなアマゾンで買えるプリペイドsimも検討していますが、simの差し替えなんてしたことないから、不安なんですよね。

    もしも予定どおりアロハデータを使用されたら、その感想など楽しみにしています!

    • はぴこ より:

      >ひろくんさん

      コメントありがとうございます!
      夏休みにアウラニ予定なんですね^^

      アウラニもお部屋の場所によってはしっかり入るのですけど
      前回私が泊まった部屋はダメダメでした・・・
      ルーターの電源問題も結構面倒ですよね^^;
      なので、GWにしっかり試して感想書けるように頑張ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください