2019年宮古島イラフ

冬でも美味しいマンゴーが食べたいなら!ユートピアファーム宮古島へ行こう!!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

南国に行ったら絶対に食べたい!と思うフルーツ。それはマンゴー。

子供達も私もマンゴーが大好き!せっかく南国に行くならマンゴーをぜひ食べたいですよね。

だけど、いくら南国宮古島と言えどもマンゴーの旬は6~9月の夏の間だけ

冬場はもちろん、マンゴーは実ってないですし、食べられません。

だけど、そんな冬の宮古島でも美味しい完熟マンゴーが食べられると聞いて、ちょうどお天気も悪い日だったため、マンゴーを求めていってきました!

今日は、冬でも美味しい完熟マンゴーが食べられるユートピアファーム宮古島をレポートします!

はぴこ
はぴこ
完熟マンゴー美味しかったです!農園の見学も楽しかった~

冬でもマンゴーが食べたい!ユートピアファーム宮古島

瞬間冷凍した完熟マンゴーがいつでも食べられる!

ユートピアファーム宮古島は夏の間に収穫した完熟マンゴーをぎゅっと瞬間冷凍して保存しておくことで、冬でも美味しいマンゴーを満喫できるパーラーがあります。

ですので、季節じゃない冬場でも、美味しい完熟マンゴーを食べることできるんです。

もちろん、夏場の採れ立て旬のマンゴーが一番おいしいでしょうが、冬場でもフレッシュなマンゴーが楽しめるのは有難いですね。

瞬間冷凍したアップルマンゴーは、通常サイズで710円。
大きいサイズで800円ほどでした。

マンゴーそのものの他にも、ロールケーキやマンゴープリン、マンゴーパフェなどマンゴーを使ったスイーツがたくさんあります。

また、そのほかにもフルーツソフトやジェラートなどもあるので、マンゴー以外のフルーツのアイスを楽しむこともできますよ。

 

ぎゅぎゅっとマンゴーとマンゴーパフェを頼みました

とは言え、我が家はマンゴーを求めてこちらに来たので、もちろん瞬間冷凍してあったぎゅぎゅっとマンゴーを注文。

瞬間冷凍されていたと言っても、提供されるときにはちゃんと解凍して出てきます。

もう一品、兄くんのオーダーでマンゴーパフェを注文しました。

こちらにもマンゴーがたっぷり載っています。

これ、僕食べるんだ~♪と大喜び。さて、上手に食べられるかな?

 

バナナも美味しいけど、やっぱりマンゴー!

兄くんがパフェに夢中になっているころ、弟くんはちょうどお昼寝から起きたところで、ちょっとご機嫌斜め。

マンゴーではなく、バナナを食べると言い出したので、レジの横に売っていたバナナを食べていました。

弟くん
弟くん
ばなな、おいしっ

弟くんがバナナを食べている間に、兄くんは着々とパフェのマンゴーから食べていくスタイル。

兄くん、フルーツ大好き男子なので、やはりマンゴーから先に食べちゃいます。

バナナを食べていた弟くんにも、隙をついてマンゴーをあげたところ、もう、バナナよりもマンゴー!!状態になってしまいました。

バナナそっちのけで、マンゴー頂戴!!とばかりに大きな口を開けて待ち構え・・・

ぱくりっ!

ん~~~~~~!!おいしい~~~~~~~!!!

のこの笑顔。たまりません。

冷凍マンゴーなので、ちょっと柔らかめの実になってますが、完熟での冷凍なので香りも抜群!とっても甘くておいしかったです。

季節外れだけどマンゴーが食べたい!!って人は、ぜひユートピアファームへ!

 

 

ユートピアファームの農園も見学できます

有料ですが農園も見学ができます

さて、ユートピアファーム宮古島にはパーラーの他に、有料ですが園内の農園を見学することが可能です。

本来ならば、農園見学後にパーラーでマンゴーを堪能するってのが良いのでしょうが、ちょうど到着した時は雨がひどくて、先にフルーツを堪能することにしました。

園内は、ハウス栽培で屋根がある場所も多いのですが、途中屋根のない場所も多く、雨が降っている時はちょっと不便です。

傘の貸し出しもあるので、傘を借りて見学することが出来ますよ。

一応、私たちが見学を始めた時はほとんど雨はやんでいましたが、一応傘を借りて農園内を回ることにしました。

入園料:350円(中学生以下無料)

 

フルーツ園は季節ではないけど独特な木が面白い

まずはフルーツ園から。

フルーツ園の木にはこんな風に説明書きが付いているので、それが何の木なのか案内がなくてもわかるので便利です。

パパイヤってこんな木になるんですね!

独特の形、独特の生え方をしてるので、面白い!!

こちらは、先ほど弟くんが食べたバナナ!いっぱい鈴なりになっていますね!

これには弟くんもびっくり。

一応、園内歩く場所は、写真の通りシートが敷いてあるので、ベビーカーを押してもかろうじて通行することが出来ました。ごつごつですけどね。

しかし、フルーツ園は冬という季節がら、それほど実はなっていません。

こちらはパッションフルーツですね。まだ青いです。

いろいろな種類のマンゴー園がありましたが、残念ながらどれも何も生えていない状態だったので、この季節フルーツ園はあまり楽しくないかもしれませんね。

はぴこ
はぴこ
春~夏頃ならマンゴーの香りが充満した園内を見学出来て楽しそうだなと思います!

 

ハイビスカスにブーゲンビリア!フラワー園は結構綺麗

フルーツ園は冬場のこの季節、ちょっぴりさみしい雰囲気でしたが、フラワー園の方は、冬の季節でも見事に綺麗なお花が咲いていました!

特にハイビスカスが小さめのものから、すごく大きなハイビスカスも咲いているので、農園を見学する際は、お花をメインで見学すると良いと思います。

ブーゲンビリアも見事に咲いていました。

鮮やかな色でとってもきれい。このブーゲンビリアの花びらを使った箸置きが売っていて、ちょっと買おうかなと思いました。

雨だけど、やはり南国にはハイビスカスが似合いますね♪

 

フォトジェニックなスポットがいっぱい!

フラワー園の中は、インスタ映えしそうなフォトスポットが多数用意されていました。

こんな風に美しいハイビスカスの花が水に浮かべられた鉢があちこちあって、とっても南国の雰囲気を醸し出しています。

ブーゲンビリアのトンネルは、とっても幻想的で美しい!

もう少し日差しがさしていれば、絶好のフォトスペースになるでしょうね♪

お花に囲まれて、ハイポーズ!ピンク色がとってもかわいいです。

 

また、ブーゲンビリアの花びらを使って、こんな風にハートができている場所もありました。

カップルや女の子同士でこのハートの中に入って写真撮ったら、とってもかわいい写真が撮れそうですね!

我が家は、怪獣たちに破壊されると困るので、横からそっと見るだけにしておきましたw

はぴこ
はぴこ
冬場でも色とりどり南国のお花が見れるのでおすすめですよ!

冬でも十分楽しめる!ユートピアファームは雨でもOK

冬の宮古島、せっかくの南国だけど、南国らしさを感じられないかな?と不安でしたが、ユートピアファームに来れば、マンゴーも食べられるし南国の花も見れるし、楽しかったです。

2日目が生憎の雨で、どこに行こうか?とイラフSUIのスタッフさんに尋ねたところ、おすすめしてもらったのが、こちらのユートピアファームでした。

フルーツ大好きな子供たちにとって、美味しいフルーツが食べられて楽しかったようです。

イラフSUIのスタッフさんは、ちょっとしたことでも調べてくれて、親身に相談に乗ってくださって、本当に素晴らしいスタッフさんばかりでした。

冬の宮古島で、お天気がイマイチでどこに行こう・・・と悩んだら

ユートピアファーム宮古島で美味しいフルーツを堪能するのも一つの案だと思います!

 

イラフSUIのシャンパンディライトは無料でシャンパンと美しい景色が楽しめる!夜の雰囲気も最高です こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2018年1月に宿泊した宮古島の新しいホテルイラフSUIラグ...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください