2019年GWハワイ旅行

アウラニのルアウショー KA WA’A a Luau at Aulaniを予約!オンラインでの予約方法を解説します!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2019年GWのハワイ旅行。飛行機とホテルを既に確保しているためのんびり構えていましたが、残り5カ月を切ってしまったので、そろそろ計画を詰めていかなければいけません。

基本的に、ハワイではのんびり過ごしたいので、あまりアクティビティを入れたりする方ではないのですが、いくつかは楽しい予定も組んでおきたいなと思っています。

2019年ハワイ旅行の一つの目玉イベントとして、滞在先であるアウラニで開催される、ルアウショー・KA WA’A LUAU at Aulaniを予約しました!

今回はホテル自体はディズニーのタイムシェアであるDVCで予約をしていますが、ルアウショーはDVCとは関係のないショーなので、個人で手配しました。

というわけで、ツアー会社を通さずにアウラニのルアウショーを予約する方法を詳しくご紹介したいと思います。

はぴこ
はぴこ
2019年5月1日から料金改定が入るので、予定している人はご予約お早めに!

KA WA’A a Luau at Aulani(カ・ヴァア・ルアウ・アット・アウラニ)とは

カ・ヴァア・ルアウとは、Aulaniで開催されるルアウショーのことで、ハワイの伝統料理を楽しみつつ、ハワイの文化や歴史が反映された物語が繰り広げられる本格的なショーになります。

実はアウラニでは以前は、スターリット・フィという宿泊者限定の無料のショーが開催されていました。

私はガーデンにゴザを敷いて、のんびりしながら眺めるこのスターリット・フィが大好きでした。(この記事の写真はスターリット・フィを撮影したものです)

このスターリット・フィからさらに進化した本格的なアウラニのルアウショーであるKA WA’A a at Aulaniは、ハワイ伝統のディナーも一緒に楽しむことができるため、非常に人気のショーになっているようです。

実は2017年のハワイ旅行のときも、すでにカ・ヴァア・ルアウに代わっていたのですが、他のルアウショーに参加する予定にしていたため、前回は参加しなかったんです。

なので、今回のハワイ旅行ではぜひ行きたくて予約しました!

 

KA WA’A a Luauが開催される場所はオアフ島の西部コオリナ地区。ワイキキからの移動手段は?

KA WA’A a Luauが開催されるのは、もちろんオアフ島の西部に位置するコオリナにあるAulani Disney Resort & Spaです。

ルアウショーは、アウラニ宿泊者以外ももちろん参加できるショーになるため、アウラニ宿泊では無い方は、送迎を頼むかレンタカーを利用する必要があります

しかし、現在アウラニで開催されるDisney Vacation Club(DVC)のオープンハウス(現地説明会)に参加することで、このルアウショーのチケットが2人分プレゼントされる企画もあるようです。

DVCの現地説明会参加であれば、ワイキキ地区の主要ホテルからの送迎も行ってもらえるため、DVCもルアウショーも興味があるな・・・って方は、ぜひ絡めて検討してみてください!

アウラニのオープンハウス参加については、こちらのDVCのHPからどうぞ。

ディズニーのタイムシェアのディズニー・バケーション・クラブ(DVC)ってどんなしくみ?こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ディズニーのタイムシェアであるDisney Vacation Clu...

ロイヤルハワイアンセンターの3FにもDVCのブースがあるので、そちらで予約されるのもOK。

ただ、ルアウショーは毎日開催ではなく曜日が決まっているので、事前に予約した方が安心だと思います。

アウラニの説明会はパス!って方は、ツアーで送迎を申し込むこともできますよ。

レンタカーで行っても、ルアウショーに参加する人は駐車場が4時間無料になります!

 

ルアウショーの価格は?VIP席と一般席、どんな違いがあるの?

アウラニのルアウショーは食事とショーがセットになったアクティビティになり、内容に応じてVIP席General席の2種類があります。

各席の価格はこちら(2歳以下は無料)

  • VIP席 大人$169  子供(3~9歳)$109
  • General席 大人$129  子供(3~9歳)$79

実は、2019年5月1日に価格改定があるようで下記価格になります

  • VIP席 大人$179  子供(3~9歳)$109
  • General席 大人$139  子供(3~9歳)$89

1人10ドルの値上げは、家族で行くと考えると結構手痛い出費ですよね。

我が家は、5月1日よりも前の日程でルアウショー予約しました。
もし、2019年GWに検討されている方は、お早めに・・・

気になるVIP席とGeneral席(一般席)の違いですが

VIP席

  • ステージに近い席が確約される
  • アルコールを含め、ドリンクが飲み放題
  • ブッフェ形式の料理を早めに取りに行ける
  • 入場時にもらえるウェルカム・レイがちょっと豪華(笑)

という違いがあるようです。

General席でも

  • ブッフェ形式の食事が食べ放題
  • アルコール以外のソフトドリンクは飲み放題

はあるので、もし席が後ろの方でも良いかな~って人はこちらでも十分楽しめると思います。

ちなみに、我が家はVIP席にしました。

理由としては、以前ヒルトンのタイムシェア説明会の特典で参加したヒルトンのルアウショーで、席の場所は悪く無かったのですが、食事を取りに行くのがVIP席の後からになるため、非常に長い列を待たなければいけなかったのが、結構大変だったからです。

ワイキキ・スターライト・ルアウは大人も子供も楽しめるハワイアン・ショー!【2017ハワイ旅行記-Day4-3】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ワイラナコーヒーハウスでランチを食べた後は、お部屋でのんびり...

暴れん坊2人を連れた状態で、食事のために長蛇の列に並ぶのはたぶん厳しいだろうと判断し、ここはお金で解決しよう!とVIP席にしました(笑)

また、欧米のDVCメンバーはVIP席を選ぶことが多いらしく、VIP席の方が盛り上がるそうなので、せっかくなのでたっぷり盛りあがって楽しみたいと思いこちらを選択。

弟くんは2歳なので無料なのはありがたいですが、家族3人分で5万弱の支払いは結構な額ですね。

はぴこ
はぴこ
せっかくのショーなので、しっかりたっぷり楽しんできたいと思います!

 

アウラニのルアウショー・カ・ヴァアの予約方法!

AulaniのUSAサイトだとオンラインで予約できます!

さて、そんなKA WA’A LUAU at Aulaniですが、アウラニのUSAサイトからだと、オンラインで予約することが可能です。

「Aulani Luau」で検索してもOKですし、下記リンクからもHPにアクセス可能です。

ブラウザによっては、自動で日本語変換してくれると思いますが、お好きな方でどうぞ。

私は入力ミスなどが嫌なため、英語サイトはそのまま英語で表示することが多いです。

USAサイトに移動したら、上のDiningのタブをクリックします。

するとKA WA’A LUAU at Aulaniの文字があるので、そちらをクリック!

KA WA’A LUAU at Aulaniのページに移動することができます。

このページで、右の部分に

  • Book VIP Luau
  • Book General Luau

のボタンがあるので、どちらか予約したい方をクリックしてください。

今回はVIP席を予約したので、大人の人数、3歳~9歳の子供の人数、そして2歳以下の子供の人数を入力してカートに入れます。

上記の確認画面が出てくるので、問題なければCheckoutボタンをポチ!

予約者の情報を記入するように出てきます。

ハワイに到着する人、ハワイを出発する日、宿泊するホテルや代表者の氏名、メールアドレスを入力して、再びCheckoutボタンをポチ!

最後にクレジットカードの情報を入力して完了。

Zip Code(郵便番号)とメールアドレス、電話番号を入力しなければいけないため、忘れずに入力してください。

Phone(電話番号)は日本での電話番号の頭のゼロを抜いた番号を入力してください。「090-1234-5678」なら「9012345678」という感じです。

入力に間違いがないか再度確認して、「Pay Now」のボタンを押せば、予約完了です!

はぴこ
はぴこ
登録したメールアドレスにすぐに予約完了のメールが届きますよ!

 

 

電話でも予約可能!!日本語で予約出来ますよ。

オンラインでの予約以外にも、直接アウラニのツアーデスクに電話して予約をすることも可能です。その場合は、現地時間のAM7:00~PM4:30の間に電話をする必要があります。

日本とハワイの時差は、19時間なので日本時間に+5時間と計算すればOK。
つまり日本時間でいうところのAM2:00~AM11:30ってことですね。

はぴこ
はぴこ
英語で電話して予約するなんて、ハードル高い!!

と思うかもしれませんが、アウラニには日本語が話せるスタッフがたくさん常駐していますので、英語で電話がつながっても

はぴお
はぴお
ジャパニーズ・スピーカー・プリーズ!

と言えば、日本語のできるスタッフに代わってくれるか、同時通訳してもらえます。

まぁ、日本語スタッフがたまたま不在でも、ゆっくりとした英語でやさしく対応してくれるので

  • ルアウショーを予約したいこと
  • 日時
  • 座席の種類
  • 人数(年齢も)

を簡単な英語で伝えることが出来れば、特に問題なく予約は可能だと思います。

電話で予約した場合は、ルアウショー開始前までにツアーデスクで支払いをする必要があります。アウラニ宿泊者であれば、チェックインのときに申し出ることで、部屋付けすることも可能だと思います。

でも、電話での予約はやはりハードル高めなので、オンライン予約の方が安心ですね。

新たなアウラニのルアウ・ショー。とっても楽しみです!

新しいルアウショーであるカ・ヴァア・ルアウ・アット・アウラニ
夕方17時から3時間もある、とても壮大なルアウショーです。

アウラニはハワイの伝統を尊重しつつ、ディズニーの新しいイマジネーションを融合させたリゾートなので、このルアウショーも、きっとエンターテイメントとして素晴らしいものだと思います。

子供から大人まで、幅広い年代が楽しめるショーなので、今からとっても楽しみです。

以前は電話でしか予約出来なかったようですが、オンラインでも予約できるようになったのは嬉しいですよね!USAサイトでの予約にはなりますが、予約方法は難しく無いので、ぜひトライしてみてください!

はぴこ
はぴこ
ディズニーの本格的なルアウショーとっても楽しみ!

 

コオリナ送迎ツアーを検索

オアフ島のレンタカーを検索

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください