2019年GWハワイ旅行

ヒルトン・グランドワイキキアン・1ベッドルーム・オーシャンビュー(プレミア)子連れ宿泊記2019

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

2019年、改元記念日の影響により10連休という超大型連休となった今年のGW。

我が家も予定通り、8泊10日の日程でハワイ旅行に行き、無事満喫して帰ってきました!

はぴこ
はぴこ
満喫しすぎて、超久しぶりのブログ更新になってしまいました。

子連れハワイ旅行としては1年半ぶりになりましたが、旅行中いろいろありつつも、とても楽しいハワイ旅行となりました。

ということで、また少しずつブログに2019年のハワイ旅行の様子をレポートしていきたいと思います!

今日は、ハワイ旅行の前半2泊に利用したヒルトンのグランドワイキキアンのお部屋を紹介します!こちらの予約はHGVCオーナー特権のオープン予約を利用して確保しました。

HGVCのオープン予約はオーナーだけのお得な特権!GWのグランドワイキキアンを予約しました こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年ゴールデンウィークのハワイ旅行まで1ヵ月を切り、レ...

Hilton Grand Wikikian 1Bedroom Premierレポート

ヒルトン・ハワイアンビレッジ内の比較的新しいヴィラ

グランドワイキキアンは、ヒルトン・ハワイアンビレッジ内にあるタイムシェア棟になります。

我が家が保有しているグランドアイランダーとは対角にある棟です。

アラモアナセンター側に行くのに便がよく、またラグーンやスライダーのあるスーパープールにも近いので、海やプールで遊びたい人にはぴったりです。

もともと、我が家がリセールで欲しかったのはこちらのグランドワイキキアンだったので、今回オープン予約で宿泊出来て本当に良かったなと思っています。

グランドワイキキアンの価格を調べる

 

開放的なロビー。8階にはラウンジもあり

グランドワイキキアンのロビーは、オープンエアーな作り。風が通って気持ちいいです。

車寄せがすぐ近くまで来るので、タクシーで来てそのまますぐにチェックインできます。

重厚感のある落ち着いた雰囲気で、良いですね。

グランドアイランダーとはまた異なる雰囲気です。

チャーリーズタクシーで楽々ワイキキへ。ホテルに到着です【2017ハワイ旅行記-Day1-2】こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ちょっと戸惑った入国審査も無事通過し 大荷物をピックアップして、い...

今回、12時くらいにホノルル空港について、すぐにチャーリーズタクシーを利用してワイキキアンに来たので、チェックインしたのが13時過ぎくらいだっと思います。

元々タイムシェアのヴィラのチェックインは16時

前回はアーリーチェックインできましたが、今回はまだお部屋ができていないと言われたので、先にランチを食べに行きました。

お部屋の用意が出来たらスマホにSMSを送ってくれることになっていたのですが、それまで8階にあるラウンジで時間をつぶすことができました。

ワイキキアンのラウンジには、コーヒーや紅茶などが置いてあるので、ランチ後にちょっと一息つくのにピッタリですね。

ラウンジでくつろいでいると、15時半ころにお部屋の番号がメッセージで送られてきたので、そのままお部屋の方に移動しました。

今回のお部屋番号は2609号室。26階のお部屋になります。

はぴこ
はぴこ
高層階だったので、一瞬でテンションあがりました!

1ベッドルームのお部屋レポート

ハワイアンの雰囲気抜群!の落ち着いたインテリア

それではさっそくワイキキアンの1ベッドルームのお部屋紹介です!

入り口から入ると、落ち着いたインテリアのLDKがまず目に飛び込んできます。

窓の外に、きれいなブルーの海が見えるのですが、はやる気持ちをぐっとこらえて、まずはお部屋の中を散策してみます。

ワイキキアンの内装は、暗めのウッド調の家具でそろえられており、ハワイアンな雰囲気でとても落ち着いたお部屋になります。

左側には少しくぼんだスペースがあり、ダイニングテーブルと長椅子が置いてあります。

私、結構こんな風にくぼんだスペースって好きなんですよね。

我が家はこちらで朝ご飯や夕飯を食べました。

ワイキキアンには、キッチンカウンターにも食事ができるように段差が設けてアリ、椅子はこちらとダイニングと共用して使う感じです。

ここよりも、私はダイニングの椅子に座る方が落ち着いて好きでした。

 

2ダブルベッドのお部屋。ベッドの横には浴槽が

続いて、リビング横の扉を抜けると、ベッドルームになります。

やはりリビングダイニングとベッドルームが別であるのは便利ですね!

今回は、2ダブルベッドのお部屋を選びました。

ヒルトンの1ベッドルームはこの2ダブルベッドタイプと、1キングベッドタイプがあります。

1キングベッドタイプのお部屋でも、リビングのソファーを引き出すことでクイーンサイズのベッドに変身するので、家族4人でも宿泊可能です。

ベッドルームから、バスルーム、洗面スペース、キッチンまではぐるりと回遊しているので、どちら側からもアクセスすることが可能です。

そして、ワイキキアン名物(迷物?)のベッド横にあるバスタブ。

個人的には、このワイキキアンのお風呂は広々として好きです。

子供たちと一緒に入るのにちょうど良いサイズ感で、ゆったりと寛ぐことができました。

寝室と繋がっていますが、湿気がこもることもなかったですしね。

 

トイレにはウォシュレットが!オーナーの意見が反映されてる!

続いて、洗面スペース。

洗面スペースも落ち着いた内装で、豪華な作りですね。

アメニティは、グランドアイランダーと同じ、レインボーカラーのアメニティ。

なくなったら補充してもらえるそうです。

そして、トイレがウォシュレットに!!

1年半前に見学した時は、まだウォシュレットになっていなくて、オーナーの強い要望で入れる予定だと聞いていたのですが・・・本当に完備されている!

ヒルトンは、結構オーナーの意見を取り入れているなという感じはします。嬉しいですね。

トイレの横にはシャワースペース。

出来ればシャワーブースは、湯船の近くにある方がうれしいですが、外国のホテルは大体シャワーブースとバスタブは離れてありますよね。

みんな、びちゃびちゃしながら移動するのかしら?といつも気になります。

 

室内には洗濯機にフルキッチン。なんでも揃ってます

そして、最後にキッチンに戻ってきました。

キッチンは大きなシンクに大きなオーブン、冷蔵庫完備のフルキッチン。

ワイキキアンのシンクは広めで洗い物がしやすいのが良いですね!

また、入り口近くにはドラム式の洗濯機と乾燥機が室内に完備!

やっぱりお部屋の中に洗濯機と乾燥機があると、とっても便利です。

日本からジェルボール洗剤を持って行ったので、洗濯も簡単でした。

旅行でジェルボール洗剤は、めっちゃ便利です。

柔軟剤入りタイプを持参すれば、柔軟剤投入しなくてもOKなので便利ですよ!

続いて、キッチンの備品です。

コの字型のキッチンは、コーヒーメーカーやトースター、カトラリーはすでに外に出ている感じでした。

コーヒーの粉は、不織布に入ったタイプなので、そのままコーヒーメーカーの中に入れるだけで使えるのでとても便利です。後片付けもやりやすいですね。

コーナーには鍋敷きと包丁類。

このタイプの包丁類は切れないことが多いので、今回も我が家から包丁は持参しました。

でも、鍋敷きやケトルがあるのは日本人にはうれしい配慮ですね。

食器類は上の棚に収納されています!

気を付けなければいけないのが、子供用のプラスチック製の食器がない点ですね。

落とすのが怖いなぁって場合は、現地で割れない食器を購入するのもいいかもしれません。

我が家は前回購入したものを今回持参しました。IKEAなどで売っているプラ製食器もいいですね。

キッチンツール類もしっかり完備されています。

ヒルトンならではなのは、アイスのスクープがある点でしょうか。

これがあれば、スーパーで大きなアイスを買ってきて食べられるのがうれしいですよね。

日本人向けも考えられているため、ごはんを焚くためのしゃもじや軽量カップももちろんあります。

そのほか、ざるやフライパン、小さめのお鍋に炊飯器は、棚の中に収納されていました。

スペースを有効活用して収納されている感がありますね。

食器用洗剤や、食洗器用の洗剤はシンクの下にあります。

アウラニもヒルトンも、ディスポ―サー完備なので、生ごみはディスポ―サーを使って粉砕できるのが良いですね。

はぴこ
はぴこ
音がうるさいので、子供たちにうるさい!と怒られますけどね。

昼間も夜も!!見ごたえ抜群のオーシャンビュー!

昼間は美しい海のグラデーションが目の前に広がる!

最後に、待望の窓の外の景色を!!見てください!この美しいオーシャンビュー!!

ワイキキアンは、眺望の格差が如実に出る棟だと聞いていたので、今回奮発してオーシャンビューのお部屋をとったのですが、こんなに素晴らしい景色を眺めることができました!

特に到着した日は、お天気も良く、ラグーンや海の色がハワイらしい美しいブルーのグラデーションで、最高の景色を楽しむことができました。

はぴこ
はぴこ
やっぱりこの海の色が見れるとテンション上がります!

左側に目をやると、カリアタワーやグランドアイランダーが見えてきます。

遠くに、ダイヤモンドヘッドのおしりもちょっとだけ見えるのが、またいいですね。

今回、ワイキキアンのビレッジ側の一番山側のお部屋だったこともあり、ラナイから山側の景色もこんな風に見ることができました。

一番海から遠そうなお部屋番号だったので、大丈夫かな?と心配したのですが、海も山も両方見れる素敵なお部屋でとてもよかったです!

ちなみに左側の窓は、寝室の窓になります。

寝室からも海が見えて、朝からとても気持ちの良い目覚めになりますよ!

 

ビレッジ内の夜景が一望できるので夜も素敵!花火も。

また、山側の景色が見えることもあり、夜は非常に夜景がきれいに見えます。

ワイキキエリアは、建物も多く都会なので、夜は夜景を楽しめるのが良いですよね。

ハワイアンビレッジ全体を一望できるので、夜のビレッジ内の雰囲気を楽しんだり、タパバーやいろんな場所から聞こえてくる生演奏を楽しんだりできて、とても良いお部屋でした。

今回滞在中に開催されませんでしたが、ヒルトンのルアウショーが開催されるステージも、このラナイから見えたので、ショーが開催される日には楽しめると思います!

ワイキキ・スターライト・ルアウは大人も子供も楽しめるハワイアン・ショー!【2017ハワイ旅行記-Day4-3】 こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ワイラナコーヒーハウスでランチを食べた後は、お部屋でのんびり...

前回は、説明会参加の特典で鑑賞しましたが、お部屋から見れると、のんびり楽しめるので良いですよね。

そして、何よりも嬉しいのは、毎週金曜日に打ち上げられるヒルトンの花火がお部屋のラナイから見ることができたこと!

さすがにレインボータワー越しで、一部隠れちゃいますが、お部屋から移動することなく楽しむことができるのはやっぱり良いですね。

大迫力の花火に、子供たちも大興奮でした!

はぴこ
はぴこ
この花火を見たら、ヒルトンきた!ハワイきた!って気分になりますね!

家族で暮らすように過ごすハワイにピッタリ!

くつろぎすぎw

私は、キッチンや洗濯機が完備されたタイムシェア棟で、のんびりくつろぎつつ、暮らすように過ごすハワイが大好きです。

なので、ヒルトンのこのオープン予約のシステムを利用したくて、リセールを購入した部分も結構大きく、今回目論見通り利用できて本当に良かったです。

それだけ、やはりタイムシェアのお部屋って非常に使い勝手がよくくつろげるんですよね。

高級ホテルのスイートルームにも負けない豪華さもあり、それでいて、暮らすように滞在できる便利なものも揃っている。一度そんなお部屋を体験しちゃうと、なかなか抜け出せませんw

元々、ワイキキよりもコオリナの方が好きで、どちらかというとワイキキは苦手だと思っていたのですが、ヒルトンのタイムシェア棟を利用するようになって、ワイキキ滞在も非常に楽しく感じるようになってきました。

今回2泊しか利用しなかったのがとても短くて、もっともっと滞在したい!と感じました。

来年はHGVCの権利年なので、1週間ヒルトンのヴィラに滞在する予定です。

こんなに長くワイキキエリアに滞在したことが無いので、どんな風に過ごそうかととても楽しみです。

はぴこ
はぴこ
来年はHGVCをたっぷりと満喫したいと思います!

グランドワイキキアンの価格を調べる

タイムシェアをリセールで購入したいと思ったきっかけ~毎年飛行機乗って旅行したい!~ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ヒルトンのタイムシェアであるHGVCをリセールで購入する!と...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください