子連れでお出かけ!

伊豆マリオットホテル修善寺は子連れにぴったり!子供に嬉しいサービスが詰まっています

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

前回、伊豆マリオットホテル修善寺の露天風呂付きスーペリアルームをレポートしました。

伊豆マリオットホテル修善寺に福利厚生利用で宿泊!spgアメックスの特典って何かあるの? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日の兄くんのお誕生日旅行。 お宿は、会社の福利厚生を利用...

実はお部屋だけでなく、マリオットホテル修善寺内には子供向けの設備が整っていて、小さな子供連れでも安心して宿泊できるホテルだったんです。

ということで、今回子連れ母という目線で、子連れに優しい施設の紹介をしたいと思います!

はぴこ
はぴこ
ホテルに子供用の設備が充実していると、安心して旅行出来ますよね!

ここがすごい!子連れにピッタリなマリオット修善寺!

広々としたキッズルーム完備!雨でも遊べる!!

まず1つ目の子連れに嬉しいポイントとして、ロビーの脇にキッズルームがあること。

キッズルームがあれば、雨の日やお部屋で退屈した時に遊べるので非常にありがたいですよね!

お部屋の中は広々としていて、元気に動き回れます。

こちら側には絵本の棚とぬいぐるみが置いてあるベンチスペースが。

ゆったりくつろぎながら絵本を読むことができますね。

また反対側のスペースには、クッション素材のボールプールや、大型ブロック、小さいブロックなどが置いてあるので、たっぷり遊べます。

特にクッションマットのボールプールは、ハイハイ時期の赤ちゃんを遊ばせるのにピッタリですね!

お部屋の準備がまだ整っていない時間などに、子供を飽きさせずに待てるのでありがたいスペースだと思います。

基本的にスタッフの方はいないので、親御さんがしっかり子供の様子を見つつ利用しましょう。

 

授乳室やおむつ替え台も完備

キッズルームの横には、おむつ替え台を完備した立派な授乳室があります。

ロビーのすぐ横にあるので、迷わずにすぐに使えるのが良いですね。

中には、授乳用の椅子と上の子を座らせるよう?の小さな子供椅子があります。

テーブルがあるので、上の子におやつをあげたり遊ばせつつ、授乳出来るのは有難い!

授乳用の椅子の後ろには、おむつ替えシートもあります。

手洗いスペースは無いので、オムツ換えた後に別の場所で手を洗う必要がありますが、それでもしっかりしたスペースがあるのは良いですね。

ちなみに、おむつ用ごみ箱があるのも嬉しいポイントです。

 

 

レストランには子供用食器も豊富に。椅子ももちろんあります

レストランの詳細レポートは次回行う予定ですが、こんな風に子供用の食器やカトラリー、コップなどもしっかり用意がありました。

一日の始まりは朝食から!伊豆マリオット修善寺の朝食ビュッフェは種類も豊富で美味しい♪ こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 普段、ポイントや一番安いレートのお部屋をとることが多いので、...

ビュッフェスタイルなので、子供用のお皿がこんな風に仕切りがあると便利。

陶器のお皿は落とさないかヒヤヒヤするので、こういうプラ製の食器が精神衛生上安心です。

子供用の椅子ももちろんあります。

最近あっかんべーがマイブームな弟くん。上がパジャマ姿でごめんなさい。

固定するためのベルトは付いていないタイプなので、1歳前後のお子さんには、こういうタイプのチェアベルトを持って行くと安心して食事できると思います。

 

お部屋は靴を脱ぐスタイル!子供用アメニティも。

前回のお部屋レポートでもお伝えしましたが、マリオット修善寺のお部屋はこんな風に小上がりになっていて、入り口で靴を脱いで過ごすスタイル。

伊豆マリオットホテル修善寺に福利厚生利用で宿泊!spgアメックスの特典って何かあるの? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 先日の兄くんのお誕生日旅行。 お宿は、会社の福利厚生を利用...

これって、子供連れにとって非常に嬉しいポイントですよね!

子供にスリッパをはかせてお部屋で過ごさせるのは無理があるし、特にハイハイや伝い歩きくらいの小さいお子さんだと、土足OKの場所で遊ばせるのは心配ですよね。

こんな風に元々が土足NGのスペースだと、安心してハイハイさせることができるのが良いですよね。ここ、かなり大きなポイントだと思います。

また、子供用のアメニティを貰えるのも嬉しい。

基本的に家からパジャマを持って行くのですが、忘れちゃったときに安心して使えるのでありがたいです。

あと、マリオット系列のホテル全般に言えるのですが、この洗面台の下にある、タオルが置いてある台。この台が地味に便利です。

タオルを降ろして引き出すことで、子供用の台になります。

結構幅広の台になるので、しっかり立たせて使えるのが良いんですよね。とっても便利です!

イラフSUIラグジュアリーホテル沖縄宮古・オーシャンビュールームのお部屋の設備や備品を紹介! こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 宮古島の新しいホテルイラフSUIラグジュアリーホテル沖縄宮古...

イラフSUIの洗面台の下にもありました!

子連れでもウェルカム!が伝わってきて嬉しい!

今回紹介したものは一部ですし、もしかしたら大したことではないのかもしれません。

だけど、やはり子連れ目線から考えると、こんな風に子供用の設備が整っていると

子連れでも安心して遊びに来てくださいね!

って言ってもらえてるような気がして嬉しいですよね。

子連れウェルカム!な雰囲気が伝わるので、安心して旅行が出来ます。

特に広々としたキッズルームがあることで、ここは子供のことをよく考えて作られたホテルなんだなと感じることが出来るので、非常にポイント高い要素だと思います!

子連れでの旅行は何かと気を遣いがちになりますが、ホテルの設備が子連れ目線だと嬉しいですね。

温泉も最高!で子連れにも優しいホテル・・・やっぱり良いです!

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください