ホテルレポ

【プラチャレ1泊目】シェラトン都ホテル大阪に宿泊しました!駅直結で便利な立地!

こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。

以前、マリオットBonvoyのプラチナ・エリートを目指すために、プラチナ・チャレンジ(通称:プラチャレ)を行うと宣言しました!

2019年!マリオットボンヴォイ・プラチナチャレンジします!!私がプラチャレする理由とは? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 ここ数日、本当に必要なのか?といろいろと考えて考えて悩んでい...

その後GWのハワイ旅行があり、バタバタとしておりましたが、ひそかに、そして粛々とプラチナチャレンジ開始しています。

記念すべき1泊目は、シェラトン都ホテル大阪に宿泊しました!

今日はプラチナチャレンジで利用したシェラトン都ホテル大阪の紹介を行います!

格安ホテルしか選べなかった私が、高級ホテルにお得に泊まっている理由とは!? こんにちは!はぴこ(@HappyTravelerwK)です。 2019年は旅行をたくさんしよう!!と思い、今年はいろいろな...

シェラトン都ホテル大阪は都会の中の老舗ホテル

大阪上本町駅直結!立地最高の便利なホテルです

シェラトン都ホテル大阪は、大阪上本町駅直結という超便利な立地のホテルです。
同じく駅直結の近鉄百貨店もあるので、交通の便もショッピングにおいても、非常に便利な場所にありますね。

大阪上本町は、大阪難波にも近鉄奈良にも1本で行ける場所なので、関西の観光拠点として選んでも、間違い無い場所だと思います。

 

小ぶりながらも高級感あるロビー

都会にあるホテルで、しかも駅直結ということで、リゾートのホテルというよりも、シティホテルのイメージが強いこちらのシェラトン。

だけど、さすがシェラトンブランドだけあって、ロビーは高級感がありました。

ちょうど、5月の上旬だったので、兜が飾ってありました。
夜中に見ると泣きそうになるやつ。

ロビーフロアには駐車場や近鉄百貨店からも直接アクセスができ、レストランもあり、落ち着いた雰囲気です。

 

エレベーター利用にはカードキーが必要。セキュリティもばっちり

駅直結という立地もあり、だれでもホテルに入れそうな点が不安になりますが、そこはしっかり、セキュリティが出来ており、お部屋のある階にはルームキーがないとアクセスできないようになっていました。

こういうセキュリティって、やはり安心感につながりますよね。

エレベーターを利用される際には、カードキーを忘れずに持っていきましょう。

 

ゴールド特典でお部屋のアップグレードいただきました!

今回、プラチナチャレンジの一環で、格安で宿泊したかったので1人利用のプランで選びました。予約したのは、シングルプラン9800円。

だけど、私はspgアメックスを保有しているので、ゴールド・エリートが自動付帯しています。
今回、ゴールド会員ということで、無料でプレミアムツインへアップグレードしてもらえました!

今回受けたゴールド特典は以下の通り

  • お部屋のアップグレード
  • 無料の水のプレゼント
  • レイトチェックアウト
  • ボーナスポイント

です。ゴールド会員でも、これだけの特典は受けられるので、十分なんですけどね。
人ってどんどん贅沢になる生き物ですよね。ほんと。

あ、持つだけでマリオットBonvoyのゴールド・エリートが付帯する便利なspgアメックスについては、こちらの記事を参考にしていただけると嬉しいです。

 

プレミアム・ツインルームの紹介

シンプルながら余裕のある室内。大きなデスクが非常に便利

それでは、今回宿泊したお部屋を紹介します。もともと、コンパクトなシングルルームを予約していたこともあり、ツインになってかなり広々したお部屋になりました!

ちょっと古めの建物ですが、清掃も行き届いていて、気持ちがよい室内です。

何よりも、大きなデスクとチェアがあるのが良いですね。

立地的にビジネス用途で利用される方も多いでしょうし、広々したデスクがあれば、ホテルに帰ってパソコンで作業する際にも安心して利用できそうです。

テーブルの上にはゴールド特典のお水がありました。

ベッドはツイン。寝心地は結構よかったです。
1人で利用するとベッド二つあるとどっちに寝ようか悩んでしまいます。

バー的なものは、テレビ台の中にあります。

ポットやミニバーはこちら。このカップ型のコーヒーは・・・有料なのかな?

こちらの方がおそらく、無料のコーヒーになるので、先ほどのものは有料でしょうね。

冷蔵庫は中身が空っぽタイプ。こちらの方が買ってきたものを入れられるので私は好きです。

浴衣やセキュリティボックスもこちらにまとめられています。

 

窓ははめ殺し。だけど景色は良い

今回利用したお部屋は14階になるので、窓からの景色は大阪の街並みが見える、なかなかの眺めでした!

しかし、こちら、ベランダがないため、窓ははめ殺しです。

小さいけれど、縦に大きく開いていますし、目の前に遮るものがないため、光も多く入ってきてお部屋を明るくしてくれていました。

 

アメニティは揃っています

続いてバスルーム。バスルームは非常にコンパクトですね。
ここだけ見ると、ほんとビジネスホテルっぽい雰囲気を感じます。

アメニティ類は、一通りそろっています。

久しぶりに、spg系列だったシェラトンに宿泊しましたが、アメニティは、もともとのマリオット系列のホテルよりもspg系列だったホテルのほうが、種類も多く充実していると思います。

バスソルトまでありました!

マリオット系列のホテルは、女性用の化粧水などのアメニティないですからね。
そういうのは旧spg系列のホテルのほうが充実してるようなイメージがあります。

こちらはクローゼット。
コンパクトなつくりのお部屋ですが、観光の拠点として過ごすには十分なホテルです!

駅直結でビジネスにレジャーに便利なホテル!

最近、ホテルでのんびりくつろぐことをメインと捉えて、ホテル自体が充実したお部屋を選びがちでした。

しかし観光がメイン、ホテルはそれなりに寛げればOK!という人にとっては、こちらのホテルのように、立地などを含め、便利なホテルが良いのかなと思いました。

シェラトン都ホテル大阪は、ビジネスホテルよりも高級感はもちろんありますし、シェラトンブランドならではの落ち着いた雰囲気とおもてなしを感じることが出来るホテルです。

今回、実はカテゴリーが下であるモクシー大阪よりも安い価格で利用できたので、ホテルの雰囲気も重視つつ、お得に利用したい方にとってはピッタリではないでしょうか?

大阪なんばにもすぐに行ける立地ですし、足を延ばせば奈良にも行きやすい場所です。

はぴこ
はぴこ
大阪・奈良の観光の拠点におすすめできるホテルだと思います!

 

マリオット系ホテルに宿泊するときにより多くのポイントを獲得する方法!マイルにも♪ こんにちは!はぴこです。 実は、今私はマリオットBonvoyのプラチナステータスを獲得するためのプラチナチャレンジに絶賛ト...

POSTED COMMENT

  1. ひろくん より:

    はぴこさん、こんばんは
    プラチャレを楽しまれたんですね!
    うらやましいです~
    わが家は奥さんの許可が下りませーん(笑)

    ところでシェラトン都ホテル大阪は
    私も2月に出張で利用しました!

    SPGアメックスのおかげで
    ゴールド会員にしてもらっているので
    公式アプリから予約をして行ったんですが
    チェックイン時に特にゴールドの特典についての説明がなく
    渡されたキーケースも非会員用のものでした。

    滞在後2週間くらい経ってもボーナスポイントはおろか
    通常ポイントも加算されなかったので
    事後加算の申請をすることになってしまいました(汗)

    申請したら支配人さんからお詫びのメールが届きましたが
    ちょっと残念な滞在になってしまいました。

    都ホテル系には会員情報がちゃんと引き継がれないのかな
    って思ってましたが、そういうことでもなさそうですね。

    便利な立地ですし、在阪のマリオット系列では
    リーズナブルな方なのでまた利用すると思いますけどね。
    次回はせめて会員として接してもらえるといいなぁ(笑)

    • はぴこ より:

      >ひろくんさん

      こんにちは!
      シェラトン都ホテル大阪でゴールド待遇なかったんですね・・・
      それは結構残念(><)
      せっかくなら、ゴールドの特典受けたいですし
      きちんと伝わってほしいですね。
      そう、リーズナブルな価格ですし、立地も非常に良い場所なので
      費用を抑えたい旅行の時にピッタリだと思います!
      次回はしっかりゴールドの特典が受けられますように・・・
      そして、プラチャレの許可が下りますように!(笑)

  2. ひろくん より:

    はぴこさん、こんばんは!
    2月の時はゴールド会員にしていただいてからは
    初めての利用だったんですが、
    私は名古屋の近鉄線沿線出身なので
    最寄り駅が上本町って言うのも親近感で
    何回か泊まってるんですよ~
    次回はアップグレードされてみたいですね(笑)

    アメックスさんのおかげでデルタ航空の
    ゴールドメダリオンにもしていただいているんですが
    去年の規約改訂で今後はヒラ会員になってしまうので
    マリオットのプラチャレよりも先に
    JGCかSFCの修行の許可をいただきたいですね(笑)

    • はぴこ より:

      >ひろくんさん

      たしかに名古屋からの近鉄沿線だと上本町が便利ですよね!
      駅直結だし非常に便利^^
      次回はぜひアップグレードいただきましょう♪

      デルタのアメックスはちょっと改悪ですよね・・・
      私もデルタ利用するときには作成したいカードではあるのですが
      とりあえず、ANAマイルがたまってきたので、来年旦那にSFC修行してもらいます。
      JGCやSFC、やっぱりほしくなりますよね^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください